DIREZZA DZ101 235/40R18 91W のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ101 235/40R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,240¥12,546 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの店頭購入
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのオークション

DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wダンロップ

最安価格(税込):¥11,240 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 3月 1日

  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの店頭購入
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 235/40R18 91W

DIREZZA DZ101 235/40R18 91W のクチコミ掲示板

(281件)
RSS

このページのスレッド一覧(全47スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DIREZZA DZ101 235/40R18 91W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wを新規書き込みDIREZZA DZ101 235/40R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換による燃費の変化

2017/08/12 09:45(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:107件

オデッセイRB3に乗っています。

純正タイヤ(PRIMACY LC)から、DIREZZA DZ101に交換して約一ヶ月経過しました。

価格的にロードノイズの悪化は覚悟していましたし、納得しているのですが、体感的に燃費が一割程悪化しているように思います。
また、瞬間燃費計のメモリも、以前なら一番いい所を振り切ることが多かったのですが、交換後は振り切ることも少なくなったように感じます。

空気圧は交換前後のタイヤ両方とも既定値より少し高めに設定してもらっていますので、同条件のはずです。

タイヤを交換したことにより、ここまで悪化するものでしょうか?

書込番号:21110957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:107件

2017/08/12 09:52(1年以上前)

補足ですが、交換してから1000kmほど走行しています。

書込番号:21110976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15092件Goodアンサー獲得:2963件

2017/08/12 10:26(1年以上前)

>体感的に燃費が一割程悪化しているように思います。 交換してから1000kmほど走行しています。

交換後に何回か給油していると思いますが、実燃費は悪くなっているのでしょうか?
また、交換前のサイズは同じなのでしょうか? 銘柄は?
と、補足を書かれた方が的確なレスが期待出来るかもです。

書込番号:21111056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/12 10:34(1年以上前)

怠け者ダルさんさん

Primacy LCのラベリングですが、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能cのタイヤです。

DIREZZA DZ101の転がり抵抗係数は公表されていませんが、スポーツタイヤですから転がり抵抗係数はC辺りと予想出来ます。

ブリヂストンは転がり抵抗係数に対する燃費の変化を↓のように説明しています。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/labeling/

つまり、転がり抵抗係数Aから転がり抵抗係数Cに履き替えれば、燃費は2%程度悪化すると説明しています。

書込番号:21111073

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12009件Goodアンサー獲得:1114件

2017/08/12 12:10(1年以上前)

交換時期の問題では無いでしょうか

夏なのでエアコンの稼働率が上がって燃費が落ちている可能性もあります

書込番号:21111249

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件

2017/08/12 16:25(1年以上前)

>北に住んでいますさん
交換前の銘柄は「PRIMACY LC」、サイズは変わらずです。
満タンにしてから往復約300km程高速を走りましたが、普段はリッター13〜14ぐらいのところ、リッター12ぐらいでした。

書込番号:21111766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/08/12 16:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リンク先を拝見しました。
大変参考になりました。
2%なら誤差の範囲とも言えるぐらいかな?とも思いますし、自分自身の気にしすぎかな?とも思いますので、少し様子を見てみようかと思います。

書込番号:21111775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/08/12 16:31(1年以上前)

>餃子定食さん
確かにエアコンフル稼働のシーズンではありますので、その可能性は否めませんね…
タイヤ交換して一割も燃費が悪化するのはさすがにおかしいと思いますので、エアコンの必要ない季節まで待つことを含め、様子を見ようと思います。

書込番号:21111778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/08/29 09:44(1年以上前)

>怠け者ダルさんさん
あり得ます!!
装着されているDZ101がインドネシア製ならあり得ます。
日本製DZ101を何本か履きつぶし、インドネシア製に乗ったらパターンだけ同じの違うタイヤです。

雨天グリップが悪いだけでなく、転がり抵抗、ロードノイズも酷いです。
タイヤのパターンと、内部のベルト構造の設計が合致していない感じです。
高速SAで、休憩中に冷えると変形します。
日本製だったら私の勘違いです。ごめんなさい

書込番号:21153530

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/40R18 88W

クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
子供が生まれてもずっとセダンで、子供がついに大学に入りました。
もう、「ミニバンにしないの?」と、言われなくなりました(笑)

と言う前提条件で、

随分昔(25年前)から住友グループ製品を使って来ました。
DUNLOP−FOMULA、GOODYEAR−DUCARO、オーツFALUKENなど
昔のタイヤは温度が上がってしまえば雨でもある程度グリップした時代がありました。
その後、「シリカ」時代に入り、ファルケンGR-Bから雨の日の信頼性が極端に上がったのを覚えています。

さて、現在、旧モデルとなり、生産国がインドネシアと変わったDZ−101について・・

今まで、3車種(いずれもスポーツ系セダン)に履いて来ました。
ファルケンGRB、フッドイヤーデュカロと、ほぼ同じ期間交互に履いていた経験を元に、

雨天性能が極端に悪くなっているように感じるのは、気のせいでしょうか???

分かりやすい場所は、寒い雨天の坂道発進するFF車です。

シリカ特有の雨の日や低温時でもしなやかにじわじわとグリップするわけでは無く、
かと言って大昔のタイヤの様に走っていれば適当に温まってグリップし出すのでもなく、
(当然昔のタイヤのその特性は「燃費、摩耗」の性能は低かったのですが・・)

で、さっさと減らして違う銘柄に変えようかな?って思ったら、そこだけ今のタイヤ!!減らない(笑)

ガワだけDZ101で、中身はアジアンゴムか??って感じる今日この頃です

同じような感覚の方がいらっしゃるでしょうか??





書込番号:19868207

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:28件

2016/08/05 08:01(1年以上前)

続編です。
出雲→浜松の移動で、岡崎SAで夕食にしたのですが、出発前に大雨になりました。
で、走り出したのですが、タイヤが変形していました。
まるで、フラットの様に「ゴトッゴトッ・・・・」

出発してかなりの距離を走り、タイヤが温まったのか?フラット音は消えました。

つまり、温まった状態で停車→雨→冷える→固まる???って事でしょうか??

これって25年前のタイヤでは経験ありましたが・・やはり昔の設備をインドネシアに移設し、
昔のコンパウンドで、(ウエットグリップの低さの件)昔のタイヤ構造で、今のパターンで作っているだけだと、
私の中で確定しましたw

ナンカンAS−1辺りの方がそういう特性、性質に関しては安定しています。
って事で、JAPANブランドのアジアンタイヤを買うなら、最初からアジアンタイヤにした方が良いかも??

書込番号:20091968

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 00:50(1年以上前)

私も雨の日のウエット性能に疑問を感じたことが幾度となくありました。
雨の峠道で、それほど速度も出しているわけでもなく、ゆっくり走行していましたが
幾度となくフロントが逃げるような感じがしたり、実際にスリップしてしまったりした
ことがありました。

日本メーカーのタイヤなので(インドネシア製ですが)アジアンタイヤよりも走行性能が
いいものだと思い込んでいましたが、大きな誤算でした。

書込番号:20177794

ナイスクチコミ!7


iwakuniさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/06 06:48(1年以上前)

今 2年半履いたDZ101が終焉をを迎えようとし、次なるタイヤを物色中です。
車両はSXE10アルテッツァ 2年落ちの中古で購入し すぐアルミセットでDZ101を選択 以後REVSpec 再びDZ101と3セット履きました。

レス主の印象と全く同じ印象を持ってます。
最初履いたDZ101 の印象が良かったのと、ちょうどDZ102が出た時の在庫処分と思い安くなったものを購入したつもりでしたが チョット違ってたようです。



書込番号:21487019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/02/06 00:37(10ヶ月以上前)

レスありがとうございます。
今回、GYのレブスペックに交換しました。
購入前にショップに「日本製」なのを確認し、2本ずつ購入→交換致しました。
結果、昔のDZ101(日本製)の様なウエットグリップの感覚です。
インドネシア製がオカシイのは間違いでは無かったという結果になりました。
良いタイヤで、車を楽しみましょう!!

書込番号:22445970

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィBP5 タイヤ探し

2015/08/08 19:20(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

スレ主 LeHamさん
クチコミ投稿数:11件

レガシィBP5(2007年式 2.0i NA車)に乗っています。
現在ピレリのP7を履いており、溝はあるものの5年前のものでゴムの硬化によるゴツゴツ感、ロードノイズが気になりだしました。
サイズは215/45R17です。

交換の候補としてこのDZ101を考えていますが、1本1万円以下の価格帯で他にお勧めはありますでしょうか?
ピレリcinturatoP1、TOYOのDRBも気になっています。
使用環境としては街乗りと高速が五分といったところです。
求める性能としては、車の性質上コーナーでの曲がりやすさ(ふんばり?)、高速での安定性、ロードノイズは静かな方が良いです。
(この価格帯に求めすぎでしょうか^^;)

お勧め教えてください!!
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19035688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:183件

2015/08/09 00:53(1年以上前)

レガシーのページに純正サイズ適合タイヤ一覧がありますよ。
走行性能・グリップ性能・静粛性・乗り心地の性能分布も付いてます。
http://kakaku.com/item/70100610548/tire/?model=K0000287214#tab

ソート機能がないのが駄目駄目ですね。

書込番号:19036633

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 LeHamさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/15 14:22(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
教えていただいたURLを参考に、結局LE MANS4にしました!
新しいタイヤでカーライフを楽しみたいと思います!

書込番号:19054008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィBHE のタイヤ交換候補 DZ101

2015/05/04 23:58(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

レガシィBHE GT30 のタイヤ交換を検討してます。

現在のタイヤ:ブリジストン Playz 215/45R17 87W で2009年製造のもので、ひび割れが発生してます。

年間走行距離は5000km程度で、週末の買い物や、1回/1〜2カ月の旅行での高速運転です。
現在のタイヤの乗り心地は固めで満足してます。

2016年8月か2018年8月の車検まで乗れればよいと考えてますので、高価なタイヤではなく経済性を重視したいです。

予算は8000〜10000円/本程度(送料込)です。

ネット検索でDZ101はちょうどよいと思いましたが、生産終了から1年程度たっているのでしょうか?
Autowayで購入を考えてますが、適正保管されていれば問題ないものでしょうか? 

他に上記価格水準でよいものがあれば教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18746530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2015/05/05 02:54(1年以上前)

主な用途が週末の買い物や、1回/1〜2カ月の旅行での高速運転で経済性重視ならピレリCinturato P1がよいと思います。

書込番号:18746782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/05/05 07:46(1年以上前)

元C402DEさん

215/45R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

経済性(価格)重視なら↓のピレリのDragonが安いですね。

http://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/dragon#/overview

あとはヤフオクなら当該サイズのDRBが安価に出品されていますが、送料にはご注意下さい。

>ネット検索でDZ101はちょうどよいと思いましたが、生産終了から1年程度たっているのでしょうか?

DIREZZA DZ101 は国内正規流通品は2014年初頭から後継モデルのDIREZZA DZ102に置き換わっています。

しかし、海外ではDIREZZA DZ101の製造が継続されているようです。

↓のパーツレビューのように、別サイズですが2014年に製造されたインドネシア製のDIREZZA DZ101があります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6881401&kw=DIREZZA+DZ101

AUTOWAYさんのDIREZZA DZ101は日本製以外にインドネシア製がありますので、海外で継続販売されているDIREZZA DZ101を輸入して販売しているのでしょう。

>Autowayで購入を考えてますが、適正保管されていれば問題ないものでしょうか? 

AUTOWAYさんの輸入や保管方法は把握しておりませんが↓のように適正に保管されたタイヤなら経年劣化は少ないです。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

書込番号:18747010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/05 12:06(1年以上前)

猫の座布団さん、スーパーアルテッツァさん

早速のコメントありがとうございます。

当初、Cinturato P1がよいと思いましたが、下記の点からピレリはどうかと思い、DZ101にしようかと思い昨日書き込んだ次第です。

・猫の座布団さんがリンクしていただいたレヴォーグとCinturato P1の相性がよい記事を見てCinturato P1にしようかと思いました。

・ただ、価格コムのDragonのコメントで、1万km以下でのバーストやコブのコメントを見て不安になり、DZ101にしようかと。バーストなどは製造ロットの問題でしょうか。

・素人質問ですが、Cinturato P1とDragonとDZ101は何が違いますか?

安全性などからDZ101にしようかと思ってますが、懸念がクリアされれば、ピレリにしようかと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18747651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2015/05/05 15:27(1年以上前)

タイヤサイドのコブはリムフランジに挟まれて中のコードが切れてしまうのが主な原因とされています。
この様な現象や表面のクラックは紙のカタログの時代にはどのメーカーも大抵は末尾に記載していたので、どのメーカーでも起こり得る現象と言う事になります。
バーストの主な原因は内圧の不足ですが、チューブレスタイヤは釘などを踏んでパンクすると半日程度かけて徐々に内圧が低下するケースが多いのでマメに内圧を点検していても完全にバーストを防ぐのは難しいですね。
余談ですがピレリがタイヤを供給しているF1はバーストやトレッド剥離が多い印象があるかもしれませんが、ライバルよりグリップを稼ぐ目的で設計下限値より低い内圧で使用するケースがワンメイクタイヤでは起こり易い事が背景にあるので監視システムを導入して以後はタイヤトラブルが激減しています。

ピレリは原料とエネルギーを供給すればほぼ全自動でタイヤを製造するミアスと呼ぶロボットシステムを開発し導入して人為ミスの可能性と生産地による品質差を低く抑えていますが、P1は設計が新しいですしトレッド中央の色が微妙に違うのは紐状に押し出したゴムをタイヤケースに巻き付けるミアス独自の製造法によると考えられるので新しいシステムで製造されていると思われます。

前述したようにタイヤトラブルはどのメーカーのどの製品にも起こり得るし運の要素もあるので絶対大丈夫とは言えません。合理的な理由が無くても不安を感じるのであれば使わない方がよいでしょう。縁起を担ぐ事も人間の精神にとっては大切な事です。

書込番号:18748035

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2015/05/05 15:58(1年以上前)

>Cinturato P1とDragonとDZ101は何が違いますか?

Cinturato P1とDZ101の性格の違いについては↓の比較表でCinturato P1に性格が近いLE MANS4とDZ101に性格が近いDZ102を比べてみてください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/

DZ102のドライ性能がほんの少しLE MANS4より勝っている以外はウエット性能、ハイドロプレーニング、静粛性能、乗り心地、ライフ性能の全項目で負けてますね。
更にDZ102の紹介↓を見るとDZ101が比較対象としてあらゆる項目で負けています。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/direzza/dz102/

Cinturato P1と直接比較する資料は知りませんがP1がLE MANS4に負ける要素は無いと思っています。

書込番号:18748119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/05/05 16:51(1年以上前)

元C402DEさん

Cinturato P1の評価については↓のADACのテスト結果が参考になるかもしれませんね。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_185_60_R15.aspx?ComponentId=160383&SourcePageId=31821

これによるとCinturato P1はドライ性能、ウエット性能、省燃費性能、ライフでENERGY SAVER+よりも劣るとの事です。

書込番号:18748216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/05/05 19:10(1年以上前)

元C402DEさん

それとピレリはCINTURATO P1を↓のように評価しています。

http://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/cinturato-p1#/details

つまり、ピレリはCINTURATO P1をコンフォートタイヤと位置付けしているのです。

これに対してダンロップはDIREZZA DZ101をスポーツタイヤと説明しています。

以上の事より経済性重視ならCINTURATO P1、運動性能重視ならDIREZZA DZ101が良さそうです。

書込番号:18748526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2015/05/05 20:49(1年以上前)

>ダンロップはDIREZZA DZ101をスポーツタイヤと説明しています。

DIREZZAシリーズはクローズドコースの走行も視野に入れたタイヤです。
現行ラインアップで言えばZU★はクローズドコースがメインで、クローズドコースに行くために公道を自走可能なタイヤ、DZ102は普段使用する車で偶にクローズドコースでスポーツ走行を楽しむのに適したタイヤです。

クローズドコースは一般道より摩擦係数が高く水捌けの良い舗装を使用しコーナリング荷重が大きいコースレイアウトとしているのが一般的ですから、タイヤもそれに合わせて溝面積が少なく摩擦の大きな舗装に適したトレッドコンパウンドと高荷重でも変形が少ない硬いケースが必要に成る訳ですが、そこに特性を合わせ込んだタイヤは一般道の摩擦係数や低いコーナリング荷重では実力を発揮する事が出来ません。
ダンロップ同士の比較でもDZ102はウエット性能やハイドロプレーニングでコンフォート系タイヤであるLE MANS4に負け、得意とするドライ性能でもあまり差が無いのは一般道の走行環境に対するミスマッチが理由と考えられますしDZ101は更に性能が下回る訳ですからクローズドコース走行を使用環境に挙げていない元C402DEさんには薦められません。

一般道に適したスポーツ系タイヤならプレミアムスポーツ系、かと言うと…先日POTENZA RE050を履いている友人の車に同乗してきましたがペースを上げるとリヤが頑張り過ぎる分、何時フロントが破綻してアンダーが出るかヒヤヒヤしながら運転するのはタイトコーナーが多い日本のワインディングロードに適しているとも言い切れません。

Cinturato P1はコンフォート系に分類されますが、元はヨーロッパ市場の16インチ以下のサイズを一品種で全てカバーするオールラウンド型をベースに17インチ以上のサイズが開発されたしタイヤショップによってはライトスポーツ系のドラゴン後継と見る向きもあります。
北米市場では今年あたりから17〜20インチのサイズがCinturato P1 PLUSとして投入されるようですがUTQG 420 A Aの変更も無くハイパフォーマンスタイヤ(Summer high performance tire for your luxury, mid size, full size and sports car.)に分類されているようです。
ヨーロッパが全体的に走行性能重視の傾向であるのに対して北米市場はオールシーズンタイヤがベースですから相対的には確かにハイパフォーマンスですし、ノイズ偏重で走行性能を疎かにしがちな日本市場のコンフォートタイヤと混同するのも判断を誤る結果となります。

書込番号:18748816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/06 14:59(1年以上前)

猫の座布団さん、スーパーアルテッツァさん

色々教えて頂き、ありがとうございます。
リンクも貼って頂き、勉強になりました。

スポーツ性能より普段乗りの快適さをもとめるので、ピレリP1の方がDZ101よりふさわしいということですね。

コンフォート部分で、P1の方がDragonより優れると表示されていますので、P1で探してみます。

明日から在庫確認して、近くの自動車整備工場かガソリンスタンドで来週末に取り付けしてもらおうと思います。

書込番号:18751061

ナイスクチコミ!0


スレ主 元C402DEさん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/16 23:30(1年以上前)

猫の座布団さん、スーパーアルテッツァさん

本日、近場の自動車整備工場で、タイヤ交換してきました。

結局ピレリP1にしました。
乗り心地は、摩擦が少なく、アクセルを離しても減速しにくいような気がしました。
交換したので、そのような気になっているだけかもしれませんが。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18783357

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

DZ101 or SP SPORT MAXX

2015/02/26 10:19(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/45R18 91W

タイトルどおりですがDZ101 or SP SPORT MAXXで迷っています。
乗り心地はゴツゴツしているほうが好きなのと、静粛性はそこそこ良ければいいなと思っています。

車はSG5フォレスターで通勤が往復で60km、あとは旅行でとかなりマルチに年間で3万km走行しています。

いまは EAGLE LS2000 Hybrid IIなのですが、個人的に高速走行時のウエット性能が不満です。

過去にDZ101をリピートで履き続けていたのですが、少し調べると SP SPORT MAXXがDZ101より良いとか…
ただ、DZ101もSP SPORT MAXXも共にモデルチェンジして、DZ101は最終生産が約1年前というのは予想できるのですがSP SPORT MAXXに感じては無知で最終生産はいつごろだと予想されますか?
製造年月日はショップ(AUTOWAY)に問い合わせると教えていただけるものなのでしょうか?


また同じ価格帯(〜12000円/1本)でお勧めタイヤなどありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:18519638

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/02/26 12:34(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

AUTOWAYさんのタイヤは国内正規流通品とは異なり、海外からの平行輸入品が多いようです。

つまり、国内で販売が終了していても、海外への輸出の為の製造は引き続き行われている場合もありますので、製造年週は国内モデルと異なる事もあるでしょう。

ただ、製造年週をAUTOWAYさんが答えてくれるかどうは分かりません。


それとドライ&ウエット性能はDIREZZA DZ101 よりもSP SPORT MAXXの方が上です。

又、SP SPORT MAXXは比較的硬めの乗り心地でハンドリングも期待出来そうです。

という事で製造年週の事を除けばSP SPORT MAXXは1976号まこっちゃんさんの期待通りのタイヤとなりそうです。

書込番号:18519945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4521件

2015/02/27 21:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

いままでDZ101を愛用してきましたが、今回はSP SPORT MAXXにしようと思います。

製造はとりあえずAUTOWAYに聞いてみようかなと思います。


書込番号:18524916

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DUNLOP DIREZZA DZ101とPIRELLI DRAGONで迷ってます

2015/02/25 17:32(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:6件

タイヤ選びで悩んでおりご教授お願いします。

現在タイヤ劣化のため交換を検討しており、予算的に以下の2つで悩んでおります。

@DUNLOP DIREZZA DZ101(¥6,500/本)
APIRELLI DRAGON(¥8,470/本)
※共にサイズは215/45R17、送料込みの価格。

上記2種でしたら皆さまならどちらがおすすめでしょうか?
双方の良い点・悪い点などもお聞かせいただけると嬉しいです。
(同価格帯で他におすすめがあればそれも聞かせてほしいです。)

ちなみに現在のタイヤはDUNLOP SPORTSMAXTTをはいており、
街乗り主体で毎日短距離では乗りますが、長距離運転はたまにしかしないといった程度です。
スポーティーな走りは好きですが、家族を乗せてがほとんどなので必須ではありません。

皆さまのご意見よろしくお願い致します。

書込番号:18517258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12009件Goodアンサー獲得:1114件

2015/02/25 17:45(1年以上前)

普通に走るなら有名メーカーだったら安いタイヤで十分だと思いますよ

ということで安く買えるダンロップかなー

書込番号:18517289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 18:16(1年以上前)

餃子定食さん

ご回答ありがとうございます。
どちらも世界的には有名なメーカーですが、
あえて価格の高いDIREZZA DZ101とおっしゃる理由はなにかございますでしょうか?

書込番号:18517385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12009件Goodアンサー獲得:1114件

2015/02/25 18:47(1年以上前)

>あえて価格の高いDIREZZA DZ101とおっしゃる理由はなにかございますでしょうか?

コーキチローさんのカキコミだとダンロップのほうが安いので・・・・・・・・・

書込番号:18517504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 19:00(1年以上前)

餃子定食さん

大変申し訳ありません!

価格をそれぞれ逆に書いておりました。すいません。。。
ご指摘ありがとうございます。

ならばお勧めはDRAGONということになりますかね?

書込番号:18517544

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/25 19:29(1年以上前)

どんな走り方するかはわからないですが、ダンロップのタイヤの純正タイヤSPスポーツMAXや、DZ101もそうですが、ウエット性能が微妙で、横Gに対してすごく弱くお尻を振った経験がありますので、ダンロップタイヤはもう買わない事にしています。
父親もダンロップは滑るとの口癖があったので、あながち間違いではないのかもしれません?

なのでその二本なら後者にしたほうがいいのかもしれません。

また、サイズがあるならミシュランのパイロットスポーツ3が本当にオススメです。ドライ、ウエット性能に不安が皆無で限界域もわかりやすいですよ(^^)

書込番号:18517639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12009件Goodアンサー獲得:1114件

2015/02/25 19:31(1年以上前)

>ならばお勧めはDRAGONということになりますかね?

そういうことになります

ちなみに私も最も安かったピレリ ドラゴンを1台の車に履かせています
トレッドパターンはスポーツタイヤみたいですが意外と乗り心地も悪くないですよ

書込番号:18517645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/25 20:52(1年以上前)

bz.178さん

貴重なご意見ありがとうございます!
ダンロップはウェット性能が高いという印象がありましたので意外でした。
ドラゴンに少し気持ちが偏りました(笑)

パイロットスポーツ3いいですよね!?
以前より凄く欲しいんですが、お財布事情が厳しくちょっと手が出せません…
次に新車に乗り換えたときには必ず履きたいです!

書込番号:18517972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DIREZZA DZ101 235/40R18 91W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wを新規書き込みDIREZZA DZ101 235/40R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ101 235/40R18 91W
ダンロップ

DIREZZA DZ101 235/40R18 91W

最安価格(税込):¥11,240発売日:2003年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ101 235/40R18 91Wをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング