『フォレスターSTI(2005)入ります。』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,840¥23,680 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥11,338 〜 ¥14,900 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの店頭購入
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):¥10,840 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの店頭購入
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

『フォレスターSTI(2005)入ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスターSTI(2005)入ります。

2012/04/15 08:53(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:6件

純正タイヤがヒビ割れ多数にて履き替えを検討してマス。
が、どのタイヤが今の自分にベストマッチするか
悩んでいます。(=楽しんでもいますが)
そこで、タイヤマスターの方々のご意見等お聞かせいただければ
幸いと思いスレ立てしました。どうか悩める古羊にご教示下さい。

予算内での重視するコトを優先順位順で列挙しますと・・・
耐ヒビ割れ→ドライグリップ→ウェットグリップ→燃費性能

一般道50%・高速道路50%です。5年位はもたせたいですね。

走行距離 4500km以下/年
予算 13000〜17000円位/本

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:14438710

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 10:12(1年以上前)

お求めの性能より以下のタイヤ辺りが候補になりそうですね。
※ただし、省燃費性能は普通です。

・DRB
・EAGLE REVSPEC RS-02
・DIREZZA DZ101
・DNA S.drive

クラック(ゴム割れ)は↓のような原因が考えられます。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page02.html

現在のタイヤに「空気圧不足」「過荷重および過度の屈伸」「薬品(つや出し剤)によるゴムの化学的劣化」 といったクラックの原因はありませんか?

ゴムは油分により大きく劣化しますので、油性のタイヤワックスを使用していればクラックの原因となります。

書込番号:14438975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 10:22(1年以上前)

失礼致しました。

純正タイヤは使用を開始して7年が経過しているのですね。

それなら経年劣化でクラックが入るのも異常ではありません。

書込番号:14439007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 10:31(1年以上前)

あとはドライ&ウェット性能が前述のタイヤよりも高い下記のタイヤがあります。

・P Zero NERO
・SP SPORT MAXX TT

これらのタイヤのライフ(摩耗性)はグリップが高いので短いです。
ただ、年間4500km以下なら何とか5年は持つと思うのですが・・・。

書込番号:14439035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 13:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさまご教示ありがとうございます。
ご見聞の広さ、感服します。 ご推挙いただいた
P ZERO NERO にさせていただこうかと思います。
スバル車ですし。(^^♪

が、問題がございます。
価格.comの 225/45 18 にP ZERO NEROが二種類も・・・
一方は、クチコミ数多数+登録ショップ一店舗
もう一方は、クチコミ無し+登録ショップ多数・・・?

さらにピレリのHPで確認するとサイズが無い。
価格.comにあるのになぜ? 以前はサイズがあった?
もしかして235/45 18を強引に履くってコト?

スレ違いになってしまいますがご教示頂ければ至極の極みです。

書込番号:14439642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/15 14:16(1年以上前)

>予算内での重視するコトを優先順位順で列挙しますと・・・
>耐ヒビ割れ→ドライグリップ→ウェットグリップ→燃費性能

>予算 13000〜17000円位/本


ここ(価格.com)では、以下のような価格になっています。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=45/s3=18/#Option1_OptionP

耐ヒビ割れに関しては、移動マスターさんの使用環境に左右されます。
ですので、純正装着タイヤで7年もったのであれば、リプレイスタイヤにおいても耐摩耗性にさえ気を付ければ、5年はもつのではないかと思います。

上記リンクからの国産メーカー銘柄でいうと、セカンドグレードあたりになりますね。

ドライグリップの性能の高さから順に、
YOKOHAMA DNA S.drive
DUNLOP DIREZZA DZ101
GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02
TOYO DRB
となります。

知人がフォレスター XT(SG5)にS.driveを履かせていますが、イイ感じだと仰っていました。
ただ、静粛性では期待はできません。
確か、この型は不等長エキゾーストによって、ボクサー音が残ってますね?
であるのであれば、気になることは少ないでしょう。

なお、上記銘柄を選択する上での問題点は、REVSPEC RS-02はサイズ整理が進んでいまして、このサイズは在庫限りになっています。
製造年週が古い可能性がありますので、REVSPEC RS-02は除外した方がよいです。


>価格.comの 225/45 18 にP ZERO NEROが二種類も・・・
>一方は、クチコミ数多数+登録ショップ一店舗
>もう一方は、クチコミ無し+登録ショップ多数・・・?

片方(登録ショップが多数の方)はM+Sタイヤです。
マッドアンドスノー、聞いたことございませんか?
オールシーズンタイヤになります。選択の余地はありません。除外してください。

もう片方(登録ショップ1店)は、NEROのこのサイズは在庫限りになります。
これも製造年週が古い可能性が高いです。私でしたら、除外します。

NEROは選択しません。耐摩耗も良くないですから。


もし、予算が届くのであれば、イチオシはDUNLOP SP SPORT MAXX TTになりますが・・・。(落とし穴があります)

DUNLOPのフラッグシップモデルで、ウェット性能が非常に高いです。
それでいてドライ性能は、セカンドグレードを超えるのですが、取り扱い店舗はAUTOWAY・・・。

国産逆輸入タイヤになります。
北米向けにチューニングしてありますので、上記のような性能とまではいかないことが考えられます。


従って、私の結論としては、YOKOHAMA DNA S.driveということになります。

書込番号:14439846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 14:25(1年以上前)

Zero NERO ms P225/45R18 91Wはマッド&スノーも考慮したオールシーズンタイヤでしょう。

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Pirelli&tireModel=P+Zero+Nero+M%26S

このオールシーズンタイヤのドライ&ウェットグリップは低いです。

選ぶならグリップの高いP Zero NERO 225/45 ZR18TL 91Wの方ですね。

ドライ&ウェット性能は前述の通り、DNA S.drive等のタイヤよりも優秀ですので・・・。

因みにP Zero NERO 225/45 ZR18TL 91Wのライフは2万km以上は持つと思われます。
つまり、 移動マスターさんの走行距離より5年間は使用出来るという事です。

書込番号:14439874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 16:08(1年以上前)

Berry Berryさま、情報ありがとうございます。
大変参考になります。

たしかに私が一番重要視しているのは「耐ヒビ割れ」=製造日で
ありまして、REVSPEC RS-02 の一番の懸念事項でした。

また、P ZERO NERO も海外モノで前カキコの例もあり若干弱腰に
なってます。

そこで、DNA S.drive をご推挙。国産・国内メーカーで安心感抜群ですね。
ボクサーサウンドまでもご考慮頂き、感激しております。
候補にいれさせていただきますが、せっかくなのでもう少し
考えたい(=楽しみたい)と思います。

書込番号:14440158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/15 16:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま、再びご教示ありがとうございます。

「ms」とはマット&スノーだったのですね。もー少しで
ポチることろでした(^。^;) お聞きしてよかったです。

私の使い方にマッチしているのはやはりP ZERO NEROの方かな?
ただBerry Berryさまのおっしゃられた事もたしかに気になりますね。

そこで、製造年月日の要望を聞いてくれるショップに問い合わせ中です。
また、結果をこちらでご報告させてもらいます。



質問ついで&完全レス違いなのですが・・・
実はもう一つ気になっているタイヤがございまして
POTENZA Adrenaline RE002
http://kakaku.com/item/K0000342221/
BS製ですが日本未発売でクチコミも情報もありませんがメーカーのHPを
見るかぎりは私の使い方+予算もマッチしてそうで。
人身御供になってみるのも一興かな? などと思ってもいます。
タイヤマスターの皆様にご意見をお聞きさせていただければ幸いです。

書込番号:14440236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/15 17:04(1年以上前)

コレですね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342221/SortID=14346950/

その国に合わせたチューニングがされます。
中東向けであるなら、ウェット性能は期待できないように思います。。

書込番号:14440321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/15 17:07(1年以上前)

トレッドパターンを見る限りでは、ウェットグリップは良くても耐ハイドロ性能が期待できない感じです。

http://www.bridgestone.com.sg/product_re002_2.html

書込番号:14440334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 17:16(1年以上前)

POTENZA RE002は↓の10人の方のレビューでは先ず先ずのようです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Bridgestone/Adrenalin-RE002.htm

だからといって、DNA S driveより良いタイヤとは言えませんが・・・。

それとDNA S drive購入ならヤフオクが最安値と思われます。
送料込1本15900円ですので、4本なら価格コム内のショップよりも2800円安価に入手出来ます。

書込番号:14440369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 17:24(1年以上前)

↓よりDNA S driveと同じようなスポーツタイヤのようですね。

http://www.bridgestone.com.sg/product_re002.html

書込番号:14440397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/15 19:13(1年以上前)

>スバル車ですし。(^^♪

PIRELLIに反応するところを見ると、かなりのスバリストとお見受けしましたが、いかがでしょう?

SUBARU+PIRELLIの組み合わせは、最近のスバル乗りの方では反応がありませんから。

WRCでのタイヤサプライヤーでしたし、インプレッサS203やS204では、純正装着でPIRELLI P ZERO CORSAを履かせていましたね。
GDBのSTI spec CではPOTENZA RE070でしたが・・・。

私はエクシーガ乗りですが、念願のPIRELLIを履いています。

書込番号:14440840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46552件Goodアンサー獲得:13478件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2012/04/15 19:40(1年以上前)

POTENZA RE002のUTQGは「220A A」のようです。
ハングル文字で分りにくいですが↓のサイズをクリックすればUTQGが表示出来ます。

http://nytire.kr/?c=93&mod=view&p=1&uid=85#guidetab

UTQGとは↓の事です。

http://www.pirelli.com/mediaObject/pirellityre/jp/ja/extra-catalogue/car/all_about_tyres/about_tyres/original/about_tyres.pdf

つまり、TREADWEAR(数字)が大きくなるほど長持ちするのです。
ドライグリップとライフは相反する性能ですのでTREADWEAR(数字)が小さくなればドライグリップが高い事が予想されます。

という事はPOTENZA RE002のドライグリップはDNA S drive(UTQG:300AA A)等よりも優れている事が想像出来ます。
又、P Zero NERO(UTQG:220AA A)やSP SPORT MAXX TT(UTQG:240AA A)と同等のドライ性能の可能性が高いと推測します。

ただ、TRACTIONがAだからウェット性能は低いようですね。

書込番号:14440957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/15 19:40(1年以上前)

PIRELLIに拘るのでしたら、予算を超えますし装着できるかの確認が必要になりますが、235/45R18でPIRELLI P ZERO NEROという手もあります。
このサイズはM+Sではありません。

書込番号:14440958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 08:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま、お調べいただき
また、超解りやすいご説明、ありがとうございます。
POTENZA RE002は良さげですがハイドロが厳し目との事ですね。
私は高速道路使用50%なのではずれそうですね。

やはり、最初にご推挙いただいたP ZERO NEROが第一位候補
第二候補 DNA S.drive ですね。

私のタイヤ選びにお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:14443144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/16 08:57(1年以上前)

Berry Berryさま、いろいろご教示ありがとうございます。
エクシーガいいですね〜
私、扶養家族が多いので良く配偶者から、なぜエクにしなかった!
といまだに言われます。(フォレ購入時はエクは出てなかったのに)

P ZERO NEROはショップで問い合わせてみたトコロ
225/45R18のオールシーズンの2011年18週が在庫ありだそうです。
ピレリのサイトにこのサイズはないのに・・・海外向けかな?

うちのホイールは、リム幅7.5なので、正規(?)販売サイズの
235/45R18は、幅・予算(T_T)ともにオーバーですかね〜

取り合えず上記が第一位候補、第二候補 DNA S.drive ですね。

私のタイヤ選びにお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:14443194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9343件Goodアンサー獲得:1720件

2012/04/16 18:27(1年以上前)

>ピレリのサイトにこのサイズはないのに・・・海外向けかな?

HPに掲載はなくても、紙ベースのカタログには記載があります。


>うちのホイールは、リム幅7.5なので、正規(?)販売サイズの
>235/45R18は、幅・予算(T_T)ともにオーバーですかね〜

235/45R18は適用リム7.5〜9Jですので、7.5Jは履けます。
予算次第になりますが、厳しいそうですね。

書込番号:14444748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

最安価格(税込):¥10,840登録日:2003年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング