EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2024年3月4日 21:13 | |
| 89 | 9 | 2021年3月16日 20:01 | |
| 28 | 8 | 2020年1月25日 17:52 | |
| 52 | 14 | 2018年2月2日 22:06 | |
| 9 | 2 | 2017年8月9日 06:24 | |
| 21 | 6 | 2017年6月3日 15:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
ECOPIA NH100 Cからの交換を検討しています。
エコタイヤ(A、b)から非エコタイヤとなりますが、燃費は落ちますでしょうか。
同等クラスECOPIA NH200 CとEAGLE LS2000 Hybrid II は価格差が2,700円ありますが、お得感(燃費)はありますでしょうか?
0点
>EAGLE LS2000 Hybrid II
転がり抵抗係数AのGOODYEAR EAGLE LS EXEの17%落ち
(決して燃費が17%落ちるわけではないです。あくまで係数の17%落ち)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/01.pdf
転がり抵抗係数ギリギリAのLS EXEにこの17%をかけると、ギリギリBの範疇ですね。
燃費は係数が一段階異なると燃費1%に相当しますから、最大で2%弱燃費が落ちることになります。
>価格差が2,700円
1本の価格ですね。
4本で10,800円です。
>お得感(燃費)はありますでしょうか?
走行距離が多ければ良いのでしょうけれど、どうでしょうね。
ガソリンがリッター165円、
リッター18km走行する車が2%走らなくなる、、、で計算しましょう。
↑この条件でだいぶ変わりますけれど。。。
結果、1万円の差を埋めるのに走行する距離は、53455kmとなりました。
そのくらいにはおそらくタイヤの寿命が来るでしょう。
結果、変わりません。
買いたい方を買えばよいです。
書込番号:25645885
5点
評価など自社製品どうしのもので他社製品との数字の比較などやってないのでは。これがわかる人がいたらすごいの一言だ。
省燃費だと表示されていない製品はそれなりに評価すれば良いだけのことで、コペンに該当タイヤを履かせてる人は硬いという評価だから乗り心地はもう一つだが操安性は合格という。
硬いから摩耗はしにくいタイヤだと思う、昔からグッドイヤーとミシュランは長持ちするという定評がある、今はどうなのかな。
私は軽4を2台所有です、2台共にオールシーズンタイヤを履かせています。タイ製のファルケンのと日本製のベクターの商用。
2台共に燃費は良くない車だがオールシーズンに代えてより悪くなったということは無いな。
乗り方と道路環境に左右されることの方が影響は大きい。
書込番号:25645959
0点
車両が走行する際にはいろいろな抵抗が加わり、燃費に影響を与えます。
空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、勾配抵抗などです。
燃費に与える影響の度合いは、加速抵抗が60%、転がり抵抗が20〜30%、空気抵抗が5〜10%と認識しています。これによると加速時の抵抗が最も燃費に影響を与え、タイヤの転がり抵抗よりも燃費に大きな影響を与えることが分かります。
https://www.nittsu.co.jp/support/words/sa/running-resistance.html
タイヤの転がり抵抗の違いによる燃費差はBerry Berryさんの仰る通りです。
↓ブリヂストンのサイト
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
よほど走行距離が多かったり、求める性能にこだわりがないなら、タイヤ履き替えのコストを優先することが最もオトク感を得られると思います。
書込番号:25646133
2点
>銀色なヴェゼルさん
>神戸みなとさん
>Berry Berryさん
回答有難う御座います。
今回、購入するタイヤは履きつぶしの予定です。
出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したいと思っております。
N-BOXに乗っていますが、他にお勧めはありますでしょうか。
書込番号:25647124
1点
>出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したい
コストパフォーマンスの、「パフォーマンス」の部分が人によりけりですが、、、
◎当たり障りがなく、国内メーカー品で、安いものであれば、、、
少しでも安価に・・・であれば、
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIでよろしいでしょうし、
少しでも燃費を気にするなら、転がり抵抗係数AAの
YOKOHAMA BluEarth AE-01やDUNLOP エナセーブ EC204でしょうし、
国内メーカーというくくりを外せば、
クムホ ECSTA HS51でしょうし。。。
書込番号:25647209
2点
コスパの良い製品であれば、自身は以下の2銘柄から選択します。
1)おそらく中国工場製,となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75V。転がり抵抗A、ウェットグリップa。
↓幅広い車種がターゲット。安全性とサステナビリティをテーマに開発され、ウエットグリップと転がり抵抗がハイレベルに両立。
https://www.caranddriver.co.jp/parts/47826/
2)コスパの良い日本製と言えば、トーヨーのTRANPATH LuK 165/55R15 75V。転がり抵抗A,ウェットグリップcです。
↓静粛性と上質な乗り心地を持ち合わせた軽自動車専用プレミアムタイヤ。
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/131218.html
とりわけトーヨーは別銘柄を使用していますが、大手メーカーより30〜40%くらい安価なものの、引けを取らない性能が感じられます。費用対効果は高いメーカーだと考えます。
書込番号:25647354
1点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R14 72V
軽自動車夏タイヤの更新を考えております。
以前、普通乗用車でこのタイヤを履いていて静粛性など概ね気に入っておりました。
カタログには掲載がないのですが、ネットを徘徊していると2020年製が販売されてお
ります、しかも日本製で。
タイトル通り今も製造している理由をご存じの方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
12点
mitsuma610150さん
下記は165/55R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
この検索結果をご覧頂ければ分かるかと思いますが、EAGLE LS2000 Hybrid IIは最安値4,210円と、とにかく安いです。
国内メーカーのタイヤでEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも安価なタイヤは同じくGOODYEAR のEAGLE REVSPEC RS-02 とNEXTRYだけです。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは2007年発売、EAGLE REVSPEC RS-02はEAGLE LS2000 Hybrid IIよりも更に前に発売と何れのタイヤも発売からかなりの年数が経過しています。
つまり、EAGLE LS2000 Hybrid IIやEAGLE REVSPEC RS-02は格安で販売する為に設計が古いタイヤを作り続けているとお考え下さい。
書込番号:23397628
11点
>mitsuma610150さん
比較的高性能のコンフォートタイヤで低価格なので、人気あるのでしょうね。
たぶんですが生産委託先は住友ゴムだと思いますが。
https://www.clg-sv.com/gy_ls2000.htm
書込番号:23397680
8点
mitsuma610150さん
あくまでも推測ですが、ルマン3をベースに作られた古いモデルですから新たな開発コストが掛からず安く売っても大きな利益を得る事が出来ます。それが理由だと思います。低燃費タイヤでも無いし値段以外に選ぶ理由は見当たりません。
コスパならルマン5が良いと思います。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらは、スーパーコンピューター京を駆使した「シノビテクノロジー」採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い感触の乗り心地と走行性能が実感出来ます。
予算可能なら個人的にミシュランのエナジーセイバー4が絶対オススメです!
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
こちらは、ミシュランの中ではスタンダードなエコタイヤのカテゴリーですが、他社のプレミアムコンフォートに匹敵する圧倒的に凄い性能のタイヤです。基本性能が他社より桁違いに高く、トータルパフォーマンスに優れてます。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23397709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんコメント有難うございます。また他メーカーの推薦も有難うございます。
明確な理由は不明のままですが、この際懇意にしているグッドイヤー専売店の社長に聞いてみます。
懇意なだけに聞きずらく詳しい方のコメントをまずはお聞かせ戴きとたく・・・と考えての投稿でした。
#有難うございました。
書込番号:23397831
5点
10年以上前とはいえ、タイヤにこだわらない人なら充分な性能でしょう。
2006年型の車がまだバンバン街中を走っているのだから、
タイヤが2006年モデルでも、さほど問題ないし。
(さすがに2006年の製造なら買わないけど)
コスト優先なら「あり」でしょう(^^♪
書込番号:23397839
10点
>mitsuma610150さん
ワタシも以前、仕事で使っていたクルマに履かせていました。値段の割に静粛性が高く、耐摩耗性も良かった割にグリップも特に劣るような感覚は有りませんでした。雨天走行でも、普通に走っている分には何も問題なかったですし、トータルバランスが良くて凄くコスパ良いなぁ〜というのが率直な感想でした。
スリップサインが出て他のタイヤに浮気(履き替え)しましたが、メチャ安いし、国産の安心感とバランスの良さでもう一度履かせても良いかな?と…(笑
アジアンの安いモノよりは高いですが、製品の安定度の高さはさすが国産といえるものですし、性能に対しコスパの良さをきちんと評価するユーザー(慧眼の主)が多い事が「長寿」の理由だと思います。
メーカーも減価償却は済んでいると思いますから、細く長く売れるのはメリット有り!と判断しているのだと思います。
流通への「ご奉仕価格」で出せるタイヤが有れば、本命タイヤを売るための「販促物」扱いも出来ますしねぇ…(笑
書込番号:23397964
11点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
書込番号:23996398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グッドイヤーはBS だからそれは無いでしょ(笑)
↓
意味不明です。
例えれば「トヨタは日産だから」に近いです。
笑いの意味を教えて下さい。
書込番号:24024860
20点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/50R16 75V
タントカスタムRS2016年式のタイヤ選びについてお聞きしたいです。
現在は165/50R16でLE MANS Vを履いています。
以前、こちらで質問させていただいて、今のタイヤをリピートしようと思っていたのですが、所有しているバイクのタイヤ交換と時期が重なってしまった為、価格が安いLS2000 Hybrid IIを購入予定でした。
先日、近所のタイヤ館にアライメント(車高調が入っているため)の相談をしに行った際、タイヤの事も聞いたらセイバーリングのSL201という商品を勧められました。ブリジストンの子会社が作っているタイヤなので、品質は悪くないとも聞きました。
金額は、セイバーリングが46000円でアライメント、工賃込み。(内訳は不明ですが、値引きが入っているそうです。)
LS2000だと、タイヤ代25000円、工賃8000円(持ち込み専門店)、アライメント16000円で、49000円ほどになります。
金額にはセイバーリングの方が若干安いですが、ネットにもセイバーリングの情報が少なく迷っています。
LS2000は165/45R16をLE MANS Vの前に履いていたので、性能は大体把握しています。
LS2000と比べて、セイバーリングの性能はどうなのでしょうか?
書込番号:23190060 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
joker600さん
SEIBERLING SL101は下記のように価格重視のベーシックタイヤですね。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/diary/548644/
私ならグッドイヤーの二世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS2000 Hybrid II の方をお勧めしたいです。
書込番号:23190082
3点
>joker600さん
オートウェイで探せば、もっと安いのあるはずだよ
書込番号:23190152
2点
手堅くイーグルで決めましょう(^^)/
書込番号:23190173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます!
やはりLS2000のほうが良さそうですね。
3000円ほどの差なので、LS2000にしたいと思います。
書込番号:23190304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cbr600f2としさん
ご返信ありがとうございます。
アジアンタイヤならもっと安いものもあるんですが、
個人的にアジアンタイヤは不安なんです。
高速走行も多く、走行距離も多いので、不安が残らない国産メーカーで、今のタイヤをリピート(約6万円)するより安いもので探しています。
書込番号:23190315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
やはりLS2000のほうが良さそうですね!
書込番号:23190317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
性能は価格なりだろうけどタイヤ館にはセイバーリングよりも更に安価なインドネシア製タイヤ、デイトンDT30が有ります。
書込番号:23190329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>油 ギル夫さん
ご返信ありがとうございます。
今調べてみたのですが、適合サイズがないようです。
書込番号:23190394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V
タントカスタムの2014年式に乗ってます。
ディーラーで
YOKOHAMAタイヤのRV-02 ES-31などを進められましたが
高額だったので、ネット購入を検討してます。
いまは純正タイヤを履いているのですが
165/55R15のサイズのタイヤで使用可能でしょうか?
10点
その純正タイヤのサイズを書かれた方が良いかと思います。
書込番号:21563297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答、ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、
165/55R15
は、タイヤのサイズではないのでしょうか??
書込番号:21563302
4点
>むむママさん
純正のサイズですと(155/65R14 http://spectank.jp/tir/006102987.html)と
思いますが、それで合っていますか?
純正のタイヤサイズと言われてもすぐに答えられるような方は居ないと思います。
今の履いているサイズくらいはご自分で書いたほうが良いと思います。
(答えてもらう方に探させに行くのですか?そういうことの話だと思いますよ。)
書込番号:21563349
2点
>むむママさん
タントカスタムのターボ車は165/55R15が標準装着タイヤです。
今のお考えではディーラーのタイヤは高いので、タイヤをネットで購入してディーラーで装着なのでしょうか?
もしそうだとしたらタイヤ量販店やカー用品販売店などで購入して、そこで取り付けてもらった方が私は良いような気がします。
書込番号:21563357 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>むむママさん
タントカスタムの2014年モデルで純正サイズが165/55-15が装着されていて、他のタイヤメーカーの同サイズでも適合するのかどうか?という事でしょうか?
それとも今付いているタイヤのサイズが違うけど165/55-15を付けても問題ないか?という事でしょうか?
同じクルマでも何種類かサイズがあるのでその辺を明確にされて質問した方が良いですよ。
書込番号:21563367
1点
>kmfs8824さん
>白髪犬さん
返信ありがとうございます。
よく読み直したら書き方が足りなかったです。
今履いてるタイヤサイズが
165/55R15の純正タイヤです☺
kmfs8824さんありがとうございます
タイヤのサイズが合ってれば
どれでも履けるのか知りたくて書き込みました。
アマゾンで購入して
5000円程で履き替えてくれるお店があるので
そこで変えようと思っています。
書込番号:21563371 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>むむママさん
5000円でタイヤ持ち込み組み替え、ホイールバランス、廃タイヤ処分まで込みなら良心的なお店だと思います。
書込番号:21563428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Cinturato P1がいいと思います。 アマゾンで
書込番号:21563549
0点
>kmfs8824さん
全て込みだそうです。
良心的な金額と言っていただけて安心です(⑉• •⑉
>からうりさん
ピレリ?のメーカー品でしょうか?
アマゾンでありました!
見てみます!
書込番号:21563574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今履いているのと同じサイズを選べば問題なく履けます。
このタイヤは安くていいですよ(^_^)V
書込番号:21563876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からうりさん
ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
助かります!!
書込番号:21564283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むむママさん
ヤフオクなら2017年製の165/55R15のEAGLE LS2000 Hybrid IIが、送料込みで4本19,200円で購入出来ます。
又、2017年製のDRBも同じくヤフオクで、送料込みで4本19,200円で購入出来ます。
安さを重視されるなら、この辺りの国内メーカーのタイヤが良いかもしれませんね。
書込番号:21564355
0点
1本当たり5千円を超えるなら安い方勧めるけどこの価格差なら
RV-02 をネットで買うのをお勧めする。
このLS2000も悪くは無いのだけど1本2千以下なら迷う理由無くコレは買わない。
今このタイヤ使っているけど五月蠅いのと燃費が極端に落ちるのを覚悟してね。
自分が決めた予算で一番良いタイヤを探す方向でもう一度考えた方が良いと思う。
ヤフオクでそこそこ期間を持って探すなら時々あり得ない価格帯で高性能タイヤがポンと出品されたりしますよ。
書込番号:21564605
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 185/55R15 81V
こちらのタイヤ(185/55R15)を購入を考えています。
友人から頂いた軽自動車用?アルミホイル
(15インチ、5J、 PCD 100、オフセット 42)を活用したく
車両は、三菱のコルト(Z21A)になります。
現在のタイヤが175/65R14です。
装着可能かタイヤサイズを変更した方がいいなどの
アドバイスをよろしくお願い致します。
3点
175/65R14 だと外径が583ミリ
185/55R/15 は外径が584ミリ
外径がほぼ同じなので、メーター誤差等の問題はないですね。
ホイール幅 5Jも適合範囲内です。
あと注意するところは、
@装着して目いっぱいステアリングを切ったとき、タイヤハウス内で干渉しないか。
A装着した状態でタイヤがフェンダーからはみ出ていないか(いわゆるハミタイ)
ここまで大丈夫なら装着可能です。
タイヤを選ぶときはロードインデックスが純正のタイヤより
下回らないタイヤを選ぶのが基本です。
書込番号:21103858
3点
ekスポーツくんさん
純正ホイールは14インチ×5.5Jインセット46のようですね。
これが15インチ×5Jインセット42のホイールに185/55R15のタイヤを装着すると、ノーマルタイヤに比較して外側に9,mm出る計算になります。
つまり、純正のタイヤ&ホイールが少なくとも9mmはフェンダーから引っ込んでいる必要があるのです。
フェンダーから純正のタイヤ&ホイールが何ミリ引っ込んでいるかは↓の方法を参考に測定してみて下さい。
http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html
測定した結果、9mmギリギリなら外径は純正タイヤよりも8mm程度大きくなりますが、タイヤサイズを175/60R15に変更した方が良さそうですね。
参考までに両サイズのタイヤの適用リム幅、標準リム幅、外径は下記の通りです。
・185/55R15:適用リム幅5〜6.5J、標準リム幅6J、外径585mm程度
・175/60R15:適用リム幅5〜6J、標準リム幅5J、外径591mm程度
175/60R15なら上記のように標準リム幅になるので、ホイールのサイズからはタイヤサイズは175/60R15を選択した方が良さそうですね。
書込番号:21103883
3点
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 205/50R17 89V
現在乗っているインプレッサスポーツ(GP7)のタイヤ交換で、グッドイヤーのこのタイヤとトーヨーのDRBとで迷ってます。タイヤサイズは205/50r17です。
用途は主に街乗りで年間5000キロ程度で、高速道路などはほぼ使用しません、
両方とも値段が値段なので多くは求めていませんが、出来れば静かなタイヤの方が良いかと思い皆様のご意見をお聞きしたく書き込みました。
エコ性能やライフは求めていません、欲をいえば雨の日により安心して乗れれば良いかなぁとおもってます。
よろしくお願いします。
書込番号:20927153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヨッシー!?さん
EAGLE LS2000 Hybrid IIは2007年に発売された一世代前のコンフォートタイヤです。
これに対してDRBは2008年に発売された安価なスポーツタイヤです。
つまり、両タイヤ共に発売されてから10年程度経過していますが、静粛性を重視されるならコンフォートタイヤのEAGLE LS2000 Hybrid IIの方が良さそうです。
書込番号:20927488
5点
こんにちは。
私もインプレッサ(GP7)に乗ってます。
せっかく17インチのモデルに乗っているのに〜、、、
ってのはひとまず置いといて。
EAGLE LS2000 HybridUは性格的にはコンフォートタイヤですが、性能は凡庸です。
後継となるEAGLE LS EXEが発売されていますし、正直あまり特徴のないタイヤですね。
ただ価格が安い!!!←これ重要ですね(笑)
トーヨーのDRBはカジュアルスポーツという感じのタイヤなのですが、
やはり魅力は価格!!
個人的には車の性格的に合わせてスポーティなDRBが似合うと思いますが、
最後は結局価格ですよね。
静粛性はEAGLE LS2000 HybridUのほうが上だと思います。。
書込番号:20927504
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
両方とも10年ほど前の発売にかかわらず廃番にならず、販売されてるってことは、それなりに完成度の高いタイヤってことで前向きに捉えてます。
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
同じGP乗りの方から回答いただいて嬉しいです。
そうなんですよ、イメージ的に少しスポーツよりのタイヤも欲しいですが用途がほとんど街乗りなんで…
静寂性がグッドイヤーの方が高いようなので、こちらに決めたいと思います。
ありがとうごさいました。
書込番号:20927617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヨッシー!?さん
もう決めらたかもしれませんが、LS2000の225-40-18を使ったことが有ります。
車はウィッシュでした。
ハッキリ言って静粛性能は良く有りませんでした。
また、転がり抵抗も感じ、燃費もイマイチで、耐摩耗性も5万kmぐらいまででした。
その後、インチダウンしてブリヂストンのネクストリーを使いましたが、静粛性能、乗り心地、燃費、耐摩耗性は雲泥の差で、8万km使えました。
唯一LS2000より劣るのがウェットブレーキ性能でした。
ネクストリーの次に今は廃盤になりましたエコピアEX20を使いましたが、ネクストリーより全ての面で一枚上手で、9万km使いました。
一方、弟がDRBの215-50-17をウィッシュで使ってます。
これも静粛性能は良く有りません。
二種とも似たり寄ったりです。
書込番号:20928188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>icc10さん
情報ありがとうごさいます。
両方とも値段が値段だけに期待してはだめですよね。
決めたつもりですが、また迷い始めてしまいました。
予算も含めてルマンやブルーアースも視野に入れて、また少し考えてて見ようかなと思います。
書込番号:20928479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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