このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年2月17日 05:04 | |
| 3 | 8 | 2010年3月16日 21:18 | |
| 0 | 0 | 2010年2月4日 19:47 | |
| 4 | 3 | 2009年12月2日 10:55 | |
| 1 | 7 | 2009年9月9日 19:44 | |
| 0 | 0 | 2009年7月10日 19:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 195/65R15 91H
先日、ホンダS−MX車検3日前に前輪2本入替えました。
前回の車検時にディラーで2本交換で32,000円要しましたので、今回はスリップサインの出てている2本を加古川市の明姫幹線沿いのマルチタイヤセンターにて26,000円(交換、廃棄オール込み)で交換しました。前回の交換の前輪2本を後輪へ新品を前輪へと装着しました。
乗り心地は同じ銘柄のタイヤのままなんですが、新品は別世界の様に静かでGOODフィーリングです。
このお店は結構、いろいろな楽しいアイテムが揃っていてお得で、おもしろいです。
このタイヤは新品番に変更になりましたね、ミドルクラスのアイテムですが1年半前にプレイズに奨められて(編摩耗がありませんよと)ノアに4輪交換でノイズが高くなり、乗り心地もかなり硬くなりました。後悔しています。これからは新品番のエコピアで乗り換えて行くつもりです。もちろん、スリップサインが出て以降の話です。
それと、最近タイヤの値段だけ上がっていますね、ほとんどの消費財(食品、衣料品、家電製品、日用雑貨品等の身の廻り品)デフレで安価になっているのに。
0点
ノアの車検が来月となり、20年の10月に4輪プレイズに交換したタイヤの溝を確認しました。2年6カ月経過で、3万キロ〜3,5万キロは走行していますがなんとまだ5分から6分近くあります。推測で8〜10万キロは走行可能なので、普通の2倍は持ちそうです。
当初は不満もありましたが、片減りもなくそこその性能でミドルクラスのタイヤとしては良かったと満足しています。でも、とにかくゴムの固いので雨の時に急発進、急制動ブレーキ時にやや、すべってヒヤッとすることが時たまあります。
書込番号:12667197
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 185/70R14 88S
こんにちは。
このたびストリームのタイヤを変えることになりまして
探していた所、とあるお店の在庫で
中古タイヤ ブリジストン スニーカー 8〜9分山程度 1本4200円
新品タイヤ ブリヂストン Bstyle EX 1本6000円
のどちらかで検討しているのですが、
甲乙つけがたく、書き込みさせていただきました。
どちらが良いか、ご助言の方どうぞ宜しくお願い致します。
0点
スニーカーの使用年数も確認したいけど、自分はその差なら新品にするかも。
書込番号:11079013
0点
私なら新品タイヤにします。
中古タイヤは溝が残っていてもゴムの劣化、外見ではわからないキズ等の問題がありますね。
書込番号:11079023
1点
私なら新品であり、タイヤ自体の性能も良いB-STYLEを選択します。
書込番号:11079035
1点
>中古タイヤ ブリジストン スニーカー 8〜9分山程度 1本4200円
>新品タイヤ ブリヂストン Bstyle EX 1本6000円
この2種(4本交換ですか?)の差額7200円を高いみるか、安いとみるか人それぞれの価値観によると思います。
ほぼ新品状態だと思いますが、タイヤの製造年月日は見ましたか?あまり古い物は避けた方が無難かなと思います。
書込番号:11079263
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1点
俺も中古で安くあげるのも大切だとは思うけど、いざ滑ったときとか事故ったときに「あのとき新品にしてれば・・・」って考えるのヤダから新品にしますね
1本辺り1800円の差、中古じゃ前の人がどういうメンテしてたのかも心配(勿論新品でもどういう保管か心配だけどw)
そういうこと考えたらキリがないけど中古にして良いことって財布に優しい程度のことでしょう?(エコとかそういうのは抜きにして)
まぁ価値観はそれぞれなんでごちゃごちゃとは言えませんが
書込番号:11079783
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0点
タイヤというかゴムは、使用による劣化と、経年による劣化があるようです。
一般的なサイズのようですので、大きなお店なら古いものは置いていないと思いますが…。
書込番号:11080000
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0点
皆様 迅速でわかりやすいご回答ありがとうございました。
新品の ブリヂストン Bstyle EX に
気持ちは傾いてきました。
一度販売店に 製造年月や保管状況等を
問い合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:11081326
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 205/60R16 92H
タイヤ交換で、なじみの車やさんに行ったら、205/60/16?は15000円ぐらいからしかない、とのことで、今回価格.comで10880円で購入しました。交換費用が4本で3000円だったので、かなりお買い得でした。それに、履き換えてから、別のくるまかと思うほど静かです。ちなみに車は。プリメーラワゴンです。こんなに静かなら、早く交換しておけばよかったと思うほど。もっと静かなタイヤがあったら教えてください。乗り心地は、大差あるとまでは感じませんが、替えたばかりのなので、新しい靴で走っている感じはします。燃費の良いタイヤとかでてますけど、コストパフォーマンスを考えたら、安いタイヤでそこそこの性能があるほうがエコですよね。クルマやさんも、「タイヤはブリ」と言っていました。
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 155/65R13 73S
Bスタイル買ったのはいいんですけど、前2本がメイドインジャパンで後ろ2本がメイドインタイランドになってます。製造年月日は09年になっています。なんで?知っている方ご享受していただければ幸いです。タイから輸入しても値段は変わっていません。よろしくです。
1点
なんでって…
そんなん、その店でないと解る訳がないやん…^^;
超能力者でもない限り。
普通に考えれば在庫管理をロットなどでやってないから
こんな事が発生するんでしょうが…
タイは最近、カメラ関係の工場も増えてる国で、国民の
気質も日本人みたいにまじめなようで、品質もいいみたい。
え〜かげんな国より信頼出来るかと…
書込番号:10511327
2点
ブリヂストンは世界40箇所以上の生産拠点で日本で作られた生産設備で日本と同じ生産工程と
品質基準で生産しています。BスタイルEXやスニーカー2は主に日本とタイで生産したものを
ブリヂストンの販売会社の倉庫で先入れ先出しで出荷しています。
タイヤショップは原産国や製造日を指定して発注することはできません。
書込番号:10512067
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1点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H
キューブ(AZ-10)のタイヤ交換を考えています。
色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。
あまり車の知識が無いため、ネットで調べたところ製造が古いタイヤはひび割れが起きやすいとわかりました。そのお店に保管状態は良いのか聞いたら、別に問題は無いと言われました。(悪いとは言わないとおもいますが…)
スニーカー2のクチコミを見るとあまり評判は良くなさそうなので悩んでいます。皆様ならどちらを選びますでしょうか?
0点
どのくらいで交換するかによります。ロールが大きいので、外側が大きいブロックがいいと思います。
書込番号:10119861
0点
タイヤは保管状況等により経年変化(ゴムの劣化)が大きく異なりますが
ブリヂストンでは以下のように説明しています。
「使用開始後5年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているか
どうかすみやかにタイヤ販売店等での点検を受けられることをお奨め致します。」
「製造後10年経過したタイヤ(含むスペアタイヤ)は新しいタイヤに交換される
ことをお奨め致します。」
詳しくは↓をご参照下さい。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html
書込番号:10121239
0点
こんばんは。
他メーカーのモノの方が安いんじゃないでしょうか?
ファルケン・ジークス912、トーヨー・テオプラス、グッドイヤー・LS2000ハイブリッドU等。
書込番号:10122988
0点
chocochipsさん、こんばんは。
矢東さんによる価格ですと、
B'STYLE EX \10,710
SNEAKER SNK2 \8,190
4本で \10,080 の差ですか・・・人様に無責任なアドバイスは出来かねますので、無難な回答としては、品質(ヒビ割れ)を気にされるようでしたら長期在庫品は避けたほうがよろしいと思います。
B'STYLE EX は BRIDGESTONE の売れ筋商品であって、175/60R14 79H は汎用サイズです。メーカー倉庫/小売店倉庫に 3年も眠っているとは思えません。在庫品というよりも店頭陳列品だったのではないでしょうか。
そもそもヒビ割れは、メーカー/問屋/小売店の倉庫(物流含む)での保管状態よりも、車に装着後の保管状態、すなわち、駐車場環境のほうが支配的だと考えます。
私事で恐縮ですが、2008年12月にタイヤ交換する際、さるドイツメーカー品を、製造年週が 2006年第16週 の物を購入しました。事前確認のうえ、わかったうえで購入しました。展示品ではありません。メーカー倉庫で保管され、小売店に卸された直後の物を購入しました。何故そんなことをしたのかというと、長期在庫のリスクを冒してでも、性能に魅力を感じたからです。
交換前のタイヤは Continental ContiSportContact2 でしたが、装着から 1年で細かいヒビが発生しました。当時は車通勤で、会社が海岸近く、さらに工業団地の中に駐車場がありました。油分やらその他化学物質が蒸散してゴム製品であるタイヤにダメージを与えたものと推測しています。CSC2 は製造年週が 1年前の物でした。当時は YANASE が、現在は YOKOHAMA が輸入代理店であって、保管状態は良好と思われます。それなのに、装着後の短期間でヒビ割れしてきましたから、駐車場環境が劣悪だったことが原因ではないかと考えるのです。
現在は屋根付き車庫に保管していますし、車通勤ではありませんから、装着後の劣化は軽微なのではないかと思います。そのため、上述のように 2年8ヶ月も前に製造した海外(ドイツ)製タイヤでも大丈夫なのではないかという、ある種の試験的な意味合いもあって購入に踏み切りました。ただし、これは自身の車・タイヤだからできることであって、人様に真似しなさいとは言えません。悪しからず。なお、今現在装着から 9ヶ月経過し、健康状態を保っています。
> 色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。
> しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。
価格第一でお選びになるのであれば、
@品質(ヒビ割れ)のリスクを抱えて長期在庫品を選ぶ。
A逆に品質をとるのであれば、性能には目をつぶる(評判が良くない)。
価格が安いということはそれなりの理由があります。
> 皆様ならどちらを選びますでしょうか?
あくまで BRIDGESTONE から価格第一で選ぶのであれば、個人的には B'STYLE EX を選びます。ただし、繰り返しですが、人様に薦めるのであれば SNEAKER SNK2 です。
以上、ご参考まで。
書込番号:10123642
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0点
Bbに装着の5年前の旧Bスタイルが3分溝でヒビ割れなしで現役ですから、3年前から
倉庫に保管のBスタイルEXなら走行距離にもよりますが、毎月の空気圧チェックを怠ら
なければ3年は余裕で持つと思います。
スニーカー2と同額と具体的な金額が提示されていませんが、1本8000円でサイズが
合えば欲しいですね。スニーカー2は扁平率80のクルマ以外には出来たてでもおススメ
しません。
書込番号:10124712
0点
みなさまご意見ありがとうございます。
値段は四本工費込みエアバルブ込みで35800円です。
このサイズは初代キューブとデミオしか合わないらしいので長期在庫があるらしいです。
ちなみに乗り心地などは全く気にしません。普段は毎日の通勤片道5キロで月に一回ぐらい高速道路(100キロ)に乗るぐらいです。
今のタイヤはもうひび割れが発生し溝も2ミリぐらいしか残っていない状態です。
他店でファルケンも同じぐらいの値段で見積もりが出てクチコミも良さそうなので、もう少し検討してみます。
書込番号:10126321
0点
タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/70R14 84S
トヨタシエンタを2年8ヶ月前に新車で購入して、46,000キロ乗りタイヤが減ったためブリジストン「B-style EX 175/70R14 84S」(ノーマル同サイズ)に先日交換しました。
このサイトでいろいろ参考にしてトーヨートランパス等と迷いましたが、以下の理由で決めました。
(理由)
1.近所のタイヤショップがブリジストンの値引き率が高かったため
2.トーヨーがおいているショップがあまりないため
3.以前交換した職場の車がこのタイヤにしたところ乗り心地、グリップ、静粛性、コスト等のバランス良かったこと
などです。廃タイヤ処分費、工賃全て込みで36,000円(4本)でした。
交換してみて、一番感じたのは、バタつき感が少なくなり、コシがある感じになって乗り心地が良くなりました。(ショックが良くなった感じ)
欠点としては、グリップが良くなったおかげで若干燃費が悪くなったことぐらいですが、安全性と乗り心地が良くなったんで気になりません。
バランスが良くお勧めのタイヤですよ。
0点
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