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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/65R15 94V
DC2後期に乗っています、7年前、四日市の、国道23号線沿いの「俺は三重県一タイヤに詳しい」と豪語するタイヤ屋さんに強く勧められてコレを着けました、デフォルトのタイヤがグリップタイプで、23号線の轍を走るにはハンドルが取られて危険で疲れるし、あっと言う間に減ってしまったので、プロファイル変更で205/50/16にしました、そのタイヤ屋さんが言うには「ミシュランは減りが少なく、直進安定性がよく、長持ちし、乗り心地も良くなる」とのこと、確かに言うとおりの乗り味で、求めることに対して100%の満足度でした。欠点としてはやはり、かなりグリップしないのと、ノイズが大きいことぐらいです。あまりに減りが少ないので、7年も持たせてしまいましたが、さすがに6年目くらいからヒビが見られましたので最近グッドイヤーのEAGLE Revspecに変えました、比較すると、REVの方が静かで、グリップもありますが、転がり抵抗が高いのか、下り坂でのスピードのノリが悪い気がします、対して7年落ちのプライマシーは非常にスーッと進みます、恐らく燃費面でも強いでしょう。まあ、7年ももってくれたのですから、万々歳です、次もミシュランにしようかと思いましたが、DC2の寿命が来てしまいそうでしたので、短期で安価でもいいかと思いREVSPECにしましたが、余裕があればやはりミシュランかなと思ってます。
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 225/55R17 97V
ステップワゴンのRF3に装着しています。
OEMのハマタイのA200と比べるのはおこがましいかもしれませんが、乗り心地が非常によくなり、ロードノイズもかなり低くなりました。
車のタイヤ選びは車両とのマッチングもあるので、いちがいにどのタイヤがいいとは言い切れませんが、重量のあるミニバンにはこのようなケーシングがしっかりしたタイヤがいいと思います。
個人的には、乗り心地がいいので大変満足しております。
快適重視の方ならば、間違いなくお勧めします!
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OEMのA200なんて聞いたことがありません。中古車買ったら履いていたのならわかりますが…
A200じたいはBSのスニーカー同様最低レベルの安タイヤですね。(そういえばスニーカーって新型になったけど少しはまともになったのかな)
書込番号:5947668
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 195/65R15 91V
BMW E46 318iですが耳障りでは無い音、雨の日でも安定しているし、スピードを上げれば上げるほど安定しているので、他の方の評判通り欧州車にはベストマッチングのタイヤです。
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/50R16 87W
ボルボ850GLEにレグノG3000から履き替えました。
路面の凹凸も吸収してレグノ程衝撃を感じません。
乗り心地は数段よくなった気がします。
他のクチコミでも国産車の方からのクチコミはいまいちですが
欧州車には相性が良いみたいですね。
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V
4月から転勤になり、高速通勤することになりました。
それに合わせて、タイヤを片減りしていたダンロップのヴューロからパイロットプライマシーに変えました。
ヤフオクで、ここの最安価格よりずっと安く落札し、バランス・組み換えは、日産ディーラーにお願いし、1台分4,000円でやってもらいました。(ちなみに車はステップワゴンです)
持ち込みでイエローハット等にお願いすると、通常の金額×2で、12,000円ほどかかると思います。カーディーラーを何件か当たってみるのが賢いかも。
その後コクピットへ行き、窒素ガスを入れてもらいました。
そんなことより、感想は・・
最高でした!!
思ったよりも(片減りしたヴューロよりずっと)静かで、何より安定感がぜんぜん違います。
本当によいタイヤだと思います。
“左右非対称なのに方向指定が無い”との書き込みがありましたが、
ブリジストンのPlayzも同様ですよね。(コストダウンが目的でしょうか?)全く問題ないと思います。
高速での走行が多い方、一度試す価値ありです!
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プライマシーがいいというよりもヴューロとステップワゴンの相性が悪かったんだろうね。
ヴューロはミニバンとかに履かすとよく偏磨耗する事例を見かける。
履いた当初はいいんだけど、やたらクルマとの相性(ていうかアライメント変化に弱いタイヤか)があって、人に奨めにくいタイヤ。トレッドラジアスが今一なのか、スイートスポットが狭いタイヤのイメージ。
「左右非対称なのに方向指定が無い」タイヤは山のようにあります。最近ヨーロッパが非対称がトレンドなだけ。非対称方向性にするとローテーションできないから、好まれない。旧ネオバのような非対称方向性の方がまれ。
昔、日本でもA008で非対称がはやりRE71で方向性がはやった。元々欧州はWET優先だったが最近はドライよりへ、日本はドライ優先だが若干WETより嗜好が変わっている。あ、日本もミニバンの偏磨耗対策でまた非対称増えたけどね(うわっ、またウンチクか)
書込番号:4211986
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からたろうさん
ありがとうございます。
パイロットプライマシーをどう思われますか?
また、高速走行の多いステップワゴンにお勧めのタイヤがあれば教えてください。年間3万キロ走行するであろうことが予想されるため近い将来また履き替えることになるとおもうので・・。
よろしくお願いします。
書込番号:4212636
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ごめんなさい。投稿見落としてました。
プライマシーは別に悪いタイヤだとは思ってません。世界的にはそんな高いタイヤじゃないので、あなたのように安く買えれば、とってもトータルバランスがいいタイヤだと思います。(日本導入時はスポーティタイヤとして売り出して評判下げたけど)
ただミシュランのHPで他のタイヤが(例えばプレセダとかまで)ミニバン用と書かれているのに、プライマシーに書かれていないのが気になります。
(自分もプライマシー+ミニバンの組み合わせの事例知らないもので)
磨耗も含め、マッチングがどうかまたインプレお願いします。
数年先にどのタイヤがいいかはわかりませんが、ステップワゴンはタイヤ的にきついクルマなので、ミニバン用が合うクルマと私は思ってますが、一回ヴューロやプライマシーを体験しちゃうとミニバン用は感覚的に奨めにくいですね。(インチアップしているから、磨耗的には有利になってますし)
無難な線ではGR8000ですね。ただし偏磨耗であっという間に無くなったといわれても責任取れませんが(笑)
書込番号:4225701
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タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/60R15 91V
ずっとミシュラン入れようと考えてはいたものの色々事情があり入れてませんでした。車は85年式のサバンナRX-7FC3Sです。
前のタイヤはポテンザG3、本当ならパイロットスポーツあたりを入れたかったのですが、タイヤサイズが無いのでプライマシーになりました(笑
乗り心地はG3に比べ硬いですね・・・。しかしハンドリング性能は上がりました。ポテンザに比べタイヤの重量が軽い為と思われますが。
高速安定性についてはちょっと分かりません(まだ大して走ってないので)今度雨降ったらウェット性能も試してこようと思ってます。
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