『登録したチャンネルが消えてしまいます。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GEX-P70DTV

[GEX-P70DTV] 2チューナーを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は57,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ チューナー数:2 GEX-P70DTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEX-P70DTVの価格比較
  • GEX-P70DTVのスペック・仕様
  • GEX-P70DTVのレビュー
  • GEX-P70DTVのクチコミ
  • GEX-P70DTVの画像・動画
  • GEX-P70DTVのピックアップリスト
  • GEX-P70DTVのオークション

GEX-P70DTVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • GEX-P70DTVの価格比較
  • GEX-P70DTVのスペック・仕様
  • GEX-P70DTVのレビュー
  • GEX-P70DTVのクチコミ
  • GEX-P70DTVの画像・動画
  • GEX-P70DTVのピックアップリスト
  • GEX-P70DTVのオークション

『登録したチャンネルが消えてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEX-P70DTV」のクチコミ掲示板に
GEX-P70DTVを新規書き込みGEX-P70DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

登録したチャンネルが消えてしまいます。

2015/05/31 15:30(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パイオニア > GEX-P70DTV

クチコミ投稿数:463件

現在こちらのチューナーを使用しています。中古で購入した車についていました。基本的には問題無く使用出来ています。

問題は車のエンジンを切ってしまうとスキャンして登録してあったチャンネルがクリアーされていてその都度スキャンして登録しないといけなくなる事です。

郵便番号や地域を、登録する項目もありますがこちらもクリアーされてしまいます。

今日、カーショップでリアカメラを取り付けてもらいに言ったついでに少しだけおまけで見てもらったのですが配線も問題ない用で本体の故障の可能性が高いといわれました。

私の考えしては内部に設定を記憶しておく電池が入っていたりとか、エンジンを、切っているときでもバッテリーから電源を、供給したままでいるとかして設定を維持しているのではないかと考えているのですがいかがなものでしょうか。

この症状で何か心当たりのある方がいましたら回答よろしくお願い致します。

書込番号:18826856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/31 15:44(1年以上前)

真冬の一番星さん

GEX-P70DTVにはバッテリー電源(常時電源)が接続されています。

電源を切る度に初期状態に戻るのなら、このバッテリー電源が接続されていないか、本体が故障しているかの何れかの可能性が高いです。

書込番号:18826879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 15:56(1年以上前)

早速の回答本当にありがとうございます。
カーショップの方も常時電源が接続されていますと言っていました。

そうなると本体の故障の可能性が高くなるのですが常時電源のコードそのものに本当に電源が流れているのかが私的には怪しいなと考えてしまいます。

この状況から本体の故障は可能性が少ないような気がしてしまいます。 

何か簡単に原因を確かめる方法はないでしょうか。




書込番号:18826911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 16:18(1年以上前)

今、車で少々実験をしてみました。エンジンを切って鍵を抜いて短い時間にまた鍵をさしたらチャンネルは記憶されたままでした。しかし、3分ほどしてからだとチャンネルはクリアーされていました。ちなみに車はマジェスタなのですが、エンジンを切ったあと数分はパワーウインドウの操作が出来ます。

勝手な想像ですがパワーウインドウと同じようなところから電源を、とっていて数分たつと常時電源がオフになるという可能性はどうでしょうか。

仕組みを、完全に把握していないので素人の予想になってしまうのですが。

何か予想出来そうでしたら回答よろしくお願い致します。

書込番号:18826969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/31 16:43(1年以上前)

なんとなくわかりました。

多分配線ミスです。
エンジンオフで電源が来てるので常時電源だと思ったところ、
実は遅延回路が入った室内灯電源か何かだったのでしょう。
テスター使ってエンジンオンオフで判定したので、
気づかなかったのでしょうね。

書込番号:18827012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 16:56(1年以上前)

今、この内容で今日行ったカーショップの方にお金がかかってもいいので配線を見て下さいと話しました。結構時間が経っても常時電源の所にテスターを当てると電源は来たままでした。私も見せてもらいました。かなり、手際もよくベテランのような方なのですがこのパターンは初めてだと言っていました。メーカーに出せば3000円程、見るのにお金がかかるけどその後に修理費用を聞いて直すかどうか決めれます。といわれました。一端考えますと伝え今戻ってきました。


本体の端子の接触不良か本体で常時電源がどこかで伝わっていない可能性が高い状態です。
本当に変わった故障です。

感覚的にはたいした事のない場所のつまらない故障のような気がしてならないのですが。
物を直すのは好きなのでこの原因を見つけてみたいです

書込番号:18827045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 17:11(1年以上前)

今、もう一つひらめきました。
チューナー本体に付ける電源のコネクタには黒のコード二本と赤のコード一本と黄色のコード一本でした。

赤色と黄色どちらに当てて電源がきているのかを確認していたかは忘れてしまったのでですが、
コードそのものの作りが間違っていて赤色と黄色のコードの付ける位置が逆だったと言うのはどうでしょうか。
あともう一つは黒色のコードはアースだと思うのですがこのコードがアースにつながっていないと言うのもどうでしょうか。
素人の案なのですが何か意見を頂ければと思います。


皆さんよろしくお願い致します。

書込番号:18827066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 17:23(1年以上前)

今、オークションの写真でコードを見たらチューナーに取り付ける色の順番はあっていました。あとは、車本体に取り付けてあるコードが間違っていないかどうかなのですが仮に間違っていたとしたら
エンジンかけているときに見れるのかどうかかなり自信がないです。

少なくともエンジンをかけている時にチャンネルをスキャンしたら何も問題がないので。

本当に本体が壊れているのならば修理よりも本体を中古で買った方がやすいような気がしてしまいます。

書込番号:18827099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/05/31 19:03(1年以上前)

取説には黒1本(アース)黄色1本(常時)赤1本(ACC)の3本しか無いけど。

電源ケーブルが別の物を流用しているって落ちは無いの?

中古車なんでしょ十分あり得る。

書込番号:18827325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2015/05/31 19:16(1年以上前)

中古で載っている写真を見たら黒の線は自分と同じ二本付いていました。
黄色の常時電源がコネクタから何らかの理由で本体の回路に電源が通らないと言う事になるのでしょか。

書込番号:18827357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/05 08:51(1年以上前)

初めまして。
ずいぶん前のスレッドで気づいていただけるかわからないですが、
GEX-P70DTVの中古を最近購入して、全く同じ症状が起きて困っています。。。

もし解決済みでしたら、
どうやって対策したのかご教示願えないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:22968431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/25 18:38(1年以上前)

もうだっれも見てないと思いますが、ip接続、ナビ等との接続時は赤のacc電源を接続してはいけないのです。4年ぐらいハマってました。取付説明書にかいてありました!

書込番号:25158566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2023/02/25 19:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この車は2年ほど前に別の車に買い換えました。

とりあえず症状を直してみたいと思ったので、中古で同じ物が出ていたので購入しました。
配線は既存の物をそのまま利用して本体のみを交換しました。
配線方法は元のと全く同じように接続しました。

その結果、エンジンを切ったあともチャンネルの設定の記憶がずっと残るようになりました。

正確な原因は掴めませんでしたが本体が悪いという事がわかりました。

出来れば本体の何が悪いのかを知りたかったのですがわからずじまいでした。

とりあえず直ったので良かったという結論になりました。



書込番号:25158630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > GEX-P70DTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEX-P70DTV
パイオニア

GEX-P70DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

GEX-P70DTVをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)