このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年2月17日 05:04 | |
| 0 | 0 | 2010年2月4日 19:47 | |
| 0 | 0 | 2009年7月10日 19:07 | |
| 1 | 0 | 2009年4月13日 18:35 | |
| 1 | 0 | 2008年11月22日 22:54 | |
| 1 | 3 | 2008年6月13日 18:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 195/65R15 91H
先日、ホンダS−MX車検3日前に前輪2本入替えました。
前回の車検時にディラーで2本交換で32,000円要しましたので、今回はスリップサインの出てている2本を加古川市の明姫幹線沿いのマルチタイヤセンターにて26,000円(交換、廃棄オール込み)で交換しました。前回の交換の前輪2本を後輪へ新品を前輪へと装着しました。
乗り心地は同じ銘柄のタイヤのままなんですが、新品は別世界の様に静かでGOODフィーリングです。
このお店は結構、いろいろな楽しいアイテムが揃っていてお得で、おもしろいです。
このタイヤは新品番に変更になりましたね、ミドルクラスのアイテムですが1年半前にプレイズに奨められて(編摩耗がありませんよと)ノアに4輪交換でノイズが高くなり、乗り心地もかなり硬くなりました。後悔しています。これからは新品番のエコピアで乗り換えて行くつもりです。もちろん、スリップサインが出て以降の話です。
それと、最近タイヤの値段だけ上がっていますね、ほとんどの消費財(食品、衣料品、家電製品、日用雑貨品等の身の廻り品)デフレで安価になっているのに。
0点
ノアの車検が来月となり、20年の10月に4輪プレイズに交換したタイヤの溝を確認しました。2年6カ月経過で、3万キロ〜3,5万キロは走行していますがなんとまだ5分から6分近くあります。推測で8〜10万キロは走行可能なので、普通の2倍は持ちそうです。
当初は不満もありましたが、片減りもなくそこその性能でミドルクラスのタイヤとしては良かったと満足しています。でも、とにかくゴムの固いので雨の時に急発進、急制動ブレーキ時にやや、すべってヒヤッとすることが時たまあります。
書込番号:12667197
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 205/60R16 92H
タイヤ交換で、なじみの車やさんに行ったら、205/60/16?は15000円ぐらいからしかない、とのことで、今回価格.comで10880円で購入しました。交換費用が4本で3000円だったので、かなりお買い得でした。それに、履き換えてから、別のくるまかと思うほど静かです。ちなみに車は。プリメーラワゴンです。こんなに静かなら、早く交換しておけばよかったと思うほど。もっと静かなタイヤがあったら教えてください。乗り心地は、大差あるとまでは感じませんが、替えたばかりのなので、新しい靴で走っている感じはします。燃費の良いタイヤとかでてますけど、コストパフォーマンスを考えたら、安いタイヤでそこそこの性能があるほうがエコですよね。クルマやさんも、「タイヤはブリ」と言っていました。
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/70R14 84S
トヨタシエンタを2年8ヶ月前に新車で購入して、46,000キロ乗りタイヤが減ったためブリジストン「B-style EX 175/70R14 84S」(ノーマル同サイズ)に先日交換しました。
このサイトでいろいろ参考にしてトーヨートランパス等と迷いましたが、以下の理由で決めました。
(理由)
1.近所のタイヤショップがブリジストンの値引き率が高かったため
2.トーヨーがおいているショップがあまりないため
3.以前交換した職場の車がこのタイヤにしたところ乗り心地、グリップ、静粛性、コスト等のバランス良かったこと
などです。廃タイヤ処分費、工賃全て込みで36,000円(4本)でした。
交換してみて、一番感じたのは、バタつき感が少なくなり、コシがある感じになって乗り心地が良くなりました。(ショックが良くなった感じ)
欠点としては、グリップが良くなったおかげで若干燃費が悪くなったことぐらいですが、安全性と乗り心地が良くなったんで気になりません。
バランスが良くお勧めのタイヤですよ。
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 165/65R13 77S
スズキエブリィキャリイの中古車を買いましたが、付いていたタイヤが古かったので思い切って交換しました、走行安定性、静寂性、転がりのよさ、路面ショックの吸収性能等、以前付いていたものよりはるかに上をいっていると思います、まだ燃費比較はしておりませんが、このタイヤで正解だったと確信しております。
1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/65R14 82S
発売されて1ヵ月後購入(ヤフオクで175/65R14を1本5千円)
製造月日が気になるので新発売後すぐに購入・・古いのは性能劣化があります。
製造国はタイランド ジャパンにこだわって無いので気になりません。
車はフィットです。
純正タイヤからの交換ですが雨天時のスリップが減りました。2万5千キロ走った今も満足
右折の時素早く抜けるためアクセルをやや強めに踏んでも
スリップ発進がほとんどありません。純正タイヤは食い込みが悪いのか
良くスリップしながら右折が多々ありました。
突き上げ感は最初は良かったのですが磨耗のせいか最近少し気になります。
2万5千キロで見た感じでは溝は4万キロまで余裕でもちそうです。
ローテションは1万キロごとにローテションしてます。
1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 205/55R16 91V
ミシュラン プレセダから履きかえました。以前がスポーツタイヤでしたので、足回りが軽くなった感じがします。出足、カーブともに軽やかです。快適さを求めるならベストチョイスと思います。
グリップを求める人は履かないほうがいいかも。地に足がついてない感じがするので。
0点
いまのファルケンシンセラの前がEXの付かないB-styleだったのですが、
乗り心地が荒く、ロードノイズも非常にうるさく最低な印象だったのですが・・・
EXは、乗り心地・静粛性はいかがなものでしょうか?
書込番号:7929465
0点
おはようございます(^-^)乗り心地はマイルドな感じです。転がり感があり、ハンドルが軽くなった印象。
静寂性は、ロードノイズが丸く収まるという印象。ただ路面によっては、うるさくなりますが。
スポーツタイヤからの履き替えですんで、運転が楽になりました。
書込番号:7929684
0点
返信どうもです^^
ということは、BスタとBスタEXでは性格が全く違うって事ですね。
ブリのタイヤは雨に強いので、乗り心地・静粛性が、まずまずなら次回履いてみようかな。
書込番号:7935241
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




