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タイヤ > MICHELIN > Pilot SPORTS 255/40ZR18
コンチスポーツコンタクトからはき換えました。コンチの方が鋭い切れ込みでしたね…PSはワンテンポ遅れて曲がる感じだし 路面の状況もコンチほど ステアに伝わって来ません。コンチなら1cmハンドルを動かしても敏感に反応するんですが…M3独特のグイッと曲がる感じがなくて、なんか普通のクルマになったみたい…ちょっとがっかりしてます。期待はずれです
0点
タイヤ > MICHELIN > Pilot SPORTS 205/50ZR16 87Y
BS ポテンザS-03PPからの履き替えです。
以下感想を。
・ドライグリップ: やや劣る。でも必要十分。
・ウェット: 優秀。排水性良く安心感あり。
・ハンドリング: 優秀。インフォメーションも多い。
・乗り心地: 同じくらい。若干軽快か。
・ノイズ: 大。「ゴー」。
・摩耗: 比較的少ない。
全体的に良くできたタイヤと思いますが、大きなマイナス点が一つ。
ロードノイズが明らかに大きいです。
荒れた路面ではさらにボリュームが上がります。
そういう意味ではBSポテンザS-03PPは優秀。
レグノから履き替えても十分静か、且つグリップは強大。
その分摩耗は早いですが。
静かなタイヤを求める人にはNGでしょう。
とんがりすぎないスポーツタイヤとしては、
ハンドリングが良くウェットの安心感がとても大きい、
いいタイヤだと思います。
0点
現在、S03ポールポジションを履いています。
ホンマ、以外にも静かなタイヤです。グリップも、申し分ないです。
書込番号:4225003
0点
18インチ40のPSユーザーです。
確かに音大きいです。
でもコンフォートタイヤではなくスポーツタイヤである事
から云えば、一応許容範囲かなと。
それよりBSは総じてサイドウォールが硬くコンパウンドで
味付けしてるので磨耗早く、重量の重さも相まって
乗り心地落ちると聞きました。
もちろんグリップはその分いいでしょうが。
MIはその逆の設計ということのようで
自分的には気に入ってます。
ハンドリングもクイック過ぎず絶妙なタメが有ります。
(RE-01ファンはこのタメが嫌いのようです。)
前の車で55扁平のS-O2履いていましたが、今の40扁平
PSの方が乗り心地もいいくらいです。
(車が違うと意味無いかな…)
でもなんだかんだいってもこのクラスのタイヤですから
どの性能をとっても‘しいて言えば…ちょっと不満…’
のレベルであり、クラスアップして履く人なら
必ずOKレベルですけどね。
あ、そうそう私のPSは2万km走りましたがまだ4〜5分山
残ってます。性能も気になるほど落ちていません。
書込番号:6187660
1点
知り合いが履いてますが、かなりロードノイズが大きいらしい。
スタッドレスと勘違いしたくらいに・・・
書込番号:6205026
0点
PSの耐摩耗性は、なかなかのようですね・・・私のS03も、2.5万キロ程走行しましたが、まだ4〜5分山程残っています。なかなか頑張ってますよ!ちなみに、19インチです。
書込番号:6224846
0点
スタッドレス程度のノイズだったら、スポーツタイヤとしては非常に優秀な部類に入るでしょうね。
書込番号:6226090
0点
私のS03に関して言わせてもらえば、スタッドレスよりうるさいですね・・・スポーツタイヤとしては静かという意味合いを込めて、意外にも静かという表現をさせていただきました。
書込番号:6228496
0点
WhiteFeathersさん
ひと言で「スタッドレス」と言っても数多くありますので、一概には言えないかと・・・
人それぞれ感覚が異なりますのでこれくらいに。
書込番号:6231262
0点
旧セルシオ乗りの知り合いが、PS注文したと言っているので、またレポートします。個人的には、ウェットの安心感も興味がありますね。
書込番号:6235638
0点
知り合いのPSの感想です・・・
●グリップ 申し分なし。S03と同等程度かなぁ。
●ウェットグリップ 残念ながら未体験。
●乗り心地 意外と良好。
●ロードノイズ 「ゴー」がでかい・・・
以上、短距離でのレポートですが・・・
書込番号:6286743
0点
遅くなりましたが、ウェットグリップの感想が入りました・・・
「申し分なし」とのことです。
書込番号:7150360
0点
タイヤ > MICHELIN > Pilot SPORTS 205/50ZR16 87Y
レガシーに装着して4万キロ以上走りました。
最初5000kまではエージング不足でやたらスキッド音が出ましたが、その後は静か。ハイグリップを前面に出した性格ではないが、グリッブの奥行きは深い感じ。限界のかなり手前でスキッド音が出るので安全かも。
価格は高目だが、ライフは長い(以前履いていたデジタイヤは25000kで終わり)、50000k位はいけそう。前後およびタイヤの内外の磨耗バランスが比較的均等なのでローテーションも少なめでいける。
タイヤの性能を生かすならハイパワー車の方がよさそう。
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