- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 235/50R17 96V
Z33乗っています。
ロードノイズは、ノーマル時より静かになりました。
音楽聴きながら流すにはよいのですが・・・
80kmほどで、コーナーに入っていくと、
ハンドルを切った瞬間ぐにゃゃぁぁ〜と言った
変な感覚です。慣れないと、怖い。
Zに、このタイヤ履かしたのもどうかもしれませんが・・・
0点
Playz PZ-1 215/45R17 をカルディナGT−Tに履かせました。
確かに静かになったのはいいんですが、70km位でいつも通り
コーナーに入ったら、滑って車購入して8年目で初めてVSCが
働きました。
もう履き替えて1000Kmは走って慣らしは終わってます。
GVだとこの位じゃ滑らなかったのに・・・。
まあ、VSCの動作が経験できてある意味楽しかったですけど。
書込番号:4806612
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W
アルテッツァ(AS)に乗って6年目になります。
走行距離4万キロでも、そろそろタイヤを替えたほうがいいかなと
思い、衝動で替えてしまいました。
タイヤに関してまったくの無知でして、
家の近くには数少ないカー用品店のうちのひとつで
勧められるまま買ってしまいました。
ただ、快適に走ることだけを考えて今の車を選んだ私にとっては
結果的によかったと思います。
このPZ1はこれまでの純正のダンロップタイヤとは
は全く違う感覚で、今は肩の力を抜いて運転を楽しんでいるという感じです。
もっとタイヤに関して詳しい方や走り屋の方は違った選択を
するかもしれませんが、自分には合ってそうです。
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 205/55R16 91V
Goodyear(Eagle touring:3年経過,3万km,5分山残り)からの履き替えです.
走行音が大きいことが気になっていたことと,今の車を後2-3年(3万km位)は乗るつもりであり,いずれタイヤ交換が必要となるので,走・音・乗り心地などにバランスが取れていそうな手ごろな値段の新製品が出たのを機会に履き替えました.
音:一般道では,静かになった印象はない.高速でやや静かになったかといった程度.悪くは無いが,ちょっと期待はずれ.(もともとのタイヤが結構静かだったということか)
乗り心地:よくなったかなあと思うと確かに若干良くなったかと感じる程度で,ほとんど改善なし.
ハンドリング:切り出しが明らかにやや重くなったが,ゆるいカーブや交差点の低速での右左折はスムーズになった.首都高での速い流れでのコーナーも構えることなく以前よりスムーズに通過できる.アップダウンの多い山道でのコーナーはまだタイヤに負担を掛けたくないので不明.
グリップ:まだ100km慣らしで試していない.
以上,購入早期(100km走行)の勝手な印象です,これから検討する方の参考までに.
1点
2005/03/21 21:32(1年以上前)
乗り心地に関しての,追加です.
よく同乗する家族は,2人とも乗り心地がソフトになった(一般道)と申しており,やはり履き替え前よりソフトな乗り心地を提供してくれているようです.お手ごろな価格でトータルバランスの取れたものをといった観点からは,納得です.
書込番号:4104467
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




