このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 9 | 2019年5月14日 08:10 | |
| 25 | 1 | 2017年8月23日 08:13 | |
| 20 | 5 | 2014年12月18日 13:52 | |
| 3 | 9 | 2012年12月7日 22:19 | |
| 7 | 8 | 2012年7月21日 08:20 | |
| 8 | 7 | 2012年5月21日 22:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V
現在、ルマンVを履かせてます。2本ずつの交換サイクルです。リアに入れている古い2本の耳がひび割れし始め悩んでます。再びルマンVを入れれば何も問題無いのですが…。
今回は1本3~4000円で買えるタイヤを買うつもりです。
お薦めの銘柄がありましたら教えて頂きたく書き込みした次第です。
車の用途は通勤がメインで、高速利用は年数回位です。
運転は娘なので安全性能を最優先で考えています。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22664222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このタイヤはスポーツタイヤだからダメでしょ。
アジアンタイヤを別にすれば、下記のタイヤあたりが候補になると思います。
実店舗で購入するのですか?
安く買えると良いですね。
エコス(ヨコハマ)
チンチュラートP1(ピレリ)
シンセラ(ファルケン)
SD-K7(トーヨー)
書込番号:22664250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん、ありがとうとうございます。
ネットで買って、持ち込みで組んでもらうつもりです。
グッドイヤー履かせた事無いのですが、値段・評価もまずまずで気に成ってます。
書込番号:22664261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タルトちゃんさん
下記は価格コムで165/55R14というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
現在履いているタイヤがコンフォートタイヤのLE MANS Vですから、同じような性能のタイヤが良さそうですね。
この中ならEAGLE LS2000 Hybrid IIがGOODYEARの2世代前のコンフォートタイヤですね。
このEAGLE LS2000 Hybrid IIなら価格面でもご希望の範囲となります。
あとは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02も同じような価格帯ですね。
しかし、EAGLE REVSPEC RS-02はスポーツ系タイヤですから、コンフォートタイヤのLE MANS Vとは方向性が異なるのでお勧め致しません。
最後に下記はAGLE LS2000 Hybrid II、EAGLE REVSPEC RS-02、LE MANS Vの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000930354&pd_ctg=7040
書込番号:22664278
1点
訂正
予算は1本5000円以内を考えてます!
書込番号:22664283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タルトちゃんさん
用途や車のキャラクターにはあってないとは思いますが、それでもこれを履きたいならどうぞとしか、、、
まあ普通に使えますから、これと言った問題はないですよ。
書込番号:22664290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最安値で300円(笑)
そういう選び方なら、ナンカンなども考えれば良いかと(^-^)
書込番号:22664302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
グッドイヤー2種類の特徴教えて頂きありがとうございます。
書込番号:22664305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タルトちゃんさん
送料を含まずに5000円以下なら、私ならZIEX ZE914Fを履かせます。
このZIEX ZE914Fは下記のように、スポーティさとコンフォートを併せもった低燃費タイヤと商品説明しています。
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/
つまり、ZIEX ZE914Fは良く言えばオールマイティなタイヤと言えそうなのです。
しかし、悪く言えばZIEX ZE914Fは中途半端なタイヤとなってしまうかもしれませんね。
最後に下記は先ほどの3銘柄にZIEX ZE914Fを加えた価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000842456_K0000930354&pd_ctg=7040
書込番号:22664454
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4点
>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。
>ぜんだま〜んさんありがとうございました!
書込番号:22665142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
現在レガシィに225/45/18のPS3を装着していますが、アルミホイールをこの度新調いたしまして。なるべくホイールのリムを守りたいとの思いで、こちらに辿り着いた次第です。この商品の価格は安価で十分満足ですが、他メーカーでリムガードの厚めのもの、オススメがありましたら教えて頂ければ幸いです。PS3は乗り心地も良かったですし、満足していますが耐久性がもう一つといったところで、今回は購入は考えていません。
ここは古くて過疎ってますが果たしてお返事いただけるかしら。。(笑)
書込番号:20664039 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自己レス
既に購入済み
リムガードはバッチリです
乗り心地は良くない、サイドが固いのでしょうか
次買うかどうかはかなり怪しい(笑)
書込番号:21138498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R18 89W
今年の10月に、レガシーツーリングワゴン2.0GTスペックBを購入。現在、ブリジストンポテンザRE050Aを履いていますが、残りミゾが約4ミリ。結構、経年劣化しているのと、路面の凹凸が気になる理由から、交換を考えています。価格と乗り心地を考えたら、このタイヤでは?となりましたが、他のタイヤも含めて良きアドバイスを、お願いします。優先順位は、
1 価格 2 乗り心地 3 安全性 です。
書込番号:18279256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1 価格 は購入先にも依るので何とも言えませんが
2 乗り心地 ブリジストンポテンザRE050Aはスポーツタイヤとしては結構良い方なのでEAGLE REVSPEC RS-02の方が1〜2ランク落ちるでしょうね。
3 安全性 溝面積が少ないのでハイドロプレーニング現象が起こり易く成るのとウエットグリップも良くありません。
書込番号:18279463
3点
価格を含めてタイヤを消耗品と考えると、このタイヤの選択も悪くはないですね。
このタイヤ、ドライグリップはそこそこ良いです。
ちょっと粘る感じですが、問題ないでしょう。
それに比べてウェット性能は、イマイチかな?
でも、ダメと言う訳ではありません。
価格優先ですと、結構オススメですね。
書込番号:18279479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
鮎釣り親父さん
価格コム内での価格は EAGLE REVSPEC RS-02よりも2000円程高くなりますがPrimacy 3 がお勧めです。
Primacy 3 ならプレミアムコンフォートタイヤという事で、乗り心地や静粛性といった快適性能はEAGLE REVSPEC RS-02よりも確実に上だと考えられます。
又、Primacy 3 ならウエットグリップ性能bで、ウエット性能もEAGLE REVSPEC RS-02を上回るでしょう。
書込番号:18280117
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4点
猫の座布団さんへ、貴重な意見を頂き、ありがとうございます。
書込番号:18282012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FN-A1さんへ、当方、タイヤ交換に10万円以上掛ける財力が有りませんので、これくらいのグレードの物が、良いかな?と思いました。一応、国産と言うのが、嬉しいです。良きアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:18282045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 215/50R16 90V
ウイングロード ライダーJY12 195-55-16を履いています。215-50-16を履かせる事は可能でしょうか?外径寸法は余り変わらない事は解ったのですがタイヤ幅が195から215にした場合ハンドルをきった時に干渉する部位がでてきたりタイヤハウスから出てしまう恐れはありますか?車は好きなんですが知識が乏しくて…宜しくお願いします。
書込番号:15445865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>195-55-16を履いています。215-50-16を履かせる事は可能でしょうか?
>外径寸法は余り変わらない事は解った
外径は(計算上では)どちらも621mmですね。
LI(ロードインデックス)は、
195/55R16が87もしくは86。
215/50R16が90。
負荷能力を見ても問題ありません。
ホイールのリム幅はおそらく6.5Jかと思います。
適用リム幅は、
195/55R16が5.5〜7J。
215/50R16が6〜7.5J。
仮にホイールが7Jであっても装着が可能です。
>ハンドルをきった時に干渉する部位がでてきたりタイヤハウスから出てしまう恐れはありますか?
タイヤの幅が+20mmです(銘柄によって多少前後します。)。
内側と外側で+10mmずつ張り出すことになります。
現在装着している195幅でフェンダーより10mm内側に引っ込んでいるでしょうか?
また、ハンドルを切った際には10mm程度余裕はありますでしょうか?
一般的には、純正装着しているサイズはタイヤチェーンを巻くことを想定されています。
そのため内側と外側にそれぞれ10mm程度張り出しても干渉することはないところですが、現状でどのくらいのクリアランスがあるのか確認されてもよろしいかと思います。
なお、他ウイングロード使用者のレビューでは次のとおりです。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/wingroad/partsreview/?bi=1&kw=215/50R16&
↑こちらの方は205幅を選択されていて、若干はみ出るとの報告です。
個体差がありますので、正確には実車での確認が必要です。
ただ、215幅で他サイズの装着例はあります。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/wingroad/partsreview/?bi=1&kw=215&
おそらくホイールのインセットを変更(ホイールを変更)することで装着が可能になるかと思います。
ウイングロードの16インチホイールのインセットは+42ですね。
これの数値を少しだけ大きくしてあげる必要がありそうなところですね。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15445865&BBSTabNo=8&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1
あまり大きくすると干渉しやすくなります。
結論です。
現状のホイールではおやめになった方がよさそうです。
書込番号:15446029
1点
eveeveeve0816さん
現在お乗りのウイングロードのホイールサイズは↓の通りです。
http://cars.jpn.org/wheel/n002102533.html
つまり「16インチ×6J インセット42」です。
215/50R16の適用リム幅は6〜7.5Jですので、ウイングロードの純正ホイールに装着可能です。
問題はサイズが215幅に広がる事で、現在のタイヤよりも概ね10mm程度両側に広がる点です。
という事で先ず外側(フェンダー側)を↓の方法で測定して10mm以上タイヤがフェンダーから凹んでいる事を確認しましょう。
http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html
次に内側(タイヤハウス側)の確認です。
タイヤを目一杯切った時にタイヤとインナーの間に指が入れば10mm以上の隙間があると思われます。
これらの確認で内外共に10mm以上の余裕があれば215幅が装着出来る可能性が高まります。
尚、実際にはタイヤ販売店で215幅が装着可能か店員に確認してもらった方が安全確実です。
書込番号:15446313
1点
早速のご返答有難うございます。
グッドイヤーHP参照し以下にサイズ変更した場合いかがなものでしょうか?
205-55-16 総幅 213 外径 634
此方のサイズの方が無難ですか?
外径寸法が13ミリ大きくなりますがメーターにどの位の誤差が生じますか?
?ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。レヴスペックに拘っていると云うか価格<性能って感じがしてお買得だと私なりに思います。
書込番号:15446484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外径寸法が13ミリ大きくなりますがメーターにどの位の誤差が生じますか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autoway/gaikei/index.html
メーターが現状より1.71%遅く表示されます。
この程度であれば車検には問題ありません。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
(サイトが異なるため、+と−が逆になります)
>此方のサイズの方が無難ですか?
外径が13o大きくなるということは、フェンダーとの距離は半径で考えますから、6.5mm近づくということになります。
フェンダーに近づくことはクリアランスがそれだけ狭まりますので、干渉しやすくなるということです。
いずれにせよ実車確認は必須になります。
書込番号:15446533
1点
205/55R16に変更した場合、現在のタイヤよりも1〜2%程度スピードメーターが遅く表示されるようになります。
ただ↓のように車検には通る範囲の誤差です。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
205/55R16では両サイドへの広がり方が215/50R16よりも当然ながら少なくなります。
しかし、直径が大きくなりますのでタイヤハウス内でハンドルを目一杯切った時のインナーへの接触の懸念は残ります。
やはり、タイヤ販売店の方に装着可能か確認してもらった方が無難です。
書込番号:15446556
0点
205/50R16の方が無難といえば無難だと思います。
スピードメーター誤差は上記より出ますが。
http://kakaku.com/item/70400413168/
↑2011年?にカタログ落ちしましてしまいました・・・。
書込番号:15446568
0点
タイヤ幅を広げたいなら下記の銘柄の205/50R16が良いのではと思います。
・DRB
・DIREZZA DZ101
・DNA S.drive
・Pilot Sport 3
これらのタイヤなら比較的安価です。
特にPilot Sport 3はプレミアムスポーツタイヤという事でドライ&ウェット性能に優れ、乗り心地も先ず先ずです。
尚、この205/50R16を選択した場合、速度計は純正タイヤに比較して1〜2%速く表示されるようになりますが、前述の通り車検に通る範囲の誤差です。
書込番号:15446781
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0点
>レヴスペックに拘っていると云うか価格<性能って感じがしてお買得だと私なりに思います。
日本で販売されているGOODYEAR製タイヤは、一部輸入品を除いてDUNLOP、FALKENと同じ住友ゴム社製です。
ですから、DUNLOP DIREZZA DZ101と似ている部分があり、姉妹品と言えるでしょう。
こちらであれば2003年3月発売とはいえ現行モデルになります。
EAGLE REVSPEC RS-02はそれよりも1年遅い、2004年2月発売ですがサイズ整理がおこなわれています。
気にならなければAUTO WAYで国産逆輸入品を扱っていますから、EAGLE REVSPEC RS-02より安価に購入できることもあります。
書込番号:15446879
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0点
berry berryさん
スーパーアルテッツァさん
お二方のアドバイス非常に参考に成りました。推薦いただいたタイヤから選びたいと思います。タイヤ選びも悩み?から楽しみに変わってきそうです。こんなド素人の私にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
書込番号:15447037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
マツダスピードアクセラに現在純正ホイール、純正サイズのRS-02を履かせています。
この度、ホイール交換に伴って、現在履いているRS-02を流用するか、タイヤ幅の大きい225/45R18か、225/40R18のどちらかを新たに購入して履かせようか悩んでいます。
ホイールは、7.5J オフセット50を予定しています。(純正オフセットは52.5だったと思います。)
純正サイズのタイヤが入るのであれば、流用したほうが、保管場所にも困りませんし、余計な出費も押さえられるので、優先的にしたいのですが、新しくタイヤ購入してホイールに装着できるのか?また、フェンダーから飛び出さないのか、無知のため想像すらつきません。
そのため、お詳しい方がおられましたら、御教授下さい。
宜しく御願い致します。
書込番号:14830456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ツチノコいちばさん おはようございます。
先ず現状のタイヤホイールがフェンダーから何ミリ内側に入っている測定してみて下さい。
測定方法は五円玉や釘等を糸で吊るしてフェンダーから垂らして物差しで糸とタイヤホイールの隙間を測定するのです。
その結果、2.5mm以上隙間があればオフセット50のホイールが装着出来る事になります。
ただ、↓のタイヤ・ホイールセットやホイール装着実例を見てみると7.5Jオフセット50は問題無く装着出来そうですね。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mazda3_mps/partsreview/
又、タイヤについては現在ご使用中のEAGLE REVSPEC RS-02を流用する事も新たなタイヤを購入して装着する事も可能です。
ただし、偏平率については純正サイズである225/40R18が良いと思います。
225/45R18を装着すればタイヤの外径が4%程度大きくなり、スピードメーターも現在よりも約4%程度遅く表示されるようになりますので・・・。
書込番号:14830588
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1点
スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
勉強になりました。
純正サイズのタイヤは215/45R18なので、そいつを履かせても問題ないみたいですね?
予算的に厳しいのもあるので、現在履いているタイヤを流用しようと想います!
ありがとうございました。
書込番号:14830650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正サイズは215/45R18でしたか、失礼致しました。
何れにしても、現在ご使用中の215/45R18は装着可能です。
又、225幅にサイズ変更するなら現在のタイヤサイズより、40偏平45偏平どちらでも大きな問題はありません。
225/40R18なら外径が僅かに小さくなり2%程度スピードメーターが速く表示されるようになります。
225/45R18なら外径が僅かに大きくなり1%程度スピードメーターが遅く表示されるようになります。
因みに私なら現在のマツダスピードアクセラの純正サイズである225/40R18を選択します。
書込番号:14830692
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1点
それとタイヤ幅を225に変更する場合は、現在のタイヤよりも内外側に5mm前幅が広がる事になります。
従いまして、現在のタイヤホイールがフェンダーから8mm程度内側に入っている必要があります。
※オフセットの2.5mmにタイヤが外側に広がる5mmを足して8mmとしています。
因みに純正ホイールのリム幅は7.5Jですよね?
書込番号:14830715
2点
スーパーアルテッツァさん
御返信ありがとうございます。また、遅くなり失礼しました。
リム幅(でいいんでしたっけ?)は純正7.5Jです。
なので、購入するホイールも同様サイズを選択します。
現在の現行アクセラ(BL)は、225/40/R18なんですねぇ?
それから、8mmと。フムフム、勉強になります。
書込番号:14834055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ツチノコいちばさん おはようございます。
タイヤ&ホイール交換での変化は↓が分かりやすいです。
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/cgi-bin/tire-size.cgi
つまり外側に7.5mm出ますので、現在のタイヤ&ホイールが前述の通りフェンダーから8mm凹んでいる必要があります。
ただし、タイヤの銘柄で実際のタイヤの幅は↓のように数ミリ変わりますので注意が必要です。
http://kakaku.com/specsearch/7040/
書込番号:14834977
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1点
スーパーアルテッツァさん
おはようございます。
連日の御教授、ありがとうございます。
解り易いサイト教えて頂き感謝です。
オフセットが純正と2.5mm違うので、教えて頂いたサイトでは車検NGとなってしまいました。
交換はDで行う予定なんですけど、心配ですねぇ。
まぁ、ホイール欠品で、秋頃の予定なのですぐすぐではないんですが。
また何かありましたら、宜しく御願い致します。
書込番号:14835292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツチノコいちばさん
純正サイズや比較サイズを入力する表の上に「純正ホイールリムとフェンダーのクリアランス」があります。
ここに数値を入力していますか?
書込番号:14835307
0点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
現行のレガシィにのっています。純正の215・50・17 ヨコハマA10から中古ですが10年製7,5分山215・45・18の、このタイヤにインチアップして乗っています。
ホイールはエンケイFS-01コンセプトです。
このタイヤにしたところ轍にすぐに反応してハンドルを取られることが多くなりました。
インチアップしたことと関係があるのでしょうか?
タイヤの性格として轍に反応しやすいのでしょうか?
他の原因として考えられることはあるでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。
1点
タイヤのグリップ力が上がると路面状況がハンドルへ伝わり易くなります。
原因は、タイヤの性能が純正より良くなった為に、轍に反応し易くなったのだと思われます。
簡単に言うとタイヤがしっかり路面を掴んでいてスベリ難くなっていると言う事です。
対策としては、グリップ力が低いタイヤに変えれば、轍への反応が軽減出来ると思います。
書込番号:14579534
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1点
ショルダー形状が角張っていると轍に反応しやすいとか言いますね。
それ以外にもサイドウォールの剛性が高いとかグリップ力が高いとかいろいろな条件が重なって轍に反応しやすくなると思います。
あと、フェンダーと面合わせをしたりすると舵角の中心点からタイヤが外に出ますからまったく同じ外力でもトルクの働きでハンドルが取られやすくなるとも考えられますのでホイールのインセットを変えれば多少緩和する可能性も有ると思います。
書込番号:14579861
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2点
私の場合のインチアップ時の実例をご説明致します。
私の車の純正タイヤは215/45R17でした。
これをフロント215/40R18、リア225/40R18にインチアップしましたが、轍にハンドルが取られるようになりました。
因みに、この時のタイヤはEAGLE REVSPEC RS-02 よりも多少剛性が高いと思われるDNA GPでした。
その後、足回りに社外品の車高調を取り付けるとハンドルは随分と重くなったのですが、轍にハンドルが取られる事は大きく改善されました。
タイヤはその後SP SPORT9000、PROXES T1Rと履き替えましたが、何れのタイヤでも轍にハンドルが取られる事はありませんでした。
という事で純正の足回りでは18インチ40偏平のタイヤとのマッチングが悪かったのかなと考えています。
snowman.n1さんの場合も私の事例と同様にタイヤと足回りのマッチングが悪くなった事が一因で轍にハンドルが取られやすくなったのではと思います。
書込番号:14580224
3点
すーぱーりょうでらっくすさん、なかでんさん、スーパーアルッテッツアさん、早速のアドバイスありがとうございます。
タイヤのグリップ力、ショルダー形状、足周りとの相性など、実際の体験などを含めてアドバイスいただき、なるほどと思うとともにタイヤ選びのむずかしさも実感しております。
足周りを変えるのは難しいので、タイヤを替えるとしたら、予算もあまりないのですが、TOYO DRB ジークスZE912 ちょと高めでダンロップLM704あたりですと純正の足周りと相性はどうなのでしょうか?他にお勧めの銘柄はあるでしょうか?
私のレガシィはGTではありません、使用状況としては週末旅行で高速道路をメインにしています、流れに乗って走る感じです。峠を攻めるといった使い方はしていません。
轍への影響が少ないほうが運転の疲れも違うことも今回わかりました。
書込番号:14580527
1点
候補の3銘柄のタイヤの性能を比較してみました。
・グリップが低い順
LE MANS4 LM704→ZIEX ZE912→DRB
ただし、LE MANS4 LM704とZIEX ZE912のグリップの差は僅かでしょう。
・柔らかくて乗り心地が良い順(剛性が低い順)
LE MANS4 LM704→ZIEX ZE912→DRB
・215/45R18のタイヤ幅
LE MANS4 LM704:207mm
ZIEX ZE912:211mm
DRBには215/45R18は無く225/45R18になりそうですね。
タイヤ幅が広がると轍にハンドルが取られやすくなると思われます。
以上のようにLE MANS4 LM704が最も改善される可能性が高いと推測します。
タイヤがインチアップで薄くなった分をLE MANS4 LM704の柔らかさでカバー出来れば良いのですが・・・。
書込番号:14580622
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0点
>純正の215・50・17 ヨコハマA10
この前まで履いていました。
車はエクシーガですけど。
>轍にすぐに反応してハンドルを取られることが多くなりました。
>インチアップしたことと関係があるのでしょうか?
>タイヤの性格として轍に反応しやすいのでしょうか?
>他の原因として考えられることはあるでしょうか?
轍に対してですが、皆さんが仰るように、
・グリップ
・ショルダー形状
・トレッド
・マッチング
の他に、扁平率の変更があります。
サイドウォールの剛性が上がりますから。
>TOYO DRB ジークスZE912 ちょと高めでダンロップLM704あたり
この中で選択するなら、間違いなくLM704です。
タイヤ幅を広げることも轍に敏感になりますから、これ以上広げないでください。
トレッド剛性・サイドウォールがしなやかなほど、ショルダーがラウンドしているほど轍対策になります。
書込番号:14580910
0点
スーパーアルテッツアさん、BerryBerryさんアドバイスありがとうございました。
私の使用状況からはダンロップLM704がよさそうですね。
このタイヤで検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14589722
0点
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