TEO plus 205/45R17 84W のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:620mm 総幅:208mm TEO plus 205/45R17 84Wのスペック・仕様

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TEO plus 205/45R17 84WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

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TEO plus 205/45R17 84W のクチコミ掲示板

(436件)
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「TEO plus 205/45R17 84W」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/45R17 84Wを新規書き込みTEO plus 205/45R17 84Wをヘルプ付 新規書き込み

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TEO plusと同額かつ同格・同質のタイヤ

2018/11/01 18:06(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:5件

TEO plus も在庫だけになりましたね。
しかも、希少性で高額に。。。
そこで、このタイヤと似たタイヤはないものか探しております!
どう価格帯ですとピレリのCINTURATO P1あたりかたな、と思いますが、トレッドパターンもかなり違いますね。
やはり後継のSD7あたりになってくるのでしょうか?

書込番号:22222998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/01 19:39(1年以上前)

コスパ重視の中国生産タイヤですので後継モデルのSD-7にすれば安いですよ。

個人的には折角なので少しだけ予算を上げてダンロップのエナセーブとかを選ぶと思います。

書込番号:22223201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/01 21:53(1年以上前)

>ケルゼンゼンさん

これ履いてみたいけどhttp://kakaku.com/item/K0000731659/

書込番号:22223599

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殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/11/01 22:20(1年以上前)

ケルゼンゼンさん

TEO plusは安価なベーシックタイヤでありながら、乗り心地等の快適性能も比較的良かったタイヤです。

このTEO plus は価格コム内では以前は4500円前後で販売されていたタイヤです。

つまり、価格だけを見ればSD-7はTEO plusの後継モデルと言えそうなタイヤです。

省燃費性能やウエット性能はTEO plus に比較してSD-7は確実に良化しています。

しかし、SD-7の快適性能については、快適性能が比較的良かった旧モデルのTEO plusよりも劣るかもしれませんね。

書込番号:22223691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 00:21(1年以上前)

>餃子定食さん

エナセーブだと203あたりですかね??

書込番号:22223956

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クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 00:23(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

ホント、履いてみたいですよね。
つい最近、ナンカンのRX615を履いて失敗して中古タイヤ屋さんに売っちゃいました。
失敗しましたー。
ナンカン代を考慮すれば、このタイヤを買えたのに。。。
高い勉強代でした。。。

書込番号:22223957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/02 00:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうですよね!
TEO plusは静粛性能が良い、素晴らしいタイヤでした。
転がり性能は微妙ですが、燃費はアクセルとブレーキを意識すれば誤差の範囲ですし。
こういうタイヤがどんどん無くなっていくのが淋しいです。
SD7にも期待はしているのですが、如何せん、静粛性能の面で劣りそうで。
TEOはトランサスTEOの頃から静粛性に優れていたと聞きます。
その“TEO”の名前がなくなったというのは悲しいです。

書込番号:22223963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/02 00:34(1年以上前)

>エナセーブだと203あたりですかね??

乗ってる車や好みの乗り味で選択するタイヤは変わると思います。

195/65/15のタイヤってプリウスだったりミニバンだったりインプレッサ等の車が採用するサイズですので車種や具体的な好きな乗り味が分からないと答えは出ないですよ。

書込番号:22223972

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クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/03 08:10(1年以上前)

わたしもエナセーブを選びますね。204かな。
エナセーブは対磨耗性能が優れているので、
価格差も気になりません。

書込番号:22226620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2018/11/04 02:31(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

トーヨー ナノエナジーなどはどうですかね??

書込番号:22228786

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クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/04 13:01(1年以上前)

>ケルゼンゼンさん

そりゃ価格が同じならばSD7よりナノエナジーが良いに決まってますが、、

後はお財布と相談ですね

書込番号:22229538 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ23

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タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 175/70R14 84S

クチコミ投稿数:13件

このタイヤ、発売日は10年以上前ですが良い評価ですね。ス○キ・イグニス4WDの乗り心地が悪く、インチダウンしようと思っています。特に後席の乗り心地が悪いです。175/60R16→175/70R14に変更予定です。(14インチホイール装着可能とのこと)せっかくインチダウンするので乗り心地の良いタイヤを探しています。1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています。このタイヤにすべきか、もっと新しいタイヤにすべきか迷っています。燃費・ウエットよりも乗り心地重視で考えています。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21618417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/02/21 12:58(1年以上前)

最近のタイヤは転がり抵抗を減らす事を重視してタイヤが変形する際のエネルギー損失を減らす方向で技術開発が重ねられていますが、乗り心地はタイヤが路面の凸凹を熱に変えて減衰(損失)させた方が良くなるので方向性として逆です。

書込番号:21618465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/21 12:59(1年以上前)

>みけねこやまとさん

ではアドバイス!

伏せ字は禁止ですよ(^^)/

書込番号:21618468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 13:15(1年以上前)

>猫の座布団さん
そうみたいですね。コンパクト向けはエコタイヤばかりで困っています。

>ぜんだま〜んさん
伏せ字禁止だったのですね。失礼しました。

書込番号:21618499 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/02/21 13:19(1年以上前)

乗り心地のために2インチのインチダウンは、私からしたらやりすぎだと思います。。
例え乗り心地が良くなっても走行安定性が確実に損なわれます。

それにタイヤの外径が16mmも小さくなってしまうし…

タイヤの銘柄以前に175/65R15あたりで探した方が無難ですよ。

書込番号:21618505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 13:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。15インチはすでに試みてみました。多少は改善されましたがダメでした。175/70R14の報告例を結構見かけましたので試そうと思った次第です。外径が小さくなり過ぎるなら185/70R14あたり履かせようと思いますが如何でしょうか?

書込番号:21618548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/21 15:30(1年以上前)

>みけねこやまとさん

先ず、純正サイズからインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性の他、メーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!

最低限の純正基準は守るべきです。

乗り心地は、車体、サスペンション、ホイール、タイヤの全ての絶妙なバランスで決まります。

単純にインチダウンなんかで良くなりません!

費用も其れなりに掛かります。

乗り心地が不満で安く抑えたいなら、シートに低反発系のクッションでも敷かれたら如何でしょうか?

書込番号:21618740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/21 15:38(1年以上前)

>みけねこやまとさん

タイヤを変更するなら純正サイズで!ダンロップのルマン5をオススメします。

書込番号:21618756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/21 17:15(1年以上前)

イグニスの場合、モデルによりますが175/65R15が一番小さいホイールのようです。
私の個人的な意見ですが、メーカーの最低サイズ以下には下げない方がいいと思います。
15インチでは乗り心地が改善されないということですが、14インチはやりすぎではないかと思います。

どうしても乗り心地をよくしたいのであれば、サスペンションの交換ですかね。

書込番号:21618951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 19:30(1年以上前)

>トランスマニアさん
>Ryo Hyugaさん
ありがとうございます。
やはり15インチまでで考えた方がいいみたいですね。このタイヤは乗り心地どうなんでしょう。ルマンがダントツなら選択肢に入れてみます。

書込番号:21619279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/02/21 20:01(1年以上前)

お乗りのイグニス4WDのショックアブソーバーに乗り心地改善対策品が出てるようですが対策済みでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/192989/car/2171240/4002863/note.aspx

タイヤでの対策なら私もルマン5の1インチダウンが良いと思います。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/review/1053/402/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

「サイドウォール全体がたわんで、路面からの衝撃を吸収するという新プロファイルの採用により、クッション効果を増大させたことが寄与しているようだ」とのコメントとありますし。

書込番号:21619363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 21:55(1年以上前)

>kmfs8824さん
リヤショックは交換して頂きました。
少し改善されましたが、インチダウンでさらなる改善を期待していました。
ちょっと高いですがルマン5良さそうですね。
トライしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21619787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 18:37(1年以上前)

値段のことが書いてあるんで、結局はタイヤが高いんでインチダウンで何とかしようという事。
ブレーキが13インチなんで、14インチは入ると思われる。
>1本5000円以内で考えていますが、出費に見合う効果があるなら、オーバーしても構わないと思っています
5000円の倍の10000円じゃさすがに嫌でしょうな。
まあホイールも買わないといけないんで、普通に買うと新品だと1本当たり5000円では済まない。

185/70R14が装着できるなら、185/70R14を勧める。
外径がほぼ同じでロードインデックスも純正以上という理由。
175/70R14はロードインデックスは純正以上で問題ないが、外径が15mm小さくなる。

175/60R16 計算上の外径 616mm ロードインデックス82
185/70R14           615mm 88
175/70R14           601mm 84

自動ブレーキが装着されている車種はタイヤサイズ変更によっては保証を受ける事が出来なくなる可能性もあるから、自己責任でサイズを変えるべし。

書込番号:21624452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/23 19:51(1年以上前)

>現金第一主義さん

ご意見ありがとうございます。
検索するとイグニスは14インチ装着可能と出てますので検討していました。
外径から考えても185/70R14が適切みたいですね。
すでに15インチへインチダウンしたんですが全然乗り心地はよくなりませんでした。(ブルーアース)ルマン5にするだけで、どこまで効果出るのか不安でもありました。
じっくり検討してみます。

書込番号:21624619 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 18:44(1年以上前)

今のノートが185/70R14なので、ノートのタイヤレビューも参考になるかもしれない。

ダンロップのEC203が評判良かったんで、EC204も期待できそう。

書込番号:21627295

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不整地(泥道)走行はどうでしょうか

2017/11/28 07:31(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 165/65R13 77S

クチコミ投稿数:11件

軽トラ(4WD)にはそうかと考えています。
軽トラは農作業に使うため、田んぼの畦道や山道などの割と傾斜のあるところを走行します。
このタイヤは、そんな走行には不向きなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21390713 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/11/28 07:55(1年以上前)

@たんぽぽさん

TEO plusは泥道等の悪路走破性はトレッドパターンをご覧頂ければご理解頂けると思いますが低いです。

泥道等の悪路での走破性を考慮するなら、やはり↓のGRANTREK TG4のようなタイヤを選択した方が良いでしょうね。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/44_van_lt/

書込番号:21390749

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2017/11/28 08:12(1年以上前)

>@たんぽぽさん
軽トラに乗用車用タイヤを履かせるのはたとえ負荷能力が足りてたとしても基本的にNGですよ。

車検用に純正サイズを用意しておく必要があります。

書込番号:21390770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/11/28 08:40(1年以上前)

>@たんぽぽさん

元軽貨物車乗りです。

まず、不整地走行云々の前に、軽貨物車には軽貨物車用のLT規格のタイヤでないと車検に通りません。

このTEO plusは乗用車用でLT規格ではないので、そのままでは車検不適合になります。

車検の時の為の別のLT規格のタイヤをお持ちで無いのでしたら、このタイヤは候補には難しいと思います。

スーパーアルテッツァさんの挙げられているタイヤはLT規格ですから、そちらの方が良いかと思いますよ。

書込番号:21390816 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2017/11/28 14:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
kmfs8824さん
Goe。さん

早々の回答ありがとうごさいました。
みなさんのおっしゃる通りで、やっぱりこのパターンでは不整地は得意ではないようですね。
不整地用のタイヤがあることは知っていましたが、価格が高いので、何か性能の近いものがないか探していました。
そこで、パターンが通常のロード用より細かいので、少しは大丈夫かと思った次第です。
みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうごさいました。

書込番号:21391396 スマートフォンサイトからの書き込み

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JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/11/28 18:56(1年以上前)

今は車検通りますよ。
各地の軽自動車検査協会によりますが。
そういう話は普通乗用車しか乗らない脳ですから、自社の車種、もしくは自社のメーカーのスレッドなどに聞いたり見に行くべきです。

書込番号:21391867 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2017/11/28 19:28(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

自分も元軽貨物車乗りで、実際に乗用車用スタッドレスタイヤで車検に通りました。

自分の場合は、別にLT規格のタイヤを持っていましたからダメだったとしても履き替えれば問題ないのですが、@たんぽぽさんのお住まいの地域が検査員が必ずしもそうとは限らず、その場合タイヤを買い替えさせるリスクがあるので敢えてそのことには触れませんでした。

TEO plusというタイヤが泥濘路向けとも思えませんでしたし。

書込番号:21391951 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 08:27(1年以上前)

>今は車検通りますよ。
お、断言したね。
確実な事は言えないんですがねー。

泥道?
これオンロ−ド(舗装路)専用なので、そういう場所は向かない。
オープンカントリーR/T (http://toyotires.jp/catalog/oprt.html)のようなタイヤが望ましい。
ロードインデックス(荷重指数)も関係はあるが、タイヤのゴムとパターンの問題。

荷重指数・幅・外径、が車検に通るからと言ってオンロードのバン用タイヤを履いている土木現場の軽トラックを見ると、無駄な事してるな、と思うな。
砂利や泥が多い土木現場でのグリップ力は前述のR/Tよりも悪い(というかマッチしていないので)。
グリップしないと、効率が悪く燃費や駆動系の痛みに影響する。良い事はない、悪い事だけ。

適材適所、ではないケースが多い。
土木現場で使用するのに、なぜオンロード用バンタイヤを履くのかわからない。が、理由は1つ、商品代が一番安いから。

結論:R/Tのようなタイヤを買った方が良い。

書込番号:21407819

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クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 08:10(1年以上前)

というか、メーカーにメールかwebから問い合わせすればいいのに。

価格comへ投稿したら短時間で必ず回答がもらえるという事を利用して投稿する人がほんとに多いな。

自分で、車情報が多いサイト(みんカラなど)やその他のサイトやブログや掲示板で調べる事をしない人が本当に多いなあ。

書込番号:21414713

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タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H

クチコミ投稿数:12件

親戚の車でアルファード10系の介護車仕様(スロープ付きで車椅子は真ん中の列左側の位置)なんですが、テオプラスは大丈夫でしょうか?
使用頻度として、車椅子を乗せて走るのは1ヶ月に1〜2回、日常は街乗りがメイン。高速道路に乗ることは1ヶ月に1〜2回ぐらいでしようか。
そういう感じですが、後部にスロープ機器が付いている為、車重は重いようです。車検証で確認したら車両重量約1700kg、車両総重量約2100kgみたいです。
オーナーからは、海外メーカーのタイヤより、国内メーカーのタイヤが良く、なるべく安価なものが良いとの話しがありました。上記内容を踏まえてテオプラスの選択はどうなのかご意見お願いします。

書込番号:21135736 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 05:59(1年以上前)

テオプラスとは、またえらくマイナーな銘柄を見つけましたね。
このタイヤは発売されたのが2005年と、基本設計がかなり古いタイヤです。
それから「ミニバン用タイヤ」でもありません。
スタンダードタイヤにカテゴライズされるので、乗れなくはないですけどね。

車重のあるアルファードなら、ミニバン用タイヤがいいですよ。
ミニバン用タイヤで、195/65R16のサイズなら下記3つくらいを候補にされると
良いと思います。

TRANPATH mpZ (トーヨー)
エナセーブ RV504(ダンロップ)
BluEarth RV-02(ヨコハマ)

書込番号:21135762

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殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/08/22 06:44(1年以上前)

やまミッチーさん

価格最重視ならTEO plusという選択はありです。

ただ、ラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能dですから、最近のタイヤに比較すると省燃費性能やウエット性能は見劣りします。

又、比較的柔らかいTEO plusですから多少腰砕けやフラツキを感じる可能性もありそうです。

あとTEO plusは国内メーカーであるTOYOが発売していますが、生産国は中国かもしれません。

以上の事を踏まえてTEO plusを履かせるかどうかご判断下さい。

尚、私なら金額は少し上がりますがミニバン用タイヤのTRANPATH mpZ等を履かせると思います。

書込番号:21135820

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クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/22 09:45(1年以上前)

>やまミッチーさん

発売から10年以上経過しているタイヤですので、ネット通販で買うには勇気がいるタイヤと言えます^^;

お住いの地域の量販店で装着するにしろ、フレッシュな在庫品に出会えるのは難しそうですね。

中国産の可能性が高いタイヤですが、TOYOブランドで出している以上、品質は大丈夫かと思いますし、レビュー等の評価も良さげな商品みたいです。

製造から2年以内ぐらいの物に出会えなければ、この銘柄にこだわらず若干お値段UPを覚悟の上、他の国産廉価品を探された方が良さそうです。

書込番号:21136119

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クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/22 14:42(1年以上前)

自分だったら215/60R16にします。 サイズは選べるし安いこともあります。

書込番号:21136638

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クチコミ投稿数:12件

2017/09/03 00:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
>からうりさん
返信遅くなり申し訳ございません。
色々なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ところで、タイヤサイズを変更した場合、車検は大丈夫なんですか?そこら辺の知識がないので教えてください。
また、サイズによって高い、安いがあるのですか?確かに205/65/16はあまり種類がないような気がしました。

書込番号:21165206 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/09/15 22:08(1年以上前)

たくさん売れているサイズはPBもたくさん出ています。 外形と過重指数が変わらなければほとんど車検はいいと思います。 はみだしはNGです。 普通は1サイズぐらい大きいのが入ると思います。 物によってははみ出すものもあります。 販売店に聞いてみるのが一番だと思います。 

書込番号:21199883

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クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 22:45(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。販売店に車検通るサイズを聞いて見ます。

書込番号:21200010 スマートフォンサイトからの書き込み

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古いタイヤからの履き替え

2017/02/26 08:10(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:105件

ブルーバードシルフィ H19年式 30000キロ
屋外駐車場に停めています

タイヤは195/65R15 2012年製造
ブリヂストン スニーカー 残6ミリ

路面の継ぎ目などでガタンガタンと時々強い衝撃を感じます、路面のきれいなところを走っていると不具合は感じないのですが…

いまのタイヤはまだ溝も深くて使えるのですが、製造から五年ほど経っていて、肩の部分全体に、こまかいヒビのようなものが見えているのが気になっています。

低予算での交換希望なのですが
このトーヨーテオプラスは以前の車で履いていて、二年ぐらいはソフトな乗り心地だったような印象があります。
あとはネクセンのN blue HDというタイヤも広告を見ると悪くなさそうな印象です。

これらのタイヤに交換した場合、やや固くなった乗り心地は改善されそうでしょうか?
それとも、もう少し良いタイヤにしたほうが良いでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:20691418 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/02/26 08:21(1年以上前)

>かんすぱさん
このタイヤは10年前の規格のようで、今はあまりお勧めできないです。
もう少し上のタイヤを選ばれた方が良いでしょう。
トランパスは予算的に厳しいですか?
予算重視というのであれば、テオプラでも良いと思いますよ。
あとアジアンタイヤですが、当然、国産品と比べれば性能や品質は落ちますし、普通に使っている状態でもすぐパンクするかも知れません。
この程度の性能で良ければアジアンタイヤも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
ただ、後々自分が出先で困るケースが少なからず、可能性が高いと言う事です。
安価な商品に良いものはありません。
タイヤはそれなりのグレードのものがお勧めです。

書込番号:20691439

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2017/02/26 09:03(1年以上前)

かんすぱさん

価格最重視で乗り心地も考慮するならTEO plusはありだと思います。

ただ、TEO plusは最近のタイヤに比較すると省燃費性能やウエット性能が見劣りします。

又、TEO plusの生産国は中国になるかもしれません。

書込番号:20691553

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2017/02/26 09:41(1年以上前)

乗り心地の悪化はタイヤだけやなく、足回り部品の劣化もありますので、タイヤだけでは改善されないかも知れませんね。

書込番号:20691652 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/02/26 14:57(1年以上前)

ふにゃふにゃ感がほしいのなら、スタッドレスが一番だろうね。

ただ、がたんがたん、という症状が治る保証はないですが。

それと、テオプラスは、今では時代遅れもいいところのタイヤ。
それに安いタイヤで改善が見込めるかは、期待しないほうが良い。
テオプラスなんて、値段勝負だけのタイヤ。
現在がナノエナジー3プラスなので、3代前のタイヤとなり、非力なノンターボ軽自動車以外は、やめたほうが良いね。

195/65R15だったら、ブリヂストンのレグノやダンロップヴューロが出ており、そういうタイヤを履いた方が改善されると思う。
値段は高いけど、メーカーの最新技術を結集した看板商品だからね。
レグノの方が新しいので、レグノXIをオススメします。

書込番号:20692489

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2017/02/26 22:38(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。
もう少し良いタイヤのほうがいいみたいですね。

ダンロップのルマンLM704というタイヤの評価が良さげに思うのですが、このタイヤでしたらいかがでしょうか。

書込番号:20693979 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/02/26 22:49(1年以上前)

かんすぱさん

LE MANS4 LM704は我が家のフィットにも履かせていますが、乗り心地等の快適性能は比較的高くて良いタイヤだと思います。

ただ、問題は後継モデルのLE MANS Vが発売されている点です。

LE MANS Vは快適性能等多くの面でLE MANS4 LM704を上回るようですが、価格面でも上がってしまいます。

それならLE MANS4 LM704でも良いという考え方も出来ますが、万が一バーストして一本だけタイヤ交換が必要な状態に陥っても、LE MANS4 LM704では入手困難となる事が予想出来るからです。

この辺りを考慮の上でLE MANS4 LM704を選択するかどうかご判断下さい。

書込番号:20694014

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2017/02/27 18:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ありがとうございます。

スーパーオートバックスに見に行ってきましたが、テオプラスもルマンLM704もありませんでした。
ブリヂストンのネクストリーやダンロップのEC203というタイヤが比較的手頃ということで店員に勧められましたが、結構なお値段でカタログだけもらってきました。
カタログではテオプラスの転がり抵抗や雨天性能は低いようですが、他のA、Bなど表記のあるタイヤと比べるとずいぶん乗り心地に差を感じるものでしょうか。

もうひとつ気になるのですが、ハイグレードのタイヤ、スタンダードなタイヤどちらでも屋外の駐車で2年3年すると、あまり使っていなくても硬くなって乗心地も硬くなる傾向はありますか?
今は年間で6000キロ前後しか走らないので、いいタイヤを履かせても、同じように劣化するなら安いタイヤを早めに替えるほうがいいかなと思えますがいかがでしょう…

書込番号:20695771 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/02/28 12:42(1年以上前)

かんすぱさん

タイヤはゴム製品ですから、経年劣化によるゴムの硬化で乗り心地は悪化傾向です。

例えばREGNO GR-XI等のプレミアムコンフォートタイヤの乗り心地を数値化して、新品の状態で10としましょう。

これに対してエナセーブ EC203等のスタンダードタイヤの乗り心地を、新品なら6とします。

これが3年後にプレミアムコンフォートタイヤは硬化により乗り心地が3悪化しても、まだ7という数値になるのです。

当然スタンダードタイヤの乗り心地も経年劣化のよる硬化で6から悪化して4とかになるのでしょうね。

因みに上記の新品の状態での乗り心地の数値は、メーカーがWebページ等で示している特性一覧表等を基にしています。


次にコスト面ですが、プレミアムコンフォートタイヤはスタンダードタイヤの2倍だったと仮定します。

スタンダードタイヤを2年毎に交換するのも、プレミアムコンフォートタイヤを4年毎に交換するのも掛かるコストは同じになりますね。

この状況なら、私なら迷う事無く、プレミアムコンフォートタイヤを4年毎に交換する方を選択します。

つまり、プレミアムコンフォートタイヤは「腐っても鯛」という言葉が当てはまるのではと考えている訳です。

書込番号:20697798

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2017/03/01 09:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

教えていただいた内容、よく理解できました。
安いタイヤで気にしながら使うよりも、国産メーカーのある程度のものを選んでみようと思います。

ダンロップとトーヨーのカタログをもらってきたのですが、ダンロップだとピューロVE303、ル・マンV、トーヨーだとプロクセスC1Sあたりが良さそうに思います。
どちらのカタログもタイヤ一覧表のところに色々な性能を点数化してあるので、これを参考にしてみます。

書込番号:20700233 スマートフォンサイトからの書き込み

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新品時の溝の深さは?

2016/10/12 18:31(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:50件

155/65R14ですが、新品時の溝の深さはどの程度でしょうか?
最近のタイヤは新品時から溝の浅いのが目に付くので、このタイヤはどの位でしょうか?
次のムーヴのタイヤとして検討しています。

書込番号:20289731

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殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/10/12 19:08(1年以上前)

tamon.yamaguchiさん

私の手元の資料によると155/65R14というサイズのTEO plusの溝の深さは7.3mmとなっています。

書込番号:20289838

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クチコミ投稿数:50件

2016/10/12 19:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の解答ありがとうございます。
小径タイヤでは結構ありますね。候補の一つとします。
すこし中国製かどうかが気になりますけど。
これは買ってみないと分かりませんから。

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