SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y のクチコミ掲示板

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのオークション

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの価格比較
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのスペック・仕様
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのレビュー
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのクチコミ
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yの画像・動画
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのピックアップリスト
  • SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y のクチコミ掲示板

(72件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yを新規書き込みSP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

価格の割りに良し

2016/10/29 07:46(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

スレ主 pandora_xさん
クチコミ投稿数:6件

ATRスポーツ、ナンカン、ハンコック、DZ101との比較です。

上記のタイヤと比べ、全てにおいてSPSPORTMAXXが勝ると実感しました。
海外向けモデルですが、日本で作られたmadeinjapan。
同価格帯の各メーカーのタイヤ中、グリップは一番じゃないでしょうかね。
多分、あまり知られていないか履いたことある人が少ないかで、結構グリップしますよコレ。
ちょっとゴツゴツ感はあります。
これでグリップが弱いと感じる走りなら、大幅なスピード違反してるか、ネオバとかミシュランになるのではないですかね。
当たり前ですがコンフォートタイヤやエコタイヤなんかとは異なります。

コストパフォーマンスは十分です。

書込番号:20340378

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2016/10/29 20:37(1年以上前)

pandora_xさん

SP SPORT MAXXは10年位前のダンロップのタイヤカタログにはフラッグシップとして掲載されていたタイヤですから、性能が良くて当然と言えば当然かもしれませんね。

書込番号:20342364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2016/10/29 20:45(1年以上前)

タイヤと言えばBSかYHが定番ですが、少々お高い?

となれば費用対効果に優れるダンロップは、良い選択ではないでしょうか。

書込番号:20342383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/30 15:20(1年以上前)

ディレッチャ(DZ101)もDUNLOPじゃなねぇ、だいぶ格下の銘柄だから当然じゃない?

おらの愛車にもスポーツMAXXがついてるけど、純正のエコ仕様だから
お店で売ってるモノホンとはだいぶ性能が違うので、格下と比べてもどっこいどっこいの性能かも(笑)

書込番号:20344794

ナイスクチコミ!0


スレ主 pandora_xさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/31 03:32(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
無論現在のハイグリップタイヤと比較すれば、劣ると思います。
価格帯のみで選考した場合になります。

不満点は乗り心地です。純正ホイールなので空気圧は指定を入れてますが、ゴツゴツ感は運転していて分かります。

書込番号:20346725

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

非ランフラットにしました

2012/08/29 13:41(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 245/40R18 93Y

クチコミ投稿数:1件

BMWのランフラットタイヤでパンクを経験しました。パンクしても走れますが(100km程度)交換か修理しないといけません。1本だけの交換にも抵抗があります(新品とは減り方が違いますよね)。修理はなかなかしてくれる店がありません。そこで非ランフラットでこのタイヤにしました。銘柄も同じようで価格もそこそこ安かった。乗り心地もランフラットに比べればやわらかい。静粛性も殆ど同じ。高速の安定性も上々。十分満足しています。

書込番号:14994707

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

標準

ミシュラン Pilot Sport 3 とくらべて

2012/04/27 00:53(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

クチコミ投稿数:367件

夏タイヤの購入を考えていますが、

こちらの商品が一本3000円くら値上がりしてしまい
違う商品も含め再検討したところ

ミシュラン Pilot Sport 3

このタイヤどちらかがほしいという結果になったのですが、

グリップ
SP SPORT MAXX>Pilot Sport 3

長持ち
Pilot Sport 3> SP SPORT MAXX

タイヤ本体の軽さ
Pilot Sport 3< SP SPORT MAXX

だと思っているのですが
ドライグリップではPilot Sport 3とどの程度違いますでしょうか?

書込番号:14489728

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に12件の返信があります。


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 19:11(1年以上前)

パタンーは最高に好みなんですけどね^^

まだ冬タイヤで
今年冬タイヤも交換しようか考えていまして^^;

この間高速道路に夜中のって知人をはるばる250キロ先まで迎えに行ったのですが、
ICへ行く道で抜け道(2.5車線くらい幅がある山道)を飛ばして走っていたら、
登りでアンダーステアになり
タイヤがギャーとなってしまい^^; 
ドライ路面で初めてくるっとまわってしまいました>_<。

かなり怖い思いをしてから冬タイヤの限界をしりました^^;

Pilot Sport 3 はドライグリップはどの程度なのか
きになります><。

ドライグリップ>ライフ
と考えていますが、グットイヤーのレブスペックRS02
のようにグリップそこそこで柔らかすぎると、いやですし、

かっちかちでグリップはしないというのも・・・笑

Pilot Sport 3 だと普通の乗り方だと何キロ程度もつのでしょうか?
↑極端な質問でで申し訳ないです。

書込番号:14495551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/28 19:14(1年以上前)

Pilot Sport 3は大人しく走れば3万kmは持つと思います。

書込番号:14495568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 19:55(1年以上前)

やっぱりPilot Sport 3 かって見ようとおもいます!^^

215/45
225/45
とだとかなりタイヤ幅が違う用に見えるのって不思議です^^;

225のほうがすっごく太く見えます

太さもなやむなー^^;

去年はほしいホイールをヤフオクで落札して
タイヤは225/55R17でかなり大きいタイヤを履いていたので、
今年からはしっかりした大きさのタイヤに戻すために、買い替えでもあります。


Playz PZ-X 225/55R17 97Wを履いていたのですが、
最初空気圧を2.4でのっていて、違和感を感じたので、
ヨークみたらエクストラロードだったので空気圧を2.7にして乗っていましたが
印象がガラットかわりました^^;

グリップはPlayz PZ-Xで不満はありませんでした。
乗り心地も固め(2.7だと)でこのみでしたね^^;

パタンーも好きな部類でしたが
サイズがだめなので、買え変えなければ^^;

もったいないのでバリミゾのタイヤはヤフオクに流そうかと^^

書込番号:14495716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/28 20:42(1年以上前)

私も過去にヤフオクでタイヤ、マフラー、ショック&スプリング等々を売却しています。

大きいものは配送の手間が掛り大変ですが、高値で売れる事が魅力です。

という事でPlayz PZ-Xはヤフオクで売り飛ばしましょう!

書込番号:14495918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 21:37(1年以上前)

Pilot Sport 3は硬めな乗り心地というより、どちらかといえばしなやかな部類にはいるかと思います。

>グリップはPlayz PZ-Xで不満はありませんでした。

硬さ一緒であるなら、S.driveあたりでもいいような気もしなくはないです・・・。

ウェット路面ではPilot Sport 3ですけれど。


BRIDGESTONEのタイヤは剛性が高く、硬めがお好みならピッタリなのですが、POTENZA S001になるととても高価なため、手が出しにくいですね。
グリップ・剛性感など、Michael Schumacherさん好みだと思います。

もし、機会があれば履いてみてはいかがでしょう。

書込番号:14496158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 21:58(1年以上前)

SP SPORT MAXXは乗り心地固めで
Pilot Sport 3 はソフトということは承知の上です^^;

空気圧で少しはごまかそうかと思っていまして^^

ミシュランのサイドウォールのデザインが好きでして^^
S001は名前が好きではないです^^;

S.driveはあまりグリップしない。
ヘリははやめ?

というイメージがありますがどうでしょうか?

書込番号:14496233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 22:37(1年以上前)

>SP SPORT MAXXは乗り心地固めで
>Pilot Sport 3 はソフトということは承知の上です^^;

であれば、心配はいらないですね。


>S.driveはあまりグリップしない。
>ヘリははやめ?

>というイメージがありますがどうでしょうか?

MICHELINは減りにくいイメージがありますね。実際そうなのですが。

Pilot Sport 3は番号順でいうとPS2の後継と見られがちですが、私は、プレミアムスポーツの銘柄でありながら、PP2(いわゆるセカンドグレード)の後継と思っています。

厳密に見ると、決して俊敏といわず、いろいろな車種に対応できる汎用的素質があります。

グリップ感でいうと、S.driveは粘るといったところでしょう。
限界を超えたと思っても、懐が深いといいますか・・・。
厳しい見方をすると、曖昧な部分があります。
また、このタイヤも硬いとまでいくかどうか。
それらをどう捉えるかなんです。

耐摩耗性に関しては、Pilot Sport 3より若干短めでしょう。
UTQGでは、Pilot Sport 3の320に対して、S.driveは300。(数値が高い方が耐摩耗性良好です。)
私見では300は無いように思います。260とか280あたりが妥当でしょうか。
今回、比較対象に挙がったSP SPORT MAXXよりはもつと思います。


>車検毎にタイヤを変えると考えると、なんかもったいないように感じます。

タイヤのグリップの美味しいところは2年までです。
それ以降は、硬化・劣化により性能が落ちていきます。
そう考えると、車検毎の交換ってある意味、理想といえます。

書込番号:14496426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 23:07(1年以上前)

私もPS2は確かに後継モデルではないとおもいます。

整理しますと。

ドライグリップ
SP SPORT MAXX>Pilot Sport 3 ? S.drive

ライフ
Pilot Sport 3>S.drive>SP SPORT MAXX


あ〜いろいろなやみますね><

Pilot Sport 3のトレットパターンさえ違えば・・・

車検毎に交換するのであれば
Pilot Sport 3でなくても、いいような気がします。
今夜中にきめたいですね_><

最後に、Pilot Sport 3は
S.driveやSP SPORT MAXX
にくらべ、ドライグリップは劣るのでしょうか?

それとも、微妙な差なのでしょうか?



書込番号:14496578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/04/28 23:29(1年以上前)

>Pilot Sport 3は
>S.driveやSP SPORT MAXX
>にくらべ、ドライグリップは劣るのでしょうか?

S.driveと同じ程度だと私は思っています。

ただ、荷重移動にシビアなのはS.driveでしょう。
前述での、Pilot Sports 3の、
>汎用的素質
はここにあります。
がさつな運転をしてもついてきてくれるPilot Sports 3、ダメ出しをするS.driveと思っていただいてもいいのかなと思います。

ネックはS.driveは87Wであることです。
Pilot Sports 3であれば、91W XLなので、空気圧を高めにして硬めにすることが可能です。
S.driveは250kPaぐらいまで、Pilot Sports 3は300kPaぐらいまで許容します。
(「ぐらい」というのは、多少はそれ以上にしても構いませんが、タイヤの構造もありますし、空気圧対応表外になっていきますので、あまり意味がないということです。)

書込番号:14496696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/04/28 23:34(1年以上前)

きめました!やはりPilot Sport 3にしてみます^^

書込番号:14496722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/04/29 07:18(1年以上前)

>最後に、Pilot Sport 3は
>S.driveやSP SPORT MAXX
>にくらべ、ドライグリップは劣るのでしょうか?

SP SPORT MAXXに比較すると劣りますが、S.driveとは同等でしょう。

>きめました!やはりPilot Sport 3にしてみます^^

ウェット性能の高さやライフを考慮すると良い選択だと思います。

書込番号:14497545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2012/05/03 16:22(1年以上前)

ミシュラン Pilot Sport 3
到着しました!!!


がしかし、問題発生?

225/45R17を4本購入したのですが、
ブラジル産とスペイン産がきました^^;

しかも全然違うように見える・・・
タイヤの内側と
両サイドの削れ方?とバリが全然違います。
バリは気にしなかったのですが、スペイン産は
両サイドがかなり削られており、
ブラジル産より700グラム軽かったです^^

皆さんはこの画像をみてどうおもいますか?

画像にまる1と記載の物がブラジル産
画像にまる2と記載の物がスペイン産

書込番号:14516366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2012/05/03 16:24(1年以上前)

ブラジル産の画像です。

個人的にはブラジル産のほうがいいですね・・・
タイヤの中は絶対ブラジル産のほうが密着よさそうw

書込番号:14516370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2012/05/03 17:19(1年以上前)

はやり気になったので購入先に画像添付のうえ
クレームを入れたところ
生産国4本指定で再送とのことでした。

せっかく今日組み込もうと思ったのですが残念です。

書込番号:14516535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/05/03 17:26(1年以上前)

>個人的にはブラジル産のほうがいいですね・・・
>生産国4本指定で再送

ブラジル産4本だといいですね。

書込番号:14516557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/05/03 17:26(1年以上前)

Michael Schumacherさん

残念な事になりましたね。

ただ、返品交換を受けてくれるという事で良しとしましょう。

私も以前、通販でタイヤを購入した時に今年製造という事だったのに
実際に送られて来たタイヤは去年製造のものでした。

クレームを付けたら返品交換に応じてくれましたが・・・。

書込番号:14516559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2012/05/03 19:01(1年以上前)

スペイン産4本ならとの回答でした。

それならブラジル産2本送ってもらって
スペイン産2本引き取ってといったら

ブラジル産の在庫確認してきます
とのことです。

いやーこんなすりへったタイヤ送ってくるもんなんですね^^;

書込番号:14516895

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2012/05/03 23:16(1年以上前)

2年弱で15000km弱のパイロットスポーツ3の写真をアップしておきます。
225/40ZR18(92Y)XLハンガリー製です。

スペイン製の方は自分にも削れているように見えますから、やはりヘンですね。

それにしても日本にスペイン製やブラジル製が入ってきているんですねえ。

書込番号:14517972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2012/05/04 15:45(1年以上前)

返信ありがというございます。

40だとハンガリーが多いみたいですね^^

今回スペイン産は返品で新たにブラジル産を送ってもらうことにしました。

タイヤの内側も生産国によって全然違うんですよ><

書込番号:14520463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2012/12/04 00:41(1年以上前)

いまさらですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182547/
に貼り付けした画像はブラジル製でC3M製法

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182540/
に貼り付けした画像はスペイン製で通常製法?

結果としてブラジル産を選んでよかったようです!

書込番号:15429574

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

満足してます

2009/08/27 09:28(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 215/55R16 93Y

スレ主 suzumitsuさん
クチコミ投稿数:35件

メルセデスEクラス ミシュランPilot PRIMACYからの履き替えです。
車検も近付き、タイヤの1本にスリップサインが出始めたので、履き替えを検討。
とにかく、安くていいものを!をモットーに探して、AutoWayさんで1本7,980円
で売られてることを知り、購入しました。
金額から判断して、中国製を覚悟しましたが、国産で08年43週生産のものでした。
履いてみての感想ですが、履き替え当初、車高が高くなった??とかフワフワ感のような
ものを感じましたが、慣れてくると問題は全くないレベルです。
静粛性につきましても、溝のなくなったPilotPRIMACYとの比較で参考に
ならないかも知れませんが、市街地・高速でも全く問題なく、車内での会話などにも
支障はないです。
高速のつなぎ目などの音も以前に比べマイルドになった気がします。
これだけのものが、PilotPRIMACYの約半値で買えるなら絶対買い!だと
思います。
タイヤの設置面にDUNLOP SP SportMAXX って書いてあるのはいいのですが、走っていく
うちに消えて行くのは少し虚しいですね。
サイドのデザインは好き好きがあるので何とも言えませんが、個人的にはミシュランの
方が好きです。

書込番号:10056388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/05 00:13(1年以上前)

私もオートウェイさんで、8月中旬に205/50/R16を8700円の激安価格で購入しました。
当方古い車種ですが、三菱ギャランVR-4(E39A)に乗っております。
車の仕様は、エンジンライトチューン(290馬力)、足回りビルシュタインエナペタルです。以前履いていたポテンザG−V(3分山程度)と比較するのもあれですが、すべての面においてSP SPORT MAXXに軍配があがります。
 以前は、パイロットスポーツを履いておりましたが、それと比較しても全体的なバランスは上のように感じております。
 私のタイヤも日本製で08年40週生産のものでした。乗り心地、高速安定性、特に雨天時の走行性を求める方には、満足がいくタイヤだとおもいます。

書込番号:10101337

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 195/50R15 82W

クチコミ投稿数:41件 SP SPORT MAXX 195/50R15 82WのオーナーSP SPORT MAXX 195/50R15 82Wの満足度5

今月、以前装着していたディレッツァDZ101が5年目を迎え、車検不通過になりそうなくらい溝無し状態でしたので、この度スポーツマックスに履き替えました♪想像以上の静かさ&ストッピングパワーです!!車は、NAロードスターですが、流石のスポーツマックスですね!やつれてきたボディがついてこれるのか心配なくらいです!ディレッツァと比べても、全く次元が違います!!あとは、これからの梅雨のインプレが楽しみです!私の住む田舎でも、195/50/15サイズで、1本14,700円で購入できましたよ♪ディーラー近くに、ダンロップHPにも出ている取扱店があり、そこからディーラーへ直接卸売りしているみたいなので…案外、自動後退や黄色帽子に行くより、安いかも♪ウェットインプレは、また送りたいと思います♪

書込番号:9697629

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします

2009/05/10 17:33(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX 205/55R16 91W

スレ主 volvo75さん
クチコミ投稿数:4件

ボルボV70Uに乗っております
現在、ダンロップLM703ルマン 225/45R17を装着しているのですが、タイヤパターン
の外側に亀裂が入っているのを見つけ、交換を考えております。
価格、性能を考慮し、ダンロップ SP SPORT MAXX 225/45R17に交換を考えております。
基本的に静寂感、耐久性を最も重視しております。アドバイスをお願いします

書込番号:9523194

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/05/10 18:10(1年以上前)

SP SPORT MAXXは運動性能、特にウエット性能が良いタイヤで静粛性やライフは
LM703よりも劣るでしょう。

ダンロップで静粛性とライフが良いタイヤならVEURO VE302です。
静粛性と乗り心地はLM703よりも良く、ライフはLM703と同等程度でしょう。

その他、当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user

静粛性と乗り心地重視ならラグジュアリータイプのREGNO GR9000かDNA dB ES501を
選択すれば良いでしょう。

書込番号:9523353

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/05/10 22:21(1年以上前)

volvo75さん、こんばんは。

SP SPORT MAXX は近似のサイズで何度も購入検討しましたので、この銘柄に関してのみコメントさせていただきます。当方、MAXX の装着された日本車に 5回、外国車には 10回以上乗ったうえでの感想です。

> 価格、性能を考慮し、ダンロップ SP SPORT MAXX 225/45R17に交換を考えております。
> 基本的に静寂感、耐久性を最も重視しております。

MAXX は同クラス他銘柄より安価に販売されています。性能的にはある一点を除いて非常にバランスのとれた、良い意味で無難だと思います。静粛性は VE302 や LM703 よりも厳密には劣りますが、MAXX だけで見た場合はまったく不満が出ないレベルです。

ある一点とは乗り心地のことです。コツコツ/ゴツゴツというよりも、タイヤ自体の重量があり非常にガッチリした作りのため、フラットでない路面では悪く言えばドタバタ感が出てしまいます。基本的に 300km/H 対応の Yレンジのタイヤですから、高速走行での剛性感を重視しこのような特性が与えられています。

耐久性とは劣化と対摩耗性の二点があります。

劣化=亀裂については、タイヤ銘柄による大きな差はありません。製造後の保管状態と、自身の車に装着後の駐車場状況によって変わってきます。MAXX だから云々ということはありません。

対摩耗性について。プレミアムクラスの銘柄ですから最上のコンパウンドを使用しており、それ故、ドライでもウェットでも十分なグリップが発揮できます。反面、こういったコンパウンドは柔らかく、摩耗しやすです。(対摩耗性の良好なエコノミークラスの銘柄は硬いコンパウンドを使用しています。) MAXX はプレミアムクラスの中で平均的な対摩耗性を持っています。

なお、205/50R17 93Y と 225/45R17 94Y は外径がほぼ同一ですので、検討対象になりませんか? 前者のほうが価格と乗り心地でメリットがあります。なお、MAXX の場合、225/45R17 94Y は日本製、205/50R17 93Y はドイツ製となります。

以上、ご参考まで。

書込番号:9524688

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yを新規書き込みSP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y
ダンロップ

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

SP SPORT MAXX 215/45R17 91Yをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング