EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日
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タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
ECOPIA NH100 Cからの交換を検討しています。
エコタイヤ(A、b)から非エコタイヤとなりますが、燃費は落ちますでしょうか。
同等クラスECOPIA NH200 CとEAGLE LS2000 Hybrid II は価格差が2,700円ありますが、お得感(燃費)はありますでしょうか?
0点
>EAGLE LS2000 Hybrid II
転がり抵抗係数AのGOODYEAR EAGLE LS EXEの17%落ち
(決して燃費が17%落ちるわけではないです。あくまで係数の17%落ち)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/01.pdf
転がり抵抗係数ギリギリAのLS EXEにこの17%をかけると、ギリギリBの範疇ですね。
燃費は係数が一段階異なると燃費1%に相当しますから、最大で2%弱燃費が落ちることになります。
>価格差が2,700円
1本の価格ですね。
4本で10,800円です。
>お得感(燃費)はありますでしょうか?
走行距離が多ければ良いのでしょうけれど、どうでしょうね。
ガソリンがリッター165円、
リッター18km走行する車が2%走らなくなる、、、で計算しましょう。
↑この条件でだいぶ変わりますけれど。。。
結果、1万円の差を埋めるのに走行する距離は、53455kmとなりました。
そのくらいにはおそらくタイヤの寿命が来るでしょう。
結果、変わりません。
買いたい方を買えばよいです。
書込番号:25645885
5点
評価など自社製品どうしのもので他社製品との数字の比較などやってないのでは。これがわかる人がいたらすごいの一言だ。
省燃費だと表示されていない製品はそれなりに評価すれば良いだけのことで、コペンに該当タイヤを履かせてる人は硬いという評価だから乗り心地はもう一つだが操安性は合格という。
硬いから摩耗はしにくいタイヤだと思う、昔からグッドイヤーとミシュランは長持ちするという定評がある、今はどうなのかな。
私は軽4を2台所有です、2台共にオールシーズンタイヤを履かせています。タイ製のファルケンのと日本製のベクターの商用。
2台共に燃費は良くない車だがオールシーズンに代えてより悪くなったということは無いな。
乗り方と道路環境に左右されることの方が影響は大きい。
書込番号:25645959
0点
車両が走行する際にはいろいろな抵抗が加わり、燃費に影響を与えます。
空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、勾配抵抗などです。
燃費に与える影響の度合いは、加速抵抗が60%、転がり抵抗が20〜30%、空気抵抗が5〜10%と認識しています。これによると加速時の抵抗が最も燃費に影響を与え、タイヤの転がり抵抗よりも燃費に大きな影響を与えることが分かります。
https://www.nittsu.co.jp/support/words/sa/running-resistance.html
タイヤの転がり抵抗の違いによる燃費差はBerry Berryさんの仰る通りです。
↓ブリヂストンのサイト
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
よほど走行距離が多かったり、求める性能にこだわりがないなら、タイヤ履き替えのコストを優先することが最もオトク感を得られると思います。
書込番号:25646133
2点
>銀色なヴェゼルさん
>神戸みなとさん
>Berry Berryさん
回答有難う御座います。
今回、購入するタイヤは履きつぶしの予定です。
出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したいと思っております。
N-BOXに乗っていますが、他にお勧めはありますでしょうか。
書込番号:25647124
1点
>出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したい
コストパフォーマンスの、「パフォーマンス」の部分が人によりけりですが、、、
◎当たり障りがなく、国内メーカー品で、安いものであれば、、、
少しでも安価に・・・であれば、
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIでよろしいでしょうし、
少しでも燃費を気にするなら、転がり抵抗係数AAの
YOKOHAMA BluEarth AE-01やDUNLOP エナセーブ EC204でしょうし、
国内メーカーというくくりを外せば、
クムホ ECSTA HS51でしょうし。。。
書込番号:25647209
2点
コスパの良い製品であれば、自身は以下の2銘柄から選択します。
1)おそらく中国工場製,となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75V。転がり抵抗A、ウェットグリップa。
↓幅広い車種がターゲット。安全性とサステナビリティをテーマに開発され、ウエットグリップと転がり抵抗がハイレベルに両立。
https://www.caranddriver.co.jp/parts/47826/
2)コスパの良い日本製と言えば、トーヨーのTRANPATH LuK 165/55R15 75V。転がり抵抗A,ウェットグリップcです。
↓静粛性と上質な乗り心地を持ち合わせた軽自動車専用プレミアムタイヤ。
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/131218.html
とりわけトーヨーは別銘柄を使用していますが、大手メーカーより30〜40%くらい安価なものの、引けを取らない性能が感じられます。費用対効果は高いメーカーだと考えます。
書込番号:25647354
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
今更ですが、このタイヤの評価はどうでしょうか?
N BOXに履きたいです。
お安いので気になってます。
違うタイヤのが良いのでしょうか?
書込番号:25545452 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
丸くてちゃんと走れますから
大丈夫ですよ。
雪道では滑りますけど
乾いた路面ではオーバースピード急ブレーキでもない限りなかなかすべりませんし
書込番号:25545468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国製となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75Vもいいと思います。
発売から新しく、写真は欧州ラベリングですが、転がり抵抗は国内ラベリングならA相当、ウェットグリップaとなります。
おそらくEAGLE LS2000 Hybrid IIよりもラベリング性能は優ると思います。
書込番号:25545505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
街中走ってる車見てみな?
みんながブリジストンやヨコハマ、ミシュランじゃないよ。
ここの人達の意見は世間のスタンダードではない。
アジアンタイヤでも普通に走れるから買いたきゃ買えばいいよ。
書込番号:25545512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Leofotoさん
ロードノイズがとかウエット性能がとかに拘らないのなら
色々なタイヤを試した方が良いと思うよ
アジアンなんかも問題なく使えるので楽しんでみてね
書込番号:25545549
3点
まだ売ってるんだこれ
製造年月は確認した方がいいよ
書込番号:25545604
2点
転がり抵抗が少ない方がいいと思います。 来年には補助金がなくなることは4月ごろまでで決まっています。 来週は雪が降るのでスタッドレスを買ったほうがいいと思います。 新車価格も164万円が一番下のモデルでもするので。 来年には保険料もあがるみたいです。(任意保険)
書込番号:25545691
3点
>お安いので気になってます。
2007年2月発売のタイヤです。
16年前の設計のタイヤですので、安いです。
乗り心地硬め、今となっては、ノイズというより路面のザラつきを拾うタイヤという印象です。
突き上げ感に関してはご容赦を。
元気に走るのが好みなら、有りです。
書込番号:25545822
3点
※追記です。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは現行より2世代前の銘柄ですね。
EAGLE LS2000 Hybrid II → EAGLE LS EXE →EfficientGrip Comfort
◎EAGLE LS2000 Hybrid II ⇔ EAGLE LS EXEの比較
↓摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/11.pdf
↓ウェット制動データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/08.pdf
▼参考までに現行EfficientGrip Comfortの摩耗データ(ウェットは非公開)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/11.pdf
公道を走るクルマが全て最新で高性能なタイヤを履いているわけではなく、性能への過信も危険です。ダンロップが日本で製造した出来立てホヤホヤのEAGLE LS2000 Hybrid II なら、充分にアリだと思います。
書込番号:25545826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは、今岡山県にいますさんに一票。
特に性能にこだわったり、スポーツ走行(飛ばしや)するのでなければ、ふつうに市販されているタイヤであれば、なにも問題ないんじゃない。
書込番号:25546028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
逆にどんな高性能タイヤでも、すり減ってきたら危険だからね。
書込番号:25546081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的にタイヤはウェットグリップが重要だと思ってる。雨天ブレーキ時の制動距離はタイヤ性能次第とも言える。
なので自分ならこのタイヤは選ばない。
銀色なヴェゼルさんの勧めてるピレリのやつとかがいい。
書込番号:25546097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今岡山県にいますさん
>じゅりえ〜ったさん
>アドレスV125S横浜さん
>からうりさん
>Berry Berryさん
>ナイトエンジェルさん
>XJSさん
>銀色なヴェゼルさん
回答、ありがとうございます。
ダンロップかヨコハマ辺りで探してみようと思います。
書込番号:25546719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安価な国産タイヤを探すなら、TOYOという選択肢もあります。
来月から発売開始になるPROXES CF3の165/55R15サイズのラベリングを見ると、転がり抵抗A、ウェットグリップb、充分な性能に思います。発売当初から安価かは不明ですが…
https://www.toyotires.co.jp/press/2023/231208.html
同シリーズの安価なSUV用なら使用してますが、ヨレや撓みの少なさに合わせてエネルギーロスも少ないのでしょう、転がり抵抗が少なく省燃費、また走行安定性、快適性、耐摩耗性、それぞれに大きな不満はありません。
PROXES CF3なら確実に出来立てホヤホヤですし、急がない場合には検討してみては如何でしょう?
書込番号:25547026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
詳しい回答、ありがとうございます。
TOYOタイヤってどんなのか検べてみました。
品質は良いみたいです。
ヨコハマかTOYO・・・
発売日が新しいほうが良いのでしょうか?
書込番号:25547748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Leofotoさん
写真を参照ください。市販用タイヤでは、新商品の従来品に対する単位走行距離当たりのタイヤ摩耗量は、乗用車用タイヤでは2005年から2020年の15年間で16.6%、削減されているそうです。つまり新しい方が良いと言えそうです。
YOKOHAMAはどれを指していますか?
例えばBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの場合、偏摩耗を抑制してくれるなど、ハイトなN BOXとの相性が良さそうに思います。
書込番号:25547771
1点
>銀色なヴェゼルさん
回答、ありがとうございます。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vも候補の一つです。
かちらもオススメでしょうか?
ヨコハマも色々種類があって・・・
書込番号:25547783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
PROXES CF3の発売日は、決まっているのでしょうか?
年内に買いたいと思ってます。
14インチのノーマルタイヤ
乗ってて、ふんわり感があります。
15インチにしますとふんわり感が無くなるのでしょうか?
書込番号:25547906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PROXES CF3の発売開始は来月です。年内には間に合わないですね。残念…
14インチの新車装着タイヤ、BluEarth AE-01あたりでしょうか?低燃費スペシャルですね。
15インチにすると、ゴムの厚みが減って代わりに空気が増えます。ふんわり感が減って、しっかり感が増えます。
ハイト系車種で起こりがちな偏摩耗、それに耐性があって、ふらつかない乗り心地になりそうなYOKOHAMAと言えば、
BluEarth-RV RV03CK
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3687
このあたりかと思います。
ネットで買うのかもしれませんが、是非とも店頭で触って、どれくらい柔らかさに違いがあるか、確かめて見て下さい。イメージが湧く時思います。
書込番号:25547930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
素晴らしい情報ありがとうございました。
BluEarth-RV RV03CKに決定です。
書込番号:25548075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nボックスはスライドドア付きスーパーハイトワゴンです。
ミニバン専用がおすすめです。
グッドイヤー エフィシエントグリップ RVF02
ダンロップ エナセーブRV505です。
書込番号:25548142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
回答、ありがとうございます。
この2つ、調べてみます。
明日、タイヤ屋で見てこようと思います。
書込番号:25548332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤー
この3種類、MADE IN JAPAN は、グッドイヤーになるのでしょうか?
書込番号:25548349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3メーカーとも国内工場です ダンロップとグッドイヤーは住友ゴムの工場です。
書込番号:25548382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たつや78さん
ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤー
どこのメーカーをお選びになりますか?
書込番号:25548535
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R14 72V
軽自動車夏タイヤの更新を考えております。
以前、普通乗用車でこのタイヤを履いていて静粛性など概ね気に入っておりました。
カタログには掲載がないのですが、ネットを徘徊していると2020年製が販売されてお
ります、しかも日本製で。
タイトル通り今も製造している理由をご存じの方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
12点
mitsuma610150さん
下記は165/55R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
この検索結果をご覧頂ければ分かるかと思いますが、EAGLE LS2000 Hybrid IIは最安値4,210円と、とにかく安いです。
国内メーカーのタイヤでEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも安価なタイヤは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02 とNEXTRYだけです。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは2007年発売、EAGLE REVSPEC RS-02はEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも更に前に発売と何れのタイヤも発売からかなりの年数が経過しています。
つまり、EAGLE LS2000 Hybrid IIやEAGLE REVSPEC RS-02は格安で販売する為に設計が古いタイヤを作り続けているとお考え下さい。
書込番号:23397628
11点
>mitsuma610150さん
比較的高性能のコンフォートタイヤで低価格なので、人気あるのでしょうね。
たぶんですが生産委託先は住友ゴムだと思いますが。
https://www.clg-sv.com/gy_ls2000.htm
書込番号:23397680
8点
mitsuma610150さん
あくまでも推測ですが、ルマン3をベースに作られた古いモデルですから新たな開発コストが掛からず安く売っても大きな利益を得る事が出来ます。それが理由だと思います。低燃費タイヤでも無いし値段以外に選ぶ理由は見当たりません。
コスパならルマン5が良いと思います。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらは、スーパーコンピューター京を駆使した「シノビテクノロジー」採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い感触の乗り心地と走行性能が実感出来ます。
予算可能なら個人的にミシュランのエナジーセイバー4が絶対オススメです!
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
こちらは、ミシュランの中ではスタンダードなエコタイヤのカテゴリーですが、他社のプレミアムコンフォートに匹敵する圧倒的に凄い性能のタイヤです。基本性能が他社より桁違いに高く、トータルパフォーマンスに優れてます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23397709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんコメント有難うございます。また他メーカーの推薦も有難うございます。
明確な理由は不明のままですが、この際懇意にしているグッドイヤー専売店の社長に聞いてみます。
懇意なだけに聞きずらく詳しい方のコメントをまずはお聞かせ戴きとたく・・・と考えての投稿でした。
#有難うございました。
書込番号:23397831
5点
10年以上前とはいえ、タイヤにこだわらない人なら充分な性能でしょう。
2006年型の車がまだバンバン街中を走っているのだから、
タイヤが2006年モデルでも、さほど問題ないし。
(さすがに2006年の製造なら買わないけど)
コスト優先なら「あり」でしょう(^^♪
書込番号:23397839
10点
>mitsuma610150さん
ワタシも以前、仕事で使っていたクルマに履かせていました。値段の割に静粛性が高く、耐摩耗性も良かった割にグリップも特に劣るような感覚は有りませんでした。雨天走行でも、普通に走っている分には何も問題なかったですし、トータルバランスが良くて凄くコスパ良いなぁ〜というのが率直な感想でした。
スリップサインが出て他のタイヤに浮気(履き替え)しましたが、メチャ安いし、国産の安心感とバランスの良さでもう一度履かせても良いかな?と…(笑
アジアンの安いモノよりは高いですが、製品の安定度の高さはさすが国産といえるものですし、性能に対しコスパの良さをきちんと評価するユーザー(慧眼の主)が多い事が「長寿」の理由だと思います。
メーカーも減価償却は済んでいると思いますから、細く長く売れるのはメリット有り!と判断しているのだと思います。
流通への「ご奉仕価格」で出せるタイヤが有れば、本命タイヤを売るための「販促物」扱いも出来ますしねぇ…(笑
書込番号:23397964
11点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
書込番号:23996398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
↓
意味不明です。
例えれば「トヨタは日産だから」に近いです。
笑いの意味を教えて下さい。
書込番号:24024860
20点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R16 75V
タントカスタムRS2016年式のタイヤ選びについてお聞きしたいです。
現在は165/50R16でLE MANS Vを履いています。
以前、こちらで質問させていただいて、今のタイヤをリピートしようと思っていたのですが、所有しているバイクのタイヤ交換と時期が重なってしまった為、価格が安いLS2000 Hybrid IIを購入予定でした。
先日、近所のタイヤ館にアライメント(車高調が入っているため)の相談をしに行った際、タイヤの事も聞いたらセイバーリングのSL201という商品を勧められました。ブリジストンの子会社が作っているタイヤなので、品質は悪くないとも聞きました。
金額は、セイバーリングが46000円でアライメント、工賃込み。(内訳は不明ですが、値引きが入っているそうです。)
LS2000だと、タイヤ代25000円、工賃8000円(持ち込み専門店)、アライメント16000円で、49000円ほどになります。
金額にはセイバーリングの方が若干安いですが、ネットにもセイバーリングの情報が少なく迷っています。
LS2000は165/45R16をLE MANS Vの前に履いていたので、性能は大体把握しています。
LS2000と比べて、セイバーリングの性能はどうなのでしょうか?
書込番号:23190060 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
joker600さん
SEIBERLING SL101は下記のように価格重視のベーシックタイヤですね。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/diary/548644/
私ならグッドイヤーの二世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS2000 Hybrid II の方をお勧めしたいです。
書込番号:23190082
3点
>joker600さん
オートウェイで探せば、もっと安いのあるはずだよ
書込番号:23190152
2点
手堅くイーグルで決めましょう(^^)/
書込番号:23190173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます!
やはりLS2000のほうが良さそうですね。
3000円ほどの差なので、LS2000にしたいと思います。
書込番号:23190304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cbr600f2としさん
ご返信ありがとうございます。
アジアンタイヤならもっと安いものもあるんですが、
個人的にアジアンタイヤは不安なんです。
高速走行も多く、走行距離も多いので、不安が残らない国産メーカーで、今のタイヤをリピート(約6万円)するより安いもので探しています。
書込番号:23190315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
やはりLS2000のほうが良さそうですね!
書込番号:23190317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
性能は価格なりだろうけどタイヤ館にはセイバーリングよりも更に安価なインドネシア製タイヤ、デイトンDT30が有ります。
書込番号:23190329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
ご返信ありがとうございます。
今調べてみたのですが、適合サイズがないようです。
書込番号:23190394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V
10系アルファードですが、どなたかご教示お願いしますm(_ _)m
ナンカンAS-1とLS2000ハイブリット2で迷っています。
サイズは225/55R17です。
よろしくお願いします。
書込番号:21958245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AS-1懐かしい(笑)
ミニバンと軽で3セット使いました。
ミニバンでは過去最高の燃費を出せましたが、軽では国産スタッドレスの夏場使用より燃費悪かった。
使ってた人間なんで普通に使えるよと言いたいですが、ここの人達からはアジアンなんてやめとけと言われるかな。
書込番号:21958402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
元ユーザーさんですと心強いですね!
燃費良かったとの事ですが、ライフや晴れ、雨でグリップはどうでしたか?
書込番号:21958421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アジアンタイヤの中でも、ナンカンは比較的市民権を得ていると思う。
韓国、中国のメーカーはぼろくそ言われますけど。
台湾は親日国だしね。いいと思いますよ。(^^♪
書込番号:21958644
7点
rl1217さん
NANKANG AS-1のUTQGは下記のように340AAです。
http://nankangusa.com/tires/performance/nankang-1d082.html?tab=specs
このNANKANG AS-1のUTQGからライフを推測すると4〜5万km位走行出来そうです。
ただ、rl1217さんがお乗りの車は車重が約1.8tもあるミニバンのアルファードですから、ライフは短くなる可能性はあります。
又、NANKANG AS-1の欧州ラベリングは下記のように省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dBです。
https://www.nankangtyre.co.uk/products/car/as-1/
これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能C辺りになる事が予想されます。
以上のようにNANKANG AS-1はライフは先ず先ずと言えるかもしれません。
しかし、省燃費性能やウエット性能は最近の国内メーカーや欧州メーカーのタイヤに比較すると少し見劣りします。
ただ、もう一つの候補のEAGLE LS2000 Hybrid IIの省燃費性能やウエット性能やライフも、NANKANG AS-1と大差無いのではと考えています。
書込番号:21958691
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2点
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
そうですよね!
自分もナンカン(台湾)なら安心出来るかなと思っております。
アフターパーツも台湾製と中国製で全然違いますし…(笑)
書込番号:21958767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
性能的に近いとなると値段とネームバリューの勝負になりそうです。
LS2000で価格コムより安いサイトがあるのでめっちゃ悩みます(笑)
書込番号:21958774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費はアテにしない方がいいよ。
AS-1自体、設計はかなり古いタイヤだから、最新のと比べるとスタッドレスの方が燃費いいパターンもある。
ドライ・ウエット性能は極端に言えば、逆にダメなタイヤに出会った事ないでしょ?
普通+αな使い方したって普通。
摩耗すればロードノイズやハンドルの重さが増すのも他のタイヤと一緒。
ただ…
ライフ4〜5万km?
う〜んって感じ。
書込番号:21958813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rl1217さん
一般的に酷評なので(バーストする等)実験君で軽四にAS-1を履かせた事がありますが国産タイヤと変わらない印象でした。
タイヤバランスも問題無く特に気になる不具合は無かったですね。
今でもE4規格だと思いますが?空気圧が違うので気をつける位でした。
減りも片減り等無く早く減る印象も無く至って普通でした。
全体のアジアンタイヤの印象が悪いので車好きの方からは何を言われるか?ですが軽四とアルファードだと重量が倍位違いますがAS-1は使い易いタイヤでした。
書込番号:21959303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rl1217さん
普通に走る分にはどちらでも大丈夫だと思います。
ただパンクとかした場合、スペアタイヤに付け替えた時ナンカンとグッドイヤーだとどちらが安心かということは少しあると思います。
トヨタだとスペアはブリジストンが多いかもしれません。
私の場合、どのくらい距離を走るかによりますが緊張感は結構ありました。
書込番号:21965739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様さまざまなご意見ありがとうございました!
値段(8000円台)とネームバリューでイーグルLSハイブリッド2にしました。
走り出しはとにかく軽い!でした。10年選手との比較であまりアテにはなりませんが…
書込番号:21984116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
タントカスタムの2014年式に乗ってます。
ディーラーで
YOKOHAMAタイヤのRV-02 ES-31などを進められましたが
高額だったので、ネット購入を検討してます。
いまは純正タイヤを履いているのですが
165/55R15のサイズのタイヤで使用可能でしょうか?
10点
その純正タイヤのサイズを書かれた方が良いかと思います。
書込番号:21563297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答、ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、
165/55R15
は、タイヤのサイズではないのでしょうか??
書込番号:21563302
4点
>むむママさん
純正のサイズですと(155/65R14 http://spectank.jp/tir/006102987.html)と
思いますが、それで合っていますか?
純正のタイヤサイズと言われてもすぐに答えられるような方は居ないと思います。
今の履いているサイズくらいはご自分で書いたほうが良いと思います。
(答えてもらう方に探させに行くのですか?そういうことの話だと思いますよ。)
書込番号:21563349
2点
>むむママさん
タントカスタムのターボ車は165/55R15が標準装着タイヤです。
今のお考えではディーラーのタイヤは高いので、タイヤをネットで購入してディーラーで装着なのでしょうか?
もしそうだとしたらタイヤ量販店やカー用品販売店などで購入して、そこで取り付けてもらった方が私は良いような気がします。
書込番号:21563357 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>むむママさん
タントカスタムの2014年モデルで純正サイズが165/55-15が装着されていて、他のタイヤメーカーの同サイズでも適合するのかどうか?という事でしょうか?
それとも今付いているタイヤのサイズが違うけど165/55-15を付けても問題ないか?という事でしょうか?
同じクルマでも何種類かサイズがあるのでその辺を明確にされて質問した方が良いですよ。
書込番号:21563367
1点
>kmfs8824さん
>白髪犬さん
返信ありがとうございます。
よく読み直したら書き方が足りなかったです。
今履いてるタイヤサイズが
165/55R15の純正タイヤです☺
kmfs8824さんありがとうございます
タイヤのサイズが合ってれば
どれでも履けるのか知りたくて書き込みました。
アマゾンで購入して
5000円程で履き替えてくれるお店があるので
そこで変えようと思っています。
書込番号:21563371 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>むむママさん
5000円でタイヤ持ち込み組み替え、ホイールバランス、廃タイヤ処分まで込みなら良心的なお店だと思います。
書込番号:21563428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Cinturato P1がいいと思います。 アマゾンで
書込番号:21563549
0点
>kmfs8824さん
全て込みだそうです。
良心的な金額と言っていただけて安心です(⑉• •⑉
>からうりさん
ピレリ?のメーカー品でしょうか?
アマゾンでありました!
見てみます!
書込番号:21563574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今履いているのと同じサイズを選べば問題なく履けます。
このタイヤは安くていいですよ(^_^)V
書込番号:21563876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からうりさん
ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
助かります!!
書込番号:21564283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むむママさん
ヤフオクなら2017年製の165/55R15のEAGLE LS2000 Hybrid IIが、送料込みで4本19,200円で購入出来ます。
又、2017年製のDRBも同じくヤフオクで、送料込みで4本19,200円で購入出来ます。
安さを重視されるなら、この辺りの国内メーカーのタイヤが良いかもしれませんね。
書込番号:21564355
0点
1本当たり5千円を超えるなら安い方勧めるけどこの価格差なら
RV-02 をネットで買うのをお勧めする。
このLS2000も悪くは無いのだけど1本2千以下なら迷う理由無くコレは買わない。
今このタイヤ使っているけど五月蠅いのと燃費が極端に落ちるのを覚悟してね。
自分が決めた予算で一番良いタイヤを探す方向でもう一度考えた方が良いと思う。
ヤフオクでそこそこ期間を持って探すなら時々あり得ない価格帯で高性能タイヤがポンと出品されたりしますよ。
書込番号:21564605
3点
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