SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y のクチコミ掲示板

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのオークション

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y のクチコミ掲示板

(36件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yを新規書き込みSP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
2

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

標準

ミシュラン Pilot Sport 3 とくらべて

2012/04/27 00:53(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

クチコミ投稿数:367件

夏タイヤの購入を考えていますが、

こちらの商品が一本3000円くら値上がりしてしまい
違う商品も含め再検討したところ

ミシュラン Pilot Sport 3

このタイヤどちらかがほしいという結果になったのですが、

グリップ
SP SPORT MAXX>Pilot Sport 3

長持ち
Pilot Sport 3> SP SPORT MAXX

タイヤ本体の軽さ
Pilot Sport 3< SP SPORT MAXX

だと思っているのですが
ドライグリップではPilot Sport 3とどの程度違いますでしょうか?

書込番号:14489728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/04/27 01:49(1年以上前)

ADACのテスト結果↓で見ますと
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

ドライ性能はMichelin Pilot Sport PS3が少し有利になっていますが内訳を見ると操縦安定性とハンドリングはPS3、ブレーキングはDunlop SP Sport MAXX TTの方が好成績です。

ウエット性能ではブレーキ、ハンドリング、定常旋回速度でMAXX TT、ハイドロプレーニングではPS3が好成績。

耐摩耗性はMAXX TT
省燃費性はPS3
騒音快適性はMAXX TTが有利な結果となっています。

あっさり味のPS3,しっとり濃厚なMAXX TTという感じでしょうか?

書込番号:14489850

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/27 12:44(1年以上前)

Pilot Sport 3のドライグリップは国産スポーツタイヤであるDNA S.driveと同等と考えられます。

又、SP SPORT MAXX TT は国産スポーツタイヤのDNA S.driveと国産ハイグリップタイヤである
ADVAN NEOVAの丁度中間辺りのドライグリップと考えられます。

書込番号:14490884

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/27 18:50(1年以上前)

>グリップ
>SP SPORT MAXX>Pilot Sport 3

>長持ち
>Pilot Sport 3> SP SPORT MAXX

>タイヤ本体の軽さ
>Pilot Sport 3< SP SPORT MAXX

>だと思っているのですが
>ドライグリップではPilot Sport 3とどの程度違いますでしょうか?


私もMichael Schumacherさんと同じように思っています。

しかし、猫の座布団さんからの提示されたADAC(ドイツ自動車連盟)のテスト結果では、耐摩耗性で逆転した結果になっていますね。

もう一つの指標である、UTQGではPilot Sport 3が耐摩耗性が有利となっています。
MAXX TT
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Dunlop&tireModel=SP+Sport+Maxx+TT
Pilot Sport 3
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Pilot+Sport+3
(specsをクリックしてください)

タイヤの重さからの軽快感・重厚感が違いますし、静粛性の要求度合いによっても選択できるかと思います。

また、Pilot Sport 3はこのサイズは確かタイ製です。


で、肝心のグリップの違いですが、MAXX TTの方がトレッドコンパウンドが柔らかいため食いつきます。

違いがどのくらいかは判断つきません。下記レビューを参考にしてください。

MAXX TT
http://www.autoexpress.co.uk/products/total_tyre_guide/259489/dunlop_sport_maxx_tt.html
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Dunlop/SP-Sport-Maxx-TT.htm

Pilot Sport 3
http://www.autoexpress.co.uk/products/total_tyre_guide/259480/michelin_pilot_sport_3.html
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Michelin/Pilot-Sport-3-PS3.htm

書込番号:14491673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/27 21:39(1年以上前)

こんなに返信が来ていて感動しました><
ありがとうございます。

URLを見ましたが英語・・・
翻訳を使うしかないです笑

Berry Berryさん
>また、Pilot Sport 3はこのサイズは確かタイ製です。

そ、それはなんかがっかりですね・・・
ミシュランで日本もしくはタイ以外で生産されているサイズは
どのようにしらべれますか?

225/45
225/40
などもおなじでしょうか?

書込番号:14492311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/27 21:59(1年以上前)

>ミシュランで日本もしくはタイ以外で生産されているサイズは
>どのようにしらべれますか?

基本的に日本ミシュランタイヤ株式会社のお客様相談窓口に問い合わせてください。

また、ネット上でもある程度まで調べられます。
http://murakamitire.blog28.fc2.com/blog-entry-517.html#comment470

日本からミシュランの工場が撤退したため、輸送費を考えると一番近いタイ工場から引っ張ってくるのがコストが安いですし・・・。

Pilot Sport 3のタイ製以外のものを探すのは困難かと思います。
私が店舗3カ所で見たPilot Sports 3は全てタイ製でした。←ディーラーとフジコーポレーションとあと1軒どこかで・・・。

サイズでいうと225/45R17もタイ製だったような記憶があります

まずはタイヤショップへ行き、実物で御確認してみてください。

書込番号:14492394

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/27 22:48(1年以上前)

リンク先の、

>17インチ以下のパイロットスポーツ3の中で2サイズはフランス生産

ですが、1つは216/45R16 90V XL AO(アウディ承認)であると予想されます。
あと1つですが、ネット情報で探してみると245/40R17あたりかと。

やっぱり確実なところは、メーカーに聞いてみた方がいいですね。

書込番号:14492621

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/27 23:01(1年以上前)

MICHELIの製造拠点は、世界に68カ所あります。(日本には撤退したためありません。)

タイ製だからといっても、製造基準はクリアしているはずです。
実物を見た限りでは、トレッドのバリとかからしてもひどいものではなく、シャープに切られており、どこのものだか聞いたことのないような中国製とは違っていて、悪い印象はもちません。
気にすることもないかとは思いますが、気にならないかというとそうでもないといったところでしょうか。

ちなみに私は、中国製のPIRELLIを履いています。
特に問題はありません。

全く気にならないかといったら嘘になりますが・・・。


MAXX TTはSPAIN ITALY FRANCE HUNGARY POLAND GERMANY THAILAND USA JAPAN等とあるようですが、ほとんどが日本製のようです。

書込番号:14492670

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/04/28 01:03(1年以上前)

Michael Schumacherさん、はじめまして。

PS3の17インチ以下は基本的にタイ生産です。
小中型車向けのサイズは他社の中国生産に対抗して低価格戦略を実現するためにタイ生産になってます。
一部、ハンガリーとフランス本国製造品もあるみたいですが例外的な扱いではないかと想像してます。
買う側からみればタイ生産ゆえこの価格で高性能なタイヤが買えるという大きなメリットもあると思います。

品質管理についてはBRIDGESTONEと並んで五月蝿いメーカーですから、
タイ生産でも大きなクオリティ・ダウンはないと思って使っています。
ガス抜きのヒゲも少なかったですし仕上がりで気になることもありませんでした。

書込番号:14493112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 17:41(1年以上前)

私もインタンーネットで調べたところタイが多いようですね。

今気がついたのですが、
TTではなく生産終了?の SP SPORT MAXX との比較でした^^;

TTはトレットパターンが嫌いなので除外しました。
ミシュランもトレットパターンが気に入らないのですが、
タイヤ構造などが気に入って選択肢にいれました。

ダンロップやブリヂストンとどのように、構造が違うの?
なんて質問はしないでください汗笑(詳しくは・・・笑)

書込番号:14495301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 17:56(1年以上前)

トレッドパターンの話題ですが、最近のプレミアムスポーツの銘柄では、太い縦溝に緩やかなS字の横溝といったパターンが主流です。

ドライ・ウェットグリップはもちろんのこと、耐ハイドロと静粛性を両立させようとすると、こういったパターンになってしまうのだと思います。


国産逆輸入品で良ければ、まだ買えます。
http://www.autoway.jp/shopdetail/009023000004/060/017/brandname/

このタイヤですと、乗り心地は硬いですね。
TTで改善されてますから。

書込番号:14495340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 18:52(1年以上前)

Berry Berryさん
>このタイヤですと、乗り心地は硬いですね。
それが好きで購入しようとしていたところ
10980円から13710円に値上げ・・・

4本で1万も値段が上がってしまったということで
ミシュラン買ったほうがいいきがすと、思ったので^^;

DIREZZA STAR SPEC にも手が届きそう。
DIREZZA STAR SPEC は普段街乗りではもったいないのでしょうか?

年間走行距離が1〜1.5万キロで、かなり飛ばしたり、攻めたりします。
攻めるといってもドリフトではないです^^;

タイヤ選び難しですね><
車検毎にタイヤを変えると考えると、なんかもったいないように感じます。


書込番号:14495488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/28 18:58(1年以上前)

Michael Schumacherさん

その走りならDirezza Sport Z1 Star Specでは1.5〜1.8万km位しか持たないかもしれませんね。

走行距離も結構多いですので、Direzza Sport Z1 Star Specは止めておいた方が無難でしょう。

書込番号:14495509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 19:11(1年以上前)

パタンーは最高に好みなんですけどね^^

まだ冬タイヤで
今年冬タイヤも交換しようか考えていまして^^;

この間高速道路に夜中のって知人をはるばる250キロ先まで迎えに行ったのですが、
ICへ行く道で抜け道(2.5車線くらい幅がある山道)を飛ばして走っていたら、
登りでアンダーステアになり
タイヤがギャーとなってしまい^^; 
ドライ路面で初めてくるっとまわってしまいました>_<。

かなり怖い思いをしてから冬タイヤの限界をしりました^^;

Pilot Sport 3 はドライグリップはどの程度なのか
きになります><。

ドライグリップ>ライフ
と考えていますが、グットイヤーのレブスペックRS02
のようにグリップそこそこで柔らかすぎると、いやですし、

かっちかちでグリップはしないというのも・・・笑

Pilot Sport 3 だと普通の乗り方だと何キロ程度もつのでしょうか?
↑極端な質問でで申し訳ないです。

書込番号:14495551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/28 19:14(1年以上前)

Pilot Sport 3は大人しく走れば3万kmは持つと思います。

書込番号:14495568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 19:55(1年以上前)

やっぱりPilot Sport 3 かって見ようとおもいます!^^

215/45
225/45
とだとかなりタイヤ幅が違う用に見えるのって不思議です^^;

225のほうがすっごく太く見えます

太さもなやむなー^^;

去年はほしいホイールをヤフオクで落札して
タイヤは225/55R17でかなり大きいタイヤを履いていたので、
今年からはしっかりした大きさのタイヤに戻すために、買い替えでもあります。


Playz PZ-X 225/55R17 97Wを履いていたのですが、
最初空気圧を2.4でのっていて、違和感を感じたので、
ヨークみたらエクストラロードだったので空気圧を2.7にして乗っていましたが
印象がガラットかわりました^^;

グリップはPlayz PZ-Xで不満はありませんでした。
乗り心地も固め(2.7だと)でこのみでしたね^^;

パタンーも好きな部類でしたが
サイズがだめなので、買え変えなければ^^;

もったいないのでバリミゾのタイヤはヤフオクに流そうかと^^

書込番号:14495716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/28 20:42(1年以上前)

私も過去にヤフオクでタイヤ、マフラー、ショック&スプリング等々を売却しています。

大きいものは配送の手間が掛り大変ですが、高値で売れる事が魅力です。

という事でPlayz PZ-Xはヤフオクで売り飛ばしましょう!

書込番号:14495918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 21:37(1年以上前)

Pilot Sport 3は硬めな乗り心地というより、どちらかといえばしなやかな部類にはいるかと思います。

>グリップはPlayz PZ-Xで不満はありませんでした。

硬さ一緒であるなら、S.driveあたりでもいいような気もしなくはないです・・・。

ウェット路面ではPilot Sport 3ですけれど。


BRIDGESTONEのタイヤは剛性が高く、硬めがお好みならピッタリなのですが、POTENZA S001になるととても高価なため、手が出しにくいですね。
グリップ・剛性感など、Michael Schumacherさん好みだと思います。

もし、機会があれば履いてみてはいかがでしょう。

書込番号:14496158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 21:58(1年以上前)

SP SPORT MAXXは乗り心地固めで
Pilot Sport 3 はソフトということは承知の上です^^;

空気圧で少しはごまかそうかと思っていまして^^

ミシュランのサイドウォールのデザインが好きでして^^
S001は名前が好きではないです^^;

S.driveはあまりグリップしない。
ヘリははやめ?

というイメージがありますがどうでしょうか?

書込番号:14496233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 22:37(1年以上前)

>SP SPORT MAXXは乗り心地固めで
>Pilot Sport 3 はソフトということは承知の上です^^;

であれば、心配はいらないですね。


>S.driveはあまりグリップしない。
>ヘリははやめ?

>というイメージがありますがどうでしょうか?

MICHELINは減りにくいイメージがありますね。実際そうなのですが。

Pilot Sport 3は番号順でいうとPS2の後継と見られがちですが、私は、プレミアムスポーツの銘柄でありながら、PP2(いわゆるセカンドグレード)の後継と思っています。

厳密に見ると、決して俊敏といわず、いろいろな車種に対応できる汎用的素質があります。

グリップ感でいうと、S.driveは粘るといったところでしょう。
限界を超えたと思っても、懐が深いといいますか・・・。
厳しい見方をすると、曖昧な部分があります。
また、このタイヤも硬いとまでいくかどうか。
それらをどう捉えるかなんです。

耐摩耗性に関しては、Pilot Sport 3より若干短めでしょう。
UTQGでは、Pilot Sport 3の320に対して、S.driveは300。(数値が高い方が耐摩耗性良好です。)
私見では300は無いように思います。260とか280あたりが妥当でしょうか。
今回、比較対象に挙がったSP SPORT MAXXよりはもつと思います。


>車検毎にタイヤを変えると考えると、なんかもったいないように感じます。

タイヤのグリップの美味しいところは2年までです。
それ以降は、硬化・劣化により性能が落ちていきます。
そう考えると、車検毎の交換ってある意味、理想といえます。

書込番号:14496426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 23:07(1年以上前)

私もPS2は確かに後継モデルではないとおもいます。

整理しますと。

ドライグリップ
SP SPORT MAXX>Pilot Sport 3 ? S.drive

ライフ
Pilot Sport 3>S.drive>SP SPORT MAXX


あ〜いろいろなやみますね><

Pilot Sport 3のトレットパターンさえ違えば・・・

車検毎に交換するのであれば
Pilot Sport 3でなくても、いいような気がします。
今夜中にきめたいですね_><

最後に、Pilot Sport 3は
S.driveやSP SPORT MAXX
にくらべ、ドライグリップは劣るのでしょうか?

それとも、微妙な差なのでしょうか?



書込番号:14496578

ナイスクチコミ!1


この後に12件の返信があります。




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2009/05/10 17:33(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 205/55R16 91W

スレ主 volvo75さん
クチコミ投稿数:4件

ボルボV70Uに乗っております
現在、ダンロップLM703ルマン 225/45R17を装着しているのですが、タイヤパターン
の外側に亀裂が入っているのを見つけ、交換を考えております。
価格、性能を考慮し、ダンロップ SP SPORT MAXX 225/45R17に交換を考えております。
基本的に静寂感、耐久性を最も重視しております。アドバイスをお願いします

書込番号:9523194

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/05/10 18:10(1年以上前)

SP SPORT MAXXは運動性能、特にウエット性能が良いタイヤで静粛性やライフは
LM703よりも劣るでしょう。

ダンロップで静粛性とライフが良いタイヤならVEURO VE302です。
静粛性と乗り心地はLM703よりも良く、ライフはLM703と同等程度でしょう。

その他、当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user

静粛性と乗り心地重視ならラグジュアリータイプのREGNO GR9000かDNA dB ES501を
選択すれば良いでしょう。

書込番号:9523353

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/05/10 22:21(1年以上前)

volvo75さん、こんばんは。

SP SPORT MAXX は近似のサイズで何度も購入検討しましたので、この銘柄に関してのみコメントさせていただきます。当方、MAXX の装着された日本車に 5回、外国車には 10回以上乗ったうえでの感想です。

> 価格、性能を考慮し、ダンロップ SP SPORT MAXX 225/45R17に交換を考えております。
> 基本的に静寂感、耐久性を最も重視しております。

MAXX は同クラス他銘柄より安価に販売されています。性能的にはある一点を除いて非常にバランスのとれた、良い意味で無難だと思います。静粛性は VE302 や LM703 よりも厳密には劣りますが、MAXX だけで見た場合はまったく不満が出ないレベルです。

ある一点とは乗り心地のことです。コツコツ/ゴツゴツというよりも、タイヤ自体の重量があり非常にガッチリした作りのため、フラットでない路面では悪く言えばドタバタ感が出てしまいます。基本的に 300km/H 対応の Yレンジのタイヤですから、高速走行での剛性感を重視しこのような特性が与えられています。

耐久性とは劣化と対摩耗性の二点があります。

劣化=亀裂については、タイヤ銘柄による大きな差はありません。製造後の保管状態と、自身の車に装着後の駐車場状況によって変わってきます。MAXX だから云々ということはありません。

対摩耗性について。プレミアムクラスの銘柄ですから最上のコンパウンドを使用しており、それ故、ドライでもウェットでも十分なグリップが発揮できます。反面、こういったコンパウンドは柔らかく、摩耗しやすです。(対摩耗性の良好なエコノミークラスの銘柄は硬いコンパウンドを使用しています。) MAXX はプレミアムクラスの中で平均的な対摩耗性を持っています。

なお、205/50R17 93Y と 225/45R17 94Y は外径がほぼ同一ですので、検討対象になりませんか? 前者のほうが価格と乗り心地でメリットがあります。なお、MAXX の場合、225/45R17 94Y は日本製、205/50R17 93Y はドイツ製となります。

以上、ご参考まで。

書込番号:9524688

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yを新規書き込みSP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y
ダンロップ

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング