このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2013年3月17日 19:43 | |
| 3 | 2 | 2010年8月22日 23:04 | |
| 1 | 2 | 2009年8月31日 12:47 | |
| 0 | 0 | 2009年5月1日 11:50 | |
| 0 | 3 | 2009年8月30日 22:59 | |
| 2 | 4 | 2009年8月30日 22:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 165/70R13 79S
アライメントが狂っているか適合しないサイズだったとか?
ディーラーでの車検受けでしょうか。
書込番号:15874095
0点
165/70R13のDIGI-TYRE ECO EC201は後継モデルのENASAVE EC202が2009年に発売されており、通常は入手不可能なサイズです。
という事でbakletuさんが購入したDIGI-TYRE ECO EC201は2009年以前の古いタイヤと思われますが如何でしょうか。
尚、タイヤの製造年週の確認方法については↓をご参照下さい。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html#nenshu
それと3000kmでスリップサインが出たのなら車検時の整備ミスで前輪のアライメントが狂った可能性が高いです。
古くて経年劣化したDIGI-TYRE ECO EC201でも3000kmでスリップサインが出る事は考えられませんので・・・。
書込番号:15874109
3点
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 155/70R13 75S
10年経過のワゴンRのタイヤにひび割れが・・・・
車の買い替えか?タイヤの交換か?お盆休みを利用し、近所のモン○○ルロへ。
なんと、EC201の4本セットで16800円。
しかも交換工賃が1本5円。廃タイヤ料は別ですが。
早速見積もりを依頼したところ、税込みの19120円。
そして、おまけでオイル交換無料券が付いてくるとのことで、交渉成立。
その場で交換に相成り、実質16000円程度で交換できました。
世代遅れのモデルとは言え、セカンドカーのチョイ乗りだから十分だと考えております。
あとこの車に3年は乗れるとうれしいです。
で、いつ頃の生産なのか気になって見たところ「X2610」の刻印が。
このタイヤってまだ生産してたんだぁ?!
0点
無意味な伏字でした。失礼しました。以後、気をつけます。ありがとうございました。
書込番号:11799411
0点
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 155/65R13 73S
以前、知人のワゴンR用のタイヤで相談した後日談です。
昨日、オートバックスに行ったらクモウタイヤが¥10,800+工賃などなどで¥4,300くらいだったので
交換を決意したようです。
で、今日、交換に行こうという話しになって
そしたら、さすがにクモウは・・・という気分になったのか
もう少し予算を出して・・・
トーヨータイヤの¥16,800とかA200¥19,800(+工賃)とかいう話をしだしたので
それならば、イエローハットがこのタイヤを4本で¥19,800+工賃¥4,000でやってくれるという話だったので
迷わず、こっちにしました。
もともと¥30,000くらいはするタイヤですし。
で、私は、交換前の状況(フィーリング)を知らないのですが
交換後、ちょっとだけ運転させてもらいました。
軽自動車だからかわかりませんが
ハンドルがすごく軽い。(WISHと比べるからかな?)
本人談でも、なんかいい感じがするとのこと。
まぁ、以前のタイヤがA200で
3年も乗っていたし(距離は不明らしい)
ひびも入っていたし
磨り減ってもいたので
どのタイヤに交換しても
それなりに、フィーリングが変わったというコメントになったかもしれませんが
少なくとも不評ではなさそうです。
(左側の方が減りが多かったのは何か原因がある?)
ゴツゴツ感も、減った気がします。
1点
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 155/65R13 73S
先日、パンクのために4本を交換しました。Kcar標準の 155/65R13 で、\18,900
(交換工賃+バルブ交換+旧タイヤ処分費の"コミコミ")店舗は、茨城県稲敷市の
Ken's Garage です。ただし、在庫タイヤの"GW特価"・・・通常なら \30,000 位だ
と思います。
交換直後は、しっかり感があるというよりはゴツゴツ感が目立つ印象でしたが、
やっぱり"空気圧"が高いためでした。
標準:2.2kgf/cu 実測:2.5kgf/cu前後。2.3kgf/cu前後まで落とすと落ち着き
ました。注:どこの店舗で交換しても空気圧は高めになっています。
私の場合、セルフスタンドで給油時(ほぼ1ヶ月毎)に、チェックを行い 2.3kgf/cu
〜2.4kgf/cu の間で調整しています。
空気圧が、2割以上異なると"別物タイヤ"の感覚なので、適正空気圧+αをお勧めし
ます。空気圧を上げすぎても燃費の向上は見込めません。
ワゴンR(正確には AZwagon)ノンターボのMT <仕事用> にて3回目のタイヤ交換
です。
新車装着タイヤ:FALKEN SINCEA SN8xx(市販品ではない)→ YOKOHAMA DNA-ecos
→ BRIDGESTONE B-style EX → DUNLOP ECO EC201:今回
メーカーは異なるものの、ほぼ同クラス/同価格帯のタイヤだと思います。これより
上のクラスは、仕事用にはもったい気がして、無理な運転はしないですし・・・。
※ EX はパンク(右後輪側面)のため 6〜7割山がなくなった時点での交換です。
新車時のタイヤは、明らかに性能の劣るタイヤでした。山が半分程度のところで、
雨天走行時に不安を感じ始め、7割程度山がなくなったところで交換。他は、基本
性能にそれほど違いはないように感じます。
燃費は、田舎道(ほとんど渋滞なし,高速もほとんど利用しない)で通勤+外回り
利用の1人乗りの私は、平均が燃費が 18.0km/L〜20.0km/L(季節等の条件により変化)
個人的には、乗り方が一番燃費に影響すると思っています。次に積載量(1人乗りと
4人では 3.0km/L 変化しました)、エンジンオイルやタイヤの順でしょうか。
0点
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 155/65R13 73S
先日17年式ワゴンRのタイヤ交換を近所のGSで初めてしました。
後日洗車時にアルミホイール4本中3本に尖った物で引っかけた様なキズを発見ました。
交換前に、黄砂を落とした時状態を確認していたので確かです。
目立たないしコミコミ18000円だったこともあって気にしてませんが。
こういったこともありますので不快な思いをしない為に、メカニックに失礼にならない程度に一言かけるべきかとも思った次第です。
タイヤはしなやかで安定感が増してとてもいい買い物をしたと満足しています。
参考までにm(_ _)m
0点
ルックアウト3さん、はじめまして。
アルミの傷の件ですが、ある程度は仕方ないと思います。
私も自分でタイヤチェンジャーを使い、交換したことありますが、
工具が軽く当たるだけで、傷が入りますし、
古いタイヤチェンジャーの場合は、交換の難易度が高く、
それだけ傷つくリスクが高いです。
書込番号:9347685
0点
gugugontaさん、はじめまして。早速のレスありがとうございます。
ご存知のかたのコメントお伺いできて安心しましたf^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:9348985
0点
そうは言っても
やはり傷を入れられるのは
気持ちのいいものじゃありませんよね。
傷が入る場合があります、と
事前に言われていたのならともかく・・・。
書込番号:10075274
0点
タイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE ECO EC201 195/70R14 91S
日産ラルゴにこのタイヤを履かせようと思っているのですが、ラルゴのような重量のあるワンボックス車での走行性能や快適性はどうでしょうか。
このタイヤは特にRV専用タイヤとかもないようですが。
ちなみに今までは新車購入時に履いていた標準タイヤを履いていました。
なので標準タイヤより劣ることがなければ良いと思っています。
ワンボックス車で履いてる方がいましたらレポートお願いします。
2点
>ちなみに今までは新車購入時に履いていた標準タイヤを履いていました。
日産ラルゴでそれはあり得ない様に思いますが・・・10年間無交換??
書込番号:9344372
0点
こんばんは。
ミニバン向けタイヤが良いと思いますよ。
一本500〜1000円位しか違いませんし、。
(トーヨー・MP4、ダンロップ・RV503等)
書込番号:9345610
0点
車もかなり古いので新品タイヤではなく中古タイヤを考えており、
探していたところ結構お安いEC201の7分山のものが見つかりました。
なのであくまでEC201とラルゴの相性について知りたいと思っています。
もちろん中古ではなく新品タイヤを履かせた場合です。
書込番号:9346525
0点
車が古くて
あと何年乗るのかわかりませんが
私だったら、中古タイヤは怖くて乗れません。
新品タイヤに交換して
20,000km走ったら
それで、一応元は取った、という感じです。
私にとって
前回のタイヤから、今のタイヤに交換したときに
40,000km走りましたが
それは私にとって、ありえないくらい、長く使いました。
今までは、どんなに長くても
25,000kmくらいでしたから。
それ以上は、どんなに溝があっても
怖くて乗れなかった・・・。
書込番号:10075265
0点
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