このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2010年3月16日 21:18 | |
| 4 | 3 | 2009年12月2日 10:55 | |
| 1 | 7 | 2009年9月9日 19:44 | |
| 0 | 2 | 2008年2月16日 18:43 | |
| 0 | 5 | 2007年5月19日 12:29 | |
| 1 | 4 | 2007年4月10日 22:25 |
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タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 185/70R14 88S
こんにちは。
このたびストリームのタイヤを変えることになりまして
探していた所、とあるお店の在庫で
中古タイヤ ブリジストン スニーカー 8〜9分山程度 1本4200円
新品タイヤ ブリヂストン Bstyle EX 1本6000円
のどちらかで検討しているのですが、
甲乙つけがたく、書き込みさせていただきました。
どちらが良いか、ご助言の方どうぞ宜しくお願い致します。
0点
スニーカーの使用年数も確認したいけど、自分はその差なら新品にするかも。
書込番号:11079013
0点
私なら新品タイヤにします。
中古タイヤは溝が残っていてもゴムの劣化、外見ではわからないキズ等の問題がありますね。
書込番号:11079023
1点
私なら新品であり、タイヤ自体の性能も良いB-STYLEを選択します。
書込番号:11079035
1点
>中古タイヤ ブリジストン スニーカー 8〜9分山程度 1本4200円
>新品タイヤ ブリヂストン Bstyle EX 1本6000円
この2種(4本交換ですか?)の差額7200円を高いみるか、安いとみるか人それぞれの価値観によると思います。
ほぼ新品状態だと思いますが、タイヤの製造年月日は見ましたか?あまり古い物は避けた方が無難かなと思います。
書込番号:11079263
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1点
俺も中古で安くあげるのも大切だとは思うけど、いざ滑ったときとか事故ったときに「あのとき新品にしてれば・・・」って考えるのヤダから新品にしますね
1本辺り1800円の差、中古じゃ前の人がどういうメンテしてたのかも心配(勿論新品でもどういう保管か心配だけどw)
そういうこと考えたらキリがないけど中古にして良いことって財布に優しい程度のことでしょう?(エコとかそういうのは抜きにして)
まぁ価値観はそれぞれなんでごちゃごちゃとは言えませんが
書込番号:11079783
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0点
タイヤというかゴムは、使用による劣化と、経年による劣化があるようです。
一般的なサイズのようですので、大きなお店なら古いものは置いていないと思いますが…。
書込番号:11080000
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0点
皆様 迅速でわかりやすいご回答ありがとうございました。
新品の ブリヂストン Bstyle EX に
気持ちは傾いてきました。
一度販売店に 製造年月や保管状況等を
問い合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:11081326
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 155/65R13 73S
Bスタイル買ったのはいいんですけど、前2本がメイドインジャパンで後ろ2本がメイドインタイランドになってます。製造年月日は09年になっています。なんで?知っている方ご享受していただければ幸いです。タイから輸入しても値段は変わっていません。よろしくです。
1点
なんでって…
そんなん、その店でないと解る訳がないやん…^^;
超能力者でもない限り。
普通に考えれば在庫管理をロットなどでやってないから
こんな事が発生するんでしょうが…
タイは最近、カメラ関係の工場も増えてる国で、国民の
気質も日本人みたいにまじめなようで、品質もいいみたい。
え〜かげんな国より信頼出来るかと…
書込番号:10511327
2点
ブリヂストンは世界40箇所以上の生産拠点で日本で作られた生産設備で日本と同じ生産工程と
品質基準で生産しています。BスタイルEXやスニーカー2は主に日本とタイで生産したものを
ブリヂストンの販売会社の倉庫で先入れ先出しで出荷しています。
タイヤショップは原産国や製造日を指定して発注することはできません。
書込番号:10512067
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1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H
キューブ(AZ-10)のタイヤ交換を考えています。
色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。
あまり車の知識が無いため、ネットで調べたところ製造が古いタイヤはひび割れが起きやすいとわかりました。そのお店に保管状態は良いのか聞いたら、別に問題は無いと言われました。(悪いとは言わないとおもいますが…)
スニーカー2のクチコミを見るとあまり評判は良くなさそうなので悩んでいます。皆様ならどちらを選びますでしょうか?
0点
どのくらいで交換するかによります。ロールが大きいので、外側が大きいブロックがいいと思います。
書込番号:10119861
0点
タイヤは保管状況等により経年変化(ゴムの劣化)が大きく異なりますが
ブリヂストンでは以下のように説明しています。
「使用開始後5年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているか
どうかすみやかにタイヤ販売店等での点検を受けられることをお奨め致します。」
「製造後10年経過したタイヤ(含むスペアタイヤ)は新しいタイヤに交換される
ことをお奨め致します。」
詳しくは↓をご参照下さい。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html
書込番号:10121239
0点
こんばんは。
他メーカーのモノの方が安いんじゃないでしょうか?
ファルケン・ジークス912、トーヨー・テオプラス、グッドイヤー・LS2000ハイブリッドU等。
書込番号:10122988
0点
chocochipsさん、こんばんは。
矢東さんによる価格ですと、
B'STYLE EX \10,710
SNEAKER SNK2 \8,190
4本で \10,080 の差ですか・・・人様に無責任なアドバイスは出来かねますので、無難な回答としては、品質(ヒビ割れ)を気にされるようでしたら長期在庫品は避けたほうがよろしいと思います。
B'STYLE EX は BRIDGESTONE の売れ筋商品であって、175/60R14 79H は汎用サイズです。メーカー倉庫/小売店倉庫に 3年も眠っているとは思えません。在庫品というよりも店頭陳列品だったのではないでしょうか。
そもそもヒビ割れは、メーカー/問屋/小売店の倉庫(物流含む)での保管状態よりも、車に装着後の保管状態、すなわち、駐車場環境のほうが支配的だと考えます。
私事で恐縮ですが、2008年12月にタイヤ交換する際、さるドイツメーカー品を、製造年週が 2006年第16週 の物を購入しました。事前確認のうえ、わかったうえで購入しました。展示品ではありません。メーカー倉庫で保管され、小売店に卸された直後の物を購入しました。何故そんなことをしたのかというと、長期在庫のリスクを冒してでも、性能に魅力を感じたからです。
交換前のタイヤは Continental ContiSportContact2 でしたが、装着から 1年で細かいヒビが発生しました。当時は車通勤で、会社が海岸近く、さらに工業団地の中に駐車場がありました。油分やらその他化学物質が蒸散してゴム製品であるタイヤにダメージを与えたものと推測しています。CSC2 は製造年週が 1年前の物でした。当時は YANASE が、現在は YOKOHAMA が輸入代理店であって、保管状態は良好と思われます。それなのに、装着後の短期間でヒビ割れしてきましたから、駐車場環境が劣悪だったことが原因ではないかと考えるのです。
現在は屋根付き車庫に保管していますし、車通勤ではありませんから、装着後の劣化は軽微なのではないかと思います。そのため、上述のように 2年8ヶ月も前に製造した海外(ドイツ)製タイヤでも大丈夫なのではないかという、ある種の試験的な意味合いもあって購入に踏み切りました。ただし、これは自身の車・タイヤだからできることであって、人様に真似しなさいとは言えません。悪しからず。なお、今現在装着から 9ヶ月経過し、健康状態を保っています。
> 色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。
> しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。
価格第一でお選びになるのであれば、
@品質(ヒビ割れ)のリスクを抱えて長期在庫品を選ぶ。
A逆に品質をとるのであれば、性能には目をつぶる(評判が良くない)。
価格が安いということはそれなりの理由があります。
> 皆様ならどちらを選びますでしょうか?
あくまで BRIDGESTONE から価格第一で選ぶのであれば、個人的には B'STYLE EX を選びます。ただし、繰り返しですが、人様に薦めるのであれば SNEAKER SNK2 です。
以上、ご参考まで。
書込番号:10123642
![]()
0点
Bbに装着の5年前の旧Bスタイルが3分溝でヒビ割れなしで現役ですから、3年前から
倉庫に保管のBスタイルEXなら走行距離にもよりますが、毎月の空気圧チェックを怠ら
なければ3年は余裕で持つと思います。
スニーカー2と同額と具体的な金額が提示されていませんが、1本8000円でサイズが
合えば欲しいですね。スニーカー2は扁平率80のクルマ以外には出来たてでもおススメ
しません。
書込番号:10124712
0点
みなさまご意見ありがとうございます。
値段は四本工費込みエアバルブ込みで35800円です。
このサイズは初代キューブとデミオしか合わないらしいので長期在庫があるらしいです。
ちなみに乗り心地などは全く気にしません。普段は毎日の通勤片道5キロで月に一回ぐらい高速道路(100キロ)に乗るぐらいです。
今のタイヤはもうひび割れが発生し溝も2ミリぐらいしか残っていない状態です。
他店でファルケンも同じぐらいの値段で見積もりが出てクチコミも良さそうなので、もう少し検討してみます。
書込番号:10126321
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 195/65R15 91H
このタイヤの静粛性は、どうですか?マークU(2000CC)に履き替えを検討してます。
年齢的に、落ち着いた運転しかしないので、静かなタイヤを考えてます。レグノは予算面で厳しく、ヨコハマのデシベルも良いかと思ってます。
0点
情報ありがとうございます。
TEOのクチコミを早速見ました。
結構評判良いのには驚きました。
TOYOは履いたことがありませんが、今回試してみようかと思います。
タイヤはBSという考えはもう古いのかも知れませんね。
書込番号:7400018
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 165/55R14 72V
現在:POTENZA RE030 (車購入時そのまま)
車検ついでに、タイヤの交換を相談。「SNEAKER SNK1本\9500(工賃含まず)」と言われる。持ち込みでも工賃は変わらずとのことで、ひとまず帰ってきたところです。そこで商品選びの相談です。
【車の使用状況】
・年間1万Km強の走行。
・3万4千Km、初車検。前タイヤはサインが見え出している。
・街中と山道(田舎なので)多し、高速も使う。
・運転スタイルは攻め型ではなく、いたって普通運転主義です。
・現在、道の凹凸振動を拾う感覚が気になる。
(みんなそんなもんなのかもしれませんが)
B-style EXとPlayz PZ-1とSNEAKER SNKの選択肢でアドバイスをお願いします。乗り心地ももちろんですが、コストの事も考え耐久性も気になるところです。
よろしくお願いします!!
0点
2〜3万キロ位しか持ちません。
>現在、道の凹凸振動を拾う感覚が気になる。
(みんなそんなもんなのかもしれませんが
これが、雨の日に走りやすいです。
書込番号:6334800
0点
からうり様
早速のお返事ありがとうございます。
今のタイヤは3万Kmでの交換ですが、これだけ持てば十分すぎるくらいです。車検の合間が持たない、2万Km持たない状況でなければ良しと思っています。
雨の日の走行は多いので、為になるアドバイスです。
つまりB-styleは雨良し、耐久性は問題なしですね!!
ありがとうございました。
書込番号:6334838
0点
なぜBSの中だけで選択するのだろう。クルマはヴィッツとカローラとマークXは比べる人は少ないと思う。ヴィッツとフィットとノートを比べるのに、タイヤになると突然同一メーカーだけを指定する人がたまにいる。
もちろんこの中で一番いいのはplayz。純正ポテンザから履き替えても良さは出ると思う。耐久性も2万Kmなんて問題なし。
だけど普通の運転であれば、B−EXクラスでも十分とは思う。確かにB-EXは後発だけあってWETグリップは多少いいが、コストも考えればTOYO TEOplusの方が乗り心地がいい。
また値段を考えればECOSという選択肢もありだと思う。
B-EXのしっかり感を「硬い」と感じる人も出そう(もちろん純正よりは改善するが)
BSというブランド料を捨てれば賢い買い物ができそうだが(特に低級グレードタイヤではBSの性能差なんてない。価格差だけはあるが)
書込番号:6336145
0点
からたろうさん
返信ありがとうございます。
>なぜBSの中だけで選択するのだろう。
確かに不自然ですね・・・。タイヤの履き替えは初めての体験で、無知の仕業と、現在BSで、車検をお願いする整備会社にもBSタイヤを薦められた故、「BSの中ならどれがいいのか?」という単純思考回路に陥ったと言えます・・・。
>playz。純正ポテンザから履き替えても良さは出ると思う。耐久性も2万Kmなんて問題なし。普通の運転であればB−EXクラスでも十分。
なるほど、了解です。
BSの中だったら、どうやらB−EXでも充分良いタイヤらしいので、コレで検討していこうかと思います。
>TOYO TEOplus・ECOSという選択肢もありだと思う。
これを機に、上記を中心に他の会社のタイヤも比較・検討してみます。
視野を広げていただきありがとうございます。
書込番号:6337954
0点
こんにちは。
ぼちぼち調べたところ、惜しくもサイズがないのがデジベル、TOYOTEOplus。
サイズがあるのが、
横浜エコス・ブリヂストンB-styie・Playz・ダンロップLENANS。
ポイントをベーシッククラスとして、Playzを消去。
LENANSのスポンジの静粛性っていうのが、どこまで発揮するのか
によりますが、そればっかりの様な気がして。なんとなくエコス or B-styleに考えがまとまってきました。
お店に行って直接見てこようと思います。
書込番号:6350122
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 155/70R13 75S
日産のマーチ(K11)に乗っています。
タイヤのサイズは、155/70R-13です。
用途は、買い物が主体で、遠乗りは少しです。最近、車の乗る距離が増えたものの、年間3千km走行するかどうかで、いつもタイヤが堅くなって、交換しています。
特別メーカーに拘らないのです、
走行性能(グリップ性能など)重視で選びたいともいます。寿命は、あまり長くなくていいと思います。
ガソリン・スタンド、タイヤ館で、ブリジストンのB'STYLEを薦められたのですが、どうでしょうか。
皆様の意見を聞かせていただきたいと思います。
0点
フィットにつけました。軽コンパクトカー用に設計されているので、マーチにも合うのでは? 乗り心地も断然よく グリップも雨の日も ドライな条件でも安心感があります。高速道路でも 車線変更も スッとできて感動でした=ハンドリングもいい。2000キロくらい走り 一皮剥けてタイヤを触ってみたらびっくり 大げさに表すと 柔らかいスポンジのような… これでグリップもまあまあ良くなるのかな? と 素人考えですが。でもグリップがなかなか良い分、燃費が どうだろうか? と 思っています。(別の車側の条件もあるから謎ですが)少し 燃費が 落ちた気がしますが 乗り心地とハンドリング グリップが いいので 満足です
書込番号:6202029
1点
遅レスでしたら恐縮です。。。
K-Car:ダイハツ ネイキッドで履いています。
(サイズは、165/55R14)
同じくBSの『B500si』からの履き替えでした。
『Playz』と比較検討していたのですが、
Playzのサイドウォールのデザインが好きになれなかったのと、
トレッドパターンのデザイン的に、
『B-style EX』の方が、静粛性でも有利な様に思えましたので、
こちらに決めました。
私個人的には、「タイヤは車の重要部品」と考え、
基本は、静粛性・走行性能重視。
値段は多少高くても、あまり気にしない方ですが、
この『B-style EX』…なかなかのオススメです♪
グリップ性能等を重視されるとのことですが、
用途が『買い物主体』とのことから、
特別なハイグリップタイヤをお求めの訳でもないでしょうし…
私の場合、殆ど通勤専用ですが、
百福さんのニーズにも、適したタイヤだと思いますよ!
タイヤの世界も、『日進月歩』。
『B-style EX』は、BS製品の中でも売れているPlayzよりも、
更に新しい商品ですし、
軽・コンパクト専用設計なので、マーチにも最適かと思います♪
書込番号:6211264
0点
アドバイス有り難うございました。
今日、名神タイヤ商会にて、タイヤ交換をしました。
取付作業は非女医によく、安心してみてられる感じでした。最後には、ホイールを洗浄してくれました。
ただ、フロントが日本製(何れも第5週製造)、リアがインドネシア製(第1週、第11製造)とバラバラであることです。
古今の状態を考えると、東南アジアなどでの生産やむを得ないと思いますが、前後で生産国がバラバラなのは、流通経路で、どうなっているのだと言うのが気になります。
暫く慣らしをして見たいと思います。
皆様、アドバイスを頂き有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:6218403
0点
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