EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全91スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2024年3月4日 21:13 | |
| 47 | 24 | 2023年12月16日 19:02 | |
| 34 | 4 | 2020年9月5日 15:43 | |
| 19 | 2 | 2020年7月30日 10:08 | |
| 89 | 9 | 2021年3月16日 20:01 | |
| 28 | 8 | 2020年1月25日 17:52 |
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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
ECOPIA NH100 Cからの交換を検討しています。
エコタイヤ(A、b)から非エコタイヤとなりますが、燃費は落ちますでしょうか。
同等クラスECOPIA NH200 CとEAGLE LS2000 Hybrid II は価格差が2,700円ありますが、お得感(燃費)はありますでしょうか?
0点
>EAGLE LS2000 Hybrid II
転がり抵抗係数AのGOODYEAR EAGLE LS EXEの17%落ち
(決して燃費が17%落ちるわけではないです。あくまで係数の17%落ち)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/01.pdf
転がり抵抗係数ギリギリAのLS EXEにこの17%をかけると、ギリギリBの範疇ですね。
燃費は係数が一段階異なると燃費1%に相当しますから、最大で2%弱燃費が落ちることになります。
>価格差が2,700円
1本の価格ですね。
4本で10,800円です。
>お得感(燃費)はありますでしょうか?
走行距離が多ければ良いのでしょうけれど、どうでしょうね。
ガソリンがリッター165円、
リッター18km走行する車が2%走らなくなる、、、で計算しましょう。
↑この条件でだいぶ変わりますけれど。。。
結果、1万円の差を埋めるのに走行する距離は、53455kmとなりました。
そのくらいにはおそらくタイヤの寿命が来るでしょう。
結果、変わりません。
買いたい方を買えばよいです。
書込番号:25645885
5点
評価など自社製品どうしのもので他社製品との数字の比較などやってないのでは。これがわかる人がいたらすごいの一言だ。
省燃費だと表示されていない製品はそれなりに評価すれば良いだけのことで、コペンに該当タイヤを履かせてる人は硬いという評価だから乗り心地はもう一つだが操安性は合格という。
硬いから摩耗はしにくいタイヤだと思う、昔からグッドイヤーとミシュランは長持ちするという定評がある、今はどうなのかな。
私は軽4を2台所有です、2台共にオールシーズンタイヤを履かせています。タイ製のファルケンのと日本製のベクターの商用。
2台共に燃費は良くない車だがオールシーズンに代えてより悪くなったということは無いな。
乗り方と道路環境に左右されることの方が影響は大きい。
書込番号:25645959
0点
車両が走行する際にはいろいろな抵抗が加わり、燃費に影響を与えます。
空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、勾配抵抗などです。
燃費に与える影響の度合いは、加速抵抗が60%、転がり抵抗が20〜30%、空気抵抗が5〜10%と認識しています。これによると加速時の抵抗が最も燃費に影響を与え、タイヤの転がり抵抗よりも燃費に大きな影響を与えることが分かります。
https://www.nittsu.co.jp/support/words/sa/running-resistance.html
タイヤの転がり抵抗の違いによる燃費差はBerry Berryさんの仰る通りです。
↓ブリヂストンのサイト
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
よほど走行距離が多かったり、求める性能にこだわりがないなら、タイヤ履き替えのコストを優先することが最もオトク感を得られると思います。
書込番号:25646133
2点
>銀色なヴェゼルさん
>神戸みなとさん
>Berry Berryさん
回答有難う御座います。
今回、購入するタイヤは履きつぶしの予定です。
出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したいと思っております。
N-BOXに乗っていますが、他にお勧めはありますでしょうか。
書込番号:25647124
1点
>出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したい
コストパフォーマンスの、「パフォーマンス」の部分が人によりけりですが、、、
◎当たり障りがなく、国内メーカー品で、安いものであれば、、、
少しでも安価に・・・であれば、
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIでよろしいでしょうし、
少しでも燃費を気にするなら、転がり抵抗係数AAの
YOKOHAMA BluEarth AE-01やDUNLOP エナセーブ EC204でしょうし、
国内メーカーというくくりを外せば、
クムホ ECSTA HS51でしょうし。。。
書込番号:25647209
2点
コスパの良い製品であれば、自身は以下の2銘柄から選択します。
1)おそらく中国工場製,となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75V。転がり抵抗A、ウェットグリップa。
↓幅広い車種がターゲット。安全性とサステナビリティをテーマに開発され、ウエットグリップと転がり抵抗がハイレベルに両立。
https://www.caranddriver.co.jp/parts/47826/
2)コスパの良い日本製と言えば、トーヨーのTRANPATH LuK 165/55R15 75V。転がり抵抗A,ウェットグリップcです。
↓静粛性と上質な乗り心地を持ち合わせた軽自動車専用プレミアムタイヤ。
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/131218.html
とりわけトーヨーは別銘柄を使用していますが、大手メーカーより30〜40%くらい安価なものの、引けを取らない性能が感じられます。費用対効果は高いメーカーだと考えます。
書込番号:25647354
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
今更ですが、このタイヤの評価はどうでしょうか?
N BOXに履きたいです。
お安いので気になってます。
違うタイヤのが良いのでしょうか?
書込番号:25545452 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
丸くてちゃんと走れますから
大丈夫ですよ。
雪道では滑りますけど
乾いた路面ではオーバースピード急ブレーキでもない限りなかなかすべりませんし
書込番号:25545468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国製となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75Vもいいと思います。
発売から新しく、写真は欧州ラベリングですが、転がり抵抗は国内ラベリングならA相当、ウェットグリップaとなります。
おそらくEAGLE LS2000 Hybrid IIよりもラベリング性能は優ると思います。
書込番号:25545505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
街中走ってる車見てみな?
みんながブリジストンやヨコハマ、ミシュランじゃないよ。
ここの人達の意見は世間のスタンダードではない。
アジアンタイヤでも普通に走れるから買いたきゃ買えばいいよ。
書込番号:25545512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Leofotoさん
ロードノイズがとかウエット性能がとかに拘らないのなら
色々なタイヤを試した方が良いと思うよ
アジアンなんかも問題なく使えるので楽しんでみてね
書込番号:25545549
3点
まだ売ってるんだこれ
製造年月は確認した方がいいよ
書込番号:25545604
2点
転がり抵抗が少ない方がいいと思います。 来年には補助金がなくなることは4月ごろまでで決まっています。 来週は雪が降るのでスタッドレスを買ったほうがいいと思います。 新車価格も164万円が一番下のモデルでもするので。 来年には保険料もあがるみたいです。(任意保険)
書込番号:25545691
3点
>お安いので気になってます。
2007年2月発売のタイヤです。
16年前の設計のタイヤですので、安いです。
乗り心地硬め、今となっては、ノイズというより路面のザラつきを拾うタイヤという印象です。
突き上げ感に関してはご容赦を。
元気に走るのが好みなら、有りです。
書込番号:25545822
3点
※追記です。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは現行より2世代前の銘柄ですね。
EAGLE LS2000 Hybrid II → EAGLE LS EXE →EfficientGrip Comfort
◎EAGLE LS2000 Hybrid II ⇔ EAGLE LS EXEの比較
↓摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/11.pdf
↓ウェット制動データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/08.pdf
▼参考までに現行EfficientGrip Comfortの摩耗データ(ウェットは非公開)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/11.pdf
公道を走るクルマが全て最新で高性能なタイヤを履いているわけではなく、性能への過信も危険です。ダンロップが日本で製造した出来立てホヤホヤのEAGLE LS2000 Hybrid II なら、充分にアリだと思います。
書込番号:25545826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは、今岡山県にいますさんに一票。
特に性能にこだわったり、スポーツ走行(飛ばしや)するのでなければ、ふつうに市販されているタイヤであれば、なにも問題ないんじゃない。
書込番号:25546028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
逆にどんな高性能タイヤでも、すり減ってきたら危険だからね。
書込番号:25546081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的にタイヤはウェットグリップが重要だと思ってる。雨天ブレーキ時の制動距離はタイヤ性能次第とも言える。
なので自分ならこのタイヤは選ばない。
銀色なヴェゼルさんの勧めてるピレリのやつとかがいい。
書込番号:25546097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今岡山県にいますさん
>じゅりえ〜ったさん
>アドレスV125S横浜さん
>からうりさん
>Berry Berryさん
>ナイトエンジェルさん
>XJSさん
>銀色なヴェゼルさん
回答、ありがとうございます。
ダンロップかヨコハマ辺りで探してみようと思います。
書込番号:25546719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安価な国産タイヤを探すなら、TOYOという選択肢もあります。
来月から発売開始になるPROXES CF3の165/55R15サイズのラベリングを見ると、転がり抵抗A、ウェットグリップb、充分な性能に思います。発売当初から安価かは不明ですが…
https://www.toyotires.co.jp/press/2023/231208.html
同シリーズの安価なSUV用なら使用してますが、ヨレや撓みの少なさに合わせてエネルギーロスも少ないのでしょう、転がり抵抗が少なく省燃費、また走行安定性、快適性、耐摩耗性、それぞれに大きな不満はありません。
PROXES CF3なら確実に出来立てホヤホヤですし、急がない場合には検討してみては如何でしょう?
書込番号:25547026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
詳しい回答、ありがとうございます。
TOYOタイヤってどんなのか検べてみました。
品質は良いみたいです。
ヨコハマかTOYO・・・
発売日が新しいほうが良いのでしょうか?
書込番号:25547748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Leofotoさん
写真を参照ください。市販用タイヤでは、新商品の従来品に対する単位走行距離当たりのタイヤ摩耗量は、乗用車用タイヤでは2005年から2020年の15年間で16.6%、削減されているそうです。つまり新しい方が良いと言えそうです。
YOKOHAMAはどれを指していますか?
例えばBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの場合、偏摩耗を抑制してくれるなど、ハイトなN BOXとの相性が良さそうに思います。
書込番号:25547771
1点
>銀色なヴェゼルさん
回答、ありがとうございます。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vも候補の一つです。
かちらもオススメでしょうか?
ヨコハマも色々種類があって・・・
書込番号:25547783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
PROXES CF3の発売日は、決まっているのでしょうか?
年内に買いたいと思ってます。
14インチのノーマルタイヤ
乗ってて、ふんわり感があります。
15インチにしますとふんわり感が無くなるのでしょうか?
書込番号:25547906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PROXES CF3の発売開始は来月です。年内には間に合わないですね。残念…
14インチの新車装着タイヤ、BluEarth AE-01あたりでしょうか?低燃費スペシャルですね。
15インチにすると、ゴムの厚みが減って代わりに空気が増えます。ふんわり感が減って、しっかり感が増えます。
ハイト系車種で起こりがちな偏摩耗、それに耐性があって、ふらつかない乗り心地になりそうなYOKOHAMAと言えば、
BluEarth-RV RV03CK
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687
このあたりかと思います。
ネットで買うのかもしれませんが、是非とも店頭で触って、どれくらい柔らかさに違いがあるか、確かめて見て下さい。イメージが湧く時思います。
書込番号:25547930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
素晴らしい情報ありがとうございました。
BluEarth-RV RV03CKに決定です。
書込番号:25548075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nボックスはスライドドア付きスーパーハイトワゴンです。
ミニバン専用がおすすめです。
グッドイヤー エフィシエントグリップ RVF02
ダンロップ エナセーブRV505です。
書込番号:25548142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
回答、ありがとうございます。
この2つ、調べてみます。
明日、タイヤ屋で見てこようと思います。
書込番号:25548332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤー
この3種類、MADE IN JAPAN は、グッドイヤーになるのでしょうか?
書込番号:25548349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3メーカーとも国内工場です ダンロップとグッドイヤーは住友ゴムの工場です。
書込番号:25548382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤー
どこのメーカーをお選びになりますか?
書込番号:25548535
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
ENASAVE EC202より履き替えたのですが、予算等は特に上限はなかったのですが、特になんでも良かったので定員さんの古くてもこだわりがなければ中々良いですよとのことで購入してみました。乗り心地はソフトでロードノイズはありますがザーからサーと静かになり、明らかに変わったのは段差等がガコッからポコンとソフトになり良くなりました。安くて古くてもこんなに乗り心地が変わるもんなんですね。プレミアムコンフォートとかにしたら次元の違う乗り心地になるんですかね?それなら次回はこだわってみようと思うのですが。
書込番号:23643251 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ちなみに燃費がとかコーナーリングがとかは興味がないのでどうでもいいです。基本的に60キロ以上は出さないので。静寂性と振動の視点でのみアドバイスお願いします。
書込番号:23643264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>安くて古くてもこんなに乗り心地が変わるもんなんですね。
EAGLE LS2000 Hybrid IIはサイドウォール剛性が高めの銘柄でしたから、それからサイドウォールがしなやかな銘柄であるEC202に変更されれば、もちろん乗り心地は変わるでしょう。
また、タイヤを新品に変更した、いわゆる「新品効果」が顕著にでますね。
トレッドの溝が深くなることやコンパウンドが新しい分、路面との当たりが柔らかくなりますので静かで乗り心地も改善されます。
>プレミアムコンフォートとかにしたら次元の違う乗り心地になるんですかね?
違う乗り心地になりますが、どの程度変化するかは現状のタイヤとの差や摩耗具合、運転者次第となるでしょう。
感じ方は人それぞれですから。
書込番号:23643307
3点
Berry Berryさんコメントありがとうございます。
新品効果、いわゆる殆どがプラシーボですよね。空気圧のチェックやオイルや消耗品のチェック、点検、交換等は教科書通りにするのですが、車は走れば余計な機能はいらないなど全く興味がない自分でもおっと思ったので、金かければすげーと思うくらいタイヤで変わるのかなと思ったのですが。そんなもんですよね。気分がむけばプレミアムコンフォートのタイヤも履かせてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23643404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新品効果、いわゆる殆どがプラシーボですよね。
いえいえ、気のせいとかプラシーボとかではなく、タイヤが新しくなることでコンパウンドは新しいものになりますよね。
コンパウンドはゴムが主成分ですから、経年劣化により硬化します。
ですからそれが新しいものということは、柔軟性があり、衝撃を受け止めやすくなります。
また、溝が深くなりますね。
溝が深いことは、トレッド剛性(接地面の剛性)が下がりますから、ここからも路面に対する当たりの良さがあります。
つまりまったく同じ銘柄を装着させても、それまでと比べて乗り心地が良く感じることになります。
そしてさらに今回は、
>EAGLE LS2000 Hybrid IIはサイドウォール剛性が高めの銘柄でしたから、それからサイドウォールがしなやかな銘柄であるEC202に変更されれば、もちろん乗り心地は変わるでしょう。
ということなのです。
書込番号:23643500
7点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R18 91W
Amazonの評価を見るとそこそこ悪くないようですが、評価は人それぞれですからね...
タイヤがダメだとクルマがもったいないので、早めの履き替えしかないですね。(T_T)
私もずいぶん前(20年以上前)にブルジストンの銘柄忘れましたが一番安いのにしたら騒音がひどくて参りました。結局1万キロも乗らずにレグノに変えました。
バイクも安いセールのタイヤにしたらバンクが不安定で怖く、2千キロも走らないうちに変えました。
タイヤ選びは慎重にしないと結果的に損しますね。(^^ゞ
書込番号:23567702
5点
>自分初めて購入しましたがケチったせいで乗り心地最悪です。
そんな激安タイヤでもないのに
残念!
書込番号:23567754
6点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R14 72V
軽自動車夏タイヤの更新を考えております。
以前、普通乗用車でこのタイヤを履いていて静粛性など概ね気に入っておりました。
カタログには掲載がないのですが、ネットを徘徊していると2020年製が販売されてお
ります、しかも日本製で。
タイトル通り今も製造している理由をご存じの方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
12点
mitsuma610150さん
下記は165/55R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
この検索結果をご覧頂ければ分かるかと思いますが、EAGLE LS2000 Hybrid IIは最安値4,210円と、とにかく安いです。
国内メーカーのタイヤでEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも安価なタイヤは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02 とNEXTRYだけです。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは2007年発売、EAGLE REVSPEC RS-02はEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも更に前に発売と何れのタイヤも発売からかなりの年数が経過しています。
つまり、EAGLE LS2000 Hybrid IIやEAGLE REVSPEC RS-02は格安で販売する為に設計が古いタイヤを作り続けているとお考え下さい。
書込番号:23397628
11点
>mitsuma610150さん
比較的高性能のコンフォートタイヤで低価格なので、人気あるのでしょうね。
たぶんですが生産委託先は住友ゴムだと思いますが。
https://www.clg-sv.com/gy_ls2000.htm
書込番号:23397680
8点
mitsuma610150さん
あくまでも推測ですが、ルマン3をベースに作られた古いモデルですから新たな開発コストが掛からず安く売っても大きな利益を得る事が出来ます。それが理由だと思います。低燃費タイヤでも無いし値段以外に選ぶ理由は見当たりません。
コスパならルマン5が良いと思います。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらは、スーパーコンピューター京を駆使した「シノビテクノロジー」採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い感触の乗り心地と走行性能が実感出来ます。
予算可能なら個人的にミシュランのエナジーセイバー4が絶対オススメです!
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
こちらは、ミシュランの中ではスタンダードなエコタイヤのカテゴリーですが、他社のプレミアムコンフォートに匹敵する圧倒的に凄い性能のタイヤです。基本性能が他社より桁違いに高く、トータルパフォーマンスに優れてます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23397709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんコメント有難うございます。また他メーカーの推薦も有難うございます。
明確な理由は不明のままですが、この際懇意にしているグッドイヤー専売店の社長に聞いてみます。
懇意なだけに聞きずらく詳しい方のコメントをまずはお聞かせ戴きとたく・・・と考えての投稿でした。
#有難うございました。
書込番号:23397831
5点
10年以上前とはいえ、タイヤにこだわらない人なら充分な性能でしょう。
2006年型の車がまだバンバン街中を走っているのだから、
タイヤが2006年モデルでも、さほど問題ないし。
(さすがに2006年の製造なら買わないけど)
コスト優先なら「あり」でしょう(^^♪
書込番号:23397839
10点
>mitsuma610150さん
ワタシも以前、仕事で使っていたクルマに履かせていました。値段の割に静粛性が高く、耐摩耗性も良かった割にグリップも特に劣るような感覚は有りませんでした。雨天走行でも、普通に走っている分には何も問題なかったですし、トータルバランスが良くて凄くコスパ良いなぁ〜というのが率直な感想でした。
スリップサインが出て他のタイヤに浮気(履き替え)しましたが、メチャ安いし、国産の安心感とバランスの良さでもう一度履かせても良いかな?と…(笑
アジアンの安いモノよりは高いですが、製品の安定度の高さはさすが国産といえるものですし、性能に対しコスパの良さをきちんと評価するユーザー(慧眼の主)が多い事が「長寿」の理由だと思います。
メーカーも減価償却は済んでいると思いますから、細く長く売れるのはメリット有り!と判断しているのだと思います。
流通への「ご奉仕価格」で出せるタイヤが有れば、本命タイヤを売るための「販促物」扱いも出来ますしねぇ…(笑
書込番号:23397964
11点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
書込番号:23996398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
↓
意味不明です。
例えれば「トヨタは日産だから」に近いです。
笑いの意味を教えて下さい。
書込番号:24024860
20点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R16 75V
タントカスタムRS2016年式のタイヤ選びについてお聞きしたいです。
現在は165/50R16でLE MANS Vを履いています。
以前、こちらで質問させていただいて、今のタイヤをリピートしようと思っていたのですが、所有しているバイクのタイヤ交換と時期が重なってしまった為、価格が安いLS2000 Hybrid IIを購入予定でした。
先日、近所のタイヤ館にアライメント(車高調が入っているため)の相談をしに行った際、タイヤの事も聞いたらセイバーリングのSL201という商品を勧められました。ブリジストンの子会社が作っているタイヤなので、品質は悪くないとも聞きました。
金額は、セイバーリングが46000円でアライメント、工賃込み。(内訳は不明ですが、値引きが入っているそうです。)
LS2000だと、タイヤ代25000円、工賃8000円(持ち込み専門店)、アライメント16000円で、49000円ほどになります。
金額にはセイバーリングの方が若干安いですが、ネットにもセイバーリングの情報が少なく迷っています。
LS2000は165/45R16をLE MANS Vの前に履いていたので、性能は大体把握しています。
LS2000と比べて、セイバーリングの性能はどうなのでしょうか?
書込番号:23190060 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
joker600さん
SEIBERLING SL101は下記のように価格重視のベーシックタイヤですね。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/diary/548644/
私ならグッドイヤーの二世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS2000 Hybrid II の方をお勧めしたいです。
書込番号:23190082
3点
>joker600さん
オートウェイで探せば、もっと安いのあるはずだよ
書込番号:23190152
2点
手堅くイーグルで決めましょう(^^)/
書込番号:23190173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます!
やはりLS2000のほうが良さそうですね。
3000円ほどの差なので、LS2000にしたいと思います。
書込番号:23190304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cbr600f2としさん
ご返信ありがとうございます。
アジアンタイヤならもっと安いものもあるんですが、
個人的にアジアンタイヤは不安なんです。
高速走行も多く、走行距離も多いので、不安が残らない国産メーカーで、今のタイヤをリピート(約6万円)するより安いもので探しています。
書込番号:23190315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
やはりLS2000のほうが良さそうですね!
書込番号:23190317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
性能は価格なりだろうけどタイヤ館にはセイバーリングよりも更に安価なインドネシア製タイヤ、デイトンDT30が有ります。
書込番号:23190329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
ご返信ありがとうございます。
今調べてみたのですが、適合サイズがないようです。
書込番号:23190394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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