


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 195/60R15 88H
ラフェスタに乗っています。(車重は1.5t未満です。)
純正で39000Km走り、溝の残りが4mm程度となったので、タイヤ選びを始めました。
価格面もあり、このタイヤとENASAVE RV503に絞ってみました。
ほぼ5000Kmごとに前後のローテーションを実施した結果、純正ASPECでは偏磨耗はなく、グリップはそこそこで不満はありません。燃費も通勤主体で10Km/L強です。(片道25Kmで往路は裏道+バイパス、帰路はバイパス)
純正タイヤ並みの寿命、耐偏磨耗性を維持しつつ、(かつ、コストを抑えて)燃費を若干向上したいのですが、どちらがお勧めですか?(703でも耐偏磨耗性は大丈夫でしょうか?)
ぜひアドバイスをいただきたくお願いいたします。
また、他に検討したほうが良いタイヤがありましたら、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:9953753
0点

こんばんは。
ちゃんとローテーションなさってて、素晴らしいですね!
1万`毎位でも良いと思いますよ。
トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912等が宜しいのでは。
(コストパフォーマンス良いと思います)
185/65/15サイズも互換サイズなので良いと思いますよ。
(僅かでしょうが燃費に効くでしょうし、価格も少し安いです)
書込番号:9953920
0点

微ー痔ー図さん
アドバイスありがとうございます。
ローテーションは前々車のP10プリメーラでの前輪外側だけの偏磨耗を経験して以来、癖になってしまってます・・・・
トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912のコストは確かに魅力的ですし、口コミでの評判も好評のようですね。
ライフはどれが有利なんでしょう?車重がセダン系に比べて少し重いことから、ジークス912の方が有利でしょうか?価格もオートウェイですと相当安いですし・・・
65扁平についても考えたのですが、柔らか過ぎてしまう(腰砕け気味になる)のでは、と思い、検討から外しました。
よろしくお願いします。
書込番号:9958323
0点

こんばんは。
b30さんの様にキチンとローテなさる方なら、どのタイヤでも4万`位は行くと思いますよ。
個人的には、テオプラスが良いと思いますが。
書込番号:9958729
0点

微ー痔ー図さん
>b30さんの様にキチンとローテなさる方なら、どのタイヤでも4万`位は行くと思いますよ。
恐れ入ります・・・・
ジークス912よりも、テオプラスをお勧めされる理由をお聞かせ頂けたら
うれしいのですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:9962479
0点

こんばんは。
コンフォートタイプのタイヤをプレミアムクラス(レグノ、デシベル等)、スタンダードクラス(テオプラス、ジークス等)に分けた場合、スタンダードクラスの中で一番静かだろうと思うからです。(微々たる差かもしれませんが)
ミシュランのコンフォートタイプのフラッグシップ、プライマシーLCがトレッドパターンをパクル位ですから・・(笑)
書込番号:9963600
0点

スレ主さんの文面からは静粛性や乗り心地よりもライフや燃費を重視したいお考えのようですから、
ファルケンジークスはおすすめできません。というのも会社のファルケンシンセラが屋根なし駐車
場で製造から3年でサイドウォールにヒビが見られ、もっと古いブリヂストン旧スニーカと比較して
良い印象が得られなかったからです。シンセラに比べてジークスが品質に優れるとは思いません。
書込番号:9965767
0点


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