このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 4 | 2018年12月25日 23:32 | |
| 6 | 9 | 2018年1月7日 18:21 | |
| 0 | 2 | 2016年9月1日 22:53 | |
| 7 | 3 | 2015年4月18日 14:53 | |
| 0 | 13 | 2013年11月27日 22:03 | |
| 8 | 5 | 2013年4月27日 21:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 195/55R16 87V
このタイヤを通販(タイヤサプライヤーさん)で4本購入し、昨日業者にて取付ました。
取付後、家に戻り「そういえば製造年週を確認していなかった」と思い確認したところ、
製造年週の刻印が、右側用2本にしかありませんでした。
具体的には下記ページで言うところの、設計コード以降の刻印が、右側用タイヤのみにしかありませんでした。
※工場コード、サイズコードについては、4本全てに刻印がありました。
https://www.toyotires.jp/support/glossary/ja_sa_number.html
これって、そもそもそういうものでしょうか。
初めてタイヤを履き替えたため、今までにあまり気にしたことがなく、知見がない状態です。
※前に履いていたタイヤでも確認しておけばよかったと思っています。
例えば、このタイヤは回転方向が決まっているので、少なくとも左右2本1セットで買うだろう、という前提での設計であれば、
こうなっていることも納得できます。
皆様の経験上こうだった、というものがあればお教えいただければと思います。
0点
通常、製造年週は片側にしかありませんが回転方向が決まっていないタイヤでは製造年週が表にくるようにタイヤをホイールに組んでくれてます
ただし回転方向が決まってるタイヤではそれができないため、片側2本は製造年週が裏側になってしまっているだけです
書込番号:22348955 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
製造年週は4本ともあると思いますよ。
右側タイヤの右側面で確認できるなら、左側タイヤにも右側面に有って裏側になってるだけではないでしょうか?
もう一度確認してみては?
書込番号:22348958
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4点
Low Contlactさん
製造年週の刻印に関してはLow Contlactさんがご確認されたTOYOの製造年週の説明のところにも記載されています。
つまり「タイヤの側面(片側)には、セリアル記号と呼ばれる記号が刻印されています。」との事です。
今回Low Contlactさんが履かせたPROXES T1Rは、回転方向の指定はありますが、IN/OUTの指定が無いタイヤです。
この事から左側のタイヤは内側に製造年週が隠れていて、見えないのです。
試しに、左側のタイヤを外してみれば、間違いなくタイヤの内側に製造年週の刻印があると思いますよ。
書込番号:22349097
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1点
ぬへさん、、aw11naさん、スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
皆様から頂いた内容が正解な気がします。
というか、なぜその発想に至らなかったのか…。
今度タイヤを外す際に確認してみようと思います。
余談ですが、届いたタイヤは仙台工場製造の2018年40週のものでした。
発売がもう10年以上前も製品なので、古いロットが来ないか少し不安でしたが、杞憂に終わりました。
※まだまだこのタイヤ、需要があるって事なんですかね〜。
書込番号:22349999
1点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 215/40ZR17 87W
9Nクロスポロのタイヤ交換についてご相談です。現在トーヨー製PROXES T1R「215/40ZR17」が交換して35000キロになりそろそろ次回のタイヤを選ぶ時期になり総額5万ぐらいでいいタイヤがないか悩んでます。優先順位は操舵感、快適性、レイン性能、静粛性、耐久性、燃費性能はあまり考えない。私なりに@現在の「PROXES T1R」5万オバーですがABS製輸入タイヤ「TECHNO SPORTS」Bグッドイヤー製「EAGLE LS EXE」この辺りが該当するのではないでしょうか?現在のタイヤも口コミ掲示板で相談して決めたのですが性能耐久性ともに満足してますタイヤ選択はブランドでは無いことを知りました。他にコスパが高ければ中華タイヤでもいいのですがご伝授下さい。
1点
10万円ぐらい出して最新を買ったほうがいいと思います。 選べないタイヤサイズになっています。
書込番号:21485627
1点
Aは口コミも少なくて、なんとなく謎のタイヤですね。平行輸入品のようですが、、、
Bはとても良く売れているようなので安心感がありますね。私ならこちらを推します。
書込番号:21485885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bigfishmanさん
やはり、精度・質ではブランド品が後悔が無いと思いますが、乗り方次第でそれを感じなければ関係無いとも言えるでしょうか。。。
で、テーストでT1R互換ですと、T1SportかミシュランのPS2あたり?、厳密にはわかりませんが、当該のサイズですとPS4?、これまた好みによると思います。
書込番号:21485953
0点
bigfishmanさん
215/40R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=17
現在履かれているPROXES T1Rは、快適性能も高いプレミアムスポーツタイヤです。
ただし、PROXES T1Rは二世代前のTOYOのプレミアムスポーツタイヤで、登場から13年近くが経過しています。
当該サイズで予算内に収まるプレミアムスポーツタイヤは残念ながら見当たりません。
ここは韓国製のスポーツタイヤとなりますがHANKOOKのVENTUS V12 evo K110なんか如何でしょうか。
このタイヤならご希望の性能を比較的満たしているように思えるからです。
二番手は予算ギリギリですがファケンのZIEX ZE914Fです。
このタイヤは下記のようにスポーティ&コンフォートタイヤとメーカーは商品説明しています。
http://www.falken.co.jp/products/ZE914/
このタイヤもVENTUS V12 evo K110と同様にご希望の性能を比較的満たしているように思えます。
書込番号:21486176
1点
>スーパーアルテッツァさん
いつも適切なアドバイス有難うございます。結果@トーヨー製PROXES T1RAファルケン製Z1EX ZE914Fが一本500円程度の差なのでどちらかにしたいのですがクロスポロが古い車ですのでエコは考えなく「接地感」からくる操舵がいいタイヤで決めるとするとどちらでしょうか?以前BS製プレイズで接地感の無さに泣かされた経験からタイヤを選ぶ第一条件です。
書込番号:21487617
1点
>bigfishmanさん
参考にならないと完全スルーなさったのかもしれませんが、、、
> 以前BS製プレイズで接地感の無さに泣かされた経験から
そもそも、T1Rに何か特性上の不満がおありなのかが最大のポイントと思います。
特段不満が無いのであれば、T1Rを継続なさった方が無難と思います。
ズバリ、他はお勧めしません。
> 優先順位は操舵感、快適性、レイン性能、静粛性、耐久性、燃費性能はあまり考えない
末尾がどこからか微妙にわかりませんが、優先順位の順なのですよね?
経験上T1Rは、少なくとも腰砕けにならない操舵感と特にゴツン感が無いという意味での静粛性の共存が異次元で、これを他のタイヤで実現している物は極めてレアと思います。
そこそここだわりをお持ちのご様子?
何かT1Rに無い特性をお求めでも無く他へ浮気なさると、後悔される可能性が大きい様な気がします。
40扁平で外すと痛いでしょうし。。。
書込番号:21489568
0点
bigfishmanさん
私も引き続きPROXES T1Rを選ばれた方が無難なように思えます。
>エコは考えなく「接地感」からくる操舵がいいタイヤ
このご希望からもZIEX ZE914Fよりは、プレミアムスポーツタイヤのPROXES T1Rが良さそうです。
書込番号:21489850
0点
>スピードアートさん
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返答ありがとうございます実は前回交換した時にMICHELIN PS3を考えてましたが(妻の9Nポロが装着満足度高い)サイズが無くて相談トーヨーPROXES T1Rに交換経緯があります今回はMICHELIN PS4がありますが一本5000円の差があり車も9年目であるので安く上げようと考えてましたが良いものはなさそうですね・・・・こだわりの「接地感」は譲れませんのでトーヨーPROXES T1Rにしたいと思います。
書込番号:21490018
1点
>bigfishmanさん
なるほど、そういう裏がありましたか。。。
それならなおさらで、奇遇と言うかPSxを考えていらっしゃったところとか、まさに私と同じです。
私自身、欲張りでいろいろ試したく、このT1R(Sport)に互換性の高いタイヤがあったら、知りたいと思っています。
が、、、永年見ている限り、無いんですよね。。。
軽のスポーツ定番的なサイズ165/55R15でも欲しいところ設定無く、泣く泣くLuKです。(苦笑
書込番号:21491132
1点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 205/45ZR17 88W
初めまして。
フィアット グランデプント 1.4 16V スポーツ (205 45R17)に乗っておりますが、今回の車検ではタイヤを交換しなければなりません。
現在は純正のPOTENZA RE050Aそのままにしていましたがさすがに劣化が激しく乗り心地も悪い状態です。
以前ほど遊びなどで乗る機会も少なく気合いの運転も減り、現在は都内の街乗り85% 高速10% 峠などその他5%といった感じです。
とはいえエコタイヤのフニャっとした感じは苦手だし今のタイヤのグリップとあまり掛け離れた物も避けたいのでスポーツコンフォートタイプが良いかと思ってます。優先順位としては乗り心地(気持ち硬め)>運動性能>静粛性と言った感じです。
そこでこのPROXES T1RかPilot Sport3あたりで検討していますがもちろん他に良い物があればそれもアリです。
因みに整備工場にはPilot Sport,P Zero NeroGT,Sport Contact5などを勧められました。
予算的には工賃込みで8万円で抑えられると嬉しいです。
国内国外問わないので何かお勧めがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点
>にゃんこ料理人さん
POTENZA RE050AからPilot Sports3に乗り換えた経験があるので、参考までに書いてみます。
因みに車種はRX-7(FD)です。
RE050Aはグリップは強力ですがロードノイズがうるさくてPS3にしました。
PS3にして明らかにノイズは少なくなりました。
ただ乗り心地は期待していたほどではありませんでした。
私の車のタイヤサイズだとPS3はXL規格になってしまい、空気圧を270kPaにしなくてはいけないので、通常より少し硬いんですよね。
もちろんRE050AよりはPS3の方が乗り心地は良いのですが、個人的にはもう少し軟らかい方が好みでした。
グリップはRE050Aより明らかに落ちますが、街乗りでは大きな違いはありません。
サーキットで高速コーナーを走れば違いが顕著に出ますが、普通はそんな走りしないでしょうし。
峠を少し流すだけならPS3で十分です。
PS3は耐久性もかなり優れているらしいですが、まだ10,000kmくらいしか走っていないので、これについては不明です。
というわけでPS3オススメです。
オススメですが、205/45R17だとPS4の方が安いみたいですね。
書込番号:20154424
0点
>Ryo Hyugaさん
返信ありがとうございます。
一度返信したのですが消えてしまっていた為ほっときになってしまっていてすみませんでした。
RE050AとPS3を実際に乗った方のご意見とても参考になります。
今回は乗り心地重視なので今と近いとなると迷いますね。
イメージとしてはPS3がスポーティでT1Rの方がコンフォート寄りなのでちょっと後者に気持ちが傾いています。
価格も安いですからね。
もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:20162878
0点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 205/50ZR17 93Y
93Yの93はLI値です、同じ数値なので問題ありません
Yは速度記号(スピードレンジ)です
Vは240km/hまで、Yは300km/hまでの速度での走行が可能という記号です(日本ではどちらも出せないです)
なので問題なく履けますよ。
書込番号:18692017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ツナまぐろちゃんさん
現在履かせているタイヤは205/50R17 93V XLですね。
これに対して205/50ZR17 93Y XLというサイズのPROXES T1Rを履かせたいという事ですね。
先ずタイヤのロードインデックスですが、次に履かせようとしているPROXES T1Rは現在履いているタイヤと同様に負荷能力を高めたXL規格のタイヤとなります。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
つまり、タイヤの負荷能力は同一ですから全く問題ありません。
次に速度記号がV(240km/h)からPROXES T1R ではY(300km/h)に変わります。
又、RがZRに変わりますが、ZRは速度カテゴリーと呼ばれており、最高速度が240km/h超になります。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/size-indication/index.html#anc02
つまり、現在履いているタイヤは240km/hまで出せるタイヤ、今度履かせようとしているPROXES T1Rでは300km/hまで出せるタイヤとなります。
PROXES T1Rでは最高速度が300km/hになる事で高速安定性が現在履いているタイヤよりも良化する可能性はありそうです。
以上のように今度のPROXES T1R もXL規格のタイヤでタイヤの負荷能力は問題無く、速度記号が高くなる事で高速安定性の良化も期待出来そうです。
という事で結論は205/50ZR17 93Y XLというサイズのPROXES T1Rを問題無く履かせる事が出来ます。
参考までに↓は私のPROXES T1Rのレビューですが、結構良いタイヤだと思いますよ。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab
書込番号:18692334
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0点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 215/45ZR17 91W
日産ウイングロードライダーのタイヤを探しています。足廻り関係は走行距離9万キロの時に社外のショックカヤバローファー、スプリングはRSRのti2000、同時にブッシュ類を2ヶ月程前に交換しました。先日、知人からスタッドレス付きのアルミ、ワークのエモーションを譲ってもらいました。サイズは205-45-17、7J インセット47です。サマータイヤに交換する際、サイズは205-45-17、215-45-17辺りのサイズかと思いますが、どちらがいいのですか。外径寸法がライダーの時より大きくなった方が良いのか小さくなった方が良いのか、又どちらでも良いのか解りません。長々としてしまいましたがよろしくお願いします。
書込番号:16887810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のサイズが195/55R16であるなら、215/45R17のほうが外径が近いですね。
ただ、サスショック交換でローダウンされていますから、ホイールハウスのインナーやアームに干渉しないことを確認しないといけないと思います。
205/45R17ですと、銘柄によってはロードインデックス不足の恐れがありますので、そちらを選択された際にはXL規格の銘柄を装着しないといけません。
書込番号:16887833
0点
現在のタイヤとインセットですが、195/55-16、インセット42ではないでしょうか?
で、貰ったホイールのインセットが47ですので、内側に5mm寄り、タイヤ幅を215mmを選ぶと、タイヤ内側が15mm寄りますので、フェンダー内側とか、その他と干渉しませんか??
現在のタイヤでハンドルをきって確認をおすすめします。
書込番号:16887881
0点
零00さん
純正サイズは195/55R16ですね。
195/55R16はロードインデックス87、外径は620mm程度です。
インチアップする時のポイントは外径が純正タイヤに近いサイズを選ぶ事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。
205/45R17と215/45R17のロードインデックス及び外径は下記のようになります。
・205/45R17 88XL 外径614mm
・215/45R17 91XL外形629mm(XLでないとロードインデックスは87)
これならXL規格でワンサイズアップの205/45R17の方が良いでしょう。
215/45R17ではウイングロードにはオーバーサイズで軽快感が失われるでしょう。
書込番号:16887909
0点
Berry Berryさん
ウッカリボンヤリさん
早々に回答ありがとうございます。
現在もう履いているのですがタイヤハウス廻りは左右、目いっぱいハンドルを切った場合ですがアバウトですが指1.5本くらい余裕があります。ショップとかに聞いてみた方が間違いないですか?
書込番号:16887945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん返答ありがとうございます。当方、恥ずかしながらロードインデックスと言う言葉は良く耳にしますがイマイチあやふやです。勉強不足で申し訳ありません。タイヤサイズ寸法で最後の数字とアルファベット、91Yとか88Wとか88WのあとにXLが付いた物など有りますがXLと記載されていないと駄目なのですか。
書込番号:16888014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ショップとかに聞いてみた方が間違いないですか?
信用できるショップなら聞かれるのも良いかと。
ハンドル目いっぱい切った状態で、指1.5本ならば、おそらくは問題ないと思います。
但し、この状態で、コンビニなどに入った時などで、路面からの突き上げを食った時までの状態は不明ですが、
どこまで、ローダウンしているかに寄りますが、固めのばねレートでしょうから、スピードを出さなければ問題ないのではと推定します。
心配なら、ハンドルを目いっぱい切らないで段差乗り上げすれば問題ないでしょう。
書込番号:16888015
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0点
>現在もう履いているのですがタイヤハウス廻りは左右、目いっぱいハンドルを切った場合ですがアバウトですが指1.5本くらい余裕があります。ショップとかに聞いてみた方が間違いないですか?
タイヤは段差で上下に動きます。
ですので、相談されたほうが間違いないでしょう。
なお、205/45R17を選択された場合には、ロードインデックスはXLと記載がないものでも「88」のものを選択してください。
書込番号:16888046
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0点
零00さん
次に選択するタイヤ銘柄についてです。
↓は205/45R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
ウイングロードの足回りを弄っている事より、プレミアムスポーツタイヤが良いでしょう。
プレミアムスポーツタイヤで一押しは下記のPilot Sport 3です。
・Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL
Pilot Sport 3なら高いドライ&ウエット性能等満足度が高いタイヤだと思います。
勿論、運動性能よりも快適性能重視ならLE MANS4 LM704等のコンフォートタイヤを選択する方法もあります。
>現在もう履いているのですがタイヤハウス廻りは左右、目いっぱいハンドルを切った場合ですがアバウトですが指1.5本くらい余裕があります。
>ショップとかに聞いてみた方が間違いないですか?
これだけの隙間があれば215幅でも問題無く履けそうですね。
>勉強不足で申し訳ありません。タイヤサイズ寸法で最後の数字とアルファベット、91Yとか88Wとか88WのあとにXLが付いた物など有りますがXLと記載されていないと駄目なのですか。
205/45R17でロードインデックスが88ならXL規格のタイヤです。
例えば↓のZIEX ZE912 205/45ZR17 88WはXLの表記がありませんが、実際にはXL規格のタイヤです。
http://kakaku.com/item/70400315843/
書込番号:16888068
0点
Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
お二方ありがとうございました。
なるほど88と記載されている物であれば良いという事でわかりました。
現在、新車で販売しているウイングロードライダーにはプロクセスT1Rが標準で着いていますが、これ以外のタイヤ、先ほどスーパーアルテッツァさんのお勧めのタイヤも含めて他にありますか。街乗りメインですが
スポーツ思考のタイヤなどの選択はウイングロードにはオーバースペックになり選択ミスになりかねますか。例えば
ポテンザRE11
ダンロップ ディレッツェアZ2
他、上記と同等クラスのタイヤ。
書込番号:16888171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポテンザRE11
>ダンロップ ディレッツェアZ2
>他、上記と同等クラスのタイヤ。
サーキット等走られますか?
そうでなければ、そこまでのもの(ハイグリップタイヤ)は必要ないと思います。
摩耗が早いですし、排水性もプレミアムスポーツに比べて劣りますので。
書込番号:16888201
0点
零00さん
現在履かせているPROXES T1Rもプレミアムスポーツタイヤであり↓のように良いタイヤですが、少し時代遅れの感があります。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab
プレミアムスポーツタイヤなら、下記の3銘柄に絞っても良いと思います。
・Pilot Sport 3
・SP SPORT MAXX TT
・POTENZA S001
ドライ&ウエット性能、ライフ、乗り心地を考慮して一押しは前述の通りPilot Sport 3です。
書込番号:16888282
![]()
0点
Berry Berryさん
やはりそうですよね。一度どんなものか衝動にかられてしまいましたがやめときます。
書込番号:16888388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウッカリボンヤリさん
Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
いろいろと勉強になりました。
皆様の意見を参考に私なりにこれから模索してみます。今回はお付き合いしていただき誠に有難うございました。またお世話になる時が有りましたら、ご教授よろしくお願いします。
書込番号:16888627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 185/55R15 82V
どうもです。当方現行型の一個前の型のマーチに乗っています。
いろいろ候補を持っていて迷ってましてコスト的にはこのT1Rかなとおもってます。
皆様のご意見お聞かせください。
使用環境はマーチといってもスーパーチャージャーつきのやややんちゃ使用です。主に通勤とたまのレジャー(山道も高速もまぁ走ります)。今はいてるタイヤは先代のネオバです。
ロードノイズはいうほど気にしませんがそれなりのグリップ力があればまぁいいかなくらいに思っています。
候補としては、
T1R
DRB
Sドライブ
DZ101
当たりかなと思っています。
とりあえずは国産がいいなぁというのと今後いい車が出れば乗り換えも検討しているのでネオバやRE11あたりまでは
いいかなとおもっています。
3点
>コスト的にはこのT1Rかなとおもってます。
>今はいてるタイヤは先代のネオバ
>それなりのグリップ力があればまぁいいかな
>候補としては、
>T1R
>DRB
>Sドライブ
>DZ101
ウェット性能を考えるとT1Rがいいです。
T1R自体は後継のT1 sportが登場していますからモデル末期にはなりますが、このサイズはまだカタログに記載があるために製造されているでしょう。
モデル末期のタイヤは今後生産終了されることを考慮して、修理不可能のパンクをした際に同じタイヤを入手することが困難になるのであまりお勧めしませんが、
>今後いい車が出れば乗り換えも検討している
↑ということもありますし、現在ではパンク自体も早々起きるものでもないでしょうから、ここはT1Rを推します。
次点としてはYOKOHAMA S.driveでしょう。
このタイヤは3月にマイナーチェンジしています。
以前メーカーに問い合わせた際に、大きな性能差はありませんが、高速性能を上げたと言っていました。
DRBはドライ性能はいいのですが、どちらかというとファッション的な意味合いも含まれていますので、これらの銘柄の中では決して性能が高いとは言えません。
DZ101も運動性能ではS.driveが若干上回る感じです。
ただ、候補に挙げられている銘柄全てでネオバ・RE11-Aほどのグリップはありません。
価格と性能を考慮すると、ピロキのマーチさんが考えられているようにT1Rに落ち着くのではないでしょうか。
書込番号:16066125
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1点
ピロキのマーチさん
185/55R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
欧州メーカーのタイヤでも良ければPilot Sport 3が一押しになります。
Pilot Sport 3ならPROXES T1Rよりも高いドライ&ウェット性能を誇ります。
又、ライフも結構長く、価格も比較的安価ですが、タイ製という事がネックとなるでしょうか・・・。
尚、国産の拘るのであればPROXES T1Rで良いと思います。
PROXES T1RはでもDRB 、DIREZZA DZ101 、DNA S.driveよりはドライ&ウェット性能は高いです。
ただし、PROXES T1Rは乗り心地が良いのですが、反面応答性はワンテンポ遅れます。
従いまして、シャープなハンドリングに拘るならDIREZZA DZ101 、DNA S.driveの何れかをお勧め致します。
このDIREZZA DZ101 とDNA S.driveの比較 ならDNA S.driveの方が僅かながら応答性は良いようです。
それとDIREZZA DZ101 とDNA S.driveのドライ性能は大差ありません。
最後に↓は私のPROXES T1Rのレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab
書込番号:16066143
![]()
2点
補足します。
S.drveに関してですが、旧製品が「DNA S.drive」で新製品が「S.drive」です。
パターンナンバーでは、旧製品が「ES03」で新製品が「AS01」です。
ここ(価格.com)の当該サイズのラインナップは、以下のとおりです。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
挙げられている候補以外では、MICHELIN Pilot Sport 3がいいと思います。
私としてはTOYO PROXES T1RとMICHELIN Pilot Sport 3の2択で決めたいですね。
書込番号:16066163
0点
Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん回答ありがとうございます。パイロットスポーツも候補にはあったのですが
当方で手に入れようとしている業者さんではパイロットスポーツがやや高く(高いといってもカカクコムと変わらず、むしろT1Rが安い)なのでコストなどの関係で断念してました。
ということでその他候補から考えてみてもT1Rでいきたいと思います。
お二方ありがとうございました。
書込番号:16066362
1点
ヌルっとしますが停止時からハンドリングが軽くハンドルの取られが無く疲れないのがT1R(とかSports)ではないかと思います。
書込番号:16066399
1点
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