このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年3月24日 23:56 | |
| 0 | 0 | 2011年9月19日 21:08 | |
| 0 | 1 | 2011年3月9日 17:35 | |
| 1 | 0 | 2010年3月27日 22:01 | |
| 3 | 0 | 2009年9月28日 01:22 | |
| 7 | 4 | 2008年10月18日 14:05 |
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タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
悩んだ結果、ダンロップ VEURO VE302 215/60R16 を STYLE MARKETさんから購入しました。
車種は、2004年式のMPVです。購入に際しては、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさんのクチコミを参考にさせていただきました。走行したインプレッションとしては、評判通りの良いコーナーリング特性と感じました。今までのタイヤは、納車されたときの ブリジストン REGNO ER30 です。これと比較すると、高速コーナの安定性は、数段良いと思います。道路の継ぎ目のショックは大きくなったように思えます。というか、路面の状況を良い意味で運転者に伝えてくれていると思います。騒音は互角で静かと思います。
STYLE MARKETさんは、納期通り(短納期)で、タイヤの製造ロットも1204(3本),1205(1本)でした。タイヤ交換は、近所のパーツワンさんで行いました。交換作業は手際良く、10分ほどで完了しました。
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/60R15 88H
車は日産ブルーバードシルフィーです。新車時についていたのはyokohamaのタイヤでしたが、乗って5年3万5千kmでミゾが残っているものの、硬化して雨の日のブレーキでスリップし始めたので(ABSが効き、びびりまくり)今回、ダンロップのVEUROに交換しました。このスレでVEUROの評価が良いのとブリジストンGR−8000の評価がいまいち悪いので、値段も手頃でしたのでVEUROにした次第です。
交換直後、ほかの方もおっしゃっていましたが、すごい段差ショックで、スーパーの駐車場に入る坂道で、家族から安物買ったんじゃ無いの〜と無言の抗議。しかし、慣れてくると特に高速道路での運転のし易さで買ってよかったとほっとしました。首都高のカーブでも安心してコーナリングできるようになったのが体感できます(新宿−環状線間や目黒線など)。また。雨の日、特に突発性豪雨の中、高速でもブレーキが効いて、けちってタイヤ交換のばさなくて良かった。命はお金に代えられないと思いました。yokohamaについて、弁護すれば今回わかったのは、非常に乗りごこちが良いタイヤだということ。ゴムが柔らかいんでしょうね。その対局にあるのがダンロップのこのタイヤだと思います。結論、乗り心地を犠牲にしても、安心が買えたというところかな。
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W
先週交換しました。スカイラインCPV35 18インチ225&245。
磨耗したLM703からの交換です。交換直後は跳ねる&うるさい感じで激しく後悔しましたが100キロくらい走ってからは一皮向けたのでしょうか、静粛性&乗り心地も良くなりました。
もともと遮音が悪い車なので擦り減ったLM703装着時との比較ですが、確実に静かにはなりました。(エンジン音が聞こえるようになりました。)
アドバンdbと最後まで迷いましたが1万円以上の価格差でコッチにしてみましたが一応、交換前よりもグリップ・静粛・乗り心地の全てが改善されたので良しとします。(当たり前ですよね!新品なんだから。)
自分は年間2万5千キロ以上は走りますので耐久性はそのうち分かるでしょう。
次はアドバンdbにしてみようかな。
0点
上記購入から約2000キロくらい走りましたので追加インプレ。
1000キロくらい走行した位から非常に良い感じになりました。
@乗り心地=感動するくらいイイです。特に高速(都市高含めて)では柔らか過ぎず、
かといって道路の継ぎ目でも心地よい程度のキックバックがあります。同乗者はとて
も乗り心地が良いといってコックリ眠ってしまいます。(これまで1回も寝たことの
無い同僚までも)
A静粛性はその車によるところが大きいですが、自分の場合は無音ではありませんが
音質的に苦痛には感じません。運転している立場からすると路面状況の変化が音でハ
ッキリわかりますのでちょうど良い感じです。同乗者がコックリするところからもい
やな音ではないと思います。
という感じで非常に満足しています。プレミアムコンフォートのなかではBS社、Y社
と比較して一番安く買えますのでオススメです。
書込番号:12763966
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
オデッセイ純正(YOKOHAMA ASPEC)からのチェンジです。静かにあったと思います。エンジンノイズが気になりだしました(笑)。純正タイヤは約4万km履きました。このタイヤの持ちはいかがなものでしょうか?
1点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/40R18 88W
今の車でのタイヤ歴は
はじめにPotenzaGV、ローダウンのせいでゴツゴツ感たまらず
しはらくしてREGNO G5000に履き換え、感動でした、同じタイヤでこうも違うかと。
その後迷うことなくG7000、8000と履き換え。たまたまでしょうが、7000、8000で
4、5回の修理不能パンク、いつもすさまじいものが刺さってました。そのたび左右での
交換、たまりませんでした。
先日これまでのG8000に深い傷をみつけツルツルだったこともあり交換を考え、
当然G9000をとおもいましたが、なにせこの不景気、パンク交換とかのコストもあり
初めて真剣にタイヤを検討しました。
VEURO、db、やはりREGNOかとさんざん悩んだあげく、ネットにてコミコミ約98、000円で
VEUROに。先日ディーラーで激安計9、000円で交換しました。ちなみにAV、足回りと150万以上
落としてるイエローハットは持ち込みだと1本で4、500円くらいとのこと。
でG8000からの履き替えとなりましたが、そーとー静かです。そーとー快適です。
9000との比較はわかりませんが、間違いなくVEUROで正解でした。とくに高速走行
がぜん静かです。とはいえ18-40ローダウンですのでそれなりですが、少なくともG8000よりは
上です。しかし多少荒い運転をしますので、コーナーやウェット、ブレーキングでの
REGNOとの差はこれから感じてくるかと思います。
今は同乗者の快適性、AV観賞とかを考慮し静粛性能を優先します。
タイヤ形状によっても差はあると思いますが、私のような225-40-18にはVEUROがお勧めです。
また、これまでカーショップで買ってましたが、これからはネットに限ります。ただし安く
交換してくれるとこを見つけてからがいいと思いますが。それでもネットかな。
3点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/65R15 91H
新車購入したアクセラスポーツ
純正ブリヂストン BスタイルEXからの履き替えです。
印象として感じたことはとにかく「軽い」という事です。
出だしから軽快さを実感、加速も心持良くなった気がします。
グリップもしっかりした物を持っており
足回りの安定感、軽快さは特筆すべきものがあると思います。
転がり抵抗も低そうで、この軽快さは燃費にも効きそうです。
(燃費を測定したところ1リッター辺り11kmから11.2kmになりました)
VE302等のプレミアムタイヤを選ばれる方の多くは静粛性を気にされると思いますが
整備された舗装路、年数が経ち多少荒れた道路や田舎道
これらを走行した時のロードノイズやパタンノイズに関しては多少は改善されましたが
Bスタイルもコンフォートタイヤとしてそこそこの静粛性と燃費を謳っているだけあって
この二つを比較すると静粛性は特筆出来るほどは変わりませんでした。
評判通りメジ踏んだときや道路の継ぎ目の音は小くなりました。
初印象の話に戻りますが
VE302の軽快さは好みが大きく分かれると思います。
Bスタイルのしっとりとした乗り心地を比べるとVE302は軽快過ぎる感があります。
乗り心地面では同じくB社の正統上位プレミアムモデルのレグノの方がやはり上かもしれません。
「軽快」「しっとり」と言った言葉でしか自分には表現出来ませんが
VE302は乾いて硬い印象ですね。
前述のように燃費・出だしの軽快さ・グリップ等トータルではVE302
乗り心地の面ではBスタイルEX
静粛性は大差ありませんが継ぎ目や段差等も考慮するとトータルではVE302
一月乗り切った今現在の印象ですが
VE302はやはり皮むき期間が必要なタイヤのようです。
今では気になっていた乗り心地のフラット感や硬い感触が収まってきたように感じます。
出だしの好調さをそのままに軽すぎて地に足着いてない感触も無くなり
乗り心地・静粛性ともに良好になってきたように感じます。
皮むきが終わった現在では満足するタイヤとなりました。
アクセラは静粛性は大衆車としては良いほうですが
今現在では60-70km走行時に走行ノイズとエンジン音が同じくらいです。
デシベルやレグノに交換した後、気にならなかったエンジン音が気になるようになった
と言う書き込みを目にしますが一般の大衆車のレベルにおいてはVE302位のタイヤが丁度良いかもしれません。
純粋にタイヤだけの静粛性で比較したらレグノやデシベルには敵わないかもしれませんが
車のノイズなんてタイヤだけの物じゃありませんし
これ以上タイヤの音を小さくしたらやはりエンジン音が気になってしまうと思いますので。
なんていうか、本当に全ての面において大衆車のレベルにあったタイヤだと思います。
350万超えるようなそんな高級車?w(←自分にはこの辺の値段から高級車w)
でもない限りは皮むき終了後は全てにおいて優秀で満足出来るタイヤです。
350万超える車が必ずしも静粛性に優れてるかどうかはわかりませんが
確実に言える事はアクセラスポーツには丁度いいタイヤでしたw
1点
>純正ブリヂストン BスタイルEXからの履き替えです
アクセラの純正ってただの新車用のB390では?
こういうところが怪しいと、あとのインプレの信憑性が薄れるのでご注意してはいかがでしょうか?
低性能の純正からプレミアムコンフォートクラスへのグレードアップですから書かれている通り、性能向上は著しいとは思います
書込番号:8465775
2点
いしはまともひろ氏に同意。
同一銘柄でもライン装着品と市販品とでは全く別物だと知らない人も居る。
書込番号:8468950
3点
VE302は大衆車用ではなくダンロップのコンフォート系最高ランクのタイヤですのでブリジストン下位グレードのタイヤと比べること自体無意味です。
書込番号:8517389
1点
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