
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 6 | 2007年10月16日 22:50 |
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2 | 6 | 2007年10月10日 19:44 |
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0 | 4 | 2006年12月10日 13:55 |
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0 | 9 | 2006年11月6日 15:34 |
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0 | 2 | 2006年9月12日 23:51 |
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0 | 4 | 2006年3月9日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 185/55R15 81V
現在フィット(中古)に乗っていますがクラックが酷く溝も少なくなって来たのでぼちぼち考えていますが最近交換した事が無く、又価格や性能どれを聞いても良いように感じます。嫁さんがチョイのりで私がロングドライブです。基本@走行性能Aグリップ性能B乗り心地の順番で考えています。私なりに選んだ候補としては @ファルケン-ZIEX ZE329 Aブリヂストン B-styleEX BTOYO TEO plus サイズは185/55R/15です。どうか宜しくお願いします
0点

Aがいいと思います。 値段でいけば@−B−Aの順番になります。 12000円〜14000円位します。(1本)
書込番号:6870570
0点

からうりさん 早速の返信有難う御座います。参考にさせて頂きたく思います。
やはり良いものは高くなってしまうと言う事ですね^_^;
書込番号:6870626
0点

価格差と性能を考慮すれば、Bが良いと思います。
メーカーに拘っておられないならば、なおさら・・・
書込番号:6870738
0点

スーパーホンダ ありがとうございます。性能は個人差があると思いますがリーズナブルな方が家計的には助かりますので嫁と相談してから検討したいと思います。
書込番号:6871770
0点

純正が185/55R15なら装着タイヤはオプションのBSのポテンザRE040じゃないですか?
(違ったらごめんなさい。今はいているタイヤは何ですか?)
あなたが言う「走行性能」と「グリップ力」をどう区分けしているかわかりませんが、走りを重視しているなら、お選びの安ベーシッククラスのタイヤでは少々、役不足です。
ポテンザなら純正でグリップレベルを落としているとはいえ、スポーティタイヤです。
同程度の走行性能を得たいなら、ご提示のサイズ群でなく、SdriveやPP2がいいでしょうね。BSは割高なのであえて選びませんでした。
お選びのタイヤをあえてコメントするなら純正がRE040なら走行性能ダウンを許容した上で、
@ZE329・・・商品としては開発年次古い。BstyleやTEOplusより下のグレードのタイヤ。とんでもなく安ければ選択肢としていいが、まさに足がわり。
ABstyleEX・・・3商品の中ではしっかり感があり、WETグリップ良好。割高。
BTEOplus・・・コンフォート性重視。そのためハンドリングの正確性は期待してはいけない。走行性能と静粛性のバランスはいい。メーカーブランドから割安感あり。
またコンフォート性を多少目をつぶるなら同クラスではコストパフォーマンスからエコスという選択肢もあります。ハンドリングは素直ですし、TEOplusより安い店もあるようです。
書込番号:6872259
0点

返信遅くなりました^_^; タイヤは言われている通りリアはポテンザでしたが、フロントは同じBSでしたが B500si がはまってました。私が言う走行性はチョイノリで嫁も乗るのでハンドリング性能が良ければと思いトータルで走行性と書きました。グリップは昔86で峠を攻めていたのその名残でロングドライブしたときに山道を走るとついつい攻めたくなるので私の希望です。最後にアドバイス有難うございました。
書込番号:6874787
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 205/55R16 89V
シトロエンエグザンティアに乗っています。2リッタークラスのフランス車です。
標準は185/65 15インチですが16インチのホイールをオークションで購入しましたので、タイヤを購入しようかと思っています。どなたかアドバイスをいただけますか。
15インチでの最初のタイヤはミシュランE3Aでした。乗り味、ハンドリングはよかったのですが荒れた道での騒音に悩まされました。次に購入したタイヤは静粛性に注目して横浜dbにしました。確かに静かになりましたが、乗り味がいまいちです。硬く感じられ、滑らかさやしなやかさにかける気がします。また、重量のそんなにある車ではないので、もっとベーシックなタイヤでいいような気がしました。
今回新たに購入する際のポイントとして、
1 柔らかなタイヤで乗り味がしなやかなもの、ロングライフは期待しません。
2 静かなタイヤ
3 コストパフォーマンスの高いもの
を重視したいと思います。特に1
205/55サイズで考えています。
ZIEX ZE329やIS200 トーヨーTEO当たりがいいのではと思いましたが、お勧めはありますでしょうか。
それ以外のスポーティータイヤと呼ばれるようなものも意外に合ったりするのでしょうか。
当方待ち乗り主体で峠等は一切行きません。高速でも追い越し車線を走りますが決して他の車を押しのけるような速度ではありません。
今迄で一番いいと思ったタイヤはミシュランMXTでした。MXEはしなやかさにかけていたと思います。
0点

はじめまして。
私もMXTでミシュランに開眼した者です。
AX−GTに乗ってました。
dbが良かったのなら、dbユーロが良いのでは?と、思います。
私は、このタイヤを体感したことはありませんが、ケブラーを組み込まれた稀有なタイヤですので、しなやかさは期待できるんじゃないかと勝手に思ってます。
あの頃のフランス車が一番良いですが、残念なことに遮音性は現在のフランス車と比べると、明らかに落第ですので、静粛性はある程度で妥協すべきかと思います。
205−55−16サイズということで、条件になるべく近い個人的なお勧めはBSのプレイズです。(設定サイズ確認してませんが)
60以上だと、結構なフワフワ感が強くなると思うので、55以下でなら大丈夫な気がします。
私のは45なので、45なのにこんなに衝撃吸収性が高いのか!?と、驚いた点が、勧めた理由の一つです。
MXTは、全てにおいて必要十分な性能と、圧倒的すぎるロングライフが驚嘆ものでしたが、BSの中で、比較的にミシュランっぽい味付けをあえてやってきたタイヤがプレイズだと思います。
最初の1000kmくらいの静粛性には本当に驚きました。(笑)
(良い点は他にもありますが、この辺で・・・)
悪い点を簡単に上げると、E3Aのようなハンドリングは、絶対に無理ということですね。
他には、プライマシーHPとかに、サイズがあれば良いと思います。
最近、このタイヤを装着している車に乗りましたが、峠でそれなりのスピードで走っても静かだったので、静粛性は問題ないと思いますが、私はロードノイズが伝わって初めて判る情報も重視するので、個人的には買わないタイヤです・・・つまり、今までのミシュラン的味わいとは異なる感じだということです。
では。
書込番号:6844170
0点

返信ありがとうございます。
プレイズの衝撃吸収性が高い、なんとも魅力的な響きです。
今乗っている車に一番たりない要素です。
aBLOODtype B さんももしかしたらハイドロ車に乗っているんですか?
プレイズって宣伝しているらくドラという内容は、コンフォートな乗り味なのかと思っていたら、スポーティタイヤとして認識して評価している(いい意味でも悪い意味でも)人もいて、どういったタイヤなのかいまいちよくわからないと思っていました。
静粛性には驚きましたの意味は、ミシュランと比べて静かという意味とも、国産にしてはうるさいとも取れますが、どちらにしても静かということですよね。
かなり興味がわいてきました。もう少し検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:6846626
0点

読んでいただきありがとうございます。
現在は、仏車から全く離れた車(BNR32)に乗っております。
当時、エグザンティア(5MT)も考えたのですが、初期投資やメンテナンス費用の関係と、学生時代に受けた衝撃を体感したいと思い、GT−Rの購入を決意、その後現在までベタ惚れ状態で乗っています。
私の趣向と、柿の里さんのタイヤに求める趣向はかなり違うと思ったのですが、車がエグザンティアと言う事、MXTを知っていて、尚且つこのタイヤにかなりの評価を与えている所に共感を覚えたため、全く参考にならないかも知れない書き込みをしようと思いました。
静粛性について補足します。
以前、現車にミシュランPS2を履いておりましたが、プレイズの静粛性は、このタイヤよりも圧倒的に静かです。
断わっておきたいのは、特にタイヤの静粛性や排水性に対しての哲学は、文化的な違いが大きい事です。
・徹底して無音に近づけることを好しとした国産勢。
・ドライバーが感じる不快な音だけを抑え、運転に必要な音は情報として伝えようとするEU勢。(スキール音や、路面の状態で大きく音が違うのはその為です。)
また、車種によって、静粛性の相性が出てくるのは、その車の構造上の有利不利、遮音材・吸音材が関係してくる面もあります。
外部からの音の進入は、エグザンティアの時代の仏車は結構盛大だと思います。(私は、それが悪いとは思いませんが、不利な条件ではあります。)
柿の里さんの場合、15→16へとインチアップされるとの事で、基本的に突き上げ面では不利なのはご承知だと思います。
出来れば15インチのままが良いと思いますが、ホイールを購入したからには楽しみたいと思うのが人情ですよね。(笑)
dbと、プレイズでは、長いスパンで静粛性を比べると、dbの方に軍配が上がると思いますが、私はdbを履いたことがないので、知っている範囲でもっとも街乗り領域が優れているプレイズを勧めた次第です。
スポーティと誤解を受ける理由は、インチアップ需要に対応しているからだと思います。
ルマン(他メーカーの競合品としては、Sドラではなくルマンが妥当)などと比べると、グリップはしっかりしているのでしょうが、私には、必要十分なグリップくらいの評価しかありませんので・・・(笑)
最初の1000km位までは、かなり無音に近いので、メカニカルノイズや排気音の方が気になってくると思います。
私は、峠とかにもこのまま持ち込むので、本当はもっと静粛性は維持されるのかも知れません。
現在、多分15000kmくらい走ったと思いますが、決して煩いわけではなく、乗り心地など、ほとんど変わっていません。
何より、耐摩耗性が凄いです。(こちらの方は重視されていないようですが)
BS得意の効きゴムが、徐々に顔を出してくると、グリップが少し上がります。
BSは、もしかしたらこういうところでスポーティーにも対応出来るとして、マッチング表に載せているのかも知れません。
本質は全く違いますが、ミシュラン的なトータル性能を意識して作られたタイヤだと思ってます。
性能の評価軸が、今までと全く違うベクトルを示しているのがその証ではないでしょうか?
らくドラの言いたいことが、いったいなんなのか、私には全くわかりませんが、究極の街乗りタイヤだと思ってます。
長文失礼いたしました。
書込番号:6848591
1点

dBはある種、究極のコンフォートタイヤと思っていますので、それ以上の乗り心地といいますと、フニャフニャ感を許容してでもTEOプラスあたりになると思います。ZE329は悪いタイヤではないですが開発年次が古くお奨めしません。(特にコンフォートではないですし)
ただしTEOプラスではE3Aとは大きく方向性が異なるでしょうね。
dBユーロは確かに軽くて欠点に少ないタイヤだとは思いますが、「乗り味」って言われると難しいですね。(dBの乗り味がNGだと同じ方向性のヨコハマがNGの可能性があります)
aBLOODtype B☆さんの意見に乗っかる形ですが、タイヤ作りの哲学同様、クルマもラテン車の場合、コンフォート性(特に音)という弱点をタイヤで消す方向よりは、長所を生かした方がいいような気がします。
何の根拠もないのですが、なぜかシトロエンってミシュランが相性がいいんですよね。プジョーはそれほどでもないですが。よって日ごろは奨めませんが、このケースはMXV8がいいように思えます。ハンドリングもE3Aから大きく悪化しないと思います。
プレイズは評価すべき点は多いのですが、「乗り味」というか自分の中ではハンドリングに不自然さを感じて好きになれないタイヤですね(ごめんなさい。aBLOODtype B☆さんへの批判のつもりは全然ありません。個人的好みです。あなたのプレイズとSドラの比較は大変参考かつ著しく同意させられたスレでした。)
書込番号:6851378
1点

スレ主さん不在のまま勝手に進めちゃいますが・・・(笑)
からたろうさん、嬉しいお言葉に恐縮です。
からたろうさんの、幅広い知識や経験、情報収集能力、そして揺ぎ無い評価軸には、以前からなるほど・・・と、唸らせていただいております。
また、あえて多くを語らず、辛口のご意見で、相手に考えることを暗に諭す文章の一ファンでもあります。(笑)
何回か、他スレでご一緒になる機会がありましたが、その時はお世話になりました。
私などは、知識も情報も半端なため、実際走って感じた事を、後でカタログなどの解説と照らし合わせて、”あぁ、あの時のアレはこういう趣旨で作ったからこうなったんだな”みたいな楽しみ方をしております。
あ、あとですね・・・
気を悪くするなんて、とんでもないですよ!^^;
私も、プレイズのハンドリングは、一切評価していませんし、また、意見が食い違ったとしても、それは当然のことで、逆に自分にとっては、新しい視点からタイヤを楽しむヒントになってきますので♪
ですので、私が書いた内容の中で、なんでこう感じたのか?疑問などを遠慮なくぶつけてきて欲しい位なんですよ!
そもそも、ここに書き込むようになったきっかけは、自分で気づかないことを見つけられるかもしれないという好奇心からでして・・・^^;
自分で文章表現なども、いろいろ変えてみましたが、最近は安定した表現が可能になったかな?・・・と、思っております。
長くなってしまいましたが、これからも、からたろうさんの書き込みを楽しみにしております。
では!m(_ _)m
書込番号:6851598
0点

からたろうさん 書き込みありがとうございます。
わたしもからたろうさんの書き込みを楽しみにしている一人です。
ミシュランとシトロエンの相性がいいのは私もそう思います。
前車のシトロエンZXにはMXTとMXEを履かせていました。
今の車にも最初はE3Aでした。
ミシュランはタイヤが道を掴むような、舐めるような感覚があり、シトロエンに乗っているという感覚が本当に楽しかったです。
dbに履き替えた当初は、転がり抵抗の低減は感じましたが、タイヤからの情報が感じられず、走っていて怖いと思いました。今では少しなれましたが・・・
ですがエグザンティアとE3Aの組み合わせは相性が悪かったのか、音の面で私の許容範囲を超えていたのです。1年程度で我慢ができず、交換してしまったのでした。MXEもMXTもうるさかったのですが我慢できたのですが。
mxv8だったらE3Aよりはましになるのかな?
インチアップで突き上げや騒音の点で不利なので、16インチはスタッドレス用にしてあたりの柔らかいものにしてもいいのかなと思っています。本当はリム幅が大きくなり雪が詰まる可能性があるのでしょうが、都内なので非常用ですし。
思いは乱れてしまいますね。
オークションで購入したタイヤにミシュランがついているようなので、少し走ってみて様子を見ようかと思います。
書込番号:6853434
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 215/55R17 93V
エスティマタイプSに乗っているのですが、ぼちぼちタイヤの交換時期になってきたのですが、どのタイヤがいいのか迷っています。
ノーマルタイヤはダンロップで、サイズは215/55/17なのですが、
結構ショックが大きいので次回は乗り心地の良いタイヤがいいなと思っています。出来れば静粛性が良く乗り心地の良い そして磨耗速度が遅い(笑)こんな わがままなタイヤってありますか?
どなたか詳しい方 教えてもらえないでしょうか?宜しくお願い致します。あ!あと価格は安いに越したことありません。(笑)
タイヤに関してはずぶの素人のおやじです。出来るだけ詳しくお願い致します。
0点

前に履いていたタイヤがファルケンZIEXでしたが
確かに減りは遅いです。ですがグリップは良くないと思います。
特にウエットコンディション時は、はっきりわかります。
乗り心地も硬いように思います。
書込番号:5725499
0点

矢東タイヤさんでの当該サイズ検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/55R17&operation=user
>静粛性が良く乗り心地の良い
>そして磨耗速度が遅い
>価格は安いに越したことありません。
耐摩耗性だけを考慮するのであればミニバン専用タイプを選べば良いと思います。
しかしながら、静かで乗り心地が良く、安いとくると・・。
私なら ルマン LM703 を選択すると思います。
価格を問題にしないのであれば REGNO GRV も良いと思います。
書込番号:5725526
0点

からうり2さん、millor99さん、スーパーアルテッツァさん、早速の返信ありがとうございました。御礼遅れましたことお許し下さい。
お三方のご意見参考にさせていただきます。まだかなり悩んでいますが、迷っている時が結構楽しかったりするんで、時間も多少あることだしもう少し悩んでみます。(^^ゞ
書込番号:5739532
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 195/60R15 88H
いまカローラフィールダーのZエアロツアラーエディションという車に乗ってます。ローダウンして、タイヤサイズはノーマルのままで純正タイヤ(BSのポテンザRE88)を履いてます。今現在3万キロ行ったところで、タイヤ溝が3ミリになり雨のときハイドロプレーン現象が出やすくなったので買い替えを検討しております。@希望としては雨にそこそこ強い、リーズナブルであまりうるさくないタイヤを希望しています。こんなわがまま言ってますがこれどう?っていうのあればご教授ください。
0点

BスタイルEXがいいと思います。ローダウンしているのならキャンバーがついて内側がつるつるになりやすいです。パンクしてわかる人もいるみたいだし。ローテーションができるのがいいです。〔内と外のはめ替え)このタイヤ雨に強いですか?という問いはhttp://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm にでています。
書込番号:5563536
0点

からうり2さん返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。BSの新作(BスタイルEX)って良いんですねw
書込番号:5564329
0点

残溝3mmのタイヤより雨に弱いタイヤはないと思います。
ZE329は「安い」中ではいいタイヤと思いますので、どうしてもといえばどうぞ。
ただカローラのZってそれなりに高性能車じゃないの?2ZZあたり載せてない?だから純正がポテンザなのでは?
という点ではZE329は役不足。ハイドロはしなくてもWETで空転しないか心配。
BstyleEXは性能の割りにまだ高い印象。ほんの少しでPZ-1に手が届く。
安くてしっかり雨に強い、という点ではミシュランXM1あたりでどうでしょうか?この辺が180馬力を支える最低ラインという気がします。ただ当たりは硬いですよ。
書込番号:5565970
0点

ゆーちゃん?さん、こんばんわ。
トーヨーのトランピオ・ヴィモードは、如何でしょうか?
他の方、オススメの物よりは、ノイズの点で劣るかもしれませんが、
ウェット、価格など、グッドですよ!
(コストパフォーマンスは良いと思います!)
書込番号:5569160
0点

ゆーちゃんさん。はじめまして。
B-スタイルEXやXM1を検討しているならばプレイズやS-ドライブも検討してみては?
このサイズであれば店によってはあまり値段は変わらんし…。
書込番号:5577958
0点

追記です。
近所のタイヤ館ですけど
@プレイズPZ-1:13300円
AB-StyleEX:12500円
(タイヤ1本単体価格で工賃等は含まれず)
僕が利用しているタイヤ屋で
BSドライブ:およそ12000円位
かかります。
となると今回はSドライブがお奨めですね。
…僕自身同サイズのタイヤを履く車(FHP-11)を所有しており、僕が検討しているPP2はプレイズと程同じ価格でありますがね…。
書込番号:5579963
0点

返信送れてすみません・・皆さん色々とご教授いただきありがとうございます。いきなり話変えちゃいますがw色々あってこのタイヤを母のSCP10(ヴィッツ)にはかせました。サイズは175/65R14です。履いた感じは今まで履いていたダンロップのエコタイヤより静かでした。乗っている感じは今までよりもストレスを感じないです。グリップは皆さん感じているのかもしれませんがそれほど無いですね。飛ばさないと全然問題は無いんですけどねwまだ一皮もむけて無いのでこれから良くなることをちょっと期待します。総合的にヴィッツにはあっているタイヤでしたw母が使うのでシビアに見なくていいんだけどねw
話を変えて自分の車(カローラフィールダー)のタイヤは、いろんな意見をふまえてSドライブかミシュランのPP2にしようと思います。まだ変えてないので自分のタイヤを換えたらまたここに書き込もうと思います。皆様色々書き込んでいただきありがとうございます。
書込番号:5586849
0点

何度もすみません。違うタイヤ着けようといってましたが、自分の車(フィールダー)にもこのタイヤ着けましたw値段は1本7200円くらいで買えました。組み換えは知り合いからただでしてもらいかなり格安で交換できました。使っての感想は昔のタイヤよりハンドルが軽くなったwあとは少し静かになりました。問題のグリップはそれほそ悪くないような気がします。個人的には満足行くタイヤです。皆様いろいろとメールいただきありがとうございました。
書込番号:5609435
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 215/45R17 87W
今までピレリのP7000を使用していましたが、あまりにも
ロードノイズがひどかったので、違うタイヤを探して
いました。
ですが、距離を乗るためあまり減りの早いタイヤや、高価な
タイヤも選べなかったので、コストパフォーマンスから
このZE329を選びました。
結果は、とても静かになり大満足です。
減りの具合はこれからしかわかりませんが、今のところ
不満はありません。
ただ、今までのP7000より同じ215でも幅が微妙に違うのか
同じホイールでも少し引っ張り気味になりました。
0点

ZE329って、同じサイズでもタイヤの幅が狭い上にショルダーが角ばっていない。だから、引張り気味に見える。
これは、ファルケンがドレスアップ用として、意図的に引張り気味を演出してその形状になった、と聞いたことがあります。
書込番号:5434319
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE329 205/55R16 89V
H15年式のステップワゴン・スパーダに乗ってます。
サイズは純正のままで、205/55/16です。
走行距離は3万キロですが、外側の磨耗が激しくそろそろ交換です。
ファルケンZE329・DUNLOP LM702・YOKOHAMA DNA ECOS この3候補であれば
ステップワゴン・スパーダにオススメは有りますか?
某オークションで、3銘柄とも8000円前後で売られているので、候補に挙げました。
街乗りが主で、1ヶ月に2回ぐらい高速道路に乗る程度でスピードも120キロ位までしか出しません。
皆様からのアドバイスを待ってます。
0点

ステップワゴンよりは車高の低い車(日産ルネッサ・・・マイナー車(^^;)に乗ってますが、ZE329はおっそろしく外側だけ減りました。乗り方は同じく街乗り主体です。それでも30,000Km弱はもちましたので許容範囲かもしれませんが、なんとなくもったいない気がしますよね。
今はトーヨーのMPスポーツです。また30,000Km近く走りましたが、さすがミニバン専用と謳うだけあって外減りは目立ってないです。
書込番号:4877281
0点

純正タイヤで外側の磨耗が激しいことが交換理由なのですから、やはりその対策をきちんとしてあるミニバン向けタイヤが最適ということになるでしょう。
ZE329はセダン向けとしては快適ですが、コンフォートタイプで柔らかめのタイヤですので、純正タイヤで偏磨耗が起きている場合にはやや腰砕けにもなりそうな気がします。
書込番号:4877364
0点

アドバイス有難うございます。
純正タイヤは、ライン装着用のレグノです。
ローテーションは3回したので、前後輪とも外側だけがツルツル状態です。
先日、大型量販店でZE329やECOS等を見て来ましたが、
爪立てて、トレッド面を押さえたところZE329は軟らかいですね。
ミニバン専用タイヤは予算の都合上ちょっと・・・
少しぐらい高くても長持ちをすれば、元は取れると考えもしますが。
8000円ちょっとで買えるECOSが、現在の所最有力候補です。
書込番号:4894281
0点

ステップワゴンには出来ればミニバン用に開発されたタイヤをお奨めしたいと思います。
私はエコスをセダンに履いてますが、コーナーではアンダーが出ますし、省燃費と耐久性を謳っていますので、重量車には不満が出ると思いますよ。
ミニバン用は、車重や重心の高さから来る揺れや力のかかり具合など計算されて設計されているタイヤですから、軽いセダンの大衆車クラスのタイヤとは基本設計が違っているので、どうしても割高になりますが、それだけ不満は少ないものと思われます。
エコスもスポーツカーとかビッグセダンには役不足で、経済性を求めるコンパクトカーとか辺りがちょうどいい対象となっていると考えられます。
車にはそれぞれ合ったタイヤがあります。2万円くらいの差なら、頑張ってミニバン用を履いた方が、後々の安全性や不満も少なくて済むはずではないでしょうか。そう思いますけど(^。^;;
書込番号:4895706
0点


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