このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2015年5月20日 18:46 | |
| 0 | 0 | 2014年7月6日 00:36 | |
| 21 | 13 | 2014年4月29日 12:51 | |
| 3 | 3 | 2012年10月30日 19:05 | |
| 1 | 5 | 2011年12月17日 03:21 | |
| 4 | 6 | 2011年9月19日 21:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 205/60R15 91H
REGNO GR9000 205/60R 15を
HONDA インスパイア UA4
にまた履かせます。
最近のレグノシリーズのはこのサイズがないので
昨日2本、届きました。
製造日は、1515ですから今年の4月初めの
ぶんです。
0点
今でもGR9000って製造してるんですか!?
驚きました。失礼ながら在庫限りかと思っていましたもんで・・・。
書込番号:18793843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ではサイズが少ないのですが、11サイズ
作っているそうです。
このサイトで見つけた業者に電話確認で
取り寄せました。
4年ぶりの2回目です。
取り付けも前回と同じように、ディーラーに持ち込み
バルブも同時に新規に交換していただきます。
書込番号:18793855
0点
へぇ〜、初耳です!
旧モデルとはいえまだまだ充分戦力になる静粛性でしょうから、そういう点ではお得ですね。
書込番号:18794404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/55R15 84V
皆様から色々アドバイスを頂いて、自分なりに考えて、今回はPOTENZA RE11Aを選択しました。
この度はもう一度タイヤとは?から見直す良い機会になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17702476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/55R15 84V
現在、タイヤを検討してます。
今までエコピアPZ-Xを使用していましたが、低燃費性は満足いくものがありましたが、天候に関わらずグリップがもう少し欲しいと感じています。
3万キロ走ったので、交換しようと思ったのですが、同じBSで同じサイズとなるとPZ-XかGR9000しかない事がわかりました。
同じ様な外形で探すと185/60/15となり、こちらだとGR-XTになります。
正直、どちらが良いか迷っています。
9000の良い点
サイドウォール設定
195幅
XTの良い点
燃費
ウェットグリップがb評価
BSに拘ってるのは知り合いから格安で手に入るからです。
車種はヴィッツです。
良きアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:17456696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車種は「ヴィッツ」との事ですが、
どの様な走りをされていて、タイヤに何を求めているのか
◯グリップ
◯静粛性
◯経済性
で変わってきます。
BSにお知り合いがいて、格安で入手可能とは言え、
「REGNO」はプレミアムタイヤですので、
他メーカーのタイヤより安くなるという事はないと思います。
追伸、ヴィッツですが、グレードなども記載された方が、良いと思います
書込番号:17456774
2点
フラッポさん、早速の返信ありがとうございます。
ヴィッツのグレードはRSです。理由はマニュアルが欲しかったからです。
使用は通勤がほとんどですが、山道ご大半です。
高速を使用するのは年に2,3回程度です。
タイヤに求めているのは、ある程度のグリップと乗り心地です。燃費もある程度は必要です。
順番としてはグリップ>経済性>静寂性の順番です。
レグノはプレミアタイヤですが、BSの中で選択したので…
他にオススメがあれば、アドバイスをお願いしますm(_ _)m
書込番号:17456966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁーぼぉー1973さん
先ず現在履かせているECOPIA PZ-Xのラベリングは下記の通りです。
・ECOPIA PZ-X 195/55R15 85V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
次に候補の2銘柄のREGNOのラベリングは下記のようになります。
・REGNO GR-9000 195/55R15 84V:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
※REGNO GR-9000のラベリングは205/60R15等別サイズのラベリングです。
・REGNO GR-XT 185/60R15 84H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
つまり、REGNO GR-9000のウエット性能はECOPIA PZ-Xと同等であり、REGNO GR-9000を履かせてウエット性能が改善出来る可能性低いという事になります。
又、省燃費性能もREGNO GR-9000ではREGNO GR-XTや現在履かせているECOPIA PZ-Xに比較して大きく劣りそうです。
REGNO GR-XTならサイズ変更に伴う燃費の良化も僅かながら期待出来ます。
REGNO GR-9000の静粛性は後継モデルのREGNO GR-XTに比較して多少劣る事が予想されます。
更にはサイズ的な違いもあり、乗り心地についてもREGNO GR-XTの方が良さそうです。
反面、ハンドリングやドライ性能はサイズ的な違いからREGNO GR-XT に比較してREGNO GR-9000の方が良いと予想出来ます。
以上をまとめると選択のポイントは下記のようになるでしょう。
・ウエット性能、省燃費性能、静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならREGNO GR-XT
・ドライ性能やハンドリング重視ならREGNO GR-9000
stardust solaさんのお求めの性能はドライ&ウエット性能の改善ですので、何れのREGNOを選択しても満足出来ない可能性があり得ます。
お求めの性能を満足させるなら、別メーカーで純正サイズの転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bのタイヤを選択した方が良いかもしれませんね。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55
例えば下記のコンフォートタイヤが候補になりそうです。
・BluEarth-A AE50 195/55R15 85V
・EAGLE LS EXE 195/55R15 85V
・LE MANS4 LM704 195/55R15 85V
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:17457003
2点
まぁーぼぉー1973さん
僕もMTヴィッツRS乗りです!初代後期型なのでもう10万キロ突破してますが、まだ元気いっぱい走ってくれます(^o^)
タイヤですが、BSにこだわるのでなければ、グッドイヤーLS EXEをお勧めします。グリップそこそこで操安性よく、燃費のいい、また1番の売りは耐久性というタイヤです。
ヴィッツ自体が軽くフットワークのいい車なので、乗り方次第でエコタイヤにもスポーツタイヤにもなると思います。
…とまで推しておきながら、僕が履いてるのはピレリP1です。似たような系統(燃費は普通)ですが、単価の安さとレイングリップへの期待でこれにしました。
書込番号:17457544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁーぼぉー1973さん
RSのMTとの事で、
スポーツタイヤですよね〜
15インチじゃなければ、POTENZAなんでしょうけど
ヴィッツRS乗りの間では
ダンロップの「DIREZZA」が人気の様です
書込番号:17457629
2点
>同じBSで同じサイズとなるとPZ-XかGR9000しかない事がわかりました。
195/55R15 ですよね?
NEXTRY と POTENZA は、最初から対象外なのかな?
RE-11A なんてヴィッツに必要無い!・・・って声が聞こえてきそうだけど、(笑
RS の MT をチョイスするくらいだから、私はアリだと思います。(趣味ですから・・・)
レグノの予算があればポテンザでもヘッチャラでしょう。(お友達価格なら)
書込番号:17457646
2点
>ヴィッツRS乗りの間では
>ダンロップの「DIREZZA」が人気の様です
ヴィッツRS 乗り以外でもディレッヅァは人気のような・・・
私も BS系ショップに友人がいるので、
夏タイヤも冬タイヤも全て BS なんですが、(お友達価格)
ハイグリップ・ラジアルだけは、DIREZZA-Z2☆ を履いています。
だって安いんだモン。
2になって、☆までついて、なっなんと、このお値段! って感じ。(笑
書込番号:17457693
1点
スレ主さんが
グリップ>経済性>静寂性
とのご希望ですので
RE11Aや、DIREZZA ZII は違うと思いますよ?
サーキット、ジムカーナをやられる訳ではないので。
DIREZZAなら「DZ102」あたりが無難ではないでしょうか?
書込番号:17457986
3点
グリップ>経済性>静寂性
スレ主さんの候補にレグノが上がっている訳ですから
経済性にはタイヤ価格は入っていないと思います。
なので、
経済性とは、燃費と耐摩耗性ではないかと。
一般道でのポテンザは、
意外と耐摩耗性は優れているし
ウエットでも食いつきはイイし
パターンノイズも静かな方だと思います。
まぁ、ハイグリップラジアルとしては・・・が付きますけどね。(笑
※競技用としてはイマイチのような気が・・・
>DIREZZAなら「DZ102」あたりが無難ではないでしょうか?
そもそもブリヂストンじゃないから、Z2☆ も DZ102 もダメなのでは???
そうじゃなくても、さすがに Z2☆ は薦めませんけどね。
雨に降られるとグリップしないし・・・パターンノイズは煩いし・・・すぐに減るし・・・
本当はプレイズ PZ-X にサイズがあればベストなんでしょうけどね。
ちなみに、ウチのデミオにはプレイズを履かせてます。
書込番号:17458533
1点
ぽんぽん 船さん>
まぁーぼぉー1973さん は現在 「ECOPIA PZ−X」を履いていて
更なる「グリップ」が欲しい訳です。
元々、ヴィッツRSの純正タイヤ(15インチ)が POTENZA 040
これは廃盤ですので、050相当品(S001)を選ぶのが順当なのでしょうが、
POTENZA S001には15インチの設定がありません。
現行ヴィッツRSの純正(16インチ)は、ECOPIA EP25、
G’zの17インチは POTENZA 050です。
書込番号:17458913
2点
すみません。 正確には、RE040、RE050 です。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/pdf/lineup.pdf
これらと同等、もしくはそれ以上のタイヤ、尚かつ15インチを提案しましょう。
書込番号:17458987
2点
連投すみません
まぁーぼぉー1973さん>
純正のタイヤサイズですが、
「185/55R15」ではないでしょうか?
書込番号:17460199
0点
スーパーアルテッツァさんへ
色々なタイヤのご推薦ありがとうございます。
ブリヂストンのタイヤは選択肢は今回ないのかもしれませんね。
リズム&フルーツさんへ
自分は2代目の初期型です。
確かにライトスポーツを楽しむという意味ではエコタイヤでも楽しめそうですが・・・
もう少し、グリップは欲しいかもです。
フラッポさんへ
DIREZZAのご提案ありがとうございます。
候補のひとつと考えて良さそうですね。
私のヴィッツは2代目の初期ですが、燃費と乗り心地を考えてインチダウンしています。
その際にヴィッツレースで使用してた195/55/15にしました。
ぽんぽん船さん
NEXTRYはSNEAKERの後継だと思ってますので、かなり心もとなく感じてました。
ポテンザは候補にも入ってなかったです。このタイヤより高いと思ってましたから・・・
ご回答いただいた皆様へ
色々と自分のために検討いただき、ありがとうございます。
今回はブリヂストンだけでなく、他のメーカーも含めた検討が必要だと感じました。
書込番号:17461428
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 235/50R18 97W
車に関して全く無知ですので皆様教えていただきたいです。
今、アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:15272086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もったいないです。 プレイズエコピアPRVのほうがライフが長いと思います。FFと4WDでも違います。 偏摩耗がでるので。
書込番号:15272207
![]()
0点
>アルファードに乗っているのですがこのタイヤとの相性はどうでしょうか?
GR-9000は、後継のGR-XTが発売されているために型落ちとなります。
後継のGR-XTは2011年2月1日発売ですから、登場して1年9か月になろうとしています。
製造年週も1年9か月以上前のものが確実になるため、少々、“今さら感”があります。
また、現在製造されていないということは、万が一修理不可能のパンクをしてしまった場合、同じものを入手することが困難になり、1本だけ交換(危険に思います。)とか2本だけ交換(せっかくプレミアムタイヤを装着しているのに・・・)ということになってしまいますので、このタイヤをお勧めすることができません。
さらに、このタイヤは乗用車カテゴリーのタイヤで、ミニバンに装着すると偏摩耗(トレッドの一部の偏った摩耗)の恐れがあります。
※偏摩耗について
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_hwear.html
偏摩耗を防止する意味合いや、ミニバン特有のふらつきを抑止するためにはミニバン用タイヤを選択されたほうが無難です。
GR-9000を候補に挙げられているところを見ると、コンフォート性能(乗り心地・静粛性)重視でしょうか。
であるなら、BRIDGESTONE REGNO GRVかTOYO TRANPATH Luが好適に思います。
書込番号:15272595
![]()
1点
ひぃみぃさん こんばんは。
お乗りの車がアルファードという事で偏摩耗やフラツキを考慮すればミニバン用タイヤが無難でしょうね。
又、何を重視するかで選択するタイヤが決まると思いますので、以下にお勧めのタイヤの特徴を説明します。
※価格コム内での価格を安い順に並べています。
・ENASAVE RV503 :\15,700、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能C
省燃費タイヤですが、コンフォート性能が特に良い訳ではありません。
ただし、純正タイヤからの履き替えならコンフォート性能の悪化は感じないと思われます。
省燃費性能と価格を重視するなら、このタイヤです。
・TRANPATH Lu:\16,060、転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能C
乗り心地や静粛性といったコンフォート性能はミニバン用タイヤの中でもトップクラスです。
価格も比較的安いので、安価にコンフォート性能を上げたい時にお勧めです。
又、このタイヤは↓のように重量級ミニバン用に開発されたタイヤですので、アルファードとの相性も良いでしょう。
http://toyotires.jp/project/project_09.html
ただ、TRANPATH Luはライフが少し短めです。
・BluEarth RV-01:\16,640、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
尚、コンフォート性能はTRANPATH mpFよりも少し劣るようです。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回りますので、ウェット性能最重視ならお勧めです。
・TRANPATH mpF:\17,780、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能を重視しながら省燃費性能等のトータルバランスを求める場合にお勧めのタイヤです。
・REGNO GR-XT:\23,350、転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
静粛性最重視なら、このタイヤを選択する余地もあるでしょう。
ただし、ハイルーフミニバンであるアルファードとの相性は?です。
このタイヤはミニバン用タイヤではありませんので、偏摩耗が発生する可能性ありです。
又、多少フラツキを感じる可能性も考えられます。
REGNO GRV:\23,680
コンフォート性能は高くTRANPATH Luと双璧です。
ただし、ブリヂストンという事で価格は高めです。
結論として、以下のようになるかなと思います。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながら省燃費性能も考慮するならENASAVE RV503です。
・ミニバン用タイヤで価格を重視しながらコンフォート性能も重視するならTRANPATH Luです。
このTRANPATH Luなら重量級ミニバンであるアルファードとの相性も抜群です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やウェット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
・ミニバン用タイヤで省燃費やコンフォート性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。
・静粛性最重視なら偏摩耗やフラツキの懸念がありますがREGNO GR-XTです。
・ブリヂスンでコンフォート性能に優れたミニバンタイヤならREGNO GRVです。
書込番号:15272710
![]()
1点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 195/70R14 91H
このタイヤの特徴は縦溝に繋がったサイドブランチ形消音器によって高い静粛性を実現してることですが、
少し溝が浅くなると写真の通り縦溝と消音器が独立してしまう様です。
消音器自体の溝はまだまだ深く十分に機能しそうですが、縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。
磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?
驚きでした。
GR-XTにも更に改良された3Dヘルムホルツ型消音器が搭載されてますが、あれなど見るからに縦溝と繋がる付近が浅く(それが3D?)なってますよね?
0点
摩耗するとスリップサインが露出する前でも、他の溝が
無くなる事は他の銘柄のタイヤでも結構ある事例です。
それで実際の静粛性は、どのようにりましたか?
書込番号:13898627
0点
スリップサインが出る前に無くなる溝があるのは知ってましたが
それほど深くない消音器が無くなってないのに繋ぎ目だけが無くなることが嫌なんですよね〜
実際の静粛性は徐々に磨耗してくるので慣れで分かりませんw
今新品のタイヤを用意できて履き比べたら分かるかも知れませんが。
試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫でしょうかね?
(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)
書込番号:13899621
0点
写真からは少しどころかかなり摩耗が進んでいるように見えます。サイレントAC
ブロックの「摩耗時の静粛性まで向上」というのも5分山(約4ミリ)くらいまで
のことですし、セレブなレグノユーザーは嫁と畳とタイヤは新しいほうがいいと
喜んでタイヤを替えることを想定した設計だと思います。ヨコハマのデシベルの
音消しサイプも5分山くらいで消えちゃいます。
>試しに繋ぎ目の部分を彫刻刀で彫って消音器と縦溝を繋いでみても大丈夫で
>しょうかね?(非常に面倒くさいしミスったらパンクのリスクあるけど)
これは絶対に止めてください。
持ちを重視するならエコピア、ブルーアース、エナセーブといったスタンダード
低燃費タイヤが一番です。
書込番号:13900253
0点
>縦溝と繋がる部分が異常に浅く少し磨耗すると完全になくなります。
>磨り減っても静かなままを謳うブリヂストンがなぜこういう設計なのか?
ブロックの剛性の確保です。
太い溝の底までサイプを刻むとブロックが飛びます。
書込番号:13900916
1点
かなり磨耗が進んでいる状態なのでしょうか?
外側ばかり磨耗するので写真手前のブロックは結構磨耗してますが二列目三列目のブロック部分は七部山以上ありそうなんですけど…
彫刻刀は危険でしょうか、まぁ面倒いのでやめときます。
因みに持ちは全然重視しません、
磨耗しにくいタイヤは溝が減る前に経年劣化で交換しなければいけなくなるので嫌いなのです。
「静粛性>乗り心地>グリップ>ハンドリング>>>>>>>ライフ・価格」で選んだ結果です。
しかしグリップが想像以上にかなり悪かったので次はグリップ重視のタイヤにします。
静粛性が犠牲になる分はホイールハウス&フロアデッドニングでカバーします。
来年インチアップしそうなのでこのタイヤも溝が残ってる内に使用しなくなるかも知れません。
一年で残り溝を使いきれるかな?ww
悪評ばかりであれなのでこのタイヤの意外な良い所も書きましょう、
Berry Berryさん が書かれた通りの理由からか激しく扱ってもブロックが全く飛びません
以前履いてたDNAエコスはブロック飛びまくりで最後はカーカスが露出して危険を感じた為GR-9000に交換しました。
書込番号:13902747
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-9000 245/45R17 95W
現在、REGNO GR-9000 245/45R17 95Wをはいていますが
1ヶ月前に左後1本がパンク。交換をしてもらいました
残り3本も3年で早寿命がきましたので.COMで購入を考えていますが
購入にあたり左右を指定しないといけないのでしょうか?
左右の区別は関係ないのでしょうか?
素人でゲスな質問で申し訳ありません
0点
困ったらまずHPを見てみましょう。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_9000/index.html
書込番号:13510456
1点
rosedemoonさん
左右指定というタイヤは、PIRELLI等一部に存在するだけで殆どありません。
左右指定というタイヤを作ってしまうと、同じサイズでも左右2種類が必要になります。
つまり、製造コストや在庫管理が複雑になってしまいますので、一般的に存在しない訳です。
REGNO GR-9000はIN、OUTの指定はありますが、回転方向の指定はありません。
従いまして左右の指定は無く、サイズだけを指定して購入すれば問題ありません。
タイヤに表示されている「INSIDE」「OUTSIDE」の表示に従って装着すればOKです。
書込番号:13510558
![]()
1点
ようつべJAPANさん、スーパーアルテッツァさん、早期の御回答 本当に
ありがとうございました
これで心配なく購入できます
助かりました。ありがとう
書込番号:13510589
0点
ヤフオクのオークションストア使ったほうがココの価格より安いよ。
書込番号:13511314
1点
このサイズのGR-9000は型落ち在庫限りとなります。
先のレスにあるとおり、取り付け時に気を付ければ問題ないです。
できれば、製造年月をそろえたいですね。
書込番号:13512498
1点
いろいろな、皆様からのアドバイスありがとうございました
AS−Pさん、BerryBerryさんもありがとうございました
皆様に感謝感謝です
書込番号:13521969
0点
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