このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 35 | 2013年4月2日 19:11 | |
| 6 | 6 | 2012年10月29日 11:24 | |
| 27 | 42 | 2012年8月23日 19:45 | |
| 8 | 3 | 2012年2月12日 22:21 | |
| 2 | 6 | 2011年11月8日 10:30 | |
| 2 | 8 | 2011年9月15日 20:42 |
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タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W
素人な悩みで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
題のサイズで幾つかで悩んでいます。
@REGNO GRV 16万。
AVEURO VE302 15.5万。
Bエコピア pz-x 12万。
CENASAVE RV503 11万。
DLEMANS4 LM704 12万。
コスト、寿命、快適さで順位とかつけていただけると非常に助かります。あと燃費もどれだけ違うのか、予想範囲で構いませんので、総合的にお願い致します。
普段は片道10キロ弱の通勤に使用しており、年に数回高速に乗ります。大体片道で300キロでしょうか。年間だと7500キロ程度かと思います。子供が三人おり、嫁は快適さを希望しています。僕的には快適さはもちろん、燃費がリッター6キロ前後なのが気になっているのでこれにも重点がないわけではありません。まぁ現状維持であれば良いのですが。
MPVは3000ccで、LWFWです。
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:15932607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1945kさん
◎先ずコストについて。
候補のタイヤの転がり抵抗性能とウェットグリップ性能は下記の通りです。
◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
◆ENASAVE RV503:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
◆ECOPIA PZ-X:転がり抵抗性能AA、ウェットグリップ性能c
◆VEURO VE302:(※転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能c)
◆REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能c
※VEURO VE302の転がり抵抗性能とウェットグリップ性能は他のサイズからの推測です。
転がり抵抗性能の差による実燃費及びガソリン代は下記のようになると推測します。
※LE MANS LM702の転がり抵抗性能をCと推測します。
※ガソリン代を150円/Lで計算します。
◆現状(転がり抵抗性能C)
6km/L
7500km÷6km/L=1250km
1250km×150円/L=187500円
◆転がり抵抗性能A(実燃費は2%良化と推定)
6km/L×1.02=6.12km/L
7500km÷6.12km/L≒1225L
1225L×150円/L=183750円
◆転がり抵抗性能AA(実燃費は3%良化と推定)
6km/L×1.03=6.18km/L
7500km÷6.18km/L≒1214L
1214L×150円/L=182100円
つまり現状のLE MANS LM702や次期候補のVEURO VE302、REGNO GRVと比較して次のガソリン代が節約出来ると推測します。
・LE MANS4 LM704、ENASAVE RV503:3750円節約
・ECOPIA PZ-X:5400円節約
◎次に寿命についてです。
寿命について長い順に並べると下記のようになると思われます。
1. REGNO GRV
2. ECOPIA PZ-X
3. ENASAVE RV503
4. LE MANS4 LM704
5. VEURO VE302
◎最後に快適性能です。
乗り心地や静粛性といった快適性能を良い順に並べると下記のようになるのではと思います。
1. VEURO VE302
2. LE MANS4 LM704
3. REGNO GRV
4. ECOPIA PZ-X、ENASAVE RV503
以上のようになると推測します。
VEURO VE302やENASAVE RV503には後継モデルが発売されており、お勧めしにくいです。
これなら比較的安価で省燃費性能と快適性能に優れたLE MANS4 LM704が一押しになりそうですね。
現在履いているLE MANS LM702に大きなご不満が無いなら後継モデルであるLE MANS4 LM704が良いとも言えますので・・・。
それと↓は私のLEMANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:15932850
![]()
0点
>コスト、寿命、快適さで順位とかつけていただけると
二つほど確認してもよろしいでしょうか?
@現在お履きのタイヤに偏摩耗は見られますか?
偏摩耗の有無によって耐摩耗性(寿命)に違いが現れます。
A現在装着されているタイヤは何でしょう?また、純正でのタイヤサイズはいくつですか?
新車で装着されていたサイズは215/60R17あたりかなと思いますが・・・。
それによって履ける履けないが絡んできます。
書込番号:15933025
0点
Berry Berry様
@目立ってではありませんが、片減りのようです。内側ですかね。
A申し訳ありません、半年前に中古で購入したため元のタイヤサイズは不明です。調べた所だと、215/60R17のようです。
宜しくお願い致します。
書込番号:15933088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし、純正装着サイズが私の記述どおりに215/60R17であったとするなら、LI(ロードインデックス)は96になります。
225/45R18ですと、JATMA規格で91、XL規格で95となります。
インチアップする際には、タイヤの外径を揃えると共に、LIの低下を防がなければなりません。
1ポイント程度の低下であれば、空気圧を調整することにより負荷能力をカバーできます。
候補の銘柄のLIは以下のとおりです。
>@REGNO GRV 16万。・・・LI95 XL
>AVEURO VE302 15.5万。・・・LI91
>Bエコピア pz-x 12万。・・・LI91
>CENASAVE RV503 11万。・・・LI95 XL
>DLEMANS4 LM704 12万。・・・LI95 XL
つまり、この時点でABは装着できません。
次に外径を見てみます。
215/60R17 外径690mm
225/45R18 外径660mm
この差は結構な差です。
18インチから選択するなら、
215/55R18 外径694mm
225/50R18 外径682mm
235/50R18 外径692mm
あたりから選択するのがよろしいのではないかと思います。
>年に数回高速に乗ります。大体片道で300キロでしょうか。
MPVはミニバンにしては車高が高い方とは言えない部類になるでしょう。
しかし、セダンに比べて重量があり、車高が高いです。
高速道路での横風を受けた際や、路面の凹凸、傾斜を考えるとフラツキや偏摩耗を防止する設計がなされたミニバン用タイヤを検討するということも考えられますが・・・。
ミニバン用タイヤは乗用車カテゴリータイヤと比較して耐摩耗性に優れていますし、低燃費タイヤとしてもいくつか銘柄があります。
それから、Cは後継のRV503★が出ています。
これを装着して、万が一、修理不可能のパンクをした場合には同じタイヤを入手することが困難になる恐れがありますので、お勧めしません。
RV503★の方を候補に入れた方がよろしいかと思います。
書込番号:15933107
0点
さて、タイヤの選定をしなければなりません。
希望は、
>嫁は快適さを希望しています。僕的には快適さはもちろん、燃費がリッター6キロ前後なのが気になっているのでこれにも重点がないわけではありません。
ということですので、快適性と燃費ですね。
タイヤサイズに関してはいろいろとありますが、ここまでに挙がったサイズで検討してみたいと思います。
何かありましたら、その都度返信ください。
まず、
>コスト、寿命、快適さ
ということもありますので、一番お勧めのサイズを決めたいと思います。
それは、215/55R18 外径694mmです。
理由として、
@タイヤの外径が増す(大きくなる)ことです。
路面には細かな段差があります。段差を乗り越えるには外径の大きい方が有利です。
簡単な例で示すと、折りたたみ16インチの自転車とシティサイクル27インチを乗り比べてみてください。
タイヤが小さい折りたたみ自転車では、段差が車輪の大きさに対して相対的に大きくなります。
シティサイクルでは段差が相対的に小さくなります。
また、ホイールの径は変わりませんが外径が大きくなるということは、それだけ空気の層を厚くなっているわけですから、クッション性が増すわけです。
Aタイヤ幅215mmと一番狭いことです。
路面には轍というものが存在します。
轍にハンドルを取られやすくなるサイズは、私見ですが、225幅あたりから顕著に見られます。(タイヤの銘柄によって、ラウンドショルダーであれば多少太くても軽減できます。)
ミニバンで轍にとられるということは、車体が振られて揺れますから、前部座席より遠心力が大きくかかる後部座席では、横揺れと縦揺れがミックスされて不快感が増します。
見栄えでは一番貧弱に見えることにはなりますが、うらはらなところです。
ただ、幅を太くすれば偏摩耗は顕著になりますから、寿命という点でも有利なところがあります。
Bタイヤ価格が安いことです。
こちらをご覧ください。(215/55R18と225/50R18と235/50R18のここ価格.comでの価格一覧です。)
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
相対的に215/55R18が安価なことが分かるかと思います。
では、デメリットは何か?
@タイヤ幅が純正と同じ(サイズの割に細い)ため、押しが弱い(迫力がない)。
Aタイヤ幅が他の2サイズより狭いために、安定感に劣る。
B選択できるタイヤの種類が限られる
ということが挙げられます。
@は快適性とうらはら。
Aは安定感に優れたミニバン用タイヤを選択する。
Bは店舗在庫がない可能性が高いでしょうから、メーカーからの取り寄せになり、保管状態が良いものが手に入れられる。
という見方ができます。
次はタイヤの選定をする予定です。
書込番号:15933368
0点
さてと、と思いましたが、野暮用をすませてから記載します。
少々お時間ください。
書込番号:15933441
0点
Berry Berry様
読み直して色々考えていたのですが、ふと心配が。
現時点で225/45R18がついていることは理解いただいてますでしょうか?
私が書き損じたのがいけなかったのですが、今装着しているのがこのサイズであり、LEMANS LM702であることを付け加えさせていただきます。
書込番号:15933713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現時点で225/45R18がついていることは理解いただいてますでしょうか?
はい。知っている上で記載しています。
現在のサイズでLI95 XLを装着するということは、指定空気圧が230kPaであるなら空気圧が290kPaにしなければいけなくなります。(負荷能力を同じにする場合)
そうなると、乗り心地にも不利です。
前のユーザーさんが適切なサイズを選択していなかったということは考えられませんか?
そのため、
>一番お勧めのサイズを決めたいと思います。
と記載しています。
それともあくまで225/45R18のサイズで選択します?
書込番号:15933820
0点
Berry Berry様
良かったです。私の勘違いで失礼をしました。
サイズのことでとても素人な質問ですが宜しいでしょうか?
18インチでLIなど快適性などの条件が合えばどんなものでもいいものなんですか?ホイールの種類とか、関係ないのでしょうか?因みにホイールこそ疎いのでわからないのですが、BELLONAとホイルの中心に書いてあるだけで、規格のようなものはわかりません…
あと車屋さんでは全て225/45R18のサイズだけで見積ってFAXをしてくるのですが、これは私がこのサイズにこだわっているからと思われているのでしょうか?
中古ながら、燃費も悪く金もかかりますが、見た目もローダウンしており、ホイールもキラキラしていて見た目は大好きな車です。
この見た目も重点項目の一つに加えられますか?
仰った通り、車屋さんではやや快適性が劣る設定かもと言われた記憶があります。確かに轍、凄く気にしながら走ってます。ハンドル取られまくってる感じです。それらも解消できるものでしょうか?
カッコよく、快適性や燃費も考えた、我が儘な質問にお付き合いいただきありがとうございます。
引き続き、宜しくお願い致します!
書込番号:15934089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ一つ回答していきます。
>18インチでLIなど快適性などの条件が合えばどんなものでもいいものなんですか?
いえ。そんなことはありません。
タイヤは路面との唯一の接点です。
また、ハガキ4枚ほどの接地面積に命を預けます。
どんなものでも良いということではなく、走る・止まる・曲がるの重要なポイントになります。
こだわってください。
>ホイールの種類とか、関係ないのでしょうか?
関係あります。
>因みにホイールこそ疎いのでわからないのですが、BELLONAとホイルの中心に書いてあるだけで、規格のようなものはわかりません…
wedsのホイールですね。
いいホイールですよ。
おそらく18インチ7.5Jインセットは+48?(正確には、ホイールを車から外して裏面を見ます。)
>あと車屋さんでは全て225/45R18のサイズだけで見積ってFAXをしてくるのですが、これは私がこのサイズにこだわっているからと思われているのでしょうか?
その可能性もありますし、現在装着サイズと同じサイズを送ってくるのかも知れません。
どの車がどのサイズを標準装着しているかは知らないと思います。
>中古ながら、燃費も悪く金もかかりますが、見た目もローダウンしており、ホイールもキラキラしていて見た目は大好きな車です。
この見た目も重点項目の一つに加えられますか?
当然です。
ホイールがキラキラ・・・これですか?
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1301461001766/461
>仰った通り、車屋さんではやや快適性が劣る設定かもと言われた記憶があります。確かに轍、凄く気にしながら走ってます。ハンドル取られまくってる感じです。それらも解消できるものでしょうか?
はい。
改善する方向でタイヤを選択することが可能です。
で、サイズはどうしましょう。
上記の要望を検討し、サイズを含めてお勧めを選択してよろしいでしょうか?
ちなみにローダウンはどのくらいされているのでしょう。
外径を純正比-30mmにしないとホイールハウスに接触する可能性があるくらいなのでしょうか?
書込番号:15934174
0点
1945kさん
純正サイズが215/60R17なら18インチなら225/50R18がベストサイズです。
このサイズならタイヤの外径が純正タイヤと殆ど同じであり、ロードインデックスも問題ありません。
又、偏平率が50%になる事で乗り心地が改善出来ると共に225幅の迫力ある外観も維持出来ます。
225/50R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1
お求めの性能より候補は以下の3銘柄に絞れると思います。
※何れのタイヤも転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能bです。
◆LE MANS4 LM704
安価に乗り心地や静粛性といったコンフォート性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
又、省燃費性能やウェット性能も先ず先ずです。
ただし、偏摩耗の懸念が残ります。
◆BluEarth RV-01
快適性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
尚、コンフォート性能はTRANPATH mpFよりも僅かに劣ります。
反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回りますますので、ウェット性能最重視ならお勧めです。
◆TRANPATH mpF
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能を重視しながら偏摩耗も抑えたいなら、このタイヤが一押しです。
ただし、コンフォート性能はTRANPATH mpFでもLE MANS4 LM704には敵いません。
書込番号:15934239
1点
Berry Berry様
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1206152001936/152?size=m
多分これです。恐らく。
サイトのは汚れているようですが、もう少しキラキラしてます。
今の状態も添付してみました。
ローダウンについては勉強不足のためよく理解できません。お答えするのには時間が必要です、すみません。
書込番号:15934362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァ様
再度ご返答いただきありがとうございます。
また新たな提案いただき、ありがとうございます。
幅が広まって頭の中グチャグチャになってきましたが、結構楽しんで考えさせていただいてます(^^)確かに225の迫力は快適性もありますが、捨て難いんですよね…
揺れるなぁ、悩むなぁ…
書込番号:15934522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールについて了解です。
わざわざ写真までありがとうございます。
おかげでホイールはウスとのクリアランスも確認できました。
外径を少し大きくしても問題ないですね。
>ローダウンについては勉強不足のためよく理解できません。
クリアランスが確認できたので大丈夫です。
サイズは私もスーパーアルテッツァさんと同じく、225/50R18をお勧めします。
理由としまして、
@見た目を加味して。
現在装着されているサイズが225/45R18ですから、規格上のタイヤ幅は現状と変わらないため。
A乗り心地の改善を考慮して。
扁平率が45→50となることにより、単純にタイヤの厚みが増えます。それだけ空気の層が厚くなり、乗り心地の改善が図れます。
LI(ロードインデックス)がJATMA規格で95となることが挙げられます。XL規格タイヤはインチアップした際にJATMAと比べて、空気圧を高くしなければならないことがあるからです。
B轍にハンドルが取られやすいことを考慮して。
見た目とハンドルの取られやすさとの落としどころです。
タイヤ選定に関しては少々お待ちください。
日付をまたいで今晩中に何とかしたい・・・。
書込番号:15934559
0点
明日は月曜日です。(仕事だ・・・)
今現在の予定では、夜中にタイヤについて記載しておきますが、返答は明日の時間がとれるときで結構です。
私も明日の夜にならないと見られませんから。
寝てしまったらゴメンナサイ。
書込番号:15934573
0点
Berry Berry様
少し理解しました。-30mmの話。
素人から見るに、外径がアップしても問題はないと思います。
という返答で良かったでしょうか?
でもまた疑問が一つ。ガタンッとした段差にあった時に、ホイールハウスに接しないレベルかどうかはどう判断してお答えすれば良いのでしょうか?あと人が多く乗れば多少沈みますよね?その時はどう考えれば良いのでしょうか?
書込番号:15934624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急がずで結構です。
私もゆっくり読んだり書き込んだりは平日は苦しいので。
お二方、本当に助かります、素人相手にこんなに厚い対応いただいて。
タイヤ、ヒビ割れて苦しいですが、とても急いではおりませんので、お手すきの時で結構ですので、引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:15934644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガタンッとした段差にあった時に、ホイールハウスに接しないレベルかどうかはどう判断してお答えすれば良いのでしょうか?
>あと人が多く乗れば多少沈みますよね?その時はどう考えれば良いのでしょうか?
正確に言うと、こればかりは実車を確認したり、乗ってみないことには判断が付きません。
しかし、ローダウンしているということはバネレートが上がっています。(硬くなっている)
ですからノーマルと同じようには縮みません。
それから、ダウンサスは一般的にノーマルのサイズでも当たらないように設計されます。
当たるのは、タイヤ幅をそれなりに太くしたり、インセット数値を変えたりしたときが注意すべきところです。
MPVの純正値は、
215/60R16 LI95 6.5J インセット+50
215/60R17 LI96 6.5J インセット+50
です。
それが、225/50R18 LI95 7.5J インセット+48ですから、これは純正とそれほどかけ離れた数値ではありません。
このようなサイトもあります。
http://cars-japan.net/index.html
http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/MPV/partsreview/?bi=1
(現行モデルもありますが、探してみると同じ型式のMPVもあるかと。もっと凄いことになっていますよね。)
書込番号:15934731
0点
http://cars-japan.net/tire/n005100651.html
元々は215/60R16 664mmだったかもです。
今日は、おやすみなさい。
書込番号:15934854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元々は215/60R16 664mmだったかもです。
そうなると225/45R18は適正サイズになります。
でも同じボディですから、225/50R18からでも選択できそうです・・・。
一応、取扱説明書で純正サイズの確認をお願いします。
タイヤの選定はそこから始めます。
書込番号:15934893
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W
タイヤの履き替えを検討してます。
アテンザスポーツワゴン 25Z(GH5)H22年式にのっており、
タイヤとホイルは純正のままで、225/45R18、走行距離は36000kmです。
乗り心地については、まあまあ静かだと思うのですが、
街乗り時に、50km/時くらいで路面の凸凹を拾って
バタバタ、ゴトゴトする感じが気になっており、改善できればと思います。
使用割合で言うと、高速と一般道は、半々くらい。そんなに飛ばしません。
予算は、10万円以下で抑えたいです。(できれば、工賃等も含めて。無理なら少しは超えてもOKです。)
第1の候補として、VEURO VE302 を考えており、心傾いています。
ただ、アテンザワゴンに履いている方があまりおられず、
車の性格に合っていないのかな?と思い、
もう少し、スポーツ系タイヤにすべきか、悩んでいます。
他の候補として、PROXES C1S や Pilot Sport 3 を考えています。
静粛性を高める意味では、REGNO GR-XTかとも思うのですが、予算が厳しいです。
また、最近はやりのエコタイヤ系にも興味はあるのですが、値段もそこそこしますし、
性能・特徴の差が分からず、検討できていません。
優先順位は、
1.バタバタ感を減らす
2.予算
3.高速での(ある程度の)静粛性と安心感 です。
皆様の知恵をお貸し頂きたく、投稿いたしました。
「もっと予算を抑えるなら…」という視点でもアドバイス頂ければ助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
0点
kSeraさん おはようございます。
225/45R18の価格コムと矢東タイヤさんでの検索結果です。
・価格コム
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=45/s3=18/
・矢東タイヤさん
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user
kSeraさんのお求めの性能より以下のタイヤに絞れると思います。
※価格コム最安値とかっこ内は矢東タイヤさんでの価格を記載しています。
・LE MANS4 LM704:\16,790(\21,630)省燃費性能A、ウェット性能b
安価に乗り心地や静粛性といったコンフォート性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
又、省燃費性能やウェット性能も先ず先ずです。
↓はLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
・CINTURATO P7:\19,000(価格情報無し)
運動性能とコンフォート性能の両立を目指す場合にお勧めのタイヤで価格面でも十分候補になると思います。
ウェット性能や高速安定性は高いですが、静粛性や乗り心地はLE MANS4 LM704よりも劣ります。
・VEURO VE302:\20,900(\28,140)
高い静粛性と乗り心地といったコンフォート性能をを求める場合にお勧めのタイヤです。
ただ、後発のLE MANS4 LM704よりも省燃費性能やウェット性能は劣ります。
・Pilot Sport 3:\21,000(\28,350)
高い運動性能を求める場合にお勧めのタイヤで乗り心地も先ず先ずです。
ウェット性能や高速安定性はCINTURATO P7と同様に高いです。
ただ、静粛性を求めるなら、このタイヤよりはCINTURATO P7の方が良いと思います。
・PROXES C1S:\22,580(\25,200)省燃費性能B、ウェット性能c
このタイヤも高い静粛性と乗り心地を求める場合にお勧めのタイヤです。
価格コム内での価格はVEURO VE302よりも高いですが、実店舗販売ならPROXES C1Sの方が安くなる場合が多いです。
・REGNO GR-XT:\25,720(価格情報無し)省燃費性能A、ウェット性能b
静粛性最重視の場合に選択したいタイヤですが、kSeraさんのお考えの通り高価です。
又、省燃費性能やウェット性能も先ず先ずです。
・ADVAN dB V551:\25,740(\35,700)省燃費性能B、ウェット性能b
高いコンフォート性能と運動性能を求める場合にお勧めのタイヤです。
ウェット性能や高速安定性も良いのですが、価格が高いのが難点です。
結論として以下のようになるでしょう。
・安価にコンフォート性能と省燃費性能を求めるならLE MANS4 LM704。
・コンフォート性能と運動性能の両立を目指すならCINTURATO P7。
・比較的安価に高いコンフォート性能を求めるならVEURO VE302かPROXES C1S。
・コンフォート性能よりも高い運動性能を求めるならPilot Sport 3。
・静粛性最重視で省燃費性能も求めるなら高価ですがREGNO GR-XT。
・高いコンフォート性能に多少の運動性能も求めるなら高価ですがADVAN dB V551。
書込番号:15256878
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2点
扁平率が低く乗り心地を求めるのは厳しいですが
日本製コンフォートタイヤをコンフォートと呼ぶなら このタイヤはスーパーコンフォートタイヤです音以外は
Pilot Sport 3これなら満足出来ると思います、
バタバタもなんとか収まるでしょう走行音は並です
書込番号:15257062
1点
純正装着タイヤはDUNLOP SP SPORT 2050 225/45R18 91Wでしょうか。
>H22年式
>走行距離は36000km
年間走行距離は多めですね。
>予算は、10万円以下で抑えたい
>「もっと予算を抑えるなら…」という視点でもアドバイス頂ければ
>第1の候補として、VEURO VE302
>他の候補として、PROXES C1S や Pilot Sport 3
>最近はやりのエコタイヤ系にも興味はある
>優先順位は、
>1.バタバタ感を減らす
>2.予算
>3.高速での(ある程度の)静粛性と安心感
費用を抑えて最大限の効果を上げたいところですね。
純正装着されているのがDUNLOP SP SPORT 2050であれば、←このタイヤはスポーツ寄りの銘柄で、乗り心地は硬めです。
この銘柄からであれば、御希望に応える銘柄はDUNLOP LE MANS4 LM704が好適かと思います。
エコタイヤの銘柄であって乗り心地・静粛性を重視した銘柄であること。
年間走行距離から低燃費の恩恵に授かれること。
ウェットグリップ性能bで、エコタイヤの中でもそれなりに高いこと。
2011年2月発売で新しい銘柄であること(VEURO VE302は2007年2月発売)
なにより、予算内に収まること。
いかがでしょう。
なお、通販でなく店舗で購入される場合、YOKOHAMA BluEarth-Aが同じ様な価格帯になるかも知れません。
その場合は好みによるところとなりますが、耐摩耗性や乗られているお車の性格(相性)でBluEarth-Aが有利になるかと。
書込番号:15257542
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2点
こんにちは。
2500他グレードは215/50/17ですから、少しオーバーサイズ気味ですよね。
>「もっと予算を抑えるなら…」という視点〜。
これなら、ネクセンN8000が宜しいかと思いますよ。
予算の半分でOKですね!
書込番号:15257866
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1点
冬場になるともっと出ます。(バタバタ、ゴトゴト)
書込番号:15263993
0点
皆様、ご教授頂きありがとうございました!
今まで候補になかったのですが、アドバイスを色々と考え、
値段と乗り心地に期待して LE MANS4 LM704に決めます。
>純正装着されているのがDUNLOP SP SPORT 2050であれば、←このタイヤは
>スポーツ寄りの銘柄で、乗り心地は硬めです。
>この銘柄からであれば、御希望に応える銘柄はDUNLOP LE MANS4 LM704が好適かと思います
確かにその通りだろうなと思いました。
金額を抑えた分で、余裕を持ってタイヤチェーンを購入できそうです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:15266881
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 255/40R17 94W
タイヤの履き換えを検討しています。
2009年BMW325Mスポに乗っています。4万キロを超え前輪タイヤ溝がほぼなくなりました。
現在のタイヤは、POTENZA RE050 RFTです。
前:225/45R17、後:255/40R17
不満は乗り心地と静寂性に劣ることです。80%街乗りです。RFTなので仕方ないにしてもひどすぎる、といいますか飽きました。この機会にまずは脱RFTで問題点の改善を図りたいと考えています。
第一候補は、VEUROです。今よりも格段にグリップ力が格段に劣るなどなければこれにしようと思うのですが。
その他、候補は、レグノGD-XT、P・ROSSO、POTENZA S001、です。
気持ち的には、S001なのですが、きっとまた乗り心地が悪いと思うと迷います。
街乗りですのでRE050ほどのグリップ力は全くいりません。それよりもある程度の乗り心地をUPして残りをグリップ力に、といった感じです。
脱RFTや上記タイヤ比較知識をお持ちの方がおられましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
1点
VEURO VE302ではグリップはPOTENZA RE050 RFTに比較すると大きく低下します。
グリップが大きく低下するのはREGNO GR-XTでも同じ事です。
グリップを確保しつつ、乗り心地も求めるならPROXES T1 SportかSP SPORT MAXX TTが良いでしょう。
書込番号:14876214
1点
>第一候補は、VEUROです。
>その他、候補は、レグノGD-XT、P・ROSSO、POTENZA S001、です。
まず、ポジショニングをはっきりさせましょう。
>街乗りですのでRE050ほどのグリップ力は全くいりません。それよりもある程度の乗り心地をUPして残りをグリップ力に、といった感じです。
プレミアムスポーツの銘柄
PIRELLI P ZERO ROSSO
BRIDGESTONE POTENZA S001
プレミアムコンフォートの銘柄
DUNLOP VEURO VE302
BRIDGESTONE REGNO GR-XT
ただプレミアムコンフォートですと、静粛性・乗り心地最重視ですから、脱RFTで乗り心地が良くなった上に更に乗り心地を良くするということは、コンフォートに振りすぎのような気がします。
お車が325ですから、ここはプレミアムスポーツの銘柄の中から選定しましょう。
上記候補銘柄の中からは、ROSSOがいいです。
プレミアムスポーツでありながら、コンフォート性能も兼ね備えています。
ネックとしては、耐摩耗性と登場時期です。
減りは早く、2000年発売です。
発売から12年となりますので、強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね。
E90ですと純正装着タイヤにP ZERO(RFT)を履かせています。
ここはマッチングを考えて、E90純正になっているPIRELLI P ZERO(非RFTのほう)を推したいところです。
P ZERO
http://www.carview.co.jp/magazine/special/2007/pirelli_p_zero/
RE050より乗り心地がよく、「粘り腰」と称されます。
書込番号:14876530
3点
みなさま、ご回答ありがとうございます。
乗り心地、静寂性など数値基準では表現できない故、私の立ち位置が不明確になり申し訳ありません。
ご意見をお聞きし方向性、判断基準が若干しぼれました。
>>ここはプレミアムスポーツの銘柄の中から選定しましょう。
→納得同意です。
>>ROSSO、、、強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね
→全く思い入れはありません。
選択肢として。。。
1.PROXES T1 Sport
2.SP SPORT MAXX TT
3.PIRELLI P ZERO(非RFT)
4.PIRELLI P ZERO NERO(自前で調べて発見しました)
すべてグリップ力はそこそこあると思うので心配していません。
乗り心地・静寂性は、この4本で大きく違うのでしょうか?
書込番号:14877407
0点
4番目のNEROは、静粛性がはっきり劣ります。乗り心地もしかりです。その代わり優れたハンドリングですけれど。
書込番号:14877527
0点
Berry Berryさま
ありがとうございます。
3.PIRELLI P ZERO(非RFT)を第1候補にSHOPをあたってみます。
おっしゃる通り、私の車にはマッチしているように思います。
早速、大阪府内のスーパーオートバックスにいってきます。オートバックスなどにあるのかな、このタイヤ。。。
書込番号:14877632
0点
OSAKATENJINさん、はじめまして。
>オートバックスなどにあるのかな、このタイヤ。。。
スーパーカー・クラスが頻繁に来店している店舗以外は取り寄せになる可能性大ですね。
お目当ての店舗には先に電話で確認された方がよろしいかと。
もし在庫があれば製造時期と製造国のご確認もお忘れなく。
P ZEROは性能文句なしですがもしご予算オーバーした時の代替え候補にROSSOのSystemもご検討されては?
前輪専用パターンのタイヤと共用パターンの後輪用でシステム化されたラインナップですが、
前後異サイズでセット売りに割引があるのはおそらくこのタイヤくらいです。
いまでこそMICHELIN信奉を自称する私もかつてE46M3とE46M3CSLでROSSOのSystemを使用していました。
Berry Berryさんのお話の通り設計から時間が経ってしまいましたが、
いだに後継を出さないで済んでいるのはこの組み合わせた時のポテンシャルのおかげだと思います。
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/pzero_rosso.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER
書込番号:14881229
2点
redfoderaさま、ありがとうございます。
ROSSOもショップで聞いてみたいと思います。
Berry Berryさん曰く、12年前の発売なので。。。とのことですが、これは在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?製造年が新しければP ZEROよりおすすめということでしょうか?
書込番号:14882474
1点
私が、
>強い思い入れがなければお勧めしにくいところですね。
↑のように記載した理由は、↓ここにあります。
>これは在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?
タイヤサイズによりますが、2002年発売のNEROで2年落ちという書き込みを見ます。
P ZEROは2007年発売です。
製造年週は運次第です。
このあたりはなかなか難しいところですね。
オートバックスって、低燃費タイヤとKUMHO・マックスランばかりじゃないですか?
私が住んでいる地域のオートバックスに置いてあるタイヤは、↑これらと、MICHELIN Pilot Sport 3が精一杯です。
↓ここにありそうです。(フジコーポレーションです。ROSSOは掲載していないですが、おそらく取り寄せできるでしょう。)
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=17&type1_profile=45&type1_width=225
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/tire.aspx?type=1&searchset=True&season=0&type1_inch1=17&type1_profile=40&type1_width=255
書込番号:14883682
0点
Berry Berryさま
ありがとうございます。
大阪では、箕面に1店舗ありました。早速、週末にいってみます。
製造年式の確認後取寄せができれば、ROSSOなんですけど。
NEROでも2年前の在庫って、けっこう古いように思います。未使用でもゴムですから2年経つと経年劣化ってあると思うのですが。。。
書込番号:14883785
0点
適切に保管されたタイヤなら↓のように3年間は同等の性能を保つ事が出来ます。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html
書込番号:14883816
2点
ありがとうございます。
メーカーでは適切に保管していると仮定した場合、メーカー取寄せ品なら3年程度はOKということですね。注意するのはメーカー在庫ではなく、販売店での在庫ですね。もちろん販売店でも適切に保管されていることを前提にすればOKなのでしょうが。すでに市場に流通した商品の管理って一般的には千差万別ですからやはり微妙ですね。
書込番号:14884046
0点
>大阪では、箕面に1店舗ありました。
大都市ですから、フジコーポレーションに限らず、探せばもっと専門的な店舗がありそうです。
>注意するのはメーカー在庫ではなく、販売店での在庫ですね。
今現在、販売店の在庫って売れ筋商品しか置かないと思います。
デッドストック(死蔵品・不良在庫)は場所をとるだけですから。
そうなる前に、特売品として売却してしまった方が有用です。
私がフジコーポレーションでCinturato P7を購入した際に質問しました。
私の購入したタイヤはホームページに(限定)と記載があり、通常料金よりも割安になっていました。
私「どこから取り寄せるのですか?」
店員「(限定)商品は大量に入荷し、倉庫に保管していますので、そこから配送してもらいます。」
逆に考えると、(限定)でないものはどこからもってくるのでしょう・・・。
おそらくメーカーに発注をかけるのではないでしょうか。
私の場合3月31日に発注して、届いたタイヤの製造年週は0912でした。(2012年第9週製造)
店員さんに、「購入するとして、タイヤはメーカーに発注するのでしょうか?」と尋ねてみるのもいいかも知れません。
そして、「メーカーに発注します。」と言われたときは、PIRELLI JAPANに「このサイズのP ZERO ROSSOはいつ製造のものが流通しているのでしょうか?」と問い合わせてみるのも一つの手ですね。(教えてくれるかどうかは分かりません。)
本音を言うと、フジコーポレーションからPIRELLIに問い合わせて欲しいところですが・・・。
以下は余談です。
>もちろん販売店でも適切に保管されていることを前提にすればOKなのでしょうが。
私の住んでいる地域のとある店舗(実はこの板で2回目の登場)で、BRIDGESTONEのECOPIA PZ-Xを眺める機会があったときの話です。
4本平積みで陳列されていました。(青空の下に)
OUTSIDEが上になって置いてありましたが、INSIDEのサイドウォールが見たかったので、よいしょっと立てたときに水がバシャッと・・・。
タイヤの内側に水が溜まっていました。
その前の日の夕方、夕立があったんです。
装着すれば、もっとひどい状況の中を走行することにはなりますが、購入前にこのような状態では購買意欲は衰退します。
書込番号:14884703
1点
OSAKATENJINさん、こんばんは。
>在庫の場合は相当古い可能性があるということでしょうか?
皆さんからのアドバイスで疑問は解決されていると思いますが、言い出しっぺにもコメントさせて下さい。
オーダーが入る都度直接メーカーから取リ寄せる通販業者(ゼンリンDS)でROSSOを調べてみると、
多くのサイズでメーカー在庫が薄いことが確認できます。
おそらくPIRELLI JAPANも少数在庫で上手にコントロールしているはずで3年物はむしろ少ないと思います。
E46M3とE46M3CSLで都合5セット使用しましたが製造から1年経過したものはありませんでした。
>製造年が新しければP ZEROよりおすすめということでしょうか?
1ランク下の製品ですし設計の新しいP ZEROの絶対的な性能の優位は揺るぎませんが、
静寂性は互角かひょっとするとROSSOの方が良いかもしれません。
自分が使用したタイヤで比較するとMICHELINのプレミアム・コンフォートPrimacy HPより静かで快適でした。
ラグジュアリーという視点ではROSSOの方をお勧めしたいくらいです。
走行性能も高度なものでP ZEROとの価格差(約30%くらい?)ほどの開きはありません。
皆さんのコメントの通りいずれもライフが短め(2.5万kmが目処)なのが玉に瑕ですね。
書込番号:14884958
2点
スレ主さん、
私もBMWのE90に 乗っています。330コンフォートパッケージですが、乗り心地が悪く、RFTから、普通のラジアルに交換を予定しています。
どのくらい乗り心地が良くなったか 教えてもらえるとありがたいです。
書込番号:14885689
0点
フジコーポレーションさんにTELで在庫確認しました。
P ZERO、ROSSO ともに255/40R17が社内在庫なしだそうです。ヒジさんからピレリさんにメーカー在庫の確認をしていただきましたが、メーカーにも在庫なしで入荷も未定との回答でした。
ミシュラン PS2は、社内在庫もありますのでいかがですか、とのことでした。
書込番号:14890897
0点
PS2、ネットで調べてみましたがP ZERO同様に評価が高いですね。
静寂性、乗り心地は、P ZEROと比較してどうなんでしょうかね。
なんとなくPS2もありかなと思っています。
書込番号:14891171
1点
>ミシュラン PS2は、社内在庫もありますのでいかがですか、とのことでした。
MICHELINのことはredfoderaさんがお詳しいですが、PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はだと思っています。
そして該当サイズのPS2はNマーク(ポルシェ認証)です。
BMWに合うかどうか・・・。
>選択肢として。。。
>1.PROXES T1 Sport
>2.SP SPORT MAXX TT
>3.PIRELLI P ZERO(非RFT) ←フジコーポレーション在庫無し、PIRELLI JAPAN在庫無し、入荷未定
ところで、ハンドリングって気にされますか?
今回はROSSOの流れから、P ZEROを推しています。
ADAC(ドイツ自動車連盟)のテストでも優秀な成績を収めている、MAXX TTを推したい気持ちもあるのですが、(テストは別サイズで行われています)
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821
先日、ハンドリングが上質でないと指摘がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224370/SortID=14787769/
うーん。私は悪くないと思うのですが・・・。
書込番号:14891179
0点
言葉が抜けました。
>PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はだと思っています。
正:PS2の乗り心地はハードな部類・静粛性はあまり良くないと思っています。
書込番号:14891187
0点
>ところで、ハンドリングって気にされますか?
もちろん気にしますが、今回はそれよりも乗り心地・静寂性を優先したいです。RE050 RFTの乗り心地の悪さから逃れたい。まずは、これが最優先です。なので、絶対的な静寂性はもとめません。街乗りで ゴトッ!ガツッ!ガンガンガン!は、もうイヤです。
静寂性については、60km/h超えたらきっとエンジン音の方がうるさいですから、路面からの振動伝達の軽減の方がきになります。ハンドリングは、そこを優先した結果で我慢かなと思っています。
MATT TT、CSC3、よさそうですね。
正直、PS2にしようかなって思っていましたが、PS2はハード系よってコメントいただくと、ではもっとソフト系のものは。。。ってなってしまった次第です。
書込番号:14891807
0点
OSAKATENJINさん
PIRELLIの在庫が無かったのはとても残念でしたね。
自車で装着経験がないPS2ですがRFタイヤほどゴツゴツしないという程度でやはり硬めだと思います。
このサイズ、ノーマルとポルシェ承認の2種類があるみたいですね。
トレッドパターンの違うポルシェ承認はアウトバーンを巡航した時を基本にするハイスピード指向ですし、
アウトサイドにノイズ対策のサイプをあえて刻むくらいなのでおそらく硬くて五月蝿いだろうと推測します。
PS2 205/50ZR17 89Y(N3)のトレッドパターンの画像:
http://murakamitire.blog28.fc2.com/blog-entry-392.html
CSC3、剛性感のしっかり有るタイプなのでRFタイヤほどではないという程度でPS2と同等です。
ちょい乗りしたPROXES T1 Sportは上記2種よりも少し柔らかくてPS3よりしっかりしている感じなんですが、
履き替えた方のレビューがまだ少なくて未知数なところもあります。
そういう意味では性能評価が固まっているSP SPORT MAXX TTが無難なのかなと思います。
書込番号:14893669
2点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R17 91W
標準タイヤのロードノイズが気になって、車検を機に静かなタイヤへの交換を考えていますが、表題の銘柄2つでどちらにしようか悩んでいます。
GR-XTのほうがずいぶん価格が高いので、それほど変わらなければVE302にしようかと。。
どなたか両方を履き比べた方居りましたら、感想を教えてください。
0点
この2銘柄で決めるポイントは静粛性と乗り心地重視かハンドリング重視かというところです。
つまり、静粛性と乗り心地重視ならREGNO GR-XT、ハンドリング重視ならVEURO VE302です。
尚、VEURO VE302の静粛性が悪いという事では無く、REGNO GR-XTに比較して少し劣るという事です。
書込番号:14145496
![]()
4点
静粛性だけで考えればGR-XTが静かに感じます。
ただ、価格の割合ほど違わないのは、どの製品にも言えることです。
VEURO VE302は2007年2月1日発売。
かたやREGNO GR-XTは2011年2月1日発売でエコタイヤに該当しています。
走行距離次第では、価格差が縮まることも考えられます。
↓ヴァリアントの板ですが、参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11351633/
書込番号:14145549
![]()
3点
早速のご回答ありがとうございました。
兎に角、静かさと乗り心地が最重要で、ハンドリングや燃費は(良いに越したことはないが)二の次という選択を考えているので、ご意見を伺い、GR-XTに気持ちが傾きました。
書込番号:14145681
1点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/50R17 91V
貰い事故により車を買い換えることになり、セイバータイプSに買い換えることになりました。
そこで、静かなタイヤを選びたいということで候補に上がっているのが
ブリッジストーン レグノGR-XT
ヨコハマ アドヴァンデジベル(もしくはブルーアース)
DUNLOP ビューロ
を考えています。飛ばすことはなく、粛々と乗りたいです。スポーツドライビングはあまり考えていません。
重視するのは静粛性と乗り心地です。燃費はいいに越したことはないけれど、そんなに重視してないです(乗り方で全然変わりますから。ハイブリッドカーだってアクセル全開でギクシャクした走り方したらリッター10キロくらいになるでしょうから)。エコドライブでカバーします。
今乗っているのが(ぶつけられている状態でも)インスパイア2.5VNAVIで、半年ほど前イーグルプレミアムからビューロにしたところ非常に静かになってよかったので、今回もビューロにしようと思うのですが、発売時期が古いので他のメーカーも考えています。また、DUNLOPビューロは新しいモデル発売はあるのでしょうか。
詳しい方アドヴァイスお願いします。
0点
静粛性ではREGNO GR-XTが VEURO VE302の上を行くでしょう。
逆にADVAN dBはプレミアムコンフォート&スポーティという位置づけで
乗り心地等のコンフォート性能ではVEURO VE302には敵わないでしょう。
という事で静粛性最重視ならREGNO GR-XTで決まりです。
ただし、価格は高めです。
ADVAN dBは時にはスポーティにというタイヤです。
候補には挙がっていませんが、安価にという事ならPROXES C1Sという
選択もありかもしれません。
書込番号:13729681
0点
>今回もビューロにしようと思うのですが、発売時期が古いので他のメーカーも考えています。また、DUNLOPビューロは新しいモデル発売はあるのでしょうか。
VEURO VE302は2007年1月12日発表、4月1日発売のタイヤです。
4年半前になります。
ブリヂストンが REGNO GR-XTを低燃費タイヤの認証を受けて今年2月に発売しました。
これを受けて、プレミアムコンフォートの低燃費タイヤを他社でも出すのではないかと推測はできるのですが、未だVEUROの後継モデルが出るといった話は聞こえてきません。
タイヤの新製品は年明け〜春に発表・発売されることが多いです。
というのは、スタッドレスタイヤからの履き替え時期に、夏タイヤを交換するケースが多いからだと思います。
ENASAVEシリーズで、低燃費タイヤをそれぞれの車種にいち早くラインナップしたダンロップですから、もしかしたら年明けにVEUROの後継低燃費タイヤを発表する可能性はあります。
>そこで、静かなタイヤを選びたいということで候補に上がっているのが
>ブリッジストーン レグノGR-XT
>ヨコハマ アドヴァンデジベル(もしくはブルーアース)
>DUNLOP ビューロ
上記の中で、コストを抑えて静粛性を求めるのであれば、DUNLOP VEURO VE302をお勧めします。
>エコドライブでカバーします。
新製品であり、低燃費タイヤでエコドライブをサポートさせたいということならば、REGNO GR-XTが該当するのですが、高価ですね。
書込番号:13729698
![]()
1点
>飛ばすことはなく、粛々と乗りたいです。スポーツドライビングはあまり考えていません。
重視するのは静粛性と乗り心地です。燃費はいいに越したことはないけれど、そんなに重視してないです
それならレグノGR-XTがいいと思いますよ。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/bs_gr-xt.htm
書込番号:13729707
0点
ミシュラン
PRIMACY LC
お薦めします。低燃費タイヤで、乗り心地が良くて、音も静かですよ。
書込番号:13730114
0点
皆様有難うございます。
まずは納車されて、少し古いDNAエコスの状態を試してみたいと思います。
値段の関係もあり、車検と同時にビューロにするかもしれません。
ただまだ検討中なので皆様にお話を伺うことがあると思います。
その時はよろしくお願いします。
書込番号:13732300
1点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
現在、初代マークX250Gに
KUMHO SOLUSを装着してます。
サイズは215/60r16です。
車検を機にタイヤを替えようと思うのですが、
VEURO VE302が第一候補です。
現在マークXに装着されている方の感想をお聞きしたいです。
また、その他におすすめのタイヤがあれば
教えていただけると幸いです。
街乗りメインで、これから高速道路使用が増えます。
あとは、乗り心地、静寂性を重視しています。
アドバイス、宜しくお願いします。
0点
VEURO VE302のマークXへの装着時のパーツレビューですが、好評価です。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/mark_x/partsreview/searchunit.aspx?kw=VE302
静粛性と乗り心地重視でVEURO VE302よりも安くという事ならPROXES C1Sがあります。
書込番号:13459536
1点
スーパーアルテッツァさん
早速のレス有り難うございます!
実はC1Sも候補に挙がってました。
どっちがいいのかな〜、ともう少し悩みつつ
決断しようと思います!
書込番号:13459678
0点
他車乗りですみません・・・。
マークXってゼロクラウンとプラットホームが一緒ですね。
ゼロクラウンアスリート(2003〜)の工場装着タイヤは、記憶が確かならVEURO(ただ、その後の型番がSP SPORT 2050?だったような・・・)がありました。
VE302はそれよりもコンフォート寄りです。
>これから高速道路使用が増えます。
C1SよりはVE302が、ハンドリングがいいように思いますが・・・。
書込番号:13459958
1点
Berry Berryさん
レス有り難うございます!
クラウンとはプラットフォームが同じだから、
同じような乗り心地でしょうね。
高速だと、VEUROの方が安定してるんですね。
高速は、安定している方が同乗者も安心ですしね。
やっぱりVEUROかな〜、なんて思ってきてます。
書込番号:13460045
0点
>クラウンとはプラットフォームが同じだから、
>同じような乗り心地でしょうね。
えーっと、サスのセッティングが異なりますので、乗り心地は同じようとは言えないです。
ただ、好評だったクラウンのものをキャリーオーバーしているので、素性としては近くなりやすいです。(別といっては別ですが)
>高速だと、VEUROの方が安定してるんですね。
C1Sと比較して、レスポンスがいいと言った方がいいでしょうか。
C1Sはワンテンポ(一呼吸)遅れるとのレビューがありますね。
レスポンス自体で考えたら、GR-9000が優れているでしょう。(値段が高いですが)
書込番号:13460152
![]()
0点
Berry Berryさん
なるほど。クラウンと似たような感じになりますね。
レグノは予算オーバーでして…
いろんな要素を組み合わせると、VEUROが自分の中で
一歩リードかな〜、って思い始めています。
書込番号:13460234
0点
皆様、早いレス&的確なご意見でベストアンサーをつけるのに
すごく迷いました。
迷ったあげく、一番心にしみたレスをベストアンサーにさせていただきました。
有り難うございます!!
書込番号:13460313
0点
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