EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 4 | 2020年9月5日 15:43 | |
| 5 | 0 | 2015年2月5日 15:55 | |
| 3 | 0 | 2013年6月30日 10:13 | |
| 2 | 0 | 2012年4月22日 15:10 | |
| 3 | 13 | 2012年1月7日 00:48 | |
| 0 | 3 | 2011年3月13日 14:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
ENASAVE EC202より履き替えたのですが、予算等は特に上限はなかったのですが、特になんでも良かったので定員さんの古くてもこだわりがなければ中々良いですよとのことで購入してみました。乗り心地はソフトでロードノイズはありますがザーからサーと静かになり、明らかに変わったのは段差等がガコッからポコンとソフトになり良くなりました。安くて古くてもこんなに乗り心地が変わるもんなんですね。プレミアムコンフォートとかにしたら次元の違う乗り心地になるんですかね?それなら次回はこだわってみようと思うのですが。
書込番号:23643251 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ちなみに燃費がとかコーナーリングがとかは興味がないのでどうでもいいです。基本的に60キロ以上は出さないので。静寂性と振動の視点でのみアドバイスお願いします。
書込番号:23643264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>安くて古くてもこんなに乗り心地が変わるもんなんですね。
EAGLE LS2000 Hybrid IIはサイドウォール剛性が高めの銘柄でしたから、それからサイドウォールがしなやかな銘柄であるEC202に変更されれば、もちろん乗り心地は変わるでしょう。
また、タイヤを新品に変更した、いわゆる「新品効果」が顕著にでますね。
トレッドの溝が深くなることやコンパウンドが新しい分、路面との当たりが柔らかくなりますので静かで乗り心地も改善されます。
>プレミアムコンフォートとかにしたら次元の違う乗り心地になるんですかね?
違う乗り心地になりますが、どの程度変化するかは現状のタイヤとの差や摩耗具合、運転者次第となるでしょう。
感じ方は人それぞれですから。
書込番号:23643307
3点
Berry Berryさんコメントありがとうございます。
新品効果、いわゆる殆どがプラシーボですよね。空気圧のチェックやオイルや消耗品のチェック、点検、交換等は教科書通りにするのですが、車は走れば余計な機能はいらないなど全く興味がない自分でもおっと思ったので、金かければすげーと思うくらいタイヤで変わるのかなと思ったのですが。そんなもんですよね。気分がむけばプレミアムコンフォートのタイヤも履かせてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23643404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新品効果、いわゆる殆どがプラシーボですよね。
いえいえ、気のせいとかプラシーボとかではなく、タイヤが新しくなることでコンパウンドは新しいものになりますよね。
コンパウンドはゴムが主成分ですから、経年劣化により硬化します。
ですからそれが新しいものということは、柔軟性があり、衝撃を受け止めやすくなります。
また、溝が深くなりますね。
溝が深いことは、トレッド剛性(接地面の剛性)が下がりますから、ここからも路面に対する当たりの良さがあります。
つまりまったく同じ銘柄を装着させても、それまでと比べて乗り心地が良く感じることになります。
そしてさらに今回は、
>EAGLE LS2000 Hybrid IIはサイドウォール剛性が高めの銘柄でしたから、それからサイドウォールがしなやかな銘柄であるEC202に変更されれば、もちろん乗り心地は変わるでしょう。
ということなのです。
書込番号:23643500
7点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 185/55R15 81V
通販で購入したものが今日届き、製造週を見ると "0215" 2015年の2週目でした。
ネットで見つけて安かったのでメーカーのホームページを見ると掲載されていません。
そこで、メールで問い合わせると「サイズ限定で生産している」とのことでした。
再度希望サイズの状況を確認すると、生産中とのことだったので、
注文したら、出来立てのものが送られてきました。
購入を検討している方は、生産中かどうかメーカーのホームページから質問して見られては。
5点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 205/50R16 87V
同じグッドイヤーのレブスペックRS-02からの履き替えです。
車はスポーツタイプですが、経済性を考慮して、今回はLS2000にしました。
装着後の感想
●静粛性
荒れていない舗装路では静粛性はかなり高いです。
●ハンドリング
普通に乗る分にはまったく問題なしです。
●値段
日本製にもかかわらず、財布に優しい値段で、安いです。
※生産はダンロップがしています。
●デザイン
タイヤパターンは、左右対照、回転方向指定なしで、普通です。
そこそこのスポーツ性はあります。
●総評
安心の日本製で、経済性(値段)と走りのバランスを求める方にはおすすめのタイヤだと思います。
今回は、あまり期待はしていなかったのですが、買って大変満足のタイヤでした。
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 235/50R17 96V
今回12800円でLS2000を購入車はホンダ レジャエンド次回車検が通らないという事で安くて良いタイヤを探していて今回ゲット。今までダンロップVEURO高いタイヤと比べても全く問題なし大満足ですお薦め。
2点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
LM704スレで軽用(車両はL152ムーヴです)装着タイヤを相談していました。
からうりさん、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさんから助言をいただきネットで購入しました。
その節はありがとうございました。
LS2000 Hybrid IIを決めるにあたり、他候補に下記をあげました。
ZIEX ZE912
LE MANS4 LM704
ENASAVE EC202
ECO WALKER
DNA ECOS
自分の希望は、燃費面でのエコ(転がり抵抗が低い)<グリップ、ウエットグリップ でしたが助言以降、こちらの口コミも読まさせていただき新たにグリップが高い割に減りが少なく経済性も高いと知り驚いている次第です。
まだ装着していませんが気になったので二点ほど書きたいと思います。
LM703、ECOS、Precedaから比べると若干重い様な気がします。
あと、室内保管はあまりお勧めいたしません・・・タイヤの臭いにより母から苦情が出ました(笑
装着は日曜ですが、インプレは暫く走ってから書きたいと思います。
1点
4000KMでローテーションをしてください。FFベースはフロントが早くなくなります。
書込番号:13870451
1点
からうりさん、こんばんは^^
その節はありがとうございました。
4000kmですね♪
きちっとやって長持ちさせたいと思います。
その後8000〜10000kmでタイヤ組み替えXローテーもやった方が良いですか?
書込番号:13870531
0点
>その後8000〜10000kmでタイヤ組み替えXローテーもやった方が良いですか?
タイヤ組み替えはいらないと思います。何度も付け替えをするとビード部が傷みますので。
Xローテーはせず、車の取扱説明書やタイヤメーカーのHPにあるとおりにローテーションすることをお勧めします。
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners07.html
書込番号:13870749
0点
Berry Berryさん、こんばんは^^
その節はありがとうございました。
リンクもありがとうございます。
FFのローテーは初めて知りました。
今まで車種関係なく全てリンク先のFR・4WDの方式で組み替えを行ってたので^^;
近所の整備工場が15インチなら持ち込みOKでしたのでLS2000 Hybrid IIは安く組めそうです♪
書込番号:13871104
1点
こんにちは♪
LS2000 Hybrid II入れ替えから戻ってきました(4本同時に同じ銘柄を軽自動車に入れたのは初)
乗った瞬間「固い感じはするが車の動きが軽いかも♪」と率直に思いました。
購入は価格comに出ている店にしようかなとも思いましたが、思い切ってスーパーアルテッツァさんに教えていただいたヤフオクの一番安い所で購入しました。
タイヤ製造年月は2011年の40〜47週の物でしたのでした^^
タイヤ代 19,100円
送料 3,000円
工賃 2,000円
廃棄(二本だけ)500円
と、安く済みましたので大変満足な買い物になりました。
書込番号:13882858
0点
通算150km程、タイヤに無理な負荷をかけないよう皮剥きを行いましたので報告させていただきます。
皆様に助言いただいたようにサイドウォールがしっかりしててしなりが少なく大変私好みです。
ノイズも全く出ず、乱暴なコーナリングをしていないせいもありますが十分にグリップしてくれてます。
まだ雨の日は経験していません。
1つ気になったのが、現時点での燃費落ち…まだまだ走ってみないと解りませんが、また報告させていただきます。
書込番号:13893971
0点
御報告ありがとうございます。
>通算150km程、タイヤに無理な負荷をかけないよう皮剥きを行いました
スピュー(タイヤのひげ)が取れるまでもう少しかかりますね。
500km〜1000km走られたあたりからが本来の性能になります。
もう少し様子をみてください。
書込番号:13894031
0点
Berry Berryさん、こんにちは^^
その節はありがとうございました。
あのひげって、スピューと言う名称なんですね。
勉強になります。
1000km程走行後、また報告させていただきます♪
書込番号:13896355
0点
皆さん今晩は^^
1500kmほど走ったので簡単な感想を書かせていただきます。
○小雨がパラパラ降るかな〜位のお山を思いっきり走ってみましたが、トレッド表面がいい感じで溶けてくれ温まる程に食いつきが良くなると感じました。
○粘りが大きい反面、LM703からすると滑り出しが急な感じを受けました。
(LM703は、グッ…ツ・ツ・ツー。LS2000 Hybrid IIは、グッ…ツーーー^^;;;という感じ)
ここら辺は走り込んでいくうちに慣れると思います。
○擦れたタイヤからの交換でしたのでもちろんグリップが上がったせいだと思いますが燃費は若干落ちました。
まだ土砂降りの中を走っていないので経験後、報告したいと思います。
書込番号:13989097
0点
スティッチMk-IIさん こんばんは。
>○粘りが大きい反面、LM703からすると滑り出しが急な感じを受けました。
限界が高いと、ブレイクしたときにはそれなりの速度が出ていますので、急に感じます。
スタッドレスタイヤでいうと、ブリザックのように。
でも、アクセルと戻すとかステアを少し戻すとかで回復してくれると思います。
走り込んでいくと、慣れますね。
>○擦れたタイヤからの交換でしたのでもちろんグリップが上がったせいだと思いますが燃費は若干落ちました。
摩耗の具合を確認しながら、空気圧を多少変えてもいいのかも知れません。
ベストな空気圧を探ってみてください。
書込番号:13989147
0点
Berry Berryさん、こんばんは^^
返信ありがとうございます。
下手なグリップ系タイヤよりも食うなぁと痛感させられました。
グッドイヤー自体、世間の評価はあまり高く有りませんがコスト考えたら十分かと^^
ムーヴの適正空気圧は2.2ですが、色々試してみてフロント2.6。リア2.8で落ち着きました。
0.2ずつ上げ下げして行って、グリップとブレイクの感覚が自分で1番しっくり来たので上記に合わせてます。
リア圧はサスのへたりによるパッシング対策もかねてますが^^;(タイヤ交換後乗り心地の改善があったのでまだリアサス換えてません…)
書込番号:13989284
0点
>ムーヴの適正空気圧は2.2ですが、色々試してみてフロント2.6。リア2.8で落ち着きました。
御存知だと思いますが、JATMA規格なので、2.5以上は入れない方がよろしいかと。
現在、冬で気温が低く、密度が高くなっています。
現段階でF2.6・R2.8ですと、夏場にはさらに上げなければ同じ硬さになりません。
一応300kPa(約3.0)までは許容してくれます。
ただ、ちょっと高すぎな気がしますが、いかがなものでしょう。
書込番号:13989405
0点
>御存知だと思いますが、JATMA規格なので、2.5以上は入れない方がよろしいかと。
よくは知りませんでした。
だからJATMA規格には2.4barまでの表しか無いのですね^^;
完全な冷間時ではないので大丈夫とは思いますが、一度2.2まで下げて乗ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:13989518
0点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 215/55R17 93V
以前から 予算の関係もあり、国産メーカー4社くらいで迷っていました。
色々ショップを巡り、YOKOHAMA・DUNLOP・BRIDGESTONE他・・・。
しかーしなぜか購入したのは、 『 GOOD YEAR 』
なぜかというとYOKOHAMA ECOSを買おうと Yエローハットで
見積もりを2種類お願いしました。(一つは、YOKOHAMA EARTH 1)
◆ECOS : ¥60,000(工賃・廃タイヤ・エアバルブ込み)
◆EARTH 1 : ¥82,000(工賃・廃タイヤ・エアバルブ込み)
乗り心地重視なので、この間の価格で他にできないか? 再びお願い
そこで出てきたのが、 『 GOOD YEAR LS2000 HBU』
交渉の結果、何とか 6万円ジャストで済みました。
でも全くの想定と違うタイヤなので、安かったのかどうか???
乗り心地については、スバルアウトバックなのでそもそも乗り心地重視の
車ではないので、標準のオールシーズンタイヤとは、大きな差は感じません。
でもコストパフォーマンス・リムガード等、良いタイヤだと思います。
ちなみにアメリカ?のメーカーのイメージがあると思いますが、住友ゴムが
作っているようです。
0点
グッドイヤーって
サイドウォールがつぶれるイメージがあるんですが
どんな感じですか?
写真のUPができたら
見てみたいです。
書込番号:12777343
0点
HPの方、拝見しました。
55扁平タイヤということもあるのかな?
あまりつぶれた感じはないですね。
私のグッドイヤーに対する偏見だったかな?
ただ、65扁平だと、また違ってくるかな・・・
書込番号:12777353
0点
確かに、65扁平タイヤだとちょっと分からないですねー。
55扁平は、つぶれる感じはしませんよ。
リムガードもまあまあだし。
GOODYEARでも、恐らく住友ゴムのHPに掲載されている品番は
問題ないと思いますよ。
ちなみに一部タイプでHybridUではなく、
ただのLS2000となっています。
書込番号:12777841
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




