このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2008年3月17日 06:42 | |
| 1 | 1 | 2008年1月30日 20:48 | |
| 0 | 9 | 2007年9月21日 12:23 | |
| 3 | 3 | 2007年9月3日 00:18 | |
| 0 | 2 | 2007年7月29日 21:20 | |
| 0 | 11 | 2007年5月19日 04:32 |
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タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 195/65R15 91H
それだけ走るんであれば、低燃費用が出ています。 BS DL YHから出ています。少し高いですが、燃費で取り返せると思います。
書込番号:7542477
1点
ちなみに、各メーカーの型番としたら何になりますか?
また、ライフ的にどうでしょうか?
書込番号:7542606
0点
http://www.bridgestone.co.jp/tire/ecopia/
http://www.enasave.jp/es801/index.html
DNA dB super E-spec
です。
書込番号:7542684
0点
ありがとうございました。
参考、検討したいと思います。
ほかにも何かありましたら、ご意見願います。
書込番号:7542844
0点
今月中に買ってください。 値上げがあります。 BSはもう上がっています。
書込番号:7544953
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 215/60R17 96H
初心者ですみません
エクストレイルに乗っているのですが
そろそろタイヤの履き替えを考えています
とそこで
このタイヤが気になったのですが
街のりがほとんど後高速もそれなりに
林道は少々
というような感じですが・・・
これ以外にもお勧めがあるでしょうか
いろいろ調べたのですが
結局よくわからなくて^^);
お力をお貸しください
0点
是非、いいタイヤを選んでいただきたいと思います。
あくまでご参考までに。
私は現在1.7トン程度のFFミニバンで利用している者です。
既に B-style RV は廃盤です。
在庫処分等でお安く手に入るのであれば、
それはそれでアリだと考えます。
しかし B-style RV は
ミニバンでの使用を想定して作られたタイヤです。
比較的車重の軽いエクストレイルですと、
乗り心地が多少ゴツゴツするし、グリップも並っぽいし・・・
という中途半端な印象を感じられるのでは?と考えます。
また、実際に走行した経験が無いので憶測になりますが、
B-style RV のトレッドパターンは、悪路は期待できない部類ではないかと。
林道も少々、ということですと、
オールシーズンタイヤはいかがでしょうか。
いまご利用(新車時に装着)されているのもこのタイプではないかなと。
その具体的な型番や、ご利用されている上での感想をお書きいただくと、
皆さんからいいアドバイスが貰えるのではないでしょうか。
偉そうで申し訳ございません。
書込番号:7317671
1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 195/65R15 91H
今、日産キューブに乗っています。そろそろタイヤを交換したいと考えているのですがおすすめのタイヤを教えていただきたく書き込みをしました。年間8000から1万キロ走る程度なんですがご教授よろしくお願い致します。
0点
BSのスタンダードがいいと思います。 安心感とインフォメーションがあり、いいと思います。 重いタイヤやグリップがいいのをつけると、、、、
書込番号:6773447
0点
タイヤ決まったらAUT0WAYというタイヤの通販があるのですがめちゃくちゃ安いですよ!携帯電話なのでリンク貼れないので検索してみてください。
私のハリアーには韓国のタイヤでフェデラルっていうのをかって会社の取引先のスタンドでチェンジャーかりてつけました。225/55/17といへんなサイズですが1本8,800でした。
ちなみにロールアンダーとは比較的コーナーのきついところを曲がる時車が左に行くとしたら遠心力で右に車が大きく傾き前輪のタイヤの接地感が少なく前輪が滑ったりする症状です。
書込番号:6773942
0点
こんばんは。失礼いたします。
私もからうりさんの言われる「BSのスタンダード」で
いいと思いますが、キューブでしたらB-style RVよりも
B-style EXのほうがいいのではないでしょうか?EXは
今年発売の新しいモデルでWETグリップが向上しており
RVより静かだと思います。
メーカーwebをご覧いただければわかりますが、EXは
65・70扁平サイズは軽・コンパクトカー専用設計になって
おり、スタンダードタイヤとしては満足できるレベルだと
思います。
書込番号:6779272
0点
青連寺さん、こんばんわ。
サイズを間違えてないですか?(195/65/15?)
175/60/15、175/65/14等じゃないですか?
車検アウトっぽいですよ!
書込番号:6779382
0点
ジョニーの子守唄さん、ありがとうございました。いろいろ検討した結果、B-style EXにすることにしました。
微ー痔ー図さん、大変失礼しました。サイズ間違えていました。ご指摘ありがとうございました。
みなさんのやさしいコメントのおかげでいい商品が選べました。コメントをいたただいたみなさんには心より感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:6780822
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 225/55R17 95W
現在、前期アルファードV2.4に乗っています。35000kmぐらいで純正のタイヤの外側がかなり減り交換を考えています。サイズは225/55/17ですが、B-style RVかGRAND mapで悩んでいます。毎日通勤で50kmぐらいは乗るので出来れば偏磨耗が少ない方がいいですが、乗り心地や安定性も重視したいと思っています。今お店で言われているのはB-style RVなら磨耗重視、乗り心地や安定性ならGRAND mapと言われています。B-style RVとGRAND mapの偏磨耗はそんなに違うのでしょうか?また乗り心地や安定性などはそんなに違いがあるのでしょうか?値段は全込みでB-style RVが84000円、GRAND mapが77800円と言われています。値段も込みでどちらがお勧めなのでしょうか?どなたかアドバイスを頂けると幸いです。特にBSとYOKOHAMAにこだわってるわけではありません。
0点
先代モデルであるB-RVを使った経験から話をすると、確かに外側の片べりはほとんど無かったという印象です。
そもそもミニバンという車種の特性上、風等で若干のふらつきは防ぎようのない所もありますし・・・
ご指摘の希望をトータルに満たすなら、レグノGRVが選択肢として有力な感じがします。
http://homepage1.nifty.com/tsn/seinou.html
書込番号:6695034
1点
はじめまして。
自分はヴォクシーのノーマルサイズですので参考になるか判りませんが、前にB-St-RV、その前はmap330、現在はGRVです。
B-St-RVは乗り心地はゴツゴツした感じでしたが、偏摩耗、寿命は良かったです。45000k使いました。
map330は偏摩耗、ライフは良くありませんでした(27000k)がG-map はグレードが上ですし、330より進化してるとは思います。
GRVは静粛性と乗り心地の改善を狙って購入しましたが、ゴツゴツ感とフニャフニャ感が入り交じった感じです。 段差などはゴツゴツした感があるのですが、通常はフニャフニャという感じ(判りにくくてすいません)
値段からすると、少し失敗かとも思っています。
TOYO MP4やLuなども検討されてみては?
ロングライフならB-St-RVが一番ではないかと思います。
書込番号:6706299
1点
>B-style RVが84000円、GRAND mapが77800円
明らかに1クラス上でさらに07年新商品のGRAND MapがBs-RVより安いとは・・・
逆に考えればBS(とそれをいいと信じている人といった方がいいか)、本当に恐るべし・・・
偏磨耗という意味ではBs-RVでしょうね。あそこまで溝面積を減らすことで、音対策と同時に偏磨耗対策しているタイヤですからでね。タイヤセーフティって一体なに?
本当に磨耗命であれば、Bs-RVでしょうね。その前に「タイヤは命を乗せています」よね。(あ、このキャッチはBSか(笑))
雨天時に高速乗らないければまあいいですが。
G-Mapとは載っているコンパウンド、パターンどれも取っても、Bs-RVとは操安性、WETは次元が違います。その分、磨耗は多少早いでしょうね。
書込番号:6709921
1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 195/65R15 91H
こんにちは
お買い得かアドバイスをお願いします。
某カーディーラーでB-style RV 195/65R15 91Hが4本で\50,000-で売り出してました。
工賃込みでこの価格はお買い得なのでしょうか?
走行距離も4万キロ近くなり溝も無くなって来たので買い替えを検討しています。
自分でカー用品店を回れば良いことなのですが、仕事の都合でやむを得ず質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点
今はNOAHさん、こんばんわ。
まぁまぁな値段ではないかと、。(高くは無いですよ。ディーラーって事なら、。)
でも、タイヤショップ等で、トーヨー・トランパスMP4とかの方が宜しいのではないかと思いますが、。
(5万以下じゃないかと、。)
書込番号:6562435
0点
微ー痔ー図さん、アドバイスありがとうございます。
タイヤの種類は既にB-style RVに決めていました。
ディーラーって事であれば高くないようなので決めちゃいました。
乗り心地はメーカー出荷時のタイヤと比べるとかなり良くなりました。
ロードノイズもまったく気になりません。満足しています。
実はスタッドレスもブリジストンを履いているのですが、メーカー出荷時のタイヤよりも足腰がしっかりした感じだったのでノーマルタイヤもブリジストンと決めていました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:6589570
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style RV 195/65R15 91H
こんにちは。
今乗っているヴォクシーのタイヤがかなり減ってきているので
GSで高いタイヤを押し売りされそうになる(商売とはいえうっとうしいです)前にそろそろ
交換しようと考えています。
サイズは195/65R15。純正からの初めての交換です。
お店の人にちょっと話を聞いたところでは、「ミニバン用タイヤが片べりしなくていいですよ」って言ってたので漠然と「ミニバン用タイヤかな」なんてかんがえています。
基本的にはブリジストン愛好者なのですが、皆さんの書き込みを見ていると「BSじゃないほうがいいかも」なんて思えてきました。
飛ばしたりするほうではないため、グリップ性や耐久性がしっかりしたものがいいなあと考えています。
他のメーカーも含めてこの際検討したいと思います。アドバイスをお願いいたします。
それからもうひとつ疑問があります。みなさん「製造が古いものだったのでがっかりした」と書かれている方がいましたが、タイヤのどこを見ればそれがわかるのですか?常識的なことを伺っているようで心苦しいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
0点
普通に使う分には B-styleで大丈夫ですよ
よりスポーツ指向なら Playz
静かさを求め予算があるならREGNO GRV
製造年週の確認方法
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html
書込番号:6330317
0点
http://toyotires.jp/catalog/talu.htmlがいいと思います。
値段は、6-6.5万円位で買えると思います。 B-style は在庫販売のみです。 B-style EXになりました。
書込番号:6330475
0点
まずここで何回も書き込んでいますが、ミニバンにミニバン用は履かすかどうかは、まず純正が偏磨耗しているかしていないかがどうかが目安です。
ノア系はタイヤにきついかの偏磨耗する個体をよく見かけますので、ミニバン用でもいいかもしれませんが、乗り心地の向上は見込めなくなります。
>GSで高いタイヤを押し売りされそうになる
という価格を重視する方と思いきや、
>基本的にはブリジストン愛好者
ってBSは性能の割りに高いと思うのですが・・・
>飛ばしたりするほうではないため、グリップ性や耐久性がしっかりしたものがいいなあと考えています
飛ばす人ほどグリップ性は重視しますよね。あとグリップするコンパウンドは耐久性は一般には落ちますよね(この場合の耐久性が耐磨耗性という意味でしたら)
個人的にはBSのミニバン用のB-styleRVもGRVもパターン見てもわかるように溝を減らしてドライグリップと静粛性を稼いでいる「タイヤセーフティ」でないタイヤなのでお奨めできませんね。
ミニバン用ならトランパスMP4かDNA MapES340が無難だと思います。性格的にはコンフォート性重視ならトランパス、WETグリップも含めた運動性向上ならMapとおおざっぱに分けられます。
乗用車用の方が選択肢は広がりますが、まあ偏磨耗していなければ、お奨めはお教えしますが。
書込番号:6332187
0点
皆さん、色々とありがとうございます。
確かに偏磨耗している傾向はあります。ディーラーの営業マンに言わせれば「ほかのお客様に比べればしてないほうです」とのこと。
半年に1回ローテーションをやってきていることもよかったのかもしれません。
ミニバン系タイヤは乗り心地をスポイルされるのですね。もともと
背の高いミニバンですのでふらつきはでているのですが。
トランパスとDNA Map検討してみます。来週にでもカー用品店まわりをして見ようとおもっています。値ごろ感が全くわかりませんのでじっくり吟味しないとだめですね。
ありがとうございます。
書込番号:6332273
0点
話が一段落した後で失礼します。
わたしはヨコハマMap ES340をお勧めします。
上記に出ている中では、安く買える部類に入りますが、乗りやすいタイヤだと思います。ただ、溝に小石がハマりやすいかも知れません。(まあ、新品タイヤはそんなモンでしょうが)
見積もりとって比較してみてください。
書込番号:6332675
0点
私もVOXYですが、今はBS-tyleRV標準サイズです。 二年物、現在、4.3万キロですが、残り溝4mmでまだ使えてます。 このタイヤの前はヨコハマmap330でした。 mapは2.8万キロで交換を薦められました。 通勤で使いますので、台風でも乗りますが滑った等はありません。 mapは、減ってからはドライ路面でも轍に取られやすく、ブレーキ時の停止距離が伸びて辛かったです。 ES340は進化してると思いますが、個人的にはBSのタイヤが合っていたと思います。
書込番号:6342938
0点
MapES330はたいしてグリップしないのに磨耗が早かったですね。ここの書き込みでES330をさして取り上げたことがなかったのもそのためです。
ES340になって耐磨耗も改善しましたが、それ以上にグリップ向上しており、同じ顔だけどだいぶ評価があがりましたね
BstyleRVはゴムじたいはグリップしますし接地面積も(溝が少ないから)多くWETグリップは稼げますが、耐ハイドロが悪いので「高速走行時の重雨」で差が出てきますね。
書込番号:6345787
0点
耐ハイドロ性能ですが、通勤で高速を使いますが、私はなった事はありません。 普通に流れに合わせて走るレベルですが。 map340は330比較で10%向上とメーカー ホームページでは言っています。 私としては3万k位が寿命かなと思っています。 私は走行距離が多いので、一年少々で交換です。減ってからの性能も効きゴムの効果かあまり落ちた感覚は無いです。ロングライフではB-StyleRVが有利と思います。 トランパスはMP4は判りませんが、MP-Sを前の車で使った事がありました。 トーヨーも良いですよ。 ヨコハマにも色々ありますがmapシリーズはあまり良い印象がありません。
書込番号:6347046
0点
皆様本当にありがとうございます。
先日カーショップ周りをして見ました。
各商品の見積もり
B-style:約58000円(タイヤ館)
Map340:49000円(近所のヨコハマ系タイヤセンター)
ファルケンのミニバンタイヤ(銘柄忘れました)46000円
(オートバックス:これを強烈プッシュしてきました)
いずれも4本交換・バランス料・廃タイヤ料込みです。
値ごろ感としてどうなんでしょうか?
また、先日教えていただいたチェック法で
タイヤの製造時期を確認して見ましたが、
BSは「0207」でした。他は不明です。
大体どれくらい前の製造までが許容範囲と
考えればいいのでしょうか?
ご教授ください。
書込番号:6348746
0点
スーパーざぶさんと言い争う気はないですが・・・
>耐ハイドロ性能ですが、通勤で高速を使いますが、私はなった事はありません。
まあハイドロって気がつかないこともありますが・・・
たしかにノア系+195はタイヤ負荷がきつく、逆に面圧が確保されますからハイドロがでにくいですが、同じサイズでも軽量車のWISHでこのサイズを履いた個体では何件か出ましたね。
後、気になるのは「直線ハイドロ」以上に横溝の少なさからくる「旋回WETハイドロ」の悪さですね。
書込番号:6349020
0点
B-StyleRVは ネットならもっと安い所ありますね。mapは安いと思います。 ファルケン シンセラWGだと思いますが、サイドのデザインが気に入ればでは… クチコミでは他2種類より評価は低い様です。 製造から半年の在庫なら問題無いです(外の保管じゃない方が大事) コストコが近くにあればタイヤ安いですよ(年会費要りますが)タイヤ代と廃タイヤ代だけで窒素無料、アフターサービスもあります。 からたろうさんの言う通りで、耐ハイドロ性、タイヤにキツいなど考えると減った時の比較はミニバンタイヤならBSとヴォクシーの相性は良いと思います(WISHは判りません)。 走行距離が少ないなら、3〜4年で交換(ゴムの劣化)と考えて乗用車用の方が乗り心地や静粛性なども良いですよ。偏摩耗も距離次第ですし、使い方次第では?
書込番号:6349211
0点
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