このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2015年5月20日 18:46 | |
| 1 | 0 | 2011年8月7日 23:58 | |
| 1 | 0 | 2011年2月13日 00:18 | |
| 7 | 10 | 2010年8月15日 16:55 | |
| 0 | 2 | 2009年9月4日 10:33 | |
| 3 | 0 | 2009年5月2日 16:18 |
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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/60R15 91H
REGNO GR9000 205/60R 15を
HONDA インスパイア UA4
にまた履かせます。
最近のレグノシリーズのはこのサイズがないので
昨日2本、届きました。
製造日は、1515ですから今年の4月初めの
ぶんです。
0点
今でもGR9000って製造してるんですか!?
驚きました。失礼ながら在庫限りかと思っていましたもんで・・・。
書込番号:18793843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ではサイズが少ないのですが、11サイズ
作っているそうです。
このサイトで見つけた業者に電話確認で
取り寄せました。
4年ぶりの2回目です。
取り付けも前回と同じように、ディーラーに持ち込み
バルブも同時に新規に交換していただきます。
書込番号:18793855
0点
へぇ〜、初耳です!
旧モデルとはいえまだまだ充分戦力になる静粛性でしょうから、そういう点ではお得ですね。
書込番号:18794404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 225/45R18 91W
☆皆様・・はじめまして<(_ _)>
☆エルグランドE51ライダーに乗ってます(^_^)v
☆以前はBSのプレイズを履いていたんですが、GR−9000にしたら横滑りが無く
振られません。カーブを曲がる時GR−9000の凄さが解ります(~o~)
☆チョット高価だけど、安全性と精悍性を体験して下さい(~o~)
☆ずーっとレグノを履きたいと思います(~o~)(^_^)/~
☆CMではありませんが・・是非、お勧めします<(_ _)>
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 215/60R16 95V
17マジェスタ乗りです。
GR8000からの交換です。
その前はテオプラスでした。
車検時に交換し、1000キロ走りました。
まず乗り心地ですが、GR8000時よりも
ゴツゴツ感がある感じでしょうか。
ただ不快なゴツゴツではなく剛性がある感じです。
グリップは普通に走っている限り、十分かと思います。
まあコーナーを攻める運転などはしませんし
幸いパニックブレーキ&レーンチェンジの場面には
遭遇していませんのでそのあたりは不明ですが。
静かさに関してもまあこんなものかな、くらいです。
ただしサイドビューは個人的にGR8000までのデザイン
がいいかなと思います(書体など)←まあこれは性能には関係ありませんが
現行XTが出る直前に購入したため?少しは安く
ましたがBSは値引きませんね。
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R18 96W
セルシオの最終型UR,Vrに、レグノのGr-8000からの履き替えです。
履き替えて直ぐに、市街地走行の際の地面からの突き上げ感、ロードノイズが軽減したのに驚きました。
これから先、高速走行、雨中走行など、履き替えの効果を確かめるのが楽しみです。
1点
やっぱりレグノは評判通り、乗り心地は最上位なんですね。
私はウィンダムに乗ってまして、履き替えを検討中なんですよ。
ミシュランか同じブリジストンのエコピアで検討してたのですがGR−9000に魅力を感じてます。
コストコで聞いたら1本17900円、タイヤ廃棄が1本250円でバランス、窒素ガス、取付け工賃、バルブ交換が付いていてタイヤローテーションは永久無料、パンク修理も1ヵ所は無料みたいなんです。
更にクーポンが出れば1本1050円引きなんで6万円代で交換可能みたいです。
書込番号:11696213
0点
>やっぱりレグノは評判通り、乗り心地は最上位なんですね。
どうか冷静に。どのあたりでそう思われたのか解りませんが、あわてすぎかと。スレ主が書いているのは、GR-8000 とGR-9000 を比較するとGR-9000 が良いという事ですよね。
正直、GR-8000 は乗り心地のひどい代表格とも言えるタイヤかと。GR-8000 との比較では、何でも素晴らしく感じると思います。確かにGR-9000 の方が良くなっていますが、BS の中で乗り心地を比較しても、最上位どころか、最も低い水準での戦いだと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113120256
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416324574
レグノは確かに音は静かです。しかしBS に乗り心地を求めるのは・・・・
がーくんパパさんが最上位をお求めなら、ミシュランやコンチネンタルにすべきでしょう。雲泥の差です。ヨコハマやトーヨーでも、BS よりは乗り心地はいいはずです。モデルにもよりますが。
またBS は他社に比べてかなり重いです。これも乗り心地、燃費などには不利な材料です。(燃費に関しては転がり抵抗ばかり流行ってますが、重さももちろん関係します。)
書込番号:11697428
2点
まー、磨り減ったタイヤから新品に交換して突き上げ感、ロードノイズが軽減しなかったら逆に驚きますが。
タイヤは使用によって表面のゴムが減ってトレッドが薄くなり、変形を繰り返したことで剛性が低下し腰が抜けてきます。
柔らかくなると乗り心地が良くなりそうな気がするかもしれませんが、タイヤはサスペンションや車体に比べて軽いので衝撃を受けると最も早く変形し早く変形が戻ります。
タイヤの変形が戻る時サスペンションが縮むのでタイヤの剛性が低下して変形の戻りが速くなる事で突き上げ感が強くなるのがダンピング低下と言われる現象です。
またトレッド剛性の低下で路面の凹凸を乗り越えた最にトレッドが振動するロードノイズ、摩耗によりパターンの溝の空気が振動するパターンノイズも増加します。
書込番号:11697753
1点
色々と勉強してタイヤ選びを考えて見ます。
やっぱりミシュランの方がブリジストンより優れているんですかねぇ?
プライマシーエルシーってどうですか?
書込番号:11698532
0点
こんばんは。
>コストコで聞いたら〜なんです。
コストコは、ブリやミシュがタイヤショップ等より安いです。
その価格は、ココ(価格コム)の最安値に匹敵するでしょう。
GR−9000、プライマシーエルシー、お好きな方で宜しいのでは。
通常のボッタクリ価格と比べれば、大分安く買えますし。
ウィンダムって、ミシュラン新車装着してませんでしたっけ?
トヨタF1初期の頃。(ENERGY MXV4 PLUS辺りだったかと。うろ覚えですが)
書込番号:11699235
0点
>通常のボッタクリ価格と比べれば、大分安く買えますし。
それはいいすぎでしょう。コストコみたいに剥離多売の店ばかりではありません。
小さなカーショップはタイヤやオイル交換などで生計を立てているのですから。
それにコストコの値段は参考にはなりますが、全国展開しているわけでもないので、
みんなが買えるわけではありません。
書込番号:11700757
0点
>プライマシーエルシーってどうですか?
WET はもちろん、乗り心地はかなり良いようですね。静粛性もそこそこ高評価ですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140933626
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040953880
書込番号:11703355
1点
mxx4さんありがとうございます。
今は外出中で携帯なので添付が開けないけど、後でPCで見て見ます。
最上位はブリジストンだと思い込んでましたが、色々教えてくれましてありがとうございます。
コストコですと1本あたり1000円安くクーポンが出れば4本で6400円引きになるので58600円で履き替えられて満足出来るタイヤに出会えそうです。
書込番号:11703429
0点
こんばんは。
>佐竹54万石さん
勘違いなさってる様で。
店の事を言ってるんじゃありません。
小さな店の事情とかも分かりますよ。
そもそも、問屋が小売してる様なコストコですからね。
勝負になりませんよ。
メーカーの価格設定の事ですよ。(B、M、C等の他社に対する2割高設定の事です)
Bに付いては、分からなくもありませんが・・。
(黒磯の件で下げられないでしょう)
isahideさん、横スレ失礼しました。
書込番号:11704013
0点
以前、ミシュランパイロットHXからGR8000、GR9000と履き替えましたが
記憶ではミシュランパイロットが一番乗り心地が良かったです。
ちなみに車種はメルセデスEクラスワゴンです。
GR8000に変えたらロードノイズは減りましたが路面の段差や凹凸を乗り越える時の
ショックがダイレクトに伝わり、その乗り心地の悪さにがっかりしました。
3年我慢して、評判の良いGR9000に履き替えましたら、確かに静粛性は更に良くなり
乗り心地もマイルドになりほっとしました。でもまだミシュランにはかなわないと
思います。弟もW124のワゴンに乗っていまして、同じくミシュランからGR9000に
買い替えましたが、突き上げがきつくなったとこぼしていました。以前のミシュランは
銘柄ははっきり記憶していませんが、安定感と乗り心地の両立が素晴らしく、とても
17年前の車とは思えない快適性でした。GR9000に履き替えたら、ちょっと安っぽい
乗り心地になり、古臭い車になってしまったと感じました。
書込番号:11766436
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/65R15 91H
プジョー406 2.0。グッドイヤーEAGLE LS2000から同サイズ レグノGR9000 195/65R15 への履き替えです。
確かに静かですが驚きはありません。
突き上げ感は多少マイルドになりました。
高速より一般道での転がり感を強く実感しております。
ステアリングも若干軽くなったような気が致します。
直進性は以前より良いです。路面に対して以前より張り付き感もあります。
この車にはそこそこの相性と思われます。
タイヤサイズや他のメーカーでより良い相性のタイヤがあれば今後の参考とさせていただきます。
お教え下さい。
タイヤフィッターさんで4本交換ですべてコミコミ(来店)、68000円でした。
これからが楽しみのタイヤと思われます。
0点
Fー22さん、こんばんは。
GR9000 の諸性能を LS2000 と感覚的なところ(感触)で比較されています。ご自身がタイヤ(と車)に何を求めるか、どういうレベルで求めるか、書かれていませんね。
> 確かに静かですが驚きはありません。
⇒ もっと静かだろうと期待していたのですね。
> 突き上げ感は多少マイルドになりました。
⇒ 乗り心地(突き上げ)をマイルドにしたく、もう一歩なのでしょう。
> 高速より一般道での転がり感を強く実感しております。
> ステアリングも若干軽くなったような気が致します。
⇒ 転がり抵抗が小さくなり、ステアリング操作がスムーズになったようで、満足されているようですね。
> 直進性は以前より良いです。
⇒ GR9000 に替えたことでワンダリングが良くなりましたね。
> 路面に対して以前より張り付き感もあります。
⇒ 上位クラスの GR9000 に替えたのでグリップが上がったからです。
乗り心地とグリップに関しては GR9000 が新品だから、よりそのように感じるのでしょう。
> この車にはそこそこの相性と思われます。
スレ全体から受ける印象は、406 2.0 と GR9000 との組み合わせではとりたてて相性云々を言うほどではないようです。『そこそこの相性』『ほどほどの性能』『まあまあの満足』というのであれば、摩耗して劣化した旧タイヤとの比較ですから、新品のいずれの銘柄であっても『そこそこ』『ほどほど』『まあまあ』と感じるでしょう。
> タイヤサイズや他のメーカーでより良い相性のタイヤがあれば今後の参考とさせていただきます。
> お教え下さい。
お車 406 2.0 とタイヤの一般的な(と私が考える)組み合わせをお話します。なお、406 は 2.0 SV と 2.2 Sport を一度ずつ乗ったことがあります。
グレードという観点では GR9000 のクラスはややオーバースペックです。GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid のクラスで十分と思います。ただし、コンフォート系であればベーシッククラス(MICHELIN ENERGY XM1 等)、スタンダードクラス(LS2000 Hybrid 等)、プレミアムクラス(GR9000、Primacy HP 等)のいずれでも間違いではありません。予算が許すなら、より上級志向で GR9000 なり HP を履けば、タイヤ依存の性能を享受できます。予算が限られ、より下位の銘柄を履けばその逆となります。
サイズは、406 はサスペンションストロークが大きく、タイヤのストローク=たわみも合致させるべきと考えますので、オリジナルサイズの踏襲が無難でしょう。
私見ですが、エンジン音や風切り音、遮音等あるので、タイヤだけ(主にロードノイズ)静かにしても、と思います。
乗り心地は、REGNO は GR8000 から GR9000 にモデルチェンジする際、(わずかですが)剛性の高い方向へ転換していますので、思いのほかマイルドに感じなかったのでしょう。
スムーズな転がり感としっかりしたドライ性能(直進性、ハンドリングのレスポンス、グリップ)ということで、私なら 406 2.0 には MICHELIN ENERGY SAVER を履かせます。
195/65R15 91H というサイズ主体で各社の各銘柄を眺めてみると、ENERGY SAVER はまさに同サイズを中心に据えています。上位クラスの HP は 16インチ以上となります。BRIDGESTONE でも GR9000 はより大きなサイズが主体であり、TURANZA ER300 でも同サイズはラインナップの一番下です。そもそも、それぞれのクラス/ジャンルで想定する主力サイズがあるわけです。PIRELLI の場合、P7 は同サイズはかろうじて一番下、P6 でも下の方ですね。PIRELLI は同サイズであれば P7/P6 は十分に高級と考えているようです。逆に Continental は ContiPremiumContact2 でスタンダードからプレミアムまでをカバーしています。速度レンジは T、H、V、W、Y がサイズによって混在しますので、一律に考えない方がよさそうです。
話は ENERGY SAVER に戻りますが、この銘柄はスタンダードでありながらより上級の(他社)プレミアムクラスと比較し得る性能が与えられています。
406 2.0 はミドルクラスの実用セダンであって、しなやさと腰の強さを兼ね備えたサスペンションが特徴です。タイヤの性能が突出することなく、むしろ黒子として考えるくらいのほうが相性という意味では相応と思います。黒子と書きましたが、ENERGY SAVER の実力は高いですので、念のため。
以上、ご参考まで。
書込番号:10096534
0点
Duck Tail さんご丁寧な返信ありがとうございます。
感覚的な感想ですみません。
私の期待感は突き上げ感があまり感じられないソフトな乗り心地を期待しておりましたがさほどではありませんでした。
また感覚的なお伝えで申し訳ありません。
今後のタイヤ選び、大変参考になりました。ミシュランですね。
次回の交換の際にはミシュランを第一候補に考えたいと思います。
詳細な返信、誠に感謝しております。
ありがとうございます。
書込番号:10097607
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 185/70R14 88H
車は1998年式のホンダ・トルネオで走行距離は16万キロ超。毎日、仕事で高速道路を中心に酷使しています。
BSのスタッドレスを20年以上も同じ販売店から買っているということもあり、BS以外は選択肢にありませんでした。10年以上の付き合いになる販売員が、真剣にレグノを薦めるのでアルミホイルごと交換しました。買い物は「人から買うものです」
前タイヤはファイアストンのTZ100。かなりの格安タイヤさらにスタッドレスとの比較ですから参考になるかな・・・?
さてレグノは走り始めてすぐ、「コトン、コトン」と細かい凹凸を拾うのに「エッ?」と思ったのですが、とにかくロードノイズが低い。
実はBSのスタッドレスはゴムの柔らかさの為か、かなり静かなのですが、それと殆ど同レベルか、当然により静かです。
それに細かい凹凸を拾う感じはスタッドレスそっくり。スタッドレスを通年で履く人もおりますが、雨降りの制動や高速でのワダチの恐怖を考えると、命が縮みます。
私としてはスタッドレスの静かさに、安全性をほぼ同じ価格で手に入れることが出来ただけで満足です。固い乗り心地には、別の言い方をするとしっかりした安定性を感じました。フワフワした車は怖いものですよ。
いずれにしてもトルネオ爺さんがしっかりとしました(笑)。
タイヤが寿命を迎える前に車が昇天するでしょうが、販売員を信頼してよかったと思います。このような掲示板では、メーカーの広告や販売員を否定的に書く方が多いのですが、今は消費者が主導権を持つ社会、時代です。消費者を欺くような企業は、自然に淘汰されますから、もっと信頼しましょう。
まずは店頭で販売員と相談しましょうね。
3点
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