『両方いる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-B6の価格比較
  • ND-B6のスペック・仕様ND-B6のスペック・仕様
  • ND-B6のレビュー
  • ND-B6のクチコミ
  • ND-B6の画像・動画
  • ND-B6のピックアップリスト
  • ND-B6のオークション

ND-B6パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • ND-B6の価格比較
  • ND-B6のスペック・仕様ND-B6のスペック・仕様
  • ND-B6のレビュー
  • ND-B6のクチコミ
  • ND-B6の画像・動画
  • ND-B6のピックアップリスト
  • ND-B6のオークション

『両方いる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-B6」のクチコミ掲示板に
ND-B6を新規書き込みND-B6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

両方いる?

2015/11/25 20:07(1年以上前)


VICS・ビーコンユニット > パイオニア > ND-B6

スレ主 otouch214さん
クチコミ投稿数:1件

カーナビのAVICRZ99の購入を検討しています。
併せてETCユニットのNDDSRC3とビーコンユニットのND-B6を購入しようと思ったのですが、
これ両方ともVICS対応してますから、NDDSRC3のみでいいような気がするんですが
実際の所どうなんでしょうか?
ちなみにETCはたまにしか使わないので、カードはほとんど挿入する事はないと思います。
カードを挿入した時のみ使用出来るのであれば、両方必要だと思うんですが…?

書込番号:19351000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/11/25 20:51(1年以上前)

現状どっちも付けてもメリットはまず無い。

将来性ならNDDSRC3

ビーコンは廃止が決定してますからね、付けるだけ無駄になる。

書込番号:19351153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/25 21:53(1年以上前)

http://www.vics.or.jp/know/structure/index.html

VICSには3種類の方式があります
1 FM-VICS
2 電波-VICS
3 光-VICS

ND-B6は電波-VICS(2.4GHz帯)と光-VICSに対応しています(2.4GHz帯の電波-VICSは平成34年3月31日に廃止されます)

ETC2.0のND-DSRC3は電波-VICS(5.8GHz帯)に対応しています
現状では殆ど役に立たないらしいです


私にとっては高速に乗らないし渋滞にも無縁なので両方共不要です。

書込番号:19351406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/01/03 20:26(1年以上前)

ETC2.0を先月から使い始めましたが、
高速道路はともかく、一般道ではほとんど
使い物になりませんね。

光ビーコン付ければよかった!

書込番号:19457219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パイオニア > ND-B6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のサイバーナビでの使用 2 2017/12/31 0:11:33
両方いる? 3 2016/01/03 20:26:31
VICSとビーコンの違い等について 9 2013/09/30 13:03:40
パナソニックナビとの連動 2 2012/04/22 2:45:05
ヨドバシ.comが意外と安いです 1 2015/03/01 18:27:25
FM VICS 1 2011/05/29 21:49:58
ホンダエリシオンに乗っています 3 2011/01/28 1:51:04

「パイオニア > ND-B6」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-B6
パイオニア

ND-B6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

ND-B6をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)