EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R18 93Wグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2021年4月4日 20:48 | |
| 19 | 9 | 2019年5月14日 08:10 | |
| 13 | 3 | 2018年12月10日 21:11 | |
| 25 | 1 | 2017年8月23日 08:13 | |
| 20 | 5 | 2014年12月18日 13:52 | |
| 4 | 4 | 2014年7月22日 12:37 |
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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R17 90W
ベンツCクラスステーションワゴン タイヤ選びで悩んでいます。
前輪225/45/17、後輪245/40/17です。
用途は買い物、レジャー等になります。
候補は下記になります。
▼ピレリ
CINTURATO P7 225/45R17 91W MO
CINTURATO P7 245/40R17 91W MO
P ZERO NERO GT 225/45ZR17 94Y XL
P ZERO NERO GT 245/40ZR17 91Y
▼グッドイヤー
EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R17 90W
EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R17 91W
車の知識に疎く、上記候補はサイズと価格でピックアップしてみました。
価格的にグッドイヤーが良いかなと思っているのですが、スポーツタイヤに乗ったことが無いため悩んでいます。
特にスポーツ走行するわけでもないので。。。
日常使用にスポーツタイヤはどうなのでしょうか。
ご意見いただけたら幸いです。
2点
>価格的にグッドイヤーが良いかなと思っている
2004年2月に発売されたタイヤですよ。
今から17年前に設計・販売されたものですので、いくら価格的に検討されてもおすすめする方はいないと思います。
>P ZERO NERO GT
プレミアムスポーツの銘柄で、スクエアショルダーです。
乗り味はソリッドで硬め。
その代わりハンドリングはキビキビしています。
耐摩耗性はよろしくないため、距離を乗る場合にはヒビ割れより摩耗が先にやってくるでしょう。
>CINTURATO P7
2010年1月発売。
プレミアムコンフォートの銘柄で、ウェット排水性に優れています。
現在、CINTURATO P7にはP7C2という後継タイヤが登場し始まりました。
これら3銘柄の中では、ご使用の用途から考えて、CINTURATO P7が私のおすすめです。
書込番号:24053407
2点
>日常使用にスポーツタイヤはどうなのでしょうか。
別に問題はありませんが、静粛性では多少不利になるくらいでしょう。
価格的にみれば、快適性も加味したプレミアムスポーツの銘柄で、TOYO PROXES Sportという選択もありかと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:24053445
2点
>ゆうすけうどんさん
グッドイヤーは最近後継モデルが発売になっています。
EAGLE F1 SPORT
これがEAGLE REVSPEC RS-02の後継モデルになります。
但しグッドイヤーの中ではベーシックモデルです。安いスポーティタイヤですね。
上位モデルが EAGLE F1 ASYMMETRIC 5 となります。
ピレリの CINTURATO P7のほうがオススメですね。
私が履いて気にいているから(笑)
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000241539/ReviewCD=1105485/#tab
日常の買い物などならスポーティタイヤは不要ですね。
他の候補になると Primacy 4(ミシュラン)あたりが価格も手ごろかな。
書込番号:24053509
1点
ゆうすけうどんさん
下記は価格コムで225/45R17及び245/40R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
・225/45R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
・245/40R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=17
この検索結果の中で価格も考慮されるなら、プレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportが良さそうです。
PROXES Sportならウェットグリップ性能aとウエット性能が高い点も魅力です。
価格面でも下記の価格コムでの比較表のように225/45R17というサイズではEAGLE REVSPEC RS-02よりも安価なのです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000861577_70400413177_70400413185_K0000963275&pd_ctg=7040
それとEAGLE REVSPEC RS-02ですが、2004年発売と発売から17年が経過しており設計が古いタイヤです。
書込番号:24054352
1点
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
ご返信いただき本当にありがとうございます。
レブスペックは私のスタイルとは離れていますし、皆様のご意見から候補から外そうと思います。
ピレリのcinturoP7かTOYOのproxes sportsにしようと思います。見た目はTOYOが好みですが、ランフラットも捨てがたいというところで悩んでおります。
書込番号:24061347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V
現在、ルマンVを履かせてます。2本ずつの交換サイクルです。リアに入れている古い2本の耳がひび割れし始め悩んでます。再びルマンVを入れれば何も問題無いのですが…。
今回は1本3~4000円で買えるタイヤを買うつもりです。
お薦めの銘柄がありましたら教えて頂きたく書き込みした次第です。
車の用途は通勤がメインで、高速利用は年数回位です。
運転は娘なので安全性能を最優先で考えています。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22664222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このタイヤはスポーツタイヤだからダメでしょ。
アジアンタイヤを別にすれば、下記のタイヤあたりが候補になると思います。
実店舗で購入するのですか?
安く買えると良いですね。
エコス(ヨコハマ)
チンチュラートP1(ピレリ)
シンセラ(ファルケン)
SD-K7(トーヨー)
書込番号:22664250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん、ありがとうとうございます。
ネットで買って、持ち込みで組んでもらうつもりです。
グッドイヤー履かせた事無いのですが、値段・評価もまずまずで気に成ってます。
書込番号:22664261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タルトちゃんさん
下記は価格コムで165/55R14というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
現在履いているタイヤがコンフォートタイヤのLE MANS Vですから、同じような性能のタイヤが良さそうですね。
この中ならEAGLE LS2000 Hybrid IIがGOODYEARの2世代前のコンフォートタイヤですね。
このEAGLE LS2000 Hybrid IIなら価格面でもご希望の範囲となります。
あとは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02も同じような価格帯ですね。
しかし、EAGLE REVSPEC RS-02はスポーツ系タイヤですから、コンフォートタイヤのLE MANS Vとは方向性が異なるのでお勧め致しません。
最後に下記はAGLE LS2000 Hybrid II、EAGLE REVSPEC RS-02、LE MANS Vの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000930354&pd_ctg=7040
書込番号:22664278
1点
訂正
予算は1本5000円以内を考えてます!
書込番号:22664283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タルトちゃんさん
用途や車のキャラクターにはあってないとは思いますが、それでもこれを履きたいならどうぞとしか、、、
まあ普通に使えますから、これと言った問題はないですよ。
書込番号:22664290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最安値で300円(笑)
そういう選び方なら、ナンカンなども考えれば良いかと(^-^)
書込番号:22664302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
グッドイヤー2種類の特徴教えて頂きありがとうございます。
書込番号:22664305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タルトちゃんさん
送料を含まずに5000円以下なら、私ならZIEX ZE914Fを履かせます。
このZIEX ZE914Fは下記のように、スポーティさとコンフォートを併せもった低燃費タイヤと商品説明しています。
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/
つまり、ZIEX ZE914Fは良く言えばオールマイティなタイヤと言えそうなのです。
しかし、悪く言えばZIEX ZE914Fは中途半端なタイヤとなってしまうかもしれませんね。
最後に下記は先ほどの3銘柄にZIEX ZE914Fを加えた価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400414698_70400413159_K0000842456_K0000930354&pd_ctg=7040
書込番号:22664454
![]()
4点
>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。
>ぜんだま〜んさんありがとうございました!
書込番号:22665142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 265/35R18 93W
2012年に同じ質問をさせていただきました。bnr32に乗っているのですが
購入からすでに6年経過し交換を考えています。
今回候補としているのは、今履いているre-02かポテンザs001、ピレリP ZERO ROSSO ROSSO ASIMMETRICO の3種で
考えています。
耐久性やグリップ面でどの程度の性能差があるのかメーカーHPを見てもわからない部分があります。
街乗り8割、高速2割です。
作り側によって良し悪しはあるかと思いますが違いを参考までに教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
6点
>今回候補としているのは、今履いているre-02かポテンザs001、ピレリP ZERO ROSSO ROSSO ASIMMETRICO の3種で
考えています。
RS-02は2004年2月、POTENZA S001は2010年2月、P ZERO ROSSOは2000年発売(マイナーチェンジらしきことはしているようですが)のタイヤで設計が古いですがよろしいのでしょうか。
耐摩耗性順はRS-02>S001>P ZERO ROSSOですね。
ROSSOはもって2万kmというような話も聞きました。
グリップではおそらくS001>P ZERO ROSSO≧RS-02かなと思います。
S001はプレミアムスポーツ、P ZERO ROSSOはプレミアムコンフォート(スポーツ寄り)、RS-02はセカンドグレード(スポーツコンフォートと称されるときもあります)
S001はHPから消えていますし、後継タイヤが発売されていますから在庫限りかと思われます。
万が一、修理不可能のパンクをした際には入手困難になるかもしれません。
その3銘柄から選択するのであれば、RS-02のリピートが無難に思います。
もし、他銘柄も考慮されるなら、、、
乗られているお車がお車だけに個人的にはウェットに強く、耐摩耗性も良好なMICHELIN Pilot Sport4をお勧めします。
予算的なことが絡んでくるなら、次点としてFALKEN FK510かなと。
http://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab
書込番号:22313407
3点
Berry Berryさん 前回もいろいろ教えて頂き大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ミシェランは良さそうですね。
次点のファルケンも口コミと価格を見ると惹かれるものがあります。
fk510と比較するべきではないのかもしれませんが考えていた3種と比較すると
fk510に軍配があがるのでしょうか。
国産なのも惹かれてしまいます。
ミシュランもグリップは素晴らしそうで安全面を考えると候補になりますが価格で
もう少し安くなるのであれば決めたいです。
悩み抜いてまた報告させてください。
取り急ぎお礼まで。
書込番号:22313566
1点
>fk510に軍配があがるのでしょうか。
ウェット路面や耐摩耗性では上といえるでしょう。
感覚的なところでは、BSのヌメッとしたグリップ(表現が難しいです。しかし、その時期はすぐに通りすぎていきますが・・・)が好きという方もいますし、ROSSOは昔、「官能的なタイヤ」と評したこともあります。
私自身はFK510に満足していますが。。。
予算が許せばPS4がいいですね。
いろいろなテストの結果から考えると。
書込番号:22315496
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
現在レガシィに225/45/18のPS3を装着していますが、アルミホイールをこの度新調いたしまして。なるべくホイールのリムを守りたいとの思いで、こちらに辿り着いた次第です。この商品の価格は安価で十分満足ですが、他メーカーでリムガードの厚めのもの、オススメがありましたら教えて頂ければ幸いです。PS3は乗り心地も良かったですし、満足していますが耐久性がもう一つといったところで、今回は購入は考えていません。
ここは古くて過疎ってますが果たしてお返事いただけるかしら。。(笑)
書込番号:20664039 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自己レス
既に購入済み
リムガードはバッチリです
乗り心地は良くない、サイドが固いのでしょうか
次買うかどうかはかなり怪しい(笑)
書込番号:21138498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R18 89W
今年の10月に、レガシーツーリングワゴン2.0GTスペックBを購入。現在、ブリジストンポテンザRE050Aを履いていますが、残りミゾが約4ミリ。結構、経年劣化しているのと、路面の凹凸が気になる理由から、交換を考えています。価格と乗り心地を考えたら、このタイヤでは?となりましたが、他のタイヤも含めて良きアドバイスを、お願いします。優先順位は、
1 価格 2 乗り心地 3 安全性 です。
書込番号:18279256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1 価格 は購入先にも依るので何とも言えませんが
2 乗り心地 ブリジストンポテンザRE050Aはスポーツタイヤとしては結構良い方なのでEAGLE REVSPEC RS-02の方が1〜2ランク落ちるでしょうね。
3 安全性 溝面積が少ないのでハイドロプレーニング現象が起こり易く成るのとウエットグリップも良くありません。
書込番号:18279463
3点
価格を含めてタイヤを消耗品と考えると、このタイヤの選択も悪くはないですね。
このタイヤ、ドライグリップはそこそこ良いです。
ちょっと粘る感じですが、問題ないでしょう。
それに比べてウェット性能は、イマイチかな?
でも、ダメと言う訳ではありません。
価格優先ですと、結構オススメですね。
書込番号:18279479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
鮎釣り親父さん
価格コム内での価格は EAGLE REVSPEC RS-02よりも2000円程高くなりますがPrimacy 3 がお勧めです。
Primacy 3 ならプレミアムコンフォートタイヤという事で、乗り心地や静粛性といった快適性能はEAGLE REVSPEC RS-02よりも確実に上だと考えられます。
又、Primacy 3 ならウエットグリップ性能bで、ウエット性能もEAGLE REVSPEC RS-02を上回るでしょう。
書込番号:18280117
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4点
猫の座布団さんへ、貴重な意見を頂き、ありがとうございます。
書込番号:18282012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FN-A1さんへ、当方、タイヤ交換に10万円以上掛ける財力が有りませんので、これくらいのグレードの物が、良いかな?と思いました。一応、国産と言うのが、嬉しいです。良きアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:18282045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R18 93W
教えてください。
アウディA4 1.8T AVANTに乗っていますが、2010年に新車で購入して30000km走行して、溝はあるのですが、ひび割れが目立ってきてスタンドや量販店で指摘されるようになりました。
特にスポーティな走り等にこだわりはないのですが、本タイヤは安いのですが、どうでしょうか?装着可能でしょうか?
現在は純正のポテンザRE050が装着されてますが、比べるとどうでしょうか?素人でも違いはわかるのでしょうか?
いろいろなタイヤがあって、よくわかりません。。。
1点
ken0411さん
POTENZA RE050からEAGLE REVSPEC RS-02へ履き替える事自体は可能です。
ただ、EAGLE REVSPEC RS-02へ履き替えた場合、運動性能が低下しそうです。
具体的にはハンドリング(応答性)が悪くなったり、ドライ&ウエット性能が悪化するのではと考えています。
反面、乗り心地は多少良化すると予想しています。
この辺りの事はken0411さんにも体感出来るはずです。
書込番号:17757687
1点
お返事ありがとうございます。
もう一点、ご教示下さい。
ミシェランのパイロットスポーツ3を量販店では勧められました。価格ドットコム上は一万円の値差があり、迷っています。店員さんにグッドイヤーの事を聞きたかったのですが、扱っているが、取り寄せなので、、、とあまり積極的ではなさそうでした。
あまり、市場にはグッドイヤータイヤは出てないのでしょうか?
パイロットスポーツ3と比べると、どうでしょうか?
書込番号:17757747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタ系のディラーとジェームズと修理工場によく取り扱いがあります。あまり出ないサイズは高いです。 LS2000Uが安いと思います。
書込番号:17758031
0点
ken0411さん
Pilot Sport 3とEAGLE REVSPEC RS-02を比較した場合、多くの性能でPilot Sport 3がEAGLE REVSPEC RS-02を上回るでしょう。
特にPilot Sport 3はウエット性能が高いので、予算的に問題無ければPilot Sport 3をお勧め致します。
あとは価格的にPilot Sport 3よりも優位に立つ事が出来ればPROXES T1 Sportもお勧めです。
PROXES T1 Sportのウエット性能はPilot Sport 3には敵いませんが、結構高いですよ。
つまり、PROXES T1 SportはPilot Sport 3と同様に高いドライ&ウエット性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたタイヤとお考え下さい。
↓の私のPROXES T1 Sportのレビューも参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
それとEAGLE REVSPEC RS-02を勧めなかったという点についてですが、その店舗で積極的に売りたいブランドがあるはずです。
今回の店舗ではグッドイヤーは積極的に売りたいブランドには含まれていなかったのでしょう。
書込番号:17758485
1点
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