
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2020年7月31日 19:34 |
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12 | 4 | 2019年4月24日 22:06 |
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5 | 3 | 2016年4月16日 16:21 |
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2 | 2 | 2015年1月19日 22:56 |
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2 | 2 | 2014年11月28日 10:23 |
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9 | 7 | 2014年8月27日 22:36 |

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タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/60R16 99H
スズキ ケイワークスの新車で装着されていました。今思えば車とのマッチングなのでしょうが、悪い印象しかありません。サイズは165/60r15で車重750kgのFFターボです。グリップやクイックさを売りにしてるタイヤではなかったと思うんですが、サイドウォールが硬いのか路面のゴツゴツ全部拾ってました。路面の段差が大き目の所を通過すると、脳天に突き抜ける衝撃を感じ、静粛性など皆無です。ただ初回車検時まで3万キロ乗って、まだ7分山近くありましたからライフは良いのでしょう。しかし、家族全員から大ブーイングで、とても寿命若しくは後2年も我慢するのも限界でしたから、ブリジストンのベーシックタイヤでスニーカーに履き替えました。妻の通勤用足車でしたので、値段で選びました。普通のタイヤですが、乗り心地が劇的に良く感じ、家族も喜んでましたから、これ以上説明する必要はないと思います。最初、この乗り心地の悪さが、まさかタイヤが原因だと思いませんでしたから、サスをワークス以外のグレードに交換しようかディーラーと相談していました。足車なのに選んだ車が悪いと家族全員から責められてましたので。
書込番号:22623133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Kei ワークスって2002年モデルでしょ?
どうして10年先のタイヤが付いてるのでしょう。
書込番号:22623293
6点


確か2006年3月登録だったと思います。ファルケンジークスと言うブランド名に反応して書き込みましたが、後継が出てたんですね。ブランド名は一緒でも、どのように変化しているのか分かりませんので、誤った情報提供してしまった事をお詫びします。>ツンデレツンさん
書込番号:22623518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確か2006年3月登録だったと思います。ファルケンジークスと言うブランド名に反応してしまったのですが、古いモデルだったんですね。新しくなってどう変わったのか分かりませんので、誤った情報提供してしまった事をお詫びします。でもこうやって勘違いした事を指摘してくださる方がおられると、レビューを見ている側として安心できます。ありがとうございます。
書込番号:22623547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/55R15 85V
以前タイヤ選びの時、乗り方として高速道路利用無し、殆どが一般道で出して70qという使い方に対し、皆さんのアドバイスを頂き、ホンダエアウェイブでYOKOHAMA dB decibel E72A からZIEX912を購入し、大変満足しています。最初のタイヤが5年、そろそろZIEX 912が4年になろうとしています。
減りも目立ち、車検も厳しい状況ですので新しいタイヤを検討中です。
前回と同じZIEX 912でも良いのですが、価格コム1位のTOYO DRBはどうでしょうか。
これからは、今までより更に乗らなくなるので安いタイヤで良いのですが、MOMO OUTRUN M2というタイヤを見つけたのですが、このタイヤは如何なものでしょうか?
こんな乗り方でのお勧めタイヤがあれば、宜しくお願いします。
2点

http://kakaku.com/item/K0000437574/ かZIEX914Fがいいと思います。 195/55R15もあまり売れないタイヤなので。 製造の古いモデルが来るかもしれません。
書込番号:19791972
1点

ZZZR250さん
現在履いているZIEX ZE912及び候補のDRBの国内ラベリングは下記の通りです。
・ZIEX ZE912 195/55R15:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
・DRB 195/55R15:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
つまり、DRBに履き替える事でウエット性能の良化が期待出来ます。
次にDRBとOUTRUN M-2の欧州ラベリングは下記の通りです。
・DRB 195/55R15:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
※195/50R15の欧州ラベリングです。
・OUTRUN M-2 195/55R15:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
欧州ラベリングは省燃費性能、ウエット性能、静粛性全ての項目で、DRBよりもOUTRUN M-2の方が上ですね。
↓のOUTRUN M-2のパーツレビューも参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=OUTRUN+M-2+&srt=1&trm=0
書込番号:19792064
0点

デシベルE72→DNAアース1→ブルーアースエースAE50→ジークスZE914と履き替えてきましたが、
ジークスはお求め安いのに乗り心地も静粛性もブルーアースエースと遜色ないと感じています。
現行品はウエットグリップ性能がbにアップしたZE914Fになりましたが、おすすめできます。
書込番号:19793190
2点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/40ZR18 92W
車はアルピナB3です。
現在車を売り出しているので、タイヤ交換するつもりはなかったのですが、
なかなか売れないのと、現状のPILOT SPORTの硬化が進み乗り心地が悪すぎるので、
いつ手放すことになるかわかりませんが、交換することにしました。
後輪はとても安く売っていたNITTO INVO 255/35R18を購入済みです。
現在の候補は、サイズ225/40R18
ZE912とダンロップDZ101です。
雨天は乗らず街乗り8、高速2、ワインディング1で乗り心地重視です。
よろしくお願いします。
1点

乗り心地が良いのはZIEX ZE912の方でしょう。
ただ、ZIEX ZE912はINVOに比べるとドライ&ウエット性能が劣りすぎるように思えます。
という事でINVOと合わせるならDIREZZA DZ101の方が良さそうです。
書込番号:18386947
1点

スーパーアルテッツアさん
なるほど、ZE912ではリアとのバランスが悪すぎるというわけですね。
DZ101にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18387539
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/55ZR17 94W
タイヤにお詳しい方ご教授お願いします。
50系エスティマのタイヤを交換したいのですが、ファルケンZIEX ZE912とトーヨーTRANPATH mpFの両者でどちらにしようか迷っています。
タイヤのサイズは 215/55ZR17 です。
グリップ、乗り心地、静粛性、耐久性など一長一短はあると思いますが、トータル的にどちらがいいか皆様のご意見をお聞かせください。
タイヤについてはド素人なのでよろしくお願いします。
1点

値段でFALKENがモデルチェンジで安くなっていると思います。 ZE914がでています。 ライフは2万キロ イエローのピレリP7もいれてみてはどうですか? 6〜8万円はします。
書込番号:18163988
1点

ご教授ありがとうございました。
結局のところ TRANPATH mpZ を購入装着いたしました。
グリップやふらつき等はまだよくわかりませんが、乗り心地はかなりいいようです。
ご投稿ありがとうございました。
書込番号:18215471
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/50R17 94V
アコードセダン(2010年)225/50R17に乗っていて、標準タイヤ ヨコハマdB E70が交換時期を迎えています。
以前の愛車はアコードワゴン(2003年)195/65R15で、BSのレグノGR−XT、スタッドレスはブリザックRevo−GZを装着して、BSの凄さを思い知らされ夏タイヤはGR−XT、スタッドレスはRevo−GZ以外にありえないと思うようになりました。 現愛車もスタッドレスは安全性、雪道のでコントロール性能、ドライ性能を優先し大枚はたいてRevo−GZを装着しました。
しかしBSのいいタイヤは高い!
そこで今度交換する夏タイヤはグレードを落とそうと考えています(サイズは標準の225/50R17のまま)。
候補はファルケンZE912、もっとチャレンジして最近勢いのある韓国クムホSPTです。
タイヤに詳しい方にお聞きしたいのですが、両者のセールスポイントは何でしょうか??
レグノGR−XTの195/65/R15で車重1500kgでも、「タイヤの変形を感じないスムーズな発進」、「高速での静かさ」、「ウエット性能」、「路面に影響されない抜群の直進性」、「フニャフニャしないしっかりとした乗り心地」と比べることに無理があるのを承知で質問しています。
2点

風22さん
先ずZIEX ZE912の225/50R17に近いサイズの国内ラベリングは下記の通りです。
・ZIEX ZE912 225/55R17:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
又、ZIEX ZE912の225/50R17に近いサイズの欧州ラベリングは下記の通りです。
・ZIEX ZE912 225/50R18:省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性71dB
これに対してREGNO GR-XTの国内ラベリングは下記の通りです。
・REGNO GR-XT 225/50R17:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
つまりZIEX ZE912はREGNO GR-XTに比較すると省燃費性能やウエット性能が劣るのです。
REGNO GR-XTの欧州ラベリングは不明ですが、静粛性は68〜69dB程度と予想しています。
以上の事等からZIEX ZE912の性能をまとめると下記のようになりそうです。
・そこそこの静粛性と先ず先ずの乗り心地といった快適性能
・ドライ性能は先ず先ずですが、ウエット性能は弱い
・省燃費性能は最近のタイヤに比較すると劣る
・ライフは通常レベル
結論として価格最重視で、それなりの快適性能を求めるならZIEX ZE912は選択の余地がありそうです。
それとECSTA SPT KU31について。
ECSTA SPT KU31の欧州ラベリングは下記の通りです。
・ECSTA SPT KU31 225/50R17:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性73dB
ECSTA SPT KU31は国産タイヤならS.driveのような安価なスポーツタイヤだと思われます。
ECSTA SPT KU31の性能をまとめると下記のようになりそうです。
・ドライ性能は比較的高くZIEX ZE912よりも多少上
・ウエット性能は通常レベル
・静粛性や乗り心地といった快適性能はもう一息でZIEX ZE912よりも劣りそう
・省燃費性能はZIEX ZE912よりも少し悪い
・ライフもZIEX ZE912よりも少し短め
以上のようにECSTA SPT KU31は安価に運動性能を求める場合にお勧めです。
書込番号:17427174
1点

ステアリングインフォメーションが一定で乗りやすいです。エコタイヤは横風にも弱いです。
書込番号:17428330
3点

スーパーアルテッツァ様 アドバイスありがとうございます。
ZE912のラべリング情報ありがとうございます。
ラべリングでもレグノGR−XTが上。加えてフィーリングも・・・・。悩ましいです。 安いなりのことはあるのですね。
クムホSPTはパターンがカッコいい(日本メーカーでも10年ほど前に見てくれが流行ったような気がします)ですが、更にひと癖ありそうですね。
家計からZE912のお金を出して貰い、残金を自分の小遣いから出せばGR−XTも安いタイヤになるかも。
我が家全体での出費は同じですけど・・・^o^。
書込番号:17429424
1点

からうり様 アドバイスありがとうございます。
>
>ステアリングインフォメーションが一定で乗りやすいです。
実際に使用された感想、ありがとうございます。
騒音、ウエット、耐久性は如何でしょうか?
書込番号:17429434
2点

ミニバンだと2万キロ持ちませんでした。 ホンダは足回りがカチッとしているのでタイヤの磨耗も厳しいです。雨は車の性能で変わるので問題ないと思います。 LS2000Uと変わらないと思います。 騒音は自分はあまり気になりません。 路面の悪いところはゴーという音はどんなタイヤも出るので。
書込番号:17430935
0点

からうり様 追加アドバイスありがとうございます。
>
>ミニバンだと2万キロ持ちませんでした。
>ホンダは足回りがカチッとしているのでタイヤの磨耗も厳しいです。
2万キロですか・・・。 4万キロは乗りたいので考えてみます。
書込番号:17433581
0点

横道にそれますが
クモホSPTの話題があったので。
今、ワゴンRからの乗り換えでトッポBJにクモホSPT165/50R15インチをLEONIS 0NAVIA02
15インチ4.5JJの組み合わせで使っていますが
走行距離は多分4万キロ超えてると思います。断言はできませんが。
ワゴンRで1万キロ弱は走ってると思いますし、トッポに組んでからも2〜3万キロは走ってると思うんで。(途中冬場はずしましたので、距離不明なのは確かですが)
ただ、燃費も含む経済性能では、憶測ですがこのファルケンのほうが格段にいいと思います
クモホの方は、若干バネ下重量が増えてる感じもあるんでなんですが
横グリップの割に転がらない気がします。
あと、タイヤが新しく溝が深い時は一昔前のスポーティータイヤ(ポテンザシリーズなど)を穿いてるかのような
ごぉ〜〜〜〜!!と言うのか、ぼぅぉ〜〜〜ん!!!と言うようなノイズが結構大きいように思います。
書込番号:17875749
0点


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