このページのスレッド一覧(全135スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2007年4月9日 23:55 | |
| 0 | 1 | 2007年4月9日 00:18 | |
| 0 | 5 | 2007年3月26日 11:37 | |
| 0 | 1 | 2007年3月11日 06:16 | |
| 1 | 5 | 2007年3月7日 08:19 | |
| 2 | 2 | 2007年3月5日 19:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 155/55R14 69V
去年中古で買った最終型のアルトワークス(HA22S)のタイヤの溝が減ってきたんで、タイヤ交換を考えてます。
現在は前のオーナーのダンロップ ルマン702を履いています。
予定ではあと3年とちょっとくらいで車を乗り換えようと思っているので1回でもってくれたらな…と思ってるんですが、走行距離が15000Km/年くらいいってしまいます。
よく考えたらタイヤライフがもたないとかんがえてるんですが、もしタイヤライフがもつのなら…
1.Playz PZ-1 155/55R14 69V
2.DNA ECOS 155/55R14 69V
3.LE MANS LM703 155/55R14 69V
の3つから考えています。
(この場合の優先順位は1,ライフ 2,乗り心地 3,グリップ)
タイヤライフがもたない場合(もう一回タイヤ交換をしなければいけない場合)は
1.DNA S.drive 155/55R14 69V
2.DZ101 ディレッツァ 155/55R14
3.DNA GP 155/55R14
あたりから考えています。
(こちらの場合は1,グリップ 2,乗り心地 3,ライフ)
走行はほとんどが一般道で、高速に乗ることはほとんどありません。
一般道においてもあまりスピードは出しません。
タイヤがいろいろあって、どれを選べばいいのかよくわからないのでよろしくお願いします!
これ以外でもいいタイヤがありましたら助言の方よろしくお願いします。
0点
堀肉さん、こんばんわ。
トーヨー・ヴィモード、グッドイヤー・レブスペックRS-02、ダンロップ・DZ101等が、コストパフォーマンス的に宜しいのではないかと思いますが、。
(グリップ優先の方として)
書込番号:6208415
0点
すみません、上のに追加で、ピレリ・ドラゴンも、。
書込番号:6208472
0点
微ー痔ー図さんご意見ありがとうございます!
ご意見からいくと、やはりグリップの高い方がいいのでしょうね。
候補の中に入れさせてもらいます。
書込番号:6215424
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W
マルチポストはマナー違反ですよ。
タイヤで燃費の違いが判るるようになるには、自分で考える力と経験値が必要です。
これではレスが付かないのも当然です。
エコスを履いたことはありませんが、現在プレイズ235/45R17を履いております。
燃費に関しては、以前PS2→Sドラと履いてきましたが、これらと比べると、0.2〜0.4キロ/リッターの範囲で向上しているようです。
※同じコースを同じように走行しての比較ですが、実際は最大で0.2の違いがあるかないかの向上と思えます。
乗り心地云々ですが、エコスとは値段の差が明らかですので、比べるレベルではないでしょう。
プレイズの書き込みで、インプレしてますので探してみてください。
それと・・・当然購入後は、以前のタイヤとの燃費差もきちんとレポートしてくださるんですよね?
ギブアンドテイクは、世の常です。
どうでも良いことかも知れませんが、タイヤサイズごとに書き込む場所がありますよ・・・あまり気にしてる人はいないようですけど・・・ボソ
では。
PS.
アベレージで良好な燃費を出せる人が、”このタイヤ、燃費が良くなるってホントかなぁ〜?”という気持ちで購入して、初めて判断できる事です。
同じことばかり言ってますが・・・。
書込番号:6212045
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 155/55R14 69V
こんばんは。プレオRMの夏タイヤが坊主になりましたので、交換したいのですが、Playz PZ-1とLM703で迷ってます。サイズは、155−55 14です。今まではPIRELLI P700−Z 155−55 14です。乗り心地と静粛性、多少のグリップ力、よく遠出しますので、安定性、対磨耗性(寿命)を踏まえて考えています。今のところ、候補は2つですが、他にいいのがあれば教えてください。
0点
個人的には、LM703が良いと思います。上記用途で、プレイズより上とは言い切れませんが・・・ルックスと価格重視ならば、LM703かと。
書込番号:6079798
0点
そうですか・・・。私としては、このクラスのタイヤは未知の領域なので想像もつきません。今までは、GP−M7RやGVなどスポーツタイヤばかり(プレオは初交換)でした。確かに食いつきはいいのですが、五月蠅いし、減りが早いし、乗り心地最悪でした。年齢も考えた挙句、走りより、乗り心地等、大人のタイヤにしようと思ったのです。
書込番号:6080021
0点
去年、カーショップの店員がしきりに薦めたのでプレオLMにPlayz PZ-1 155/65R13を付けました。乗り心地、直進安定性など満足してます。「楽ドラ」というCMは、買った後知ったのですが、確かに運転が楽になったと思います。
フロントヘビーで、乗り心地、安定性が悪かったのを、タイヤカが上手くカバーしてくれている印象です。若いころ安〜いタイヤか、サスに不釣合いなハイグリップタイヤをつけていたのを、少なからず後悔してます。
もうひとつのタイヤの事わかりませんが、参考にしてください。
書込番号:6101773
0点
遅スレですいません。3/11にPlayz PZ-1購入しました。地元のタイヤショップにて脱着、入れ替え、廃タイヤ処分込みにて155−55R14 ¥33000でした。履きたかったのですが、あいにく雪降ってきまして、まだ試していません・・・。
後に結果スレ載せます。
書込番号:6111905
0点
また遅スレです。雪の心配がなくなったので、Playz
履きました。結果としては、バランスの揃った性能を持ったタイヤだと思います。「楽ドラ」まではないにしろ、価格からしたらすごくお買い得だと感じました。ただ、高級車には向かないと思います。軽、PASSOクラスだったらPlayzおすすめします。2000CC以上の車の方は、素直にREGNOクラス考えた方が良いとおもいます。
書込番号:6162442
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 205/55R16 91V
ノアの4WDに乗っています。
新車購入から4年間(冬期を除く)FALKEN ZIEX ZE512(205/55R16)を履いていましたが、磨耗とひび割れがひどくなってきたので、履き替えを予定しています。
これまでと同じサイズでBSのPlayzとミシュランのPilotPrecedaで迷っています。
車重が1.5tを越えていることもあって、磨耗とひび割れが激しいので、耐摩耗性、ロングライフを重視した場合どっちが優れているのでしょうか?
どなたかいいアドバイスをお願いします。
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/55R17 93V
ステージア350RXに乗っています。
新車履きのダンロップですが、42000`となりそろそろ交換をと考えています。
過去、履き替え時には7本ともレグノ系でした。
今回はプレイズと、レグノ8000を、比較しているのですが、ステージアにどちらが良いのか、苦慮しています。
年間20000`強、走行します。
高速は30%位です。プラス30〜40`です。
ダンパーはビルシュタインで、ノーマル15%UPです。
両者の価格差が\30,000余りある点でも悩みの種です。
車も国産にしたのを機会に、レグノから別のものに履き替えてみようかとも思うのですが・・・・・
良いアドバイスをお願いします。
1点
違うメーカーを比較してるならともかく、
同じブリヂストン同士なんだから
http://www.bridgestone.co.jp/tire/performance/index.html
公式HPの性能比較↑を参考に、
アナタが求めるタイヤ性能にあったヤツを
チョイスすればいいだけじゃないの?
書込番号:6078284
0点
BSどうしでなぜ悩むかよくわかりません。
カローラ買うかクラウン買うか迷うより、クラスを決めてクラウンかフーガかを悩む方が自然かついい買い物ができると思うのですが。
最初からメーカーを決めていませんか?
今履いているタイヤが何で、そのタイヤから改善したい点や運転パターンがわかりませんと誰もアドバイスできません。
書込番号:6083814
0点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W
はじめまして。
タイヤがそろそろ寿命で交換を考えています。
タイヤを交換するのは人生初なので、まったく知識がありません。
乗ってる車はBMWミニのクーパーSです。
タイヤのサイズは205/45/17です。
標準でランフラットタイヤを装備していますが、今回の交換では普通のタイヤにしようかと思っています。
ディーラーに聞いたところ、ランフラットは重いらしく、パンクの心配がなければ、普通でもいいとのことだったので。
今現在ダンロップのタイヤをはいています。
交換するタイヤで特にこだわりのメーカーとかは無いのですが、希望としては、長持ちして、グリップ力もあり、乗り心地もいいものを考えています。
もちろん価格が安ければなおいいのですが。
ディーラーの担当の方は、ミシュランのパイロットスポーツがいいと言っていました。
CMでplayzが走るのが楽と言ってるので気になってここに書き込みました。
おすすめのメーカーや種類等あれば、アドバイスお願いします。
1点
ランフラット装着車で普通のタイヤにすると、スペアータイヤが無い為パンク等ので困るのではないかと・・・
書込番号:6075874
0点
私も、純正のランフラットから通常タイヤに交換を考えています。
パンクは、市販のパンク修理剤を1本積んで対応。
(スタッドレスもそうですから)
playzだと、現状の硬いタイヤから比べて乗り心地はかなり改善すると思いますが、クーパーSだともう少しスポーツ走行性能のあるタイヤを付けたくなりますね。私も安くて静かでよさそうかなと思ったのですが、他の口コミを見ていたら不安になってきました。
私はクーパーですが、他車での実績でT1Rにしようかと思っています。本当はCT01を付けたいけどサイズ205/45/17が無いので妥協。
タイヤって自身で実感しないと解からないですよね。BS、ダンロップ、横浜、と体感し、TOYOで落ち着いています。
ご自身の走行ステージを見極め、目的に有ったタイヤを選ぶ事が重要だと思います。
一つだけ共通して言えることは、安いからと言って在庫処分に手を出さない事かな。製造年の古い物は気をつけましょう。ゴムは使用しなくても劣化しますので。
書込番号:6078546
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




