
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2020年7月31日 19:34 |
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12 | 4 | 2019年4月24日 22:06 |
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5 | 3 | 2016年4月16日 16:21 |
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2 | 2 | 2015年1月19日 22:56 |
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2 | 2 | 2014年11月28日 10:23 |
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33 | 4 | 2014年8月18日 20:00 |

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タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 99H
スズキ ケイワークスの新車で装着されていました。今思えば車とのマッチングなのでしょうが、悪い印象しかありません。サイズは165/60r15で車重750kgのFFターボです。グリップやクイックさを売りにしてるタイヤではなかったと思うんですが、サイドウォールが硬いのか路面のゴツゴツ全部拾ってました。路面の段差が大き目の所を通過すると、脳天に突き抜ける衝撃を感じ、静粛性など皆無です。ただ初回車検時まで3万キロ乗って、まだ7分山近くありましたからライフは良いのでしょう。しかし、家族全員から大ブーイングで、とても寿命若しくは後2年も我慢するのも限界でしたから、ブリジストンのベーシックタイヤでスニーカーに履き替えました。妻の通勤用足車でしたので、値段で選びました。普通のタイヤですが、乗り心地が劇的に良く感じ、家族も喜んでましたから、これ以上説明する必要はないと思います。最初、この乗り心地の悪さが、まさかタイヤが原因だと思いませんでしたから、サスをワークス以外のグレードに交換しようかディーラーと相談していました。足車なのに選んだ車が悪いと家族全員から責められてましたので。
書込番号:22623133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Kei ワークスって2002年モデルでしょ?
どうして10年先のタイヤが付いてるのでしょう。
書込番号:22623293
6点


確か2006年3月登録だったと思います。ファルケンジークスと言うブランド名に反応して書き込みましたが、後継が出てたんですね。ブランド名は一緒でも、どのように変化しているのか分かりませんので、誤った情報提供してしまった事をお詫びします。>ツンデレツンさん
書込番号:22623518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確か2006年3月登録だったと思います。ファルケンジークスと言うブランド名に反応してしまったのですが、古いモデルだったんですね。新しくなってどう変わったのか分かりませんので、誤った情報提供してしまった事をお詫びします。でもこうやって勘違いした事を指摘してくださる方がおられると、レビューを見ている側として安心できます。ありがとうございます。
書込番号:22623547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/55R15 85V
以前タイヤ選びの時、乗り方として高速道路利用無し、殆どが一般道で出して70qという使い方に対し、皆さんのアドバイスを頂き、ホンダエアウェイブでYOKOHAMA dB decibel E72A からZIEX912を購入し、大変満足しています。最初のタイヤが5年、そろそろZIEX 912が4年になろうとしています。
減りも目立ち、車検も厳しい状況ですので新しいタイヤを検討中です。
前回と同じZIEX 912でも良いのですが、価格コム1位のTOYO DRBはどうでしょうか。
これからは、今までより更に乗らなくなるので安いタイヤで良いのですが、MOMO OUTRUN M2というタイヤを見つけたのですが、このタイヤは如何なものでしょうか?
こんな乗り方でのお勧めタイヤがあれば、宜しくお願いします。
2点

http://kakaku.com/item/K0000437574/ かZIEX914Fがいいと思います。 195/55R15もあまり売れないタイヤなので。 製造の古いモデルが来るかもしれません。
書込番号:19791972
1点

ZZZR250さん
現在履いているZIEX ZE912及び候補のDRBの国内ラベリングは下記の通りです。
・ZIEX ZE912 195/55R15:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
・DRB 195/55R15:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
つまり、DRBに履き替える事でウエット性能の良化が期待出来ます。
次にDRBとOUTRUN M-2の欧州ラベリングは下記の通りです。
・DRB 195/55R15:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
※195/50R15の欧州ラベリングです。
・OUTRUN M-2 195/55R15:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
欧州ラベリングは省燃費性能、ウエット性能、静粛性全ての項目で、DRBよりもOUTRUN M-2の方が上ですね。
↓のOUTRUN M-2のパーツレビューも参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=OUTRUN+M-2+&srt=1&trm=0
書込番号:19792064
0点

デシベルE72→DNAアース1→ブルーアースエースAE50→ジークスZE914と履き替えてきましたが、
ジークスはお求め安いのに乗り心地も静粛性もブルーアースエースと遜色ないと感じています。
現行品はウエットグリップ性能がbにアップしたZE914Fになりましたが、おすすめできます。
書込番号:19793190
2点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/40ZR18 92W
車はアルピナB3です。
現在車を売り出しているので、タイヤ交換するつもりはなかったのですが、
なかなか売れないのと、現状のPILOT SPORTの硬化が進み乗り心地が悪すぎるので、
いつ手放すことになるかわかりませんが、交換することにしました。
後輪はとても安く売っていたNITTO INVO 255/35R18を購入済みです。
現在の候補は、サイズ225/40R18
ZE912とダンロップDZ101です。
雨天は乗らず街乗り8、高速2、ワインディング1で乗り心地重視です。
よろしくお願いします。
1点

乗り心地が良いのはZIEX ZE912の方でしょう。
ただ、ZIEX ZE912はINVOに比べるとドライ&ウエット性能が劣りすぎるように思えます。
という事でINVOと合わせるならDIREZZA DZ101の方が良さそうです。
書込番号:18386947
1点

スーパーアルテッツアさん
なるほど、ZE912ではリアとのバランスが悪すぎるというわけですね。
DZ101にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18387539
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/55ZR17 94W
タイヤにお詳しい方ご教授お願いします。
50系エスティマのタイヤを交換したいのですが、ファルケンZIEX ZE912とトーヨーTRANPATH mpFの両者でどちらにしようか迷っています。
タイヤのサイズは 215/55ZR17 です。
グリップ、乗り心地、静粛性、耐久性など一長一短はあると思いますが、トータル的にどちらがいいか皆様のご意見をお聞かせください。
タイヤについてはド素人なのでよろしくお願いします。
1点

値段でFALKENがモデルチェンジで安くなっていると思います。 ZE914がでています。 ライフは2万キロ イエローのピレリP7もいれてみてはどうですか? 6〜8万円はします。
書込番号:18163988
1点

ご教授ありがとうございました。
結局のところ TRANPATH mpZ を購入装着いたしました。
グリップやふらつき等はまだよくわかりませんが、乗り心地はかなりいいようです。
ご投稿ありがとうございました。
書込番号:18215471
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 99H

市場評価とは真逆の評価ですね。
交換一歩手前だったのでは?
書込番号:17842150
4点

中古車に付いていたのですから・・・
ゴム製品は紫外線で劣化しますし年数で硬化もします。
新品を購入しての感想ならば参考にもなりますが、中古で使用年数も解らないようなレビューでは意味ないですね。
また、車両の足まわりとの相性もありますからね。
タイヤの選択って難しいんですよ。
書込番号:17842449
11点

使用年数は2年弱で、硬化もなく溝も7ミリ以上残ってます。
RB1にくっついてましたが、PlayzにAdvanに比較し、加速に突き上げが余りに酷い。
来週交換する予定ですが、4本セットで2,000円位なら買いとって貰えそう。
スポーツカー向けのタイヤなのか?転がらないのをトルクで強引に持っていくコンセプト?
書込番号:17842742
0点

プレイズ、アドバン、
詳細不明だが、
いづれにせよ、
格上タイヤ。
また仮に二年としても、
車庫保管の車と、
太陽当たりまくりの青空駐車場では、
月とすっぽん。
書込番号:17847829 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


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