このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2007年3月3日 23:32 | |
| 1 | 0 | 2006年11月3日 16:18 | |
| 0 | 0 | 2006年10月28日 23:45 | |
| 0 | 0 | 2004年5月6日 13:59 | |
| 0 | 6 | 2003年6月16日 23:53 | |
| 0 | 2 | 2003年5月17日 18:39 |
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タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 155/80R13 79S
平成14年式のヴィッツ1.0FDに乗っています。タイヤの規定サイズは155/80R13だったと思います。サイズを175にしたいと思います。175にした場合はどのサイズを選べばよいのでしょうか?ホイールは純正のスチールホイールです。また、燃費も悪くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願いします。
2点
純正の155/80R13の外径が約578mmです。
175/65R14の外径は約583mmです!
多少大きくなりますが、許容範囲だと思います!
13インチにこだわるなら
175/70R13が外径が約575mmでちょうど良いです!
175の太さにして多少燃費は悪くなると思いますが、走行安定性は上がると思います!
家にもプラッツがあり、155/80R13を履いていますが、正直ヒヤッとする場面が多々ありました。。。
軽自動車と同じ太さですからね(笑
交換することおすすめします!
書込番号:6069650
2点
175−65−14へとインチアップすることをお勧めします。走行安定性、安心感がまったく違います。私は、ネットオークションで、新車外し(スチールホイール付き)を購入して装着しました。
書込番号:6070385
0点
ご回答頂き有難う御座います。
175/70R13で検討したいと思います。
お金が無い事と純正ホイールキャップが付けられない事からインチアップは出来ません。
明日にでもショップを回り購入したいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:6071428
3点
タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 155/65R13 73S
今日、スニーカーを全コミで、12,400円で購入しました。街乗り専用ですので、海外メーカーのタイヤで充分だと思っていたのですが、同じぐらいの金額でスニーカーが購入できたのでラーキーでした。
1点
タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 155/65R13 73S
タイヤの側面のひび割れがひどくなった為、履き替えです。
名神タイヤさんでコミコミ16000円で交換してくれました。
ノアでプレイズを履いていてワゴンRにもと考えてましたが
町乗りの為、コストパフォーマンスも考慮しこちらを選び
正解です。
0点
タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 185/70R13 86S
A200がパンクしたため、前輪2本をスニーカーに変えました。従って正確には前輪スニーカー+後輪A200の感想になります。
トレッドのゴムもサイドウォールも柔らかいので、まず突き上げが少ない事を感じます。その割にはハンドリングもぐにゃぐにゃではありません。
タイヤサイズの割に軽量な車のせいか、ノイズも一定速の直進状態では言われているほどうるさくはなく、むしろ静かなくらいです。
ただし加速減速時やカーブでは一転してかなりうるさくなります。グリップ不足なのか?負荷がかかると急にノイズが増加する様で、重量車には向かないかもしれません。
0点
タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 165/65R14 79S
2003/06/15 22:10(1年以上前)
あぁ、すみません。だいぶ昔の話ですね。
カプチーノは、未だに「軽で一番速い車」らしいですよ。間違ってたらすみません。
まぁ、私はコペンの4気筒よりカプチーノの3気筒が好きです。
書込番号:1671823
0点
4気筒3気筒のこだわり以前にコペンはFFという時点でスポーツカーとしては面白味に欠ける。
あんなのに200万円近いお金を払う人の気が知れない(><
オヤジのセカンドカーとしてはいいのかもしれんが、、、、
書込番号:1672943
0点
2003/06/16 12:40(1年以上前)
F6Aは名機でしたなぁ…
私が乗ってたのはカプじゃなくてAZ-1でしたが…
書込番号:1673438
0点
2003/06/16 18:39(1年以上前)
ぱやぱやさん.。 AZ-1 最近とんと見なくなりましたねぇ。
F6Aって、1000tのコンパクトカーより楽しい!
書込番号:1674149
0点
2003/06/16 23:52(1年以上前)
ブースト掛かれば一気に9000rpmまで吹け上がって行くエンジン。
音量を抑えつつ音質にこだわったマツダスピード製マフラー。
エアフィルターとブローオフバルブも交換して「シュゴォォオオァァアァァッ プシャーーー」
といい音を響かせて。
タイトなコックピット。エマージンシー用の助手席。そしてその足元に転がる消火器。
700kgを切る車重。マツダスピード+アイバッハのスプリングにGABのショック。
ブラックレーシングの小径ステアリングと、それ越しに見えるでかいホワイトタコメーター…
ガルウィングを上げると座ったまま直接地面が触れる程低いシートポジション…
あぁ、何もかも懐かしい…
置き場所さえ解決できれば手放さなかったのに…
書込番号:1675298
0点
2003/06/16 23:53(1年以上前)
↑あわわ、なんか勢いに任せて年寄りクサイ事書いてしまった…
恥ずかしい(^^;
書込番号:1675305
0点
タイヤ > ブリヂストン > Sneaker 165/65R14 79S
GVを履くつもりが、なぜかスニーカーを履いてました(涙)。街乗り、高速道路の走行など申し分は一切ありませんでした。特に、雨の日にも強くなっていたのは驚きでした(GRIDUと比べて)。題名の通り、街乗り程度の人にはとってもいいんじゃないかと思います。
自分はミニサーキットの走行がメインですので、次回こそGVかRE-01を履きます。
0点
2003/05/16 20:55(1年以上前)
165/65R14 79S って、車種何?
書込番号:1582530
0点
2003/05/17 18:39(1年以上前)
グリップ力では劣ってしまうけど、値段のわりにバランスもよく取れるし、ロードノイズも小さくて静か。
書込番号:1585204
0点
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