このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年11月24日 11:44 | |
| 7 | 15 | 2007年7月18日 02:45 | |
| 0 | 2 | 2007年7月18日 02:07 | |
| 1 | 4 | 2007年7月7日 15:11 | |
| 0 | 4 | 2007年6月18日 23:14 | |
| 2 | 9 | 2006年12月23日 16:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 215/60R16 95H
はじめまして
さっそくですが、皆さんに質問をさせていただきます。
日産のバサラにこのタイヤを履かせようと思うのですが、相性はどのようなものでしょうか?
最初はブリヂストンのミニバン専用タイヤを履かせようと思っていたのですが
余り評判が良くないようなので、他のタイヤにしようかなぁと思っていたところ、タイヤを購入しようと思う所からミシュランはどう?と奨められました。
値段も変わらないし、僕の中ではブリヂストンよりミシュランのほうがブランドイメージが良いのですが、性能面で劣るようなら意味が無いので迷っています。
このタイヤを2トン弱のミニバンに装着したことがある方やご存知の方がおられましたら教えていただけるでしょうか
よろしくお願いします
0点
こんばんわ。
トーヨー・トランパスLu、ヨコハマ・グランドマップ等のミニバン用タイヤが宜しいのでは?
XM1、ブリヂストンミニバンタイヤ等の価格より安いと思いますよ!
トーヨー・トランパスMP4なら、もっと安く上がりますし、。
タイヤとしても、これらのミニバンタイヤの方が良いと思います。
書込番号:6966313
0点
もう遅いと思いますがレス入れます。
ここの掲示板メーカーごとに見なければならなくなった(以前は最新のものがすぐに見られた)のでレスつきにくいと思います。
バサラという車は良くわからないのですが日産系のミニバンはハイパワーなのでタイヤにはつらいかもしれませんね。
現在装着しているタイヤが片減りしていなければ普通のセダンタイヤでも大丈夫ですが片減りしているのであればRVタイヤが無難です。
XM1は片減りには強いタイプですのでtryする価値はありますが自己責任で。
個人的には耐久性に優れ、方減りに強いので勧めたいと思います。
書込番号:7022349
0点
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R14 86H
現在、ホンダのモビリオスパイクという車に乗っています。
この車、ステップワゴンやフィット・ストリームなどの車種でもよく言われるように、とてもゴツゴツしていて、乗り心地が悪いです。
今年で五年目になり、初めからついていたタイヤが大分減ってきたので、乗り心地重視のタイヤを探しています。
そこで、以前からよい評判を聞くミシュランを指名買いしようと決めました。
コンフォート系だとこのXM1かMXV8のどちらかなのですが、結構値段が違います。さらに私の車のホイルは14インチなので、15インチからしか設定のないMXV8だと、ホイルも購入しなければなりません。ネットでホイルセットを購入しても、14インチのXM1をタイヤのみ替えるより3万円位は高くなってしまいます。
XM1でも、初めからついていたタイヤと比べて大分ゴツゴツ感は改善されるのでしょうか?また、XM1とMXV8で劇的に乗り心地が変わるのであれば、3万円の差額はギリギリ許容範囲と思ってます。上記の車種で、標準タイヤからどちらかのタイヤに替えられた方がいらっしゃればご意見お聞かせ願いたいのですが。
よろしくお願いします。
1点
ミシュランを「柔らかい」とか「乗り心地がいい」というイメージをお持ちなんでしょうか?逆ですね。
基本的に常用速度域が高く、また大陸型で走行距離が多く耐磨耗性が重視される(これはアメリカの方が重視だが)ヨーロッパ製のタイヤは傾向として硬めですし、ミシュランもその傾向です。
ただ日本のスポーツタイヤに比べると(例えば01Rやネオバ)超高速域での接地性も問われるので、PS2などは柔らかめという「相対的な」評価になります。
要は日本のタイヤは使用目的にあわせ、相当性格を変えた商品を出していますが、ミシュランはポリシーが固定され、終始一貫「硬い」といえると思います。(その辺が車好きには評価される点でもあるのでしょうが)
モビリオは成り立ち的にも無理が多くサス設計上も多人数乗車という目的からも足を柔らかくできていませんのでタイヤだけで解決は難しいでしょうが、純正のアスペックA349(だと思う)も比較的コスト制限された中でのコンフォートタイヤですのでミシュランにしても劇的な良化はないですね。
何かイメージが先行してませんか?(ここの掲示板でもミシュランは硬いという書き込みがありますが)
(欧米で販売していないMXV8はコンフォートに振ってはいますが、日本製コンフォートタイヤよりはレベルが低いですね。高速操安などはさすがの部分もありますが・・・)
書込番号:6141246
1点
>ミシュランを「柔らかい」とか「乗り心地がいい」というイメージをお持ちなんでしょうか?逆ですね。
そうなんですか?だとすると又一からえらびなおしですね・・・。
実は本日、店頭に展示してあったXM1と他のいくつかの国産タイヤに触ってみたのですが、素人の私でも明らかに硬い(しっかりしている?)感じがわかったので、「これは・・・」と思ってしまいました。
う〜ん、では、わたしの車で希望に見合うのはどのメーカーのどのタイヤなんでしょう?さっぱりわからなくなってしまいました。どこかでミシュランのタイヤは柔らかいと聞いた気がしていたのですが。違うんですね・・・。
大雑把な質問ですいませんが、ゴツゴツ感・突き上げ感を最大限にやわらげてくれるタイヤのお勧めを教えてくださいませんか?
書込番号:6142435
2点
妻の車はミシュランのXM1が標準で付いていました。
減り方がとても早かったので、タイヤ交換の時にミシュランは耐久性が有るって聞いていたけどと聞いたら、日本ミシュランのタイヤは日本向けで乗り心地仕様が柔らかめで、且つ省エネ(転がりやすい)設計されていると聞きました。(店員の話なので真偽は定かではありません)
乗り心地はタイヤよりもサスが支配的で、次はタイヤの空気圧。
妻の車もスモールミニバンで非常に乗り心地が悪い車種、ミシュランXM1、ブリジストンのPlay'Zにしようか悩んだ末に多少やけ気味でしたが、私が好んで愛用しているトランパスMP3を妻の車にもつけてみました。
(ミシュラン減り早、Play'Z 高い、MP3はそこそこ)
このMP3は大型ミニバン専用というイメージになっているのですが、不思議な挙動をします。
外側が硬く、内側が柔らかいのでカーブは安定しており、硬そうだけど段差は吸収します。
空気圧を少し下げても良く転がってくれます。
結局、空気圧を少し下げて使っているのですが、いい感じです。
(基本的にはサスが硬いのは仕方ないが、路面の突き上げ感はマイルドになり
燃費は悪くなく、操縦性も良くなった。)
トランパスはMP4が新製品で出ています。もう直ぐ私の車のタイヤもMP4に代える予定です。
MP4はMP3より乗り心地重視ということなので、MP4も検討してみたらいかがでしょうか。
書込番号:6143535
2点
コンフォート系では、横浜dBやブリGR−8000などがありますが、どちらかといえば重量級の車に相性が良いタイヤです。
MP4も悪くないんですが、MP3から比べると値段が高くなりましたね。私個人的にはB−styleEXあたりが無難な気もします・・・
スパイクのタイヤサイズは良い意味でありきたりですので、頑張って御検討ください。
書込番号:6147820
1点
私も以前モビリオスパイクに乗っていました。
純正装着のアスペック、正直乗り心地と直進性に関しては評価以前のタイヤです。
某スパイク掲示板でもよく話題になっていました。
私の場合、15インチにインチアップしてミシュランプレセダ(PP2ではない)を履かせたことにより、乗り心地と直進性が改善されました。
このプレセダ、スポーツ系のタイヤなんですが当時コンフォートを謳っていたLM702よりも快適なタイヤでした。
プレセダPP2は現在フォレスターに履かせており、こちらもしっとりとした乗り心地です。
さらにプレセダで不評だったウエット性能も改善されています。
ただし、コーナリング時などに国産タイヤのダイレクト感に慣れてしまっていると、独特のクセがありますので評価が分かれるところです。
あと裏技ですが、フロントとリアのアッパーマウントに3mm厚のゴムシートを挟み込んで、アッパーマウントを簡易強化することでドタバタがかなり落ち着きます。
特にリアは効果あり。
書込番号:6147911
0点
レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
>外側が硬く、内側が柔らかいのでカーブは安定しており、硬そうだけど段差は吸収します。
空気圧を少し下げても良く転がってくれます。
段差を吸収してくれるのは非常に魅力的です。(今のタイヤでも空気圧を下げていたのですが、片減りがひどくて戻しました。)
テレマークターンさんは、同じスパイクに乗ってみえたのですね。
インチアップをして、なおかつスポーツ系のタイヤを履かせても乗り心地が改善したのですか。だとすると、同じインチでコンフォート系のXM1なら更に改善するかもしれないですね。
ゴムシートは一時期つけていました。でも細かい振動まで拾うようになってしまって逆に乗り心地が悪化したので取り外しました。
自分なりにも少し調べてみたのですが、DNA dB ES501というのが口コミを見てもかなり高評価のようです。皆さんお勧めのMP4、B−styleEXなども選択肢に入れてもう少し検討してみようと思います。
書込番号:6148739
0点
よしーーさん、こんばんわ。
新車装着タイヤのスピードレンジが、S(180km)なので、
ファルケン・シンセラSN828、グッドイヤー・GTハイブリッド、ダンロップ・デジタイヤエコEC201、ヨコハマ・DNAエコス等が宜しいのではないでしょうか?(以上、Sレンジです)
Hレンジのタイヤにした場合、硬さの緩和には、ならないのではないでしょうか?
Hレンジなら、ファルケン・ジークス329が良いと思います。
書込番号:6151771
0点
スピードレンジ・・・ですか。
聞きなれない言葉ですね。私は初耳でした。
少し調べてみましたが、乗り心地とはあまり関係なさそうな感じを受けました。高スピードに耐えられる=ゴム質や構造が硬い、ということなのでしょうか?お勧めのタイヤの口コミも調べてみましたが、乗り心地の評価はほとんどされてなかったような・・・。
皆さんもスピードレンジって考慮に入れて選ばれてるんでしょうか?
書込番号:6156269
0点
よしーーさん
まずは一般的な見解をかかせてもらいます。
私はシビック(2000年式1500ccでサイズは195/60-15)にXM1を履かせています。ハンドリング、ロードノイズ、ウェット性能など大変満足しています。
特にウェット性能は国産同一価格帯の銘柄品とは安心感がワンランク上に感じます。乗り心地(車のハネ具合)も私的には良いです。お勧めです。
XM1はシビックでは3セット目で、ブリジストンのB60(新車装着品です。今はBスタイル同等クラス)→ヨコハマのDNAエコス→XM1と履き替え、XM1が1番良いと思っています。
次に、よしーーさんのご希望のゴツゴツ感・突き上げ感を最大限にやわらげてくれるタイヤのお勧めを教えてくださいませんか?
については、からたろうさんのレスにあるように車の性格からしてタイヤのみの交換では解決できないでしょう。
予算に余裕があるのであればDNA dB ES501やブリジストンのレグノGRVなど履けば多少ゴツゴツ感は緩和されると思いますが、モビリオスパイクにはオーバークオリティに感じます。
どうしてもゴツゴツ感・突き上げ感のない乗り心地を求めるのであれば微ー痔ー図さんのおっしゃっるようにSレンジのタイヤになりますが、私はXM1に1票です。
書込番号:6156535
0点
>予算に余裕があるのであればDNA dB ES501やブリジストンのレグノGRVなど履けば多少ゴツゴツ感は緩和されると思いますが、モビリオスパイクにはオーバークオリティに感じます。
オーバークオリティーなんですか?価格コムでは扱っているところが無いようなので同条件で比較してないのですが、私の家の近くの量販店ではXM1が1本9600円だったので、ES501よりも高価なタイヤだと思っていました。(ES501は価格コムで7800円)
店頭で触った感じもXM1は重厚な感じで、「なるほど高い訳だ。」と変に納得してしまいましたし。
>車の性格からしてタイヤのみの交換では解決できないでしょう。
ショック・スプリングの交換ということですね。これも分かってはいるのですが、アフターパーツはダウンサスばかりで、突き上げ・ゴツゴツ感を悪化させるのは間違い無さそうで躊躇しています。お金もかかりますし。費用対効果を考えると・・・。
ちなみに価格コムでタイヤを購入した場合、付け替えはカーショップ等に持ち込みでしょうか?新品の持ち込みって嫌がられないか心配です。
書込番号:6157406
0点
おはようございます。
スピードレンジが上がると、より高速、高負荷に耐える為、よりしっかりした構造になってます。
(内部のベルト、カーカスの枚数が多いとか、高級、高度な部材の使用とか)
上記のタイヤ群は、純正タイヤと同レンジ(S)の中でも、上のクラスの物なので、乗り心地等も、まずまずかな・・と思います。
(Sレンジでも下のクラスの、NP−01、S208、激安アジアンタイヤ等は、金欠でもない限り、止めときましょう)
裏技(?)として、185/65/14サイズから、175/70/14サイズへ替えてみるのもアリかな?と、。
書込番号:6157418
0点
純正サイズと外径合わせる為、175/70/14と書きましたが、今回は、185/70/14サイズが良いかもしれません。
このサイズの方が、タイヤ全体のエアボリュームを稼げますので。
外径は標準サイズ比3%大きくなりますが、この程度なら、車検も問題無いですし、。
通販で買ったタイヤを持込の場合、オートバックス等は、通常工賃の2倍になりますので、注意が必要です。
ディーラーの方が安かったりするので(工賃が)、何店かで聞いてみてください。
XM1は普通のタイヤですよ! dB501の方が遥かに高級です。
XM1がカローラなら、dB501はクラウンみたいなもんです。
ミシュラン、ブリヂストンは他メーカーに比べて、2割程高いですね。
書込番号:6161659
0点
>XM1は普通のタイヤですよ! dB501の方が遥かに高級です。XM1がカローラなら、dB501はクラウンみたいなもんです。
そんなに違うんですか?価格コムでも1店取り扱いのあるお店が出てきましたが、XM1のほうが高いみたいですね。ES501にかなり傾いてます、というかXM1はもう選択肢から外されかけてます。ここの板でいうのもなんですが・・・。
書込番号:6164205
0点
とどめを刺すかも・・・
私は現在モビリオに乗っていまして、純正のタイヤからXM1に履き替えそろそろ2万キロです。
良い点
・ふらつきが少なくなった。
・夏、路面温度が高くなると、しっとりヌメーっといい感じ。
気になる点
・冬、路面温度が低くなると、乗り心地が硬くなる。
・高速の継ぎ目では、突き上げ感満点。
店頭に並べてあるタイヤを触り比べたのですが、Enagy3やプレイズと比べて、明らかにサイドウォールが固かったので、突き上げ感に関して納得しました。
静粛性、ウェットグリップに関しては、特に何も感じずよくわからない?特別静かとも思えないし、グリップが高いとも思いませんでした。
以上、使ってみた感想です。
年間2万キロ走るので次は何にしようかな。
書込番号:6250977
0点
こんばんわ
私のミシュランのタイヤの実体験の書き込み参考にどうですか
価格コムのページです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6548156/?s1
SMXにお乗りの他の方への書き込みです
書込番号:6548203
0点
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 175/60R14 79H
SMXを新車で購入して約33,000kmにて初めてのタイヤ交換、ミシュラン XM-1に履き替えました。ところが、約13,000kmくらいでつるつるになってしまいました。事故暦なし、アライメントもくるっていませんでした。現在ヨコハマ エコスを装着しているのですがオススメタイヤがありましたら教えて下さい。
0点
こんばんわ。長い文ですが参考に役立つと思います
ミニバン用を履かなくてはダメなのかな?MX1は乗用車用です
ミシュランのページです
AGiLisアジリス(バン用耐久強化タイヤ)http://www.michelin.co.jp/tires/pc/agilis/index.htmlまたはXCLT PLUS (XCLTプラス)http://www.michelin.co.jp/tires/pc/xclt_plus/index.htmlロングライフと静粛性だそう
耐久性メインがアジリス、乗りごごちも加わったのがプラスみたいですね
私がミニバン乗りならプラスにしますね
ビックリです。ミシュランがそんなに減りますか
わたし軽のプレオで丸7年1万5千キロで細かいひび割れの為、旧モデルのミシュランGREENから今日XM1に履き替えました。
が、装着後、はずした古タイヤを検証したら残り溝5ミリくらい。8部山ありましたよ。新品XM1の溝は6ミリあります
プレオは軽のなかでは車重は軽くないほうですが
私の走行条件は、
乗員は1人または二人で体重が軽い。無茶無理しない走行。荷物はお買い物程度です
フクダ君さんの走行条件が気になりますが、空気圧も常に適正でしたか。荷物や装備の積みすぎや常に乗員が多いとか?スポーツ走行?
乗用車用を履いた為が原因そうですね
ぜんぜん減らないタイヤはあると思います
しかしMX1から履き替えですと乗りごごち最悪でゴトゴトいいまくるとおもいます
実際にわたし2日だけ安いタイヤを体験しましたもう。
GREENの時不満なしだったのが、小さなギャップでゴトゴト。
それでMX1にしたらうそのようにもとどおりでほっとしました。
販売店によればミシュランの製造法や構造は他のメーカーにはまねできない追いつかないところがあるそうですよ
自分自身経験し、タイヤでこんなに変わり重要なのか
ミシュランってすごいと思いました
書込番号:6548156
0点
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 175/65R14 82H
どうなんでしょうか・・・と聞かれてもねえ・・・
MADE IN CHINAが気に入らないなら、MADE IN JAPANの安いものに変える他無いでしょう??? 18,000円+α事故で飛んだと思えば・・・
どこの通販か知りませんが、コピー品天国の彼の国のこと、本当の「ミシュラン」かどうかも怪しい・・・
本当のミシュランであればMADE IN CHINAでも致命的な駄目ではありませんが。
ミシュランの正規工場は、品質管理が相当厳しいので、国による品質の違いは、そうありませんが・・・
古い型のタイヤを名前を変えて売ることはありますが、それならブリヂストンとて同じ。
書込番号:5269978
0点
タイランド製だから、て何が言いたいの?
タイ人を馬鹿にしているの?
朝のパチンコ屋の開店前に20代の若い人が死んだ目であくびして並んでいる国と、経済的には貧しいが、若い人が目を輝かせて、一生懸命働いている国と、どちらが本当に幸せなのか。
車・タイヤではこんなことはないが、
日本の電機メーカーの工場で、実際に薄型テレビの組み立てやっているのは、研修生という名で集めた外国人と、正社員に残念ながらなれなかった、労働請負業者の派遣社員が、労災の補償も無く劣悪な条件で働いている。
一方で、アジアで現地人を正規雇用で働いてもらい、技術指導もやっている海外の工場もある。
どちらが、モチベーションが維持できていい製品が出来るか、私は後者だと思いますよ。
日本製ではないから粗悪品、という考えには賛同しかねます。
今の日本の製造工場の労働条件に危機感も感じます。
書込番号:5463527
0点
たけし01さんのたった一行の文で
タイ人をバカにしているなんてつっかかるのはどうかと思いますよ。
ネットでいらぬ勘ぐりは不要です。
ま、私は中国製品・食品は極力避けてますが。
日本製品も安心できない時代ですね。
モノの良し悪しを見極めるには知識が必要ですね。。
書込番号:6509345
1点
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R14 86H
スタッドレスタイヤ選びの時にBS VS ミシュランがじぶんの中での基準的な構図になり最終的に間をっとってヨコハマ・ダンロップなんかで落ち着くパタンがあります・・・。
夏タイヤの場合、耐磨耗性の特徴はどちらがどう等が有れば教えて下さい。
0点
BSの185-65-14のほうがいいです。 今から梅雨になるので、ウエットのブレーキ性能がいいほうがいいです。
書込番号:6386798
0点
一般論で語れば、
ヨーロッパ向けのタイヤは高速度走行で多距離を走り、耐ハイドロと高速操安性を重視し、耐磨耗を重視し、ドライグリップやコンフォート性は多少犠牲になっています。
低速で狭い曲がりくねった道が多く、そう多走行距離でない日本向けタイヤは耐磨耗よりもドライグリップや初期操舵性、コンフォート性を重視します。
だからどちらが優れているというよりはコンセプトが違います。
>BSの185-65-14のほうがいいです今から梅雨になるので、ウエットのブレーキ性能がいいほうがいいです
一般論として語るのであればミシュランの方がWET重視です。
といっても耐ハイドロですが。
競合商品の中でBS品が特にWETが優れていると思ったことはありませんね。BstyleEXはエコスや703より多少いいとは思いましたが、後発商品だから(703はコンフォートに振りすぎ。最近の住友はWETが今一)であって、そうでない商品も多いと思います。BSのミニバン系は最悪な印象ですね
書込番号:6388182
0点
からうりさん・からたろうさんお返事有難うございます。
初期性能も大事ですが、磨耗時の性能低下も出来るだけ小さい方が良いですよね。
BSはこの辺り、特にWET性能を期待出来る様に開発している印象です。
他社はどうなんでしょうか???
耐摩耗性意外でも磨耗時の性能比較が知りたいと思っています。
無理でしょうかね・・・?
書込番号:6398441
0点
僕の、場合の、その後なのですが、予算とりができないのでまだ同じタイヤです。
学校と病院でかなりはしってます。交換後4万キロ。車は9万キロです。
その後、空気圧のメンテナンスしています。
つい最近なのですが、大きな?くぎはじいた跡が見つかりました。
吃驚。・・・
ミシュランタイヤ、ブリジストンよりは購入時、当時お値打ちだと思いました。
ケプラー?とワイドスチールのおかげでしょうか、感心しています。
最近、みてきたら、4本で43000円でした。
つくりがすこし、ちがうのでしょうか。?
まだ、交換時期には、すこし早いので。
サイズですけど185/65/14です。意外な安全性に驚いてます。
書込番号:6449899
0点
タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H
はじめまして
私は現在、ホンダ ストリームに乗っています。
ご相談をしたいと思い書き込みします。
タイヤ交換で迷ってます。
B-style(bridgestone) か MX1(ミシュラン エナジー)
両方とも同じ値段で提示されました。
私の運転走行は
街乗りが多く、たまに高速運転します(8:2ぐらいです。)
そこで、タイヤに求めるものは
@ 安定性
A グリップ性
B 耐久性
の順番です。
無知な私にどうぞ、教えてください。
よろしく、お願い致します。
0点
すいません
ルールを知りませんでした。
今後、気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:5771329
0点
B−スタイルに1票♪(*^_^*)
国産車にはやはり国産メーカータイヤが合っています(^▽^;)
Bはベーシックタイヤの中ではグリップや乗り心地、安定性と総合的に一番いいと思います。
とは言うモノの、ストリームって車重1.4t前後のミニバンですよね。だったら同じBシリーズからB-RVの方がいいのではないでしょうか?
書込番号:5775495
1点
同じ値段でその二つなら私ならミシュランにします。
安定性が「高速安定性」を指すならXM1ですね。
逆にコンフォート性を取るならB-Styleにします。
グリップは初期はBSですが、総合的にはMがいいでしょうね。
スポーティーさを生かしたいならM、普通の乗用車的にしたいならBとなります。
あとストリームはスポーティなミニミニバンなため、ミニバンタイヤは避けたほうがいいでしょうね。
ただなぜその2社しかないのか、なぜ同値なのか(ディーラーあたりで両方とも高い?)なのか謎が残りますね。
書込番号:5775947
0点
私もミシュランに一票です。
というより、昔Bスタイル買ったが、あまりにうるさく3ヶ月で買い換えた経験があるから、Bスタイル以外に一票です。
次のタイヤはDNA db ES-501でしたが、前がうるさかっただけあって、同じサイズのタイヤとは思えないほど静かに感じました。
書込番号:5776141
1点
色々な書き込みをありがとうございます。
ご質問の
ただなぜその2社しかないのか、なぜ同値なのか(ディーラーあたりで両方とも高い?)なのか謎が残りますね。
それは、今行われているオートバックスのタイヤキャンペーンで
まず、ミシュランを進められ、それが納得できず、タイヤ館に行き、相談をしたところ、今度はBSのB-styleを進められたからです。価格は両方とも全てコミ価格で48000円です。
私の車の乗り方が、そんなにスピードを出す方ではないので
B-styleにしようかなと考えていましたが
書き込み情報の「Bスタイル買ったが、あまりにうるさく3ヶ月で買い換えた経験があるから、Bスタイル以外に一票です」
このご意見に関して、他の方からの書き込みをお待ちしています。
書込番号:5781456
0点
タイヤの静粛性に関しては人それぞれ違うと思います。MX1でもうるさいと感じる人はいますからね。それにタイヤのサイズや車種によって聞こえ方も違いますから。僕の考えではスレ主さんの条件であればB-STYLEが良いと思いますよ☆また来年からタイヤ一本当り5%程度値上げされるそうですからはやめに交換しておいた方がいいですよ。
書込番号:5791948
0点
クチコミ、ありがとうございました。
皆様のご意見と私なりの集めたデータから
BSのタイヤを買おうと思ってます。
書込番号:5792832
0点
書き込み遅れましたので手遅れかもしれませんが
私が
ただなぜその2社しかないのか
といったのは
BシリーズのようなBSは高いわりに性能は他社並なのでもっと他社タイヤでもいいのでは?という意味が込められています。
ミシュランはちょとおいておくとして、
このクラスを総合的に順位付けするなら
@トーヨーTEOプラス
AダンロップEC201
Cヨコハマエコス
CBS Bstyle
ですね。この格差が大きくはありませんが、問題は値段的にはBSが一番上のケースが多いことです。エコスとBstyleを同位にしましたが値段的には1〜2割近い差があることもあり、コストパフォーマンス的にはエコスですね。BSが最下位にしてしまいましたが、性能的に大きな差はないですが、どうしても同程度の性能で高いことが多く、コストパフォーマンス的に評価を下げざるを得ません。
書込番号:5794116
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




