このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2012年10月30日 19:05 | |
| 4 | 6 | 2011年9月19日 21:36 | |
| 5 | 4 | 2011年7月4日 12:06 | |
| 2 | 5 | 2011年5月31日 17:58 | |
| 4 | 6 | 2010年6月30日 18:48 | |
| 0 | 4 | 2010年6月7日 01:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/50R18 97W
車に関して全く無知ですので皆様教えていただきたいです。
今、アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:15272086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もったいないです。 プレイズエコピアPRVのほうがライフが長いと思います。FFと4WDでも違います。 偏摩耗がでるので。
書込番号:15272207
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0点
>アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?
GR-9000は、後継のGR-XTが発売されているために型落ちとなります。
後継のGR-XTは2011年2月1日発売ですから、登場して1年9か月になろうとしています。
製造年週も1年9か月以上前のものが確実になるため、少々、“今さら感”があります。
また、現在製造されていないということは、万が一修理不可能のパンクをしてしまった場合、同じものを入手することが困難になり、1本だけ交換(危険に思います。)とか2本だけ交換(せっかくプレミアムタイヤを装着しているのに・・・)ということになってしまいますので、このタイヤをお勧めすることができません。
さらに、このタイヤは乗用車カテゴリーのタイヤで、ミニバンに装着すると偏摩耗(トレッドの一部の偏った摩耗)の恐れがあります。
※偏摩耗について
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_hwear.html
偏摩耗を防止する意味合いや、ミニバン特有のふらつきを抑止するためにはミニバン用タイヤを選択されたほうが無難です。
GR-9000を候補に挙げられているところを見ると、コンフォート性能(乗り心地・静粛性)重視でしょうか。
であるなら、BRIDGESTONE REGNO GRVかTOYO TRANPATH Luが好適に思います。
書込番号:15272595
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1点
ひぃみぃさん こんばんは。
お乗りの車がアルファードという事で偏摩耗やフラツキを考慮すればミニバン用タイヤが無難でしょうね。
又、何を重視するかで選択するタイヤが決まると思いますので、以下にお勧めのタイヤの特徴を説明します。
※価格コム内での価格を安い順に並べています。
・ENASAVE RV503 :\15,700、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、コンフォート性能が特に良い訳ではありません。
ただし、純正タイヤからの履き替えならコンフォート性能の悪化は感じないと思われます。
省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤです。
・TRANPATH Lu:\16,060、転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能C
乗り心地や静粛性といったコンフォート性能はミニバン用タイヤの中でもトップクラスです。
価格も比較的安いので、安価にコンフォート性能を上げたい時にお勧めです。
又、このタイヤは↓のように重量級ミニバン用に開発されたタイヤですので、アルファードとの相性も良いでしょう。
http://toyotires.jp/project/project_09.html
ただ、TRANPATH Luはライフが少し短めです。
・BluEarth RV-01:\16,640、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
尚、コンフォート性能はTRANPATH mpFよりも少し劣るようです。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回りますので、ウェット性能最重視ならお勧めです。
・TRANPATH mpF:\17,780、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能を重視しながら省燃費性能等のトータルバランスを求める場合にお勧めのタイヤです。
・REGNO GR-XT:\23,350、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
静粛性最重視なら、このタイヤを選択する余地もあるでしょう。
ただし、ハイルーフミニバンであるアルファードとの相性は?です。
このタイヤはミニバン用タイヤではありませんので、偏摩耗が発生する可能性ありです。
又、多少フラツキを感じる可能性も考えられます。
REGNO GRV:\23,680
コンフォート性能は高くTRANPATH Luと双璧です。
ただし、ブリヂストンという事で価格は高めです。
結論として、以下のようになるかなと思います。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながら省燃費性能も考慮するならENASAVE RV503です。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながらコンフォート性能も重視するならTRANPATH Luです。
このTRANPATH Luなら重量級ミニバンであるアルファードとの相性も抜群です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やウェット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やコンフォート性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。
・静粛性最重視なら偏摩耗やフラツキの懸念がありますがREGNO GR-XTです。
・ブリヂスンでコンフォート性能に優れたミニバンタイヤならREGNO GRVです。
書込番号:15272710
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1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R17 95W
現在、REGNO GR-9000 245/45R17 95Wをはいていますが
1ヶ月前に左後1本がパンク。交換をしてもらいました
残り3本も3年で早寿命がきましたので.COMで購入を考えていますが
購入にあたり左右を指定しないといけないのでしょうか?
左右の区別は関係ないのでしょうか?
素人でゲスな質問で申し訳ありません
0点
困ったらまずHPを見てみましょう。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_9000/index.html
書込番号:13510456
1点
rosedemoonさん
左右指定というタイヤは、PIRELLI等一部に存在するだけで殆どありません。
左右指定というタイヤを作ってしまうと、同じサイズでも左右2種類が必要になります。
つまり、製造コストや在庫管理が複雑になってしまいますので、一般的に存在しない訳です。
REGNO GR-9000はIN、OUTの指定はありますが、回転方向の指定はありません。
従いまして左右の指定は無く、サイズだけを指定して購入すれば問題ありません。
タイヤに表示されている「INSIDE」「OUTSIDE」の表示に従って装着すればOKです。
書込番号:13510558
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1点
ようつべJAPANさん、スーパーアルテッツァさん、早期の御回答 本当に
ありがとうございました
これで心配なく購入できます
助かりました。ありがとう
書込番号:13510589
0点
ヤフオクのオークションストア使ったほうがココの価格より安いよ。
書込番号:13511314
1点
このサイズのGR-9000は型落ち在庫限りとなります。
先のレスにあるとおり、取り付け時に気を付ければ問題ないです。
できれば、製造年月をそろえたいですね。
書込番号:13512498
1点
いろいろな、皆様からのアドバイスありがとうございました
AS−Pさん、BerryBerryさんもありがとうございました
皆様に感謝感謝です
書込番号:13521969
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 185/55R15 81V
早めの回答を頂けると助かります。
マツダロードスターNBに乗ってます。
前回タイヤ交換時にそれまで履いていたタイヤ(YOKOHAMA型番忘れました)がうるさかったので、静寂性を求めていたのとお店の方の勧めでREGNO GR-9000に変えました。それから2年2ヶ月が経ちスリップマークも限界まできているため、タイヤ交換しようと思っています。前回交換時は勤務地も自宅から3km以内で街乗り程度の走行でしたが、今回勤務地が変わり自宅から片道25km、田舎道(とはいえ滑らかな舗装道)のため緩いカーブではありますが十数カ所あります。静寂性だけで決めたタイヤでしたので前回交換時でさえ友人・知人より「この車にそのタイヤは勿体ない」と言われていました。そこで質問なのですが今回の勤務地条件下でREGNO GR-9000はマツダロードスターNBには勿体ないタイヤなのでしょうか?
※タイヤサイズ:185/55R15です。
※年間走行距離は15,000km程度
※現在の候補としてはREGNO GR-9000とPOTENZA RE-11を考えています。
※街乗り、静寂性追求だったとはいえ当方も友人意見同様REGNO GR-9000は勿体ないと思っておりました(交換後は満足しましたが…)
※また他にオススメのタイヤがありましたらアドバイスお願い致します。
1点
タイヤに何を求めるかで選択するタイヤが決まります。
従いまして、REGNO GR-9000でも「もったいない」という事は無いでしょう。
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
ttp://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/55R15&operation=user
静粛性と乗り心地最重視ならREGNO GR9000で良いと思います。
POTENZA RE-11はREGNO GR9000とは正反対のタイヤですが・・・。
ドライ&ウェットグリップやハンドリング最重視ならPOTENZA RE-11で良いでしょう。
当然ライフは短く、静粛性や乗り心地は悪いです。
トータルバランス重視ならPilot SPORT3が良いでしょう。
ドライ&ウェットグリップや静粛性&乗り心地といった性能が良いです。
トータルバランス重視で安価にという事ならPROXES T1Rです。
PROXES T1Rは↓のように私も使用していますが、良いタイヤです。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/
書込番号:13205499
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1点
スーパーアルテッツァさん。早速の回答ありがとうございます。
〈POTENZA RE-11はREGNO GR9000とは正反対のタイヤですが…〉
性能・方向性の違いはわかっていましたが、今回装着のタイヤは静寂性よりグリップを重視した方が良いかなと思っての選択でした。当方の説明不足でした。またMICHELINは好きなメーカーですのでPilot SPORT3の方でも検討してみようかと思います。ただ当方の住まいが田舎のためブリヂストンの2つは近所のタイヤ館で確認できましたがMICHELINの方がオートバックスに置いてあるか…タイヤサイズ的にも取扱い数が圧倒的に少ないもので(笑)。いずれにせよ頂いた回答を元に、明日下見に出かけようと思っています。本当に助かりました。
書込番号:13205742
1点
タイヤの選択は、ある種自己満足の世界です。
車と一緒ですね。
周りがなんと言おうと、自分がこれと思ったタイヤを選択すればいいです。
>他にオススメのタイヤがありましたら
ダンロップ DIREZZA DZ101。
でも、GR-9000からじゃうるさく感じるかも・・・。
PROXES T1Rのほうがいいですね。
書込番号:13206291
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1点
Berry Berry さん解答ありがとうございます。
先日(7月3日)オートバックスさんとタイヤ館さんで『REGNO GR-9000』『POTENZA RE-11』『Pilot SPORT3』の3つで見積もりを取ってもらいました。結果オートバックスさんで『REGNO0』と『Pilot SPORT3』の開きが10,000円弱、『REGNO』をオートバックスさんとタイヤ館さんで比べたらタイヤ館さんの方が安く、しかもアライメントもお願いしたところロードスターでは通常31,500円のところを半額以下の金額でOK!!との事でしたので、タイヤ館さんで『REGNO GR-9000』を即決でした。(因にオートバックスさんでは20,000円とのことでした)
スーパーアルテッツァさん、Berry Berry さん。今回は貴重なご意見、解答をいただき大変感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:13212964
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/60R15 91H
インスパイアにGR9000を履いております。
来月早々車検が有り、2本の溝が少ないのでこれを交換しようと
このサイトで注文したのでしたが、納品が車検後と言われるので
泣く泣くキャンセル。
改めて、別な業者を捜して行くうちに、皆様の口コミを拝見して
(ちょっと待てよ!他にメーカのタイヤではだめなのか?)
と検索し始めた所、MICHELIN『Primacy LC 205/60R15 91V』が
気になり始めました。
換えると成ると前後一時はメーカ違いになります、それも気になる所です。
車検は通るのでしょうか?
皆様はGRとPrimacyどお思いますか??
よろしくお願い致します。
1点
>車検は通るのでしょうか?
車検は問題無く通ります。
>皆様はGRとPrimacyどお思いますか??
良く似たタイヤだと思います。
前後別の種類のタイヤでも、性能的には大差ありませんので
無理な運転を行わなければ問題ありません。
書込番号:13062645
0点
>車検は通るのでしょうか?
通ります。
>GRとPrimacyどお思いますか??
一時的ですので別にどうもないです。
今回新規購入されたものをフロントに履かせて、もう2本買われたときに、ローテーションすればいいと思います。
フロントが減りが早いですので、溝の深いものをフロントにもってくればいいです。
書込番号:13063003
0点
普通に考えて、ブリジストンGR−9000がいいでしょう。
ただ1年に1万5000キロとか2万キロ
走られるならミッシュランPrimacyLCがいいでしょう。
1年にどれくらい距離走ります?
ミッシュランは基本的に減らないですが、
音、乗り心地ともGR−9000にかなわないでしょう。
という事でGR−9000をオススメします。
書込番号:13063033
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1点
コメント有り難うございます。
車検の問題やメーカー違いの件での不安は
解決致しました。有り難うございます。
この機会をお借りして、タイヤなどを色々な方々のご意見を
お聞き出来れば幸いです
週明けにはお聞きした中でタイヤを再発注する予定です。
書込番号:13063829
0点
値上げと納期が6月中旬以降との事!!
購入はしばらく見合わせです。
車検の問題は、今までのタイヤでOKとHONDAの返事を頂きました。
納期が安定しましたら、再発注(REGNO)しようと思っております。
書込番号:13075435
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/65R15 94H
13年式の17系クラウンに昨年春BSレグノタイヤを装着しました。乗り心地や走行性は満足していましたが、装着後1万キロを超えた今年1月頃から車の横揺れを感じ始めました。トヨタで見てもらったらアブソーバーのガス漏れが原因と言われ、部品の交換をしたのですが、症状は以前のまま・・?現在はタイヤが原因なのかと思っています。私と同じ様な事が起きた方・・対処方法を教えて下さい。
2点
そのタイヤではありませんが、走行中にホイールバランスのおもりが飛んでいって横揺れをおこしたことがあります。小さな誤差の場合80km/h程出さないと症状が出ないので整備の方が見落とすこともあると思います。一度確認されてみては?的外れな意見だったらごめんなさい
書込番号:11556201
0点
GR-9000に替えて暫くは問題が無かったのなら、おそらくタイヤが原因とは考えにくく...
ディーラーが処置したように、普通はショックのヘタリから来ることが多いようです。
でも交換しても改善されないとしたら....
で、このスレを読む限り一番に疑わしいのは、ホイールバランスの乱れでしょうね、それから空気圧。
それ以外なら、
旋回中、車止めや縁石角などでタイヤ斜めに強く当てた経験ないでしょうか?
それが原因なら、アライメントの狂い(特にトーイン)なので、アライメントの測定と調整が必要でしょうね
あともうちょっと複雑になると、スタビライザーやスタビリンクという部品の損傷や外れ
書込番号:11556256
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1点
ご返事ありがとうございます。ホイールバランスに関しては購入時に前の2本を調整しましたが、その後の調整は有りません。今年の初めに凸凹道を走行中に左後ろから金属音がした記憶が有ります。その暫く後に横揺れを感じましたので、トーインの可能性も考えトヨタに相談したのですが機械が無く、現在に至っています。今週末にタイヤ専門店に行き測定していただきます。又、スタピライザーの件をもう一度トヨタに話をしてみます。ありがとうございました。
書込番号:11556609
0点
購入から1万キロを越えましたので、そろそろタイヤローテーションをしてみてはいかが
でしょうか。FR車はFF車ほど極端に前輪が減ることは無いと思いますが、後輪をバラ
ンスして前輪に移せば走りやすさとタイヤの持ちにプラスになると思います。
でも、4本タイヤを交換したときは普通は4本ともホイールバランス調整(525円)と
チューブレスバルブ(262円)を交換するものだと思いますが。
書込番号:11559792
1点
色々なアドバイスメールありがとうございます。明日30日にアライメントを測りに行く事としました。費用はかかりますが毎日乗る物ですから気分良く安全に運転したいと考えます。明日以降に結果報告致します。
書込番号:11561558
0点
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。本日BSタイヤ館へ行きアライメントの測定及び調整をしていただきました。調整後の運転は快適走行です。本来の乗り心地に戻りました。有り難うございました。
書込番号:11565186
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 215/55R16 93V
お手数おかけいたします。詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。
98年式のE320Tという車重1.7トンに指定標準サイズ215/55R16のGR9000を履いていましたがより軟らかな走りへと思い、GRV205/60R16のサイズを考えております。扁平率が上がりタイヤ幅が多少狭くなることによってメーター誤差以外悪い問題が発生しますでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点
そのままのサイズがいいです。 荷重指数が減ると車検が通りません。
書込番号:11454893
0点
からうりさん、ありがとうございます。
ミシュランPilot Preceda 215/55ZR16 93W が標準ですのでレグノ215/60R16
95Vにしようと思います。同サイズのレグノGRVとでは最高速度の違いだけでしょうか?
交換後のタイヤが荷重指数以上であっても扁平率が増えるのでは車検マズイでしょうか。
書込番号:11457469
0点
スピードメーターが少なく出るのと、変磨耗が起きる可能性があります。車検を受けるところに聞いてみるのが一番だと思います。
書込番号:11458223
0点
からうりさん
ありがとうございました。
めったに行かないヤナセに問い合わせてみます。
書込番号:11462612
0点
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