このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 13 | 2014年4月29日 12:51 | |
| 3 | 3 | 2012年10月30日 19:05 | |
| 4 | 6 | 2011年9月19日 21:36 | |
| 5 | 6 | 2011年7月5日 09:52 | |
| 5 | 4 | 2011年7月4日 12:06 | |
| 2 | 5 | 2011年5月31日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/55R15 84V
現在、タイヤを検討してます。
今までエコピアPZ-Xを使用していましたが、低燃費性は満足いくものがありましたが、天候に関わらずグリップがもう少し欲しいと感じています。
3万キロ走ったので、交換しようと思ったのですが、同じBSで同じサイズとなるとPZ-XかGR9000しかない事がわかりました。
同じ様な外形で探すと185/60/15となり、こちらだとGR-XTになります。
正直、どちらが良いか迷っています。
9000の良い点
サイドウォール設定
195幅
XTの良い点
燃費
ウェットグリップがb評価
BSに拘ってるのは知り合いから格安で手に入るからです。
車種はヴィッツです。
良きアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:17456696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車種は「ヴィッツ」との事ですが、
どの様な走りをされていて、タイヤに何を求めているのか
◯グリップ
◯静粛性
◯経済性
で変わってきます。
BSにお知り合いがいて、格安で入手可能とは言え、
「REGNO」はプレミアムタイヤですので、
他メーカーのタイヤより安くなるという事はないと思います。
追伸、ヴィッツですが、グレードなども記載された方が、良いと思います
書込番号:17456774
2点
フラッポさん、早速の返信ありがとうございます。
ヴィッツのグレードはRSです。理由はマニュアルが欲しかったからです。
使用は通勤がほとんどですが、山道ご大半です。
高速を使用するのは年に2,3回程度です。
タイヤに求めているのは、ある程度のグリップと乗り心地です。燃費もある程度は必要です。
順番としてはグリップ>経済性>静寂性の順番です。
レグノはプレミアタイヤですが、BSの中で選択したので…
他にオススメがあれば、アドバイスをお願いしますm(_ _)m
書込番号:17456966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁーぼぉー1973さん
先ず現在履かせているECOPIA PZ-Xのラベリングは下記の通りです。
・ECOPIA PZ-X 195/55R15 85V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
次に候補の2銘柄のREGNOのラベリングは下記のようになります。
・REGNO GR-9000 195/55R15 84V:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
※REGNO GR-9000のラベリングは205/60R15等別サイズのラベリングです。
・REGNO GR-XT 185/60R15 84H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
つまり、REGNO GR-9000のウエット性能はECOPIA PZ-Xと同等であり、REGNO GR-9000を履かせてウエット性能が改善出来る可能性低いという事になります。
又、省燃費性能もREGNO GR-9000ではREGNO GR-XTや現在履かせているECOPIA PZ-Xに比較して大きく劣りそうです。
REGNO GR-XTならサイズ変更に伴う燃費の良化も僅かながら期待出来ます。
REGNO GR-9000の静粛性は後継モデルのREGNO GR-XTに比較して多少劣る事が予想されます。
更にはサイズ的な違いもあり、乗り心地についてもREGNO GR-XTの方が良さそうです。
反面、ハンドリングやドライ性能はサイズ的な違いからREGNO GR-XT に比較してREGNO GR-9000の方が良いと予想出来ます。
以上をまとめると選択のポイントは下記のようになるでしょう。
・ウエット性能、省燃費性能、静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならREGNO GR-XT
・ドライ性能やハンドリング重視ならREGNO GR-9000
stardust solaさんのお求めの性能はドライ&ウエット性能の改善ですので、何れのREGNOを選択しても満足出来ない可能性があり得ます。
お求めの性能を満足させるなら、別メーカーで純正サイズの転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bのタイヤを選択した方が良いかもしれませんね。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55
例えば下記のコンフォートタイヤが候補になりそうです。
・BluEarth-A AE50 195/55R15 85V
・EAGLE LS EXE 195/55R15 85V
・LE MANS4 LM704 195/55R15 85V
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:17457003
2点
まぁーぼぉー1973さん
僕もMTヴィッツRS乗りです!初代後期型なのでもう10万キロ突破してますが、まだ元気いっぱい走ってくれます(^o^)
タイヤですが、BSにこだわるのでなければ、グッドイヤーLS EXEをお勧めします。グリップそこそこで操安性よく、燃費のいい、また1番の売りは耐久性というタイヤです。
ヴィッツ自体が軽くフットワークのいい車なので、乗り方次第でエコタイヤにもスポーツタイヤにもなると思います。
…とまで推しておきながら、僕が履いてるのはピレリP1です。似たような系統(燃費は普通)ですが、単価の安さとレイングリップへの期待でこれにしました。
書込番号:17457544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁーぼぉー1973さん
RSのMTとの事で、
スポーツタイヤですよね〜
15インチじゃなければ、POTENZAなんでしょうけど
ヴィッツRS乗りの間では
ダンロップの「DIREZZA」が人気の様です
書込番号:17457629
2点
>同じBSで同じサイズとなるとPZ-XかGR9000しかない事がわかりました。
195/55R15 ですよね?
NEXTRY と POTENZA は、最初から対象外なのかな?
RE-11A なんてヴィッツに必要無い!・・・って声が聞こえてきそうだけど、(笑
RS の MT をチョイスするくらいだから、私はアリだと思います。(趣味ですから・・・)
レグノの予算があればポテンザでもヘッチャラでしょう。(お友達価格なら)
書込番号:17457646
2点
>ヴィッツRS乗りの間では
>ダンロップの「DIREZZA」が人気の様です
ヴィッツRS 乗り以外でもディレッヅァは人気のような・・・
私も BS系ショップに友人がいるので、
夏タイヤも冬タイヤも全て BS なんですが、(お友達価格)
ハイグリップ・ラジアルだけは、DIREZZA-Z2☆ を履いています。
だって安いんだモン。
2になって、☆までついて、なっなんと、このお値段! って感じ。(笑
書込番号:17457693
1点
スレ主さんが
グリップ>経済性>静寂性
とのご希望ですので
RE11Aや、DIREZZA ZII は違うと思いますよ?
サーキット、ジムカーナをやられる訳ではないので。
DIREZZAなら「DZ102」あたりが無難ではないでしょうか?
書込番号:17457986
3点
グリップ>経済性>静寂性
スレ主さんの候補にレグノが上がっている訳ですから
経済性にはタイヤ価格は入っていないと思います。
なので、
経済性とは、燃費と耐摩耗性ではないかと。
一般道でのポテンザは、
意外と耐摩耗性は優れているし
ウエットでも食いつきはイイし
パターンノイズも静かな方だと思います。
まぁ、ハイグリップラジアルとしては・・・が付きますけどね。(笑
※競技用としてはイマイチのような気が・・・
>DIREZZAなら「DZ102」あたりが無難ではないでしょうか?
そもそもブリヂストンじゃないから、Z2☆ も DZ102 もダメなのでは???
そうじゃなくても、さすがに Z2☆ は薦めませんけどね。
雨に降られるとグリップしないし・・・パターンノイズは煩いし・・・すぐに減るし・・・
本当はプレイズ PZ-X にサイズがあればベストなんでしょうけどね。
ちなみに、ウチのデミオにはプレイズを履かせてます。
書込番号:17458533
1点
ぽんぽん 船さん>
まぁーぼぉー1973さん は現在 「ECOPIA PZ−X」を履いていて
更なる「グリップ」が欲しい訳です。
元々、ヴィッツRSの純正タイヤ(15インチ)が POTENZA 040
これは廃盤ですので、050相当品(S001)を選ぶのが順当なのでしょうが、
POTENZA S001には15インチの設定がありません。
現行ヴィッツRSの純正(16インチ)は、ECOPIA EP25、
G’zの17インチは POTENZA 050です。
書込番号:17458913
2点
すみません。 正確には、RE040、RE050 です。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/pdf/lineup.pdf
これらと同等、もしくはそれ以上のタイヤ、尚かつ15インチを提案しましょう。
書込番号:17458987
2点
連投すみません
まぁーぼぉー1973さん>
純正のタイヤサイズですが、
「185/55R15」ではないでしょうか?
書込番号:17460199
0点
スーパーアルテッツァさんへ
色々なタイヤのご推薦ありがとうございます。
ブリヂストンのタイヤは選択肢は今回ないのかもしれませんね。
リズム&フルーツさんへ
自分は2代目の初期型です。
確かにライトスポーツを楽しむという意味ではエコタイヤでも楽しめそうですが・・・
もう少し、グリップは欲しいかもです。
フラッポさんへ
DIREZZAのご提案ありがとうございます。
候補のひとつと考えて良さそうですね。
私のヴィッツは2代目の初期ですが、燃費と乗り心地を考えてインチダウンしています。
その際にヴィッツレースで使用してた195/55/15にしました。
ぽんぽん船さん
NEXTRYはSNEAKERの後継だと思ってますので、かなり心もとなく感じてました。
ポテンザは候補にも入ってなかったです。このタイヤより高いと思ってましたから・・・
ご回答いただいた皆様へ
色々と自分のために検討いただき、ありがとうございます。
今回はブリヂストンだけでなく、他のメーカーも含めた検討が必要だと感じました。
書込番号:17461428
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/50R18 97W
車に関して全く無知ですので皆様教えていただきたいです。
今、アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:15272086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もったいないです。 プレイズエコピアPRVのほうがライフが長いと思います。FFと4WDでも違います。 偏摩耗がでるので。
書込番号:15272207
![]()
0点
>アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?
GR-9000は、後継のGR-XTが発売されているために型落ちとなります。
後継のGR-XTは2011年2月1日発売ですから、登場して1年9か月になろうとしています。
製造年週も1年9か月以上前のものが確実になるため、少々、“今さら感”があります。
また、現在製造されていないということは、万が一修理不可能のパンクをしてしまった場合、同じものを入手することが困難になり、1本だけ交換(危険に思います。)とか2本だけ交換(せっかくプレミアムタイヤを装着しているのに・・・)ということになってしまいますので、このタイヤをお勧めすることができません。
さらに、このタイヤは乗用車カテゴリーのタイヤで、ミニバンに装着すると偏摩耗(トレッドの一部の偏った摩耗)の恐れがあります。
※偏摩耗について
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_hwear.html
偏摩耗を防止する意味合いや、ミニバン特有のふらつきを抑止するためにはミニバン用タイヤを選択されたほうが無難です。
GR-9000を候補に挙げられているところを見ると、コンフォート性能(乗り心地・静粛性)重視でしょうか。
であるなら、BRIDGESTONE REGNO GRVかTOYO TRANPATH Luが好適に思います。
書込番号:15272595
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1点
ひぃみぃさん こんばんは。
お乗りの車がアルファードという事で偏摩耗やフラツキを考慮すればミニバン用タイヤが無難でしょうね。
又、何を重視するかで選択するタイヤが決まると思いますので、以下にお勧めのタイヤの特徴を説明します。
※価格コム内での価格を安い順に並べています。
・ENASAVE RV503 :\15,700、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、コンフォート性能が特に良い訳ではありません。
ただし、純正タイヤからの履き替えならコンフォート性能の悪化は感じないと思われます。
省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤです。
・TRANPATH Lu:\16,060、転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能C
乗り心地や静粛性といったコンフォート性能はミニバン用タイヤの中でもトップクラスです。
価格も比較的安いので、安価にコンフォート性能を上げたい時にお勧めです。
又、このタイヤは↓のように重量級ミニバン用に開発されたタイヤですので、アルファードとの相性も良いでしょう。
http://toyotires.jp/project/project_09.html
ただ、TRANPATH Luはライフが少し短めです。
・BluEarth RV-01:\16,640、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
尚、コンフォート性能はTRANPATH mpFよりも少し劣るようです。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回りますので、ウェット性能最重視ならお勧めです。
・TRANPATH mpF:\17,780、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能を重視しながら省燃費性能等のトータルバランスを求める場合にお勧めのタイヤです。
・REGNO GR-XT:\23,350、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
静粛性最重視なら、このタイヤを選択する余地もあるでしょう。
ただし、ハイルーフミニバンであるアルファードとの相性は?です。
このタイヤはミニバン用タイヤではありませんので、偏摩耗が発生する可能性ありです。
又、多少フラツキを感じる可能性も考えられます。
REGNO GRV:\23,680
コンフォート性能は高くTRANPATH Luと双璧です。
ただし、ブリヂストンという事で価格は高めです。
結論として、以下のようになるかなと思います。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながら省燃費性能も考慮するならENASAVE RV503です。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながらコンフォート性能も重視するならTRANPATH Luです。
このTRANPATH Luなら重量級ミニバンであるアルファードとの相性も抜群です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やウェット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やコンフォート性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。
・静粛性最重視なら偏摩耗やフラツキの懸念がありますがREGNO GR-XTです。
・ブリヂスンでコンフォート性能に優れたミニバンタイヤならREGNO GRVです。
書込番号:15272710
![]()
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R17 95W
現在、REGNO GR-9000 245/45R17 95Wをはいていますが
1ヶ月前に左後1本がパンク。交換をしてもらいました
残り3本も3年で早寿命がきましたので.COMで購入を考えていますが
購入にあたり左右を指定しないといけないのでしょうか?
左右の区別は関係ないのでしょうか?
素人でゲスな質問で申し訳ありません
0点
困ったらまずHPを見てみましょう。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_9000/index.html
書込番号:13510456
1点
rosedemoonさん
左右指定というタイヤは、PIRELLI等一部に存在するだけで殆どありません。
左右指定というタイヤを作ってしまうと、同じサイズでも左右2種類が必要になります。
つまり、製造コストや在庫管理が複雑になってしまいますので、一般的に存在しない訳です。
REGNO GR-9000はIN、OUTの指定はありますが、回転方向の指定はありません。
従いまして左右の指定は無く、サイズだけを指定して購入すれば問題ありません。
タイヤに表示されている「INSIDE」「OUTSIDE」の表示に従って装着すればOKです。
書込番号:13510558
![]()
1点
ようつべJAPANさん、スーパーアルテッツァさん、早期の御回答 本当に
ありがとうございました
これで心配なく購入できます
助かりました。ありがとう
書込番号:13510589
0点
ヤフオクのオークションストア使ったほうがココの価格より安いよ。
書込番号:13511314
1点
このサイズのGR-9000は型落ち在庫限りとなります。
先のレスにあるとおり、取り付け時に気を付ければ問題ないです。
できれば、製造年月をそろえたいですね。
書込番号:13512498
1点
いろいろな、皆様からのアドバイスありがとうございました
AS−Pさん、BerryBerryさんもありがとうございました
皆様に感謝感謝です
書込番号:13521969
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/40R19 94W
タイヤ購入を考えていて
BGのGR9000かS001で悩んでいます。
サイズは245,40,19
自分的にはGR9000が良いかなぁと思っているんですが
減りが早いとの口コミもありますし、
年間20000キロぐらいです。
ミシュランがいい!との声もありますし
無知な私としては決めかねてます。
今はRE050を履いています。
ちょっと音が気になるのGR9000にしてみようかなとも思うのですが
みなさんはどう思いますか?
お勧めなんか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
1点
レグノGR7000〜GR9000まで使っています。
お車何なんでしょう?
S001はスポーツタイヤです。
ご存じだとは思いますが。
レグノはコンフォートタイヤです。
全く目指す方向性が違います。
タイヤサイズからしてビックセダンですかね?
セダンならばGR9000がオススメでしょう。
書込番号:13201208
1点
ブリヂストン縛りですか?
きっと背中を押してもらいたいのでしょう。
>自分的にはGR9000が良いかなぁと思っているんですが
>減りが早いとの口コミもありますし、
乗り方次第ですが、GR-9000よりS001のほうが減りますよ。
なので、GR-9000でいいと思います。
書込番号:13201764
1点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
ttp://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/40R19&operation=user
静粛性と乗り心地最重視なら REGNO GR-9000か新型のREGNO GR-XTで良いと思います。
静粛性や乗り心地を重視しながら、グリップも欲しいという事ならADVAN dBが良いでしょう。
静粛性と乗り心地を重視しながら、少し安くという事ならVEURO VE302やPROXES C1Sです。
安価で、先ず先ずの静粛性と乗り心地で、先ず先ずのドライ&ウェットグリップならPROXES T1R↓があります。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/
書込番号:13202381
1点
皆さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいませんでした。
車はV36スカイラインです。
S001の方が減りが早いんですね!!
背中を押してもらいたい。・・・その通りです^^:
GR-XTていうのもあるんですね・・・
取り合えずレグノシリーズにしてみようかと思います。
XT気になりますね・・・
また悩みが^^
書込番号:13213424
0点
>今はRE050を履いています。
GR-XTはGR-9000と比べると、レスポンスがダルいと言う方がいます。
RE050からだとGR-9000の方がいいとは思いますが・・・。
書込番号:13214535
1点
Berry Berryさん
ありがとうございます^^
GR9000で決まりですかね♪
地元のタイヤ屋さんで色々込みで185,580円だそうです。
結構大きい買い物ですね・・・笑
書込番号:13216636
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 185/55R15 81V
早めの回答を頂けると助かります。
マツダロードスターNBに乗ってます。
前回タイヤ交換時にそれまで履いていたタイヤ(YOKOHAMA型番忘れました)がうるさかったので、静寂性を求めていたのとお店の方の勧めでREGNO GR-9000に変えました。それから2年2ヶ月が経ちスリップマークも限界まできているため、タイヤ交換しようと思っています。前回交換時は勤務地も自宅から3km以内で街乗り程度の走行でしたが、今回勤務地が変わり自宅から片道25km、田舎道(とはいえ滑らかな舗装道)のため緩いカーブではありますが十数カ所あります。静寂性だけで決めたタイヤでしたので前回交換時でさえ友人・知人より「この車にそのタイヤは勿体ない」と言われていました。そこで質問なのですが今回の勤務地条件下でREGNO GR-9000はマツダロードスターNBには勿体ないタイヤなのでしょうか?
※タイヤサイズ:185/55R15です。
※年間走行距離は15,000km程度
※現在の候補としてはREGNO GR-9000とPOTENZA RE-11を考えています。
※街乗り、静寂性追求だったとはいえ当方も友人意見同様REGNO GR-9000は勿体ないと思っておりました(交換後は満足しましたが…)
※また他にオススメのタイヤがありましたらアドバイスお願い致します。
1点
タイヤに何を求めるかで選択するタイヤが決まります。
従いまして、REGNO GR-9000でも「もったいない」という事は無いでしょう。
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
ttp://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/55R15&operation=user
静粛性と乗り心地最重視ならREGNO GR9000で良いと思います。
POTENZA RE-11はREGNO GR9000とは正反対のタイヤですが・・・。
ドライ&ウェットグリップやハンドリング最重視ならPOTENZA RE-11で良いでしょう。
当然ライフは短く、静粛性や乗り心地は悪いです。
トータルバランス重視ならPilot SPORT3が良いでしょう。
ドライ&ウェットグリップや静粛性&乗り心地といった性能が良いです。
トータルバランス重視で安価にという事ならPROXES T1Rです。
PROXES T1Rは↓のように私も使用していますが、良いタイヤです。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/
書込番号:13205499
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん。早速の回答ありがとうございます。
〈POTENZA RE-11はREGNO GR9000とは正反対のタイヤですが…〉
性能・方向性の違いはわかっていましたが、今回装着のタイヤは静寂性よりグリップを重視した方が良いかなと思っての選択でした。当方の説明不足でした。またMICHELINは好きなメーカーですのでPilot SPORT3の方でも検討してみようかと思います。ただ当方の住まいが田舎のためブリヂストンの2つは近所のタイヤ館で確認できましたがMICHELINの方がオートバックスに置いてあるか…タイヤサイズ的にも取扱い数が圧倒的に少ないもので(笑)。いずれにせよ頂いた回答を元に、明日下見に出かけようと思っています。本当に助かりました。
書込番号:13205742
1点
タイヤの選択は、ある種自己満足の世界です。
車と一緒ですね。
周りがなんと言おうと、自分がこれと思ったタイヤを選択すればいいです。
>他にオススメのタイヤがありましたら
ダンロップ DIREZZA DZ101。
でも、GR-9000からじゃうるさく感じるかも・・・。
PROXES T1Rのほうがいいですね。
書込番号:13206291
![]()
1点
Berry Berry さん解答ありがとうございます。
先日(7月3日)オートバックスさんとタイヤ館さんで『REGNO GR-9000』『POTENZA RE-11』『Pilot SPORT3』の3つで見積もりを取ってもらいました。結果オートバックスさんで『REGNO0』と『Pilot SPORT3』の開きが10,000円弱、『REGNO』をオートバックスさんとタイヤ館さんで比べたらタイヤ館さんの方が安く、しかもアライメントもお願いしたところロードスターでは通常31,500円のところを半額以下の金額でOK!!との事でしたので、タイヤ館さんで『REGNO GR-9000』を即決でした。(因にオートバックスさんでは20,000円とのことでした)
スーパーアルテッツァさん、Berry Berry さん。今回は貴重なご意見、解答をいただき大変感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:13212964
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/60R15 91H
インスパイアにGR9000を履いております。
来月早々車検が有り、2本の溝が少ないのでこれを交換しようと
このサイトで注文したのでしたが、納品が車検後と言われるので
泣く泣くキャンセル。
改めて、別な業者を捜して行くうちに、皆様の口コミを拝見して
(ちょっと待てよ!他にメーカのタイヤではだめなのか?)
と検索し始めた所、MICHELIN『Primacy LC 205/60R15 91V』が
気になり始めました。
換えると成ると前後一時はメーカ違いになります、それも気になる所です。
車検は通るのでしょうか?
皆様はGRとPrimacyどお思いますか??
よろしくお願い致します。
1点
>車検は通るのでしょうか?
車検は問題無く通ります。
>皆様はGRとPrimacyどお思いますか??
良く似たタイヤだと思います。
前後別の種類のタイヤでも、性能的には大差ありませんので
無理な運転を行わなければ問題ありません。
書込番号:13062645
0点
>車検は通るのでしょうか?
通ります。
>GRとPrimacyどお思いますか??
一時的ですので別にどうもないです。
今回新規購入されたものをフロントに履かせて、もう2本買われたときに、ローテーションすればいいと思います。
フロントが減りが早いですので、溝の深いものをフロントにもってくればいいです。
書込番号:13063003
0点
普通に考えて、ブリジストンGR−9000がいいでしょう。
ただ1年に1万5000キロとか2万キロ
走られるならミッシュランPrimacyLCがいいでしょう。
1年にどれくらい距離走ります?
ミッシュランは基本的に減らないですが、
音、乗り心地ともGR−9000にかなわないでしょう。
という事でGR−9000をオススメします。
書込番号:13063033
![]()
1点
コメント有り難うございます。
車検の問題やメーカー違いの件での不安は
解決致しました。有り難うございます。
この機会をお借りして、タイヤなどを色々な方々のご意見を
お聞き出来れば幸いです
週明けにはお聞きした中でタイヤを再発注する予定です。
書込番号:13063829
0点
値上げと納期が6月中旬以降との事!!
購入はしばらく見合わせです。
車検の問題は、今までのタイヤでOKとHONDAの返事を頂きました。
納期が安定しましたら、再発注(REGNO)しようと思っております。
書込番号:13075435
0点
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