EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R18 93Wグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日
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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R17 87W
2010年5月7日レビューで、
このタイヤを“静かなスポーツタイヤ”と誉めた。
当時タイヤの“減り”については、まだ分からなかった。
今年(2012)の5月にタイヤ交換した時、
イエローハットの作業員の人に言われた。
「次(2013春)に、このタイヤを付ける時には交換した方が良いですよ。」
けっこう減っているとのこと。
レガシィR(2000cc)に履いて、
タイヤがもったいないので、ずいぶん大人しい運転をしていたし、
長距離もほとんど運転しなかったのだが…。
だいたい4月〜12月に履いて、3年もったことになる。
距離を走らない+大人しい運転の割には、もたないと感じている。
でもこのタイヤを履いたら、とても静かだったので
あまり荒い運転をしなくなった。
歳をとっただけかもしれないが。
3点
このタイヤはスポーツタイヤですので、比較的ライフは短めです。
tokinewさんの場合、具体的にどの程度の走行距離で交換となりそうでしょうか?
書込番号:14566677
2点
具体的な数字が欲しいですねえ。
およその距離とか。
換えた方がいいですって言ったのも他人。
その根拠も不明。
それにお店の人は、商売っ気で早めに薦めるしね。
折角の投稿ですが、
ご自身の判断基準が全く記されていないから、
この書き込みは読み手の参考にならないんですよね。
山の残り具合とか、
写真貼り付けるとかがあれば良かったと思います。
書込番号:14567819
3点
今年2012年12月までの走行距離しだいになるでしょうが、
新品を取り付けてからこの2年間(冬期4ヶ月間は除く)で、
6,000km程度しか走行していないので、
交換までの3年間では10,000km程度でしょう。
純正でレガシィに付いていたポテンザ050Aと
同程度かそれ以下のモチと感じます。
しかし、このタイヤは安価だったにもかかわらず、
転がり感が良いし、グリップ感もそこそこ良い割には、
路面からの細かいショックも“モコモコ”という感じに
吸収してくれて室内はとても静かなので、
車に高級感さえ感じるようになりました。
カーステレオもポテンザ装着時よりも小さい音で良く聞こえます。
モチ以外はかなり気に入ったタイヤです。
グッドイヤー(住友ゴム)がとても好印象になりました。
ちなみにスタッドレスもグッドイヤーにしてしまいました。
書込番号:14573182
0点
1万km程度で交換とは極端にライフが短いですね。
このクラスのタイヤなら通常は3万km前後は持つと思うのですが・・・。
レガシィの足回りは純正のままでしょうか?
書込番号:14573374
1点
レガシィには約1万キロ時に、
STI純正ストラットタワーバーを付け、
その後タイヤを純正ポテンザ050AからこのRS-02に替えた以外は
全くいじっておりません。
乗らなすぎてゴムが劣化してしまうということはあるのでしょうか?
また、冬タイヤを履いている時期(4〜5ヶ月間)は
RS-02を物置にしまっておくのですが、
このタイヤを平積みで4本重ねて置いて
その上にヴィッツのタイヤを4本(計8本)重ねて置いたことも
RS-02を劣化させてしまった要因かもしれません。
ただ、私の今の乗り方(走行距離)では、
あと2年はRS-02で乗れるとは思います。
書込番号:14620675
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R17 87W
同サイズでP7000からEAGLE F1に履き替えました。F1の書き込み欄がないのでこのREVSPECに書き込ませて戴きます。某雑誌の最新号での様々なウェットテストでのデータが他メーカー4社(BS、ダンロップ、ピレリ、ミシュラン)のフラッグシップタイヤに比べて、良かった為購入しました。本当はコンチSPORTS CONTACT2に履き替えたかったのですが、まだ日本では未発売(ゴルフGTやアストラには純正装着しているのに)なので断念。過去履いていたP7、P7000の特性はウェット重視といっていますが、そんなにウエットグリップがある様には感じません。F1ではまだ台風のような大雨の中で高速走行をする機会がありませんが、期待したいと思います。その時には再度リポートします。
ただドライの走行に関しては、今までに比べてハンドリングが軽く、乗り心地がよくなったのは意外でした。ただドライグリップはBSのポテンザのフラッグシップモデルの方が明らかに上です。ちなみ車はアテンザです。
0点
はじめまして。
現在履いているタイヤ(LM702)の溝が少なくなってきたので、タイヤ交換を考えています。
私もkkleterさんと同じアテンザ(ワゴン 23S 初期型)に乗っているのですが、次のタイヤの候補として、「PROXES T1R」か「EAGLE F1」で考えています。
「EAGLE F1」の口コミ情報をさがしていたところ、kkleterさんの口コミを発見して、メールを出させて頂いた次第です。
kkleterさんがどのグレードのアテンザにお乗りになっているかは分かりませんが、「EAGLE F1」をアテンザに履かせた場合のグリップや乗り心地は良いみたいですね。
お伺いしたいのはロードノイズについてなんですが、他の口コミなどでは、やや大きめと書いてある情報が多いのですが、アテンザでのロードノイズはどうでしょうか?
また、納車時に装着されているSP SPORTS 8090と比べて、乗り心地やロードノイズはどうでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:6246960
0点
名前が変更になりました。
今現在アテンザには乗っていませんが、コンフォートなみの静かさでした。コストを考えればベストバイではないかと思います。T1Rは、体験してませんが、以前試乗したIS250の装着されているR32と同様だと東洋タイヤの人が言ってました。両方とも個人的にはかなり気に入っていますが、トータル性能は海外のテスト結果ではDSーG3が良い。
しかし車は違ってますが、(アテンザとレクサス)感性的にはドライではT1Rが路面をつかんでいる様でプレミアムな乗り心地でよかったです。
書込番号:6430355
0点
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