『受信感度非常に悪い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-1600の価格比較
  • DTV-1600のスペック・仕様
  • DTV-1600のレビュー
  • DTV-1600のクチコミ
  • DTV-1600の画像・動画
  • DTV-1600のピックアップリスト
  • DTV-1600のオークション

DTV-1600サンヨーテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月28日

  • DTV-1600の価格比較
  • DTV-1600のスペック・仕様
  • DTV-1600のレビュー
  • DTV-1600のクチコミ
  • DTV-1600の画像・動画
  • DTV-1600のピックアップリスト
  • DTV-1600のオークション

『受信感度非常に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-1600」のクチコミ掲示板に
DTV-1600を新規書き込みDTV-1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

受信感度非常に悪い

2008/06/30 20:24(1年以上前)


車載用地デジチューナー > サンヨーテクニカ > DTV-1600

スレ主 c_hさん
クチコミ投稿数:10件

社外ダイバーシティーアンテナでブースターつけても送信アンテナから3キロ程度。

書込番号:8011591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/06/30 20:48(1年以上前)

現状を見ていないので、なんとも言えませんが、

商品としてが売り出す以上、その性能では苦情の山。
回収騒ぎになりそうですね。

取り付けは間違いありませんか?

書込番号:8011692

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/06/30 23:37(1年以上前)

はじめまして。

IR92さんとおなじく現状を見ていないのでなんとも言えませんが、
>社外ダイバーシティーアンテナでブースターつけても
失礼ながらまさかアナログTV用のダイバシティアンテナとブースターつけたなんてオチはありませんよね?
地デジ(ワンセグ)には地デジ(ワンセグ)TV対応アンテナと地デジ(ワンセグ)TV対応ブースターが必要です。地デジ(ワンセグ)対応と書いてないパッケージ(特にブースター)は地デジが映らない、電波ブーストしない可能性あります。

書込番号:8012700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/08 23:18(1年以上前)

先日、この機種を取り付けました

自分が住んでるとこは地方の小都市で県庁所在地のように強い地デジ(ワンセグ)の電波は望めません。

セットに入ってるアンテナだけで様子を見ることにする為、受信ブースター部分に同程度の長さの銅線を巻きつけて、室内のフロントガラス上部に仮止めしてみました。さすがに悪いようで、屋外のガラスに置いてみたとこ、やはりこちらのほうがいいようです。

専用のアンテナを通販で手配し、このたび届きましたので室外フロントガラス上部に貼り付け、チャンネルプリセットしてみると多くのチャンネルでプリセットできるようです
このアンテナは受信ブースター内臓しており、かなりの効果ありそうですし、防水です

半年くらい前にi-segを試してみたのですがこれよりずっといいです
この機種のアンテナは屋根にマグネットで取り付けできるのですがアンテナ部は錆びてしまいました。受信もよくなかったです

まだ使って日が浅いのでまたレポートしますがこの専用アンテナも2000円くらいですし、スレ主さんも一度試したらどうでしょうか?

アンテナの欠点としては貼り付けて使用するようになってるため、洗車するときなどは気をつける必要があります。簡単に取り付けするためにはマグネット方式がいいですね

書込番号:8049915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/10 23:48(1年以上前)

先日、県庁所在地まで往復したので、レポートします

結論からいえば、「これは使える」という感じです

カロのナビの6.5インチモニターで見ています。この機種にはアナログTVが内蔵されてるので何度も往復しながら見てましたが片道の80Kmのうち半分も使えません。放送エリアは3つあり、しかも山間部を通るからです

帰りに主に使ったのですが8割くらいは見れました。アナログでも半分くらいは見れると書きましたが、電波の強弱で画像の乱れもあるし、ワンセグでは画像は甘いですがアナログの倍くらいは見れる感じです
大きな峠を越えて、下りに入ってからも安定して受信してるのにはビックリしました。アナログではほとんど映りません。

DTV-1600+専用アンテナではかなり使えると思います

短所はリモコンが小さい為、どこに置いたかわからなくなります。ストラップ等がつけられるような穴でもあればいいのですが。
自分はメッシュの袋に入れてますが、さらにシフトレバーにでも吊り下げようかと思ってます。さらにAV出力がミニジャック4Pのために接触不良になるのか、画像にノイズが入ることがあります。

書込番号:8059282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンヨーテクニカ > DTV-1600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか良いです。 0 2009/12/31 18:08:30
何も映りません。 4 2009/04/23 21:06:23
画面のサイズ 2 2008/08/28 21:32:55
受信感度非常に悪い 4 2008/07/10 23:48:10

「サンヨーテクニカ > DTV-1600」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

DTV-1600
サンヨーテクニカ

DTV-1600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月28日

DTV-1600をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)