このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年3月24日 23:56 | |
| 0 | 0 | 2011年9月19日 21:08 | |
| 0 | 1 | 2011年3月9日 17:35 | |
| 1 | 0 | 2010年3月27日 22:01 | |
| 3 | 0 | 2009年9月28日 01:22 | |
| 5 | 3 | 2009年1月10日 20:30 |
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タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
悩んだ結果、ダンロップ VEURO VE302 215/60R16 を STYLE MARKETさんから購入しました。
車種は、2004年式のMPVです。購入に際しては、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさんのクチコミを参考にさせていただきました。走行したインプレッションとしては、評判通りの良いコーナーリング特性と感じました。今までのタイヤは、納車されたときの ブリジストン REGNO ER30 です。これと比較すると、高速コーナの安定性は、数段良いと思います。道路の継ぎ目のショックは大きくなったように思えます。というか、路面の状況を良い意味で運転者に伝えてくれていると思います。騒音は互角で静かと思います。
STYLE MARKETさんは、納期通り(短納期)で、タイヤの製造ロットも1204(3本),1205(1本)でした。タイヤ交換は、近所のパーツワンさんで行いました。交換作業は手際良く、10分ほどで完了しました。
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 195/60R15 88H
車は日産ブルーバードシルフィーです。新車時についていたのはyokohamaのタイヤでしたが、乗って5年3万5千kmでミゾが残っているものの、硬化して雨の日のブレーキでスリップし始めたので(ABSが効き、びびりまくり)今回、ダンロップのVEUROに交換しました。このスレでVEUROの評価が良いのとブリジストンGR−8000の評価がいまいち悪いので、値段も手頃でしたのでVEUROにした次第です。
交換直後、ほかの方もおっしゃっていましたが、すごい段差ショックで、スーパーの駐車場に入る坂道で、家族から安物買ったんじゃ無いの〜と無言の抗議。しかし、慣れてくると特に高速道路での運転のし易さで買ってよかったとほっとしました。首都高のカーブでも安心してコーナリングできるようになったのが体感できます(新宿−環状線間や目黒線など)。また。雨の日、特に突発性豪雨の中、高速でもブレーキが効いて、けちってタイヤ交換のばさなくて良かった。命はお金に代えられないと思いました。yokohamaについて、弁護すれば今回わかったのは、非常に乗りごこちが良いタイヤだということ。ゴムが柔らかいんでしょうね。その対局にあるのがダンロップのこのタイヤだと思います。結論、乗り心地を犠牲にしても、安心が買えたというところかな。
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W
先週交換しました。スカイラインCPV35 18インチ225&245。
磨耗したLM703からの交換です。交換直後は跳ねる&うるさい感じで激しく後悔しましたが100キロくらい走ってからは一皮向けたのでしょうか、静粛性&乗り心地も良くなりました。
もともと遮音が悪い車なので擦り減ったLM703装着時との比較ですが、確実に静かにはなりました。(エンジン音が聞こえるようになりました。)
アドバンdbと最後まで迷いましたが1万円以上の価格差でコッチにしてみましたが一応、交換前よりもグリップ・静粛・乗り心地の全てが改善されたので良しとします。(当たり前ですよね!新品なんだから。)
自分は年間2万5千キロ以上は走りますので耐久性はそのうち分かるでしょう。
次はアドバンdbにしてみようかな。
0点
上記購入から約2000キロくらい走りましたので追加インプレ。
1000キロくらい走行した位から非常に良い感じになりました。
@乗り心地=感動するくらいイイです。特に高速(都市高含めて)では柔らか過ぎず、
かといって道路の継ぎ目でも心地よい程度のキックバックがあります。同乗者はとて
も乗り心地が良いといってコックリ眠ってしまいます。(これまで1回も寝たことの
無い同僚までも)
A静粛性はその車によるところが大きいですが、自分の場合は無音ではありませんが
音質的に苦痛には感じません。運転している立場からすると路面状況の変化が音でハ
ッキリわかりますのでちょうど良い感じです。同乗者がコックリするところからもい
やな音ではないと思います。
という感じで非常に満足しています。プレミアムコンフォートのなかではBS社、Y社
と比較して一番安く買えますのでオススメです。
書込番号:12763966
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
オデッセイ純正(YOKOHAMA ASPEC)からのチェンジです。静かにあったと思います。エンジンノイズが気になりだしました(笑)。純正タイヤは約4万km履きました。このタイヤの持ちはいかがなものでしょうか?
1点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/40R18 88W
今の車でのタイヤ歴は
はじめにPotenzaGV、ローダウンのせいでゴツゴツ感たまらず
しはらくしてREGNO G5000に履き換え、感動でした、同じタイヤでこうも違うかと。
その後迷うことなくG7000、8000と履き換え。たまたまでしょうが、7000、8000で
4、5回の修理不能パンク、いつもすさまじいものが刺さってました。そのたび左右での
交換、たまりませんでした。
先日これまでのG8000に深い傷をみつけツルツルだったこともあり交換を考え、
当然G9000をとおもいましたが、なにせこの不景気、パンク交換とかのコストもあり
初めて真剣にタイヤを検討しました。
VEURO、db、やはりREGNOかとさんざん悩んだあげく、ネットにてコミコミ約98、000円で
VEUROに。先日ディーラーで激安計9、000円で交換しました。ちなみにAV、足回りと150万以上
落としてるイエローハットは持ち込みだと1本で4、500円くらいとのこと。
でG8000からの履き替えとなりましたが、そーとー静かです。そーとー快適です。
9000との比較はわかりませんが、間違いなくVEUROで正解でした。とくに高速走行
がぜん静かです。とはいえ18-40ローダウンですのでそれなりですが、少なくともG8000よりは
上です。しかし多少荒い運転をしますので、コーナーやウェット、ブレーキングでの
REGNOとの差はこれから感じてくるかと思います。
今は同乗者の快適性、AV観賞とかを考慮し静粛性能を優先します。
タイヤ形状によっても差はあると思いますが、私のような225-40-18にはVEUROがお勧めです。
また、これまでカーショップで買ってましたが、これからはネットに限ります。ただし安く
交換してくれるとこを見つけてからがいいと思いますが。それでもネットかな。
3点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 215/60R16 95H
これまでレグノGR-8000を履いてましたが、溝深さも1/3程度になってきたので、このたびVEUROVE302に履き替えました。
静粛性と安全性、特にウェットグリップを中心に考えて、これを選びました。GR-8000を買って続けて乗ってもよかったのですが、色々味わおうと考え、履き替えてみました。
本日履き替え、家の周りをちょっと走りました。カーオーディオもつけず静かに乗りました。
レグノと比較すると、軽い乗り味。良く言うと軽快、悪く言うとワンランク軽い乗り味。これは、人により好みが別れると思います。
レガシィの3000ccに履いていますが、極低速域では回頭性が上がったような気がします。
ねっとりとしたグリップを期待する人には、頼りない印象を与えるでしょう。乾いた感じです。
転がり抵抗は、低そうなので、燃費は多少良くなるかな?
でもこの乾いた感じで、高速のカーブでどう踏ん張ってくれるか、今後、まずは、様子見ながら乗るようです。
ウェットグリップなどは雨が降ればおのずとわかることと思いますが今は不明。
乗り味を表現すると、純正で付いていた、ジオランダーが静かになっているような感じです。
静かさをGR-8000と比較してどうかといわれると、微妙です。
静かさのベクトル(方向性)が明確に違います。
段差を越える時の、トンというような音はVE302は小さいです。これは、例のスポンジの影響でしょう。
しかし、走行時の「サー」という音は、GR-8000のほうが小さいですね。
今日は短距離街乗りでしたが、今後、高速道路、ワインディング、雨の日、石畳と比べてみようと思います。あと燃費と耐久性(減り方)も比べて見ようと思います。結論は今後報告します。
ファーストインプレションは
「GR-8000と比較して、軽い乗り味、スポンジは効いていそう」です。
4点
アズティック5Dさん、はじめまして。初書き込みです。
当方はA型アウトバック3.0R乗りです。メーカーオプションフル装着なので、結構な重量になっていると思います。3年2ヶ月で4万2千キロあまり(うち3割はスタッドレスですが)走行し、純正のジオランダーもそろそろ換え時と思い各メーカーのHPやここのクチコミで研究をし、情報を仕入れた上で購入店にコンフォート系ということで相談したところ、このVEURO VE302と、REGNO GRVの2つを薦められました。
あれ、GRVってミニバン専用なのでは?と思いつつ見積書をもらって帰ってきました。因みに両者とも、工賃、消費税等込で約11万円前後とほぼ同じ金額でした。(高っ)
私は特にクルマにこだわりがあるわけではなく、かといって何でもいいというわけでもありません。ただ、せっかく高いお金を払うのだからそれに見合った満足できるモノが欲しい、そして快適に運転がしたいというのが正直な気持ちです。通勤と仕事での市街地走行と郊外でのまったりドライブがメインで、ワインディングをガンガン攻めるような走りはしませんので、静粛性を最優先で考えております。
さてREGNOかVEUROか、はたまたDNA dBか、ウーン...
他の製品の板もいろいろ拝見し勉強させてもらいましたが、結局、それぞれの主観で評価は別れるのかなと感じています。おそらく自分にはどれを選んでもそれなりの満足感は得られそうな気がします。高い買い物なのでとっかえひっかえ試してみることはできませんが、アズティック5Dさんのインプレを読んで、私もVE302にしてみようかなと考えています。参考になりました。感謝です。
ところで、全くのカテゴリー違いで恐縮ですが、プロフを拝見しましたところ、デジ一眼に大変造詣が深くていらっしゃるようですね(ニックネームの5Dも納得しました)。私はEOS 20Dユーザーです。今度はカメラの板でいろいろと勉強させてくださいm(__)m
書込番号:6344462
0点
時々ドキドキさんへ
しばらくぶりに、この板に着て見たら。。。
すみません、レス遅れてました。
アウトバック 3.0=水平対抗6気筒
静かなエンジンで、小生は、この車で静かにピアノでも聴くために
静粛性の高いタイヤを選んでます。
静粛性に関してはほぼ満足です。
その他の乗り味はファーストインプレと変わりありません。
燃費は、まだ良くわかりません。
ブレーキへの信頼性はREGNO GR-8000が勝っているような気がします。
添付写真は、タイヤとは関係ないですが。。。
20Dは先輩です。よろしくお願いします。
書込番号:6577574
1点
現在 私は、アウトバック3.0のタイヤを交換で悩んでいます。
ビューロの調子は、みなさん、如何でしょうか?
以前 私も、B4(レガシーセダン)を、ポテンザからビューロにしたことがあり、その時はとても好印象でした。
今回のアウトバックの場合心配なのは、片減りです。逆に期待したいのは、静かさです。
みなさんのアドバイスありましたらお願いします。
書込番号:8914845
0点
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