
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 9 | 2010年5月20日 17:18 |
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0 | 7 | 2009年8月7日 23:02 |
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0 | 5 | 2009年7月23日 16:13 |
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タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/65R16 98H
初めまして。
タイヤには全くの無知なので教えていただけたら幸いです。
愛車のタイヤの溝がほとんどないので、タイヤを替えようと思ってます。
どれにすればいいか迷っているところですが、だいたい現在目をつけているのは、
ダンロップ LM703
ヨコハマ Grand Map
上記の2点です。 サイズは、215/65/R16 ミニバンです。
性能等的にはどちらがよろしいでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
0点

ヨコハマ Grand Map アルファードですか?
書込番号:11356044
0点


性能か耐磨耗かになります。ミニバンは特に外側がすぐになくなります。
書込番号:11361801
0点

以前はダンロップのLE MANSクラスはセダン〜コンパクトカー向けと重心の高いミニバン向けのRVシリーズに分かれていましたが現在ミニバン向けの方はENASAVE RV503に統合されているようなので耐磨耗を期待するならそちらの方が良さそうです。
書込番号:11362572
0点

こんばんは。
以前オデッセイ(RB1)に LM703 の 215-55-17 を履かせてました。
偏摩耗が最悪でした。
その後ミニバン用のタイヤを履いていますが、偏摩耗はしません。
比較されてる2者なら絶対 Grand Map がお勧めです。
書込番号:11364756
0点

LM703を選ぶなら
同じダンロップで
エネセーブRV503のほうがいいと思う。
で、このタイヤとMapを比較してください。
書込番号:11383050
0点

ミニバン専用タイヤといったらトランパスMP4で決まりでしょう。
書込番号:11384849
0点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 195/60R15 88H
ラフェスタに乗っています。(車重は1.5t未満です。)
純正で39000Km走り、溝の残りが4mm程度となったので、タイヤ選びを始めました。
価格面もあり、このタイヤとENASAVE RV503に絞ってみました。
ほぼ5000Kmごとに前後のローテーションを実施した結果、純正ASPECでは偏磨耗はなく、グリップはそこそこで不満はありません。燃費も通勤主体で10Km/L強です。(片道25Kmで往路は裏道+バイパス、帰路はバイパス)
純正タイヤ並みの寿命、耐偏磨耗性を維持しつつ、(かつ、コストを抑えて)燃費を若干向上したいのですが、どちらがお勧めですか?(703でも耐偏磨耗性は大丈夫でしょうか?)
ぜひアドバイスをいただきたくお願いいたします。
また、他に検討したほうが良いタイヤがありましたら、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
ちゃんとローテーションなさってて、素晴らしいですね!
1万`毎位でも良いと思いますよ。
トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912等が宜しいのでは。
(コストパフォーマンス良いと思います)
185/65/15サイズも互換サイズなので良いと思いますよ。
(僅かでしょうが燃費に効くでしょうし、価格も少し安いです)
書込番号:9953920
0点

微ー痔ー図さん
アドバイスありがとうございます。
ローテーションは前々車のP10プリメーラでの前輪外側だけの偏磨耗を経験して以来、癖になってしまってます・・・・
トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912のコストは確かに魅力的ですし、口コミでの評判も好評のようですね。
ライフはどれが有利なんでしょう?車重がセダン系に比べて少し重いことから、ジークス912の方が有利でしょうか?価格もオートウェイですと相当安いですし・・・
65扁平についても考えたのですが、柔らか過ぎてしまう(腰砕け気味になる)のでは、と思い、検討から外しました。
よろしくお願いします。
書込番号:9958323
0点

こんばんは。
b30さんの様にキチンとローテなさる方なら、どのタイヤでも4万`位は行くと思いますよ。
個人的には、テオプラスが良いと思いますが。
書込番号:9958729
0点

微ー痔ー図さん
>b30さんの様にキチンとローテなさる方なら、どのタイヤでも4万`位は行くと思いますよ。
恐れ入ります・・・・
ジークス912よりも、テオプラスをお勧めされる理由をお聞かせ頂けたら
うれしいのですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:9962479
0点

こんばんは。
コンフォートタイプのタイヤをプレミアムクラス(レグノ、デシベル等)、スタンダードクラス(テオプラス、ジークス等)に分けた場合、スタンダードクラスの中で一番静かだろうと思うからです。(微々たる差かもしれませんが)
ミシュランのコンフォートタイプのフラッグシップ、プライマシーLCがトレッドパターンをパクル位ですから・・(笑)
書込番号:9963600
0点

スレ主さんの文面からは静粛性や乗り心地よりもライフや燃費を重視したいお考えのようですから、
ファルケンジークスはおすすめできません。というのも会社のファルケンシンセラが屋根なし駐車
場で製造から3年でサイドウォールにヒビが見られ、もっと古いブリヂストン旧スニーカと比較して
良い印象が得られなかったからです。シンセラに比べてジークスが品質に優れるとは思いません。
書込番号:9965767
0点

微ー痔ー図さん
静粛性の面で有利とのことですね。お教え頂きましてありがとうございました。
お盆休みの間、じっくりと考えて見ます。
じんぎすまんさん
アドバイスありがとうございます。
側面のヒビ、前車で経験があります。確かダンロップのややスポーツ系のタイヤでした。屋根なしで、3〜4年で入りました。
この点も要チェックですね。
書込番号:9967408
0点



タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/45R17 87W
安いタイヤを買ってもそこのショップで交換ができないとき、他の店で持ち込み交換ということですが、安くてバランスを取って窒素ガス注入してくれるところを探しています。
大阪または、近辺でないですか?
0点

↓ここなんか如何でしょうか。
http://autolife.org.uk/taiya/taiya.htm
その他、ヤフオクで「大阪 タイヤ交換」で検索しても見つけられると思います。
書込番号:9879535
0点

以下のサイトには持ち込み歓迎店が幾つも紹介されておりますので、お近くの店を探してみて下さい。
また窒素ガス充填に関しては触れていない店舗が多いので、事前に問い合わせ確認されると宜しいでしょう。
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=20
書込番号:9880047
0点

タウンページで近所のタイヤショップ、ガソリンスタンド、自動車整備工場、カーディーラー
に電話して持ち込みタイヤを取り付けるときの料金や窒素の有無を聞いてください。
窒素については馴染みのメーカー直営でないタイヤショップ(ブリヂストンのミスタータイヤ
マン加盟店)の店員も要らないと言ってますし、そのお店で通販店なみの価格で買ってます。
書込番号:9880268
0点

もう遅いかもしれませんが、価格com掲載の
『名神タイヤ商会』
さんが尼崎です。店頭入替えもやっているそうです。タイヤ価格も作業の感想も
すぐ確認できると思いますよ。
私も以前購入しました。遠方ですので入替えはしていません。
書込番号:9896229
0点


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