『ML350にあうのは』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 255/50R19 103W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:738mm 総幅:260mm REGNO GRV 255/50R19 103Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの価格比較
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの店頭購入
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのレビュー
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのクチコミ
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの画像・動画
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのオークション

REGNO GRV 255/50R19 103Wブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月18日

  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの価格比較
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの店頭購入
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのレビュー
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのクチコミ
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wの画像・動画
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 255/50R19 103Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 255/50R19 103W

『ML350にあうのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 255/50R19 103W」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 255/50R19 103Wを新規書き込みREGNO GRV 255/50R19 103Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ML350にあうのは

2013/05/12 03:43(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 255/50R19 103W

スレ主 hidetarouさん
クチコミ投稿数:3件

現在、ベンツML350の2011年最終型に乗っていますが、購入時セットされていたピレリのスコーピオンが轍にハンドルを取られ、非常に運転しにくいことから買い替えを考えています。
色々なサイトで勉強させてもらいましたが、どうもBSが良さそうだという事が解りそこに絞って検討しています。
 そこでご存じの方にお教え頂きたいのですが、現在検討しているのは『REGNO GRV』と『H/P SPORTS』の2種ですが現在の車にあっているでしょうか。
 因みにタイヤスペックは255 50R19、車重は2.5tです。
 豪雪地帯に住んでいますので、冬はBSのスタッドレスに履き替えるため、1年のうち半年だけの使用をベースに考えています。
 タイヤの指向としては、コンフォート性、轍にハンドルが取られにくい、耐久性を重視しています。
 宜しくお願いします。

書込番号:16123766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/12 07:46(1年以上前)

hidetarouさん

今回タイヤに求める性能は下記の通りですね。

・轍にハンドルを取られにくい
・コンフォート性能が高い
・ライフが長い

候補の2銘柄をお求めの性能で比較してみます。

・轍にハンドルを取られにくい
これはラウンドショルダー(ショルダー部が丸い)の傾向が強いREGNO GRVが有利でしょう。
尚、角ばったショルダーや剛性が高いタイヤは、轍の影響を受けてハンドルを取られやくいなります。

・コンフォート性能が高い
REGNO GRVはプレミアムミニバン用タイヤで、ミニバン用タイヤの中では静粛性等高いコンフォート性能を誇るタイヤです。
これに対してDUELER H/P SPORTはスポーツSUV用タイヤでコンフォート性能よりも運動性能に重点を置いたタイヤです。
という事で、コンフォート性能重視ならREGNO GRVが良いでしょう。

・ライフが長い
DUELER H/P SPORTはドライ性能が比較的高い反面、ライフは多少短めです。
DUELER H/P SPORTに比較するとREGNO GRVの方がライフは長い事が予想されます。


以上のようのお求めの性能3項目全てでREGNO GRVがDUELER H/P SPORTを上回る事が予想出来ます。

従いまして、結論としてREGNO GRVを選択されれば良いと考えます。

書込番号:16124017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14913件Goodアンサー獲得:2943件

2013/05/12 08:01(1年以上前)

轍にハンドル取られるのはタイヤ幅と扁平率も関係していると思いますのでタイヤの銘柄を変えただけでは解決しない可能性も高いです

スタッドレスも同一サイズなのでしょうか? スタッドレスだとハンドルは取られませんか?
スタッドレスではサイズが違う(インチダウンしている)ならそちらのサイズに変更された方が良いかも知れません。

書込番号:16124061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/12 08:33(1年以上前)

hidetarouさん

各タイヤの欧州ラベリング制度による表示は下記の通りです。

SCORPION VERDE:省燃費性能C、ウェット性能B、静粛性72dB

SCORPION VERDE All Season:省燃費性能C、ウェット性能C、静粛性72dB

DUELER H/P SPORT:省燃費性能E、ウェット性能B、静粛性72dB


尚、省燃費性能は欧州ラベリングでCなら日本のラベリングでA程度、欧州ラベリングでEなら日本のラベリングでC程度と考えられます。

次にウエット性能のラベリング表示ですが、これは欧州と日本で概ね同じようです。
つまり、ウエット性能が欧州ラベリングでBなら日本のラベリングでもB程度、欧州ラベリングでCなら日本のラベリングでもC程度と考えられます。


REGNO GRVは欧州での発売が無い為、欧州ラベリング表示も公表されていません。

ただし、REGNO GRVの日本でのラベリング表示は省燃費性能C、ウエットグリップ性能cです。

これを欧州ラベリング制度の表示に変えると、以下のようになる事が推測出来ます。

・REGNO GRV:省燃費性能E、ウェット性能C

それとREGNO GRVの静粛性を数字化は出来ませんがSCORPION VERDE やDUELER H/P SPORTの72dBよりも低い値ではと考えています。

書込番号:16124149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/12 08:57(1年以上前)

>購入時セットされていたピレリのスコーピオンが轍にハンドルを取られ、非常に運転しにくい

ハンドルが轍にとられるのは、既出にもあるとおりショルダー形状とサイドウォール剛性が絡んでいますが、もう一点タイヤ幅が関係します。
幅が広ければ広いほど轍が気になる傾向です。
コンフォート性能が高い銘柄はショルダーがラウンドしている傾向にあるため、この場合はコンフォート性能に着目して選択すべきです。

もし可能であればインチダウンをするか、タイヤ幅の変更(合わせて扁平率も変更)を視野に入れてはいかがでしょうか。

>因みにタイヤスペックは255 50R19

外径は739mm・LIが103ですから、
18インチでは235/60R18が738mm・LI103で、
17インチでは235/65R17が737mm・LI104で互換サイズとなります。


>現在検討しているのは『REGNO GRV』と『H/P SPORTS』の2種
>タイヤの指向としては、コンフォート性、轍にハンドルが取られにくい、耐久性を重視

この2銘柄の中からでは、REGNO GRVの方が良いですね。






スーパーアルテッツァさん

>欧州ラベリングでEなら日本のラベリングでC程度

欧州ラベリングでDは空位じゃなかったかなと。
であれば、欧州ラベリングEは日本のBとなります。

欧州 日本
A  → AAA
B  → AA
C  → A
D  → なし
E  → B
F  → C

ですよね?

書込番号:16124202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/12 09:15(1年以上前)

>欧州ラベリングEは日本のBとなります。

これも正しくありません。

正確には欧州ラベリングEは日本のB〜Cとなります。


・欧州
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport

・日本
http://toyotires.jp/size/pxt1s.html

書込番号:16124251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/12 10:22(1年以上前)

欧州仕様と日本仕様で微妙に性能を変えているということは考えられませんか?


EU-LABEL
http://eur-lex.europa.eu/LexUriServ/LexUriServ.do?uri=OJ:L:2009:342:0046:0058:EN:PDF

低燃費タイヤグレーディングシステム
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/




hidetarouさん

>購入時セットされていたピレリのスコーピオン

↑これは、SCORPION VERDEですよね?

比較的コンフォート性能に優れるSCORPION VERDEで轍にとられるということを考慮すると、GRVに変えたとしても効果が薄いかも知れません。

書込番号:16124420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/12 10:35(1年以上前)

仕様を変えてなくても、おそらくは日本とEUで別に試験をすることになるでしょうから、試験機によって結果が変わってしまったとも考えられますから、それだけ微妙な試験なのでしょうね。

書込番号:16124449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/05/12 11:02(1年以上前)

>欧州仕様と日本仕様で微妙に性能を変えているということは考えられませんか?
>仕様を変えてなくても、おそらくは日本とEUで別に試験をすることになるでしょうから、試験機によって結果が変わってしまったとも考えられますから、それだけ微妙な試験なのでしょうね。

素直に「欧州ラベリングEは日本のBとなります。」が正しく無かったと認めるべきでしょう。

・ADVAN Sport V105:日本
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_v105_sizelist.html

・ADVAN Sport V105:欧州
http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Summer-Tyres/

書込番号:16124537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件

2013/05/12 11:21(1年以上前)

>素直に「欧州ラベリングEは日本のBとなります。」が正しく無かったと認めるべきでしょう。

RRCは欧州も日本も同じ範囲を示しています。

欧州
RRC≦6.5 ・・・A
6.6≦RRC≦7.7 ・・・B
7.8≦RRC≦9.0 ・・・C
Empty ・・・D
9.1≦RRC≦10.5 ・・・E
10.6≦RRC≦12.0 ・・・F
RRC≦12.1 ・・・G

日本
RRC≦6.5 ・・・AAA
6.6≦RRC≦7.7 ・・・AA
7.8≦RRC≦9.0 ・・・A
9.1≦RRC≦10.5 ・・・B
10.6≦RRC≦12.0 ・・・C


>欧州のラベリングEは日本のラベリングBになります。

欧州のラベリングEである、9.1≦RRC≦10.5は日本ではどのラベリングになるのでしょうか?
私の記載はラベリング制度について言及しています。


欧州と日本で、タイヤのラベリングが微妙にずれることに関して、

>日本とEUで別に試験をすることになるでしょうから、試験機によって結果が変わってしまったとも考えられますから、それだけ微妙な試験なのでしょうね。

と補足をしたまでですが・・・。


どこを間違ったのか御教授ください。

書込番号:16124584

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetarouさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/12 12:53(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
スーパーアルテツアさんとBerry BerryさんのおっしゃるようにGRVで検討を進めます。
一時はホイールのインチダウンも考えましたが、 北に住んでます さんのおっしゃるスタッドレス装着時のハンドルのブレは全く気にならなっかたので、今のサイズでGRVにしようと思っています。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:16124838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 255/50R19 103W
ブリヂストン

REGNO GRV 255/50R19 103W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング