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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年7月6日 00:36 | |
| 1 | 5 | 2011年12月17日 03:21 | |
| 3 | 3 | 2009年10月30日 09:03 | |
| 0 | 2 | 2009年5月29日 20:26 | |
| 1 | 1 | 2009年4月7日 01:08 |
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タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/55R15 84V
皆様から色々アドバイスを頂いて、自分なりに考えて、今回はPOTENZA RE11Aを選択しました。
この度はもう一度タイヤとは?から見直す良い機会になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17702476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/70R14 91H
このタイヤの特徴は縦溝に繋がったサイドブランチ形消音器によって高い静粛性を実現してることですが、
少し溝が浅くなると写真の通り縦溝と消音器が独立してしまう様です。
消音器自体の溝はまだまだ深く十分に機能しそうですが、縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。
磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?
驚きでした。
GR-XTにも更に改良された3Dヘルムホルツ型消音器が搭載されてますが、あれなど見るからに縦溝と繋がる付近が浅く(それが3D?)なってますよね?
0点
摩耗するとスリップサインが露出する前でも、他の溝が
無くなる事は他の銘柄のタイヤでも結構ある事例です。
それで実際の静粛性は、どのようにりましたか?
書込番号:13898627
0点
スリップサインが出る前に無くなる溝があるのは知ってましたが
それほど深くない消音器が無くなってないのに繋ぎ目だけが無くなることが嫌なんですよね〜
実際の静粛性は徐々に磨耗してくるので慣れで分かりませんw
今新品のタイヤを用意できて履き比べたら分かるかも知れませんが。
試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫でしょうかね?
(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)
書込番号:13899621
0点
写真からは少しどころかかなり摩耗が進んでいるように見えます。サイレントAC
ブロックの「摩耗時の静粛性まで向上」というのも5分山(約4ミリ)くらいまで
のことですし、セレブなレグノユーザーは嫁と畳とタイヤは新しいほうがいいと
喜んでタイヤを替えることを想定した設計だと思います。ヨコハマのデシベルの
音消しサイプも5分山くらいで消えちゃいます。
>試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫で
>しょうかね?(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)
これは絶対に止めてください。
持ちを重視するならエコピア、ブルーアース、エナセーブといったスタンダード
低燃費タイヤが一番です。
書込番号:13900253
0点
>縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。
>磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?
ブロックの剛性の確保です。
太い溝の底までサイプを刻むとブロックが飛びます。
書込番号:13900916
1点
かなり磨耗が進んでいる状態なのでしょうか?
外側ばかり磨耗するので写真手前のブロックは結構磨耗してますが二列目三列目のブロック部分は七部山以上ありそうなんですけど…
彫刻刀は危険でしょうか、まぁ面倒いのでやめときます。
因みに持ちは全然重視しません、
磨耗しにくいタイヤは溝が減る前に経年劣化で交換しなければいけなくなるので嫌いなのです。
「静粛性>乗り心地>グリップ>ハンドリング>>>>>>>ライフ・価格」で選んだ結果です。
しかしグリップが想像以上にかなり悪かったので次はグリップ重視のタイヤにします。
静粛性が犠牲になる分はホイールハウス&フロアデッドニングでカバーします。
来年インチアップしそうなのでこのタイヤも溝が残ってる内に使用しなくなるかも知れません。
一年で残り溝を使いきれるかな?ww
悪評ばかりであれなのでこのタイヤの意外な良い所も書きましょう、
Berry Berryさん が書かれた通りの理由からか激しく扱ってもブロックが全く飛びません
以前履いてたDNAエコスはブロック飛びまくりで最後はカーカスが露出して危険を感じた為GR-9000に交換しました。
書込番号:13902747
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/55R16 91V
ずっとミシュランのPrimacy LCかブリジストンのREGNO GR-9000かで迷っていましたが、先日、軽い事故でディーラー行きになったのを期にREGNO GR-9000を新調しました。
車はAudi A3です。
以前のタイヤがピレリーのP6000だったせいもありますが、とにかくロードノイズが煩く高速でちょっと荒れた路を走ると前後の席で会話も普通にできない程でした。
今回は静粛性重視ということでREGNO GR-9000を選びました。
確かにP6000よりは確実に静かになったのですが、圧倒的に静かという訳ではないですね。
静粛性に関してのサプライズは無かったです。
時速80kmまでは確かに静かですが、100kmを超えたくらいからロードノイズが目立ち始め、120km近くではタイヤの空気室?の共鳴音みたいな音も加わります。
剛性が高いのでコーナリングのトレース性は向上しました。
突き上げも角がとれてマイルドになりました。
BSのコンフォート系の最高峰ということで期待ムンムンだったのですが、「こんなもん ?}という感じです。
2点
私も同じ感想です。
3代目オデッセイ、純正アスペックからの履き替えです。
乗り心地は高級っぽくなりましたが、あまり静かじゃないです。
静粛性に関しては、履き替え前とほとんど変わりませんでした。
以前履いたdB-ES501の方が静かだと思いました。
ただ、501は効果が長持ちしない感じです。
書込番号:9936217
0点
GR650以来レグノが好きで、5000、7000、8000、9000と履いています。
9000は中古のクオリスに履かせました。
(以前は残り溝5〜6ミリのdb501でした。)
走り出して最初の印象は、やはり静かだな〜という印象です。
カタログの謳い文句通り、8000に比べ耳障りなゴー音が明らかに小さくなりました。
それと、これはレグノの伝統ですが、アスファルトが荒れた路面での静粛性が高いですね。
dbだと、きれいな路面ではレグノより静か?ですが、荒れた路面では結構ロードノイズが目立ちました。
今も別な車には8000(溝6〜7ミリ)を履いていますが、9000は8000と比べると、静粛性・安定性では明らかに進歩が見られます。
特に、直進安定性はプレイズと同じ左右非対称構造が効いているのか、(以前別の車でPZ1を履いていましたが、ほぼ同等)文句なしです。
ただ、乗り心地自体は良いのですが、8000に比べ突け上げが大きくなりました。
まあ、最近は国産車も操縦性重視なので、(味付けの違いも)時代の流れでしょうね。
書込番号:9937361
1点
ああ みなさん 同じような印象をお持ちなんですね
私はトヨタプレミオの1800ですが納車時の16インチホイールに55扁平の
トランザタイヤでのあしまわりがあまりに細かい振動を拾うわ、車体全体が揺れ
るわ で インチダウン(15インチのやすーいアルミ)と共に195 65 15
のGR−9000に替えました
ほめてあるインプレッションをたくさん読ませていただいていたので、期待度が
高すぎたのか、付け替えてもらったオートウェーブの駐車場を出る瞬間から、あれ?
ってな感じで、劇的な変化は感性が鈍いのか感じられませんでした
純正よりバネレートを下げることって可能なんでしょうか?
社外サスはいずれも硬くなるものしか見当たりません
書込番号:10391055
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 215/60R16 95V
現在、マジェスタにF235/40R18、R265/35R18のグッドイヤーLS2000を使用しています。
しかし、ロードノイズが酷く、扁平タイヤの突き上げ感がエアサスの柔らかさとの相性が悪いため、純正の215/60R16に戻すことにしました。
カー用品店では、キャンペーン中のデシベルを勧められましたが大型セダンにはレグノという個人的な偏見から整備工場に(レグノは量販店でもほぼ定価だし、いつも見てもらっている工場のほうが信頼できるし融通がきくので)注文していました。
しかし、書き込みを見てみるとデシベルも静寂性に優れているみたいですし、レグノはやや硬め?みたいですね。
さすがに、18インチ→16インチですのでかなり改善されるでしょうが、名前だけで決めずにもう少し比較したほうがよかったでしょうか?
0点
運動性能も兼ね備えていますので少し硬めとなりますが
215/60R16なら問題無いと思いますが・・・。
それと静粛性は高いです。
書込番号:9616882
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
購入後すぐにインチアップしたので本来の乗り心地と静寂性を忘れてしまいました。
入荷が楽しみです!
書込番号:9621619
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 275/30R19 92W
はじめまして
レグノシリーズは、静粛性、乗り心地に於いてたいへん気に入っています。
現在の車輌も購入時よりレグノ8000を装着しています
サイズ(後輪)は275/30-19です、かなり摩耗してきたので
ディーラーに同サイズの9000を発注し本日装着となりましたが
問題発生、リムガードが車体より出ていてこのままでは納車できないとのこと
確認しましたが確かに出ています。
8000に比べリムガードが極端に大きいような気がします
現在ツライチのみなさんGR9000は要注意です。
1点
だいぶ前のお話で恐縮ですが、最近、当方も現在履いているタイヤが限界で、同じ275−30−19のサイズで乗り心地、静粛性が良いレグノGR−9000を検討しておりますが、純正フェンダーで結構ギリギリなのですが、このタイヤサイズではそんなにリムガードが出てしまうのでしょうか。
ちなみにタイヤを替えた際、車体から何mm程度出てしまったのでしょうか。またリアは何J(何インチ)のホイールサイズだったのでしょうか。
是非参考にさせていただきたく思いますので教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:9359469
0点
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