このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2009年1月18日 15:20 | |
| 0 | 0 | 2006年9月24日 23:06 | |
| 6 | 2 | 2005年7月13日 19:36 |
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タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 205/55R16 89V
本日、大阪の寝屋川市にある抱月で交換したのですが、4本税込で6万でした。
今、この掲示板で評判見ようと覘いてあまりの価格差に大ショック!!
いつもなら事前に調べて検討するのに・・・・
峠やサーキット走るわけでは無いが、ピレリ、P7000でもBSのREシリーズでも買えたと思うと・・・
以上つまらない愚痴を載せてしまいスイマセン。
1点
ネットでの価格1本9300円 4本37200円。
これにハメカエ工賃。タイヤ処分代をプラスすると
差額は減ります・・
書込番号:8950675
0点
差額は減ります・・
書き忘れていましたが別途、廃タイヤ処分に¥2000-(4本分)掛かっています。
入れ替え料金は、壁に提示はされていたと思いますが、トータルの金額提示でしたので
内訳はわかりませんが、¥62000から消費税を引いて¥58900÷4で¥14725-(1本)うーん・・(もう一声)
お店の対応は凄く良かったんです(ホントに)タイヤも17インチから16インチにしたこともあり凄く軽快で転がりがイイ!!っていう感じで燃費にも良さそうです。
慰めていただき有難うございました、次回からはしっかり調べてから購入します
書込番号:8950850
0点
普通のショップならそのくらいの値段はします。 スニーカーSN2で1本14000円の消費税と言われました。
書込番号:8951579
0点
無い物ねだり人さん
ホイールは、自己所有品を持ち込みです。
からうりさん
そうなんです、いつもならリサーチなしに普通のショップで買うことは
無いのですが、お金もないのにリサーチもせず買い物したことに「俺のおバカ!!」と思い
書きました。
書込番号:8953049
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 215/50R17 91V
最近 ECOS 215/50R17 91Vに換えました。
以前は DNA map-iを履いてました。
map-iは性能的に まあまあ満足するものでしたが、
タイヤ価格とガソリン価格が気になり、ECOSを購入することに
なりました。
DNA map-iとの比較ですが、(愛車は日産のセレナです)
短所
@横剛性が足りない。(特に外側)
Aその為にコーナーは少し怖い。(普通の速度?)
Bデザインがおとなしい
ECOSは やっぱり スタンダードなタイヤだと思います。
サスが柔らかいため、コーナーでは ちょっと 頼りない感じで 踏ん張るって感じがないです。別に飛ばしているわけではないですが、最近は安全運転になりました。
短所はそれぐらいで
長所は
@音が静か(map-i 空気の巻き込む音がうるさい)
Aアクセルを戻しても すぐ速度が落ちない。(燃費がいい?)
B価格が安い。
でしょうか。燃費に関しては まだ装着して間もないので
わかりませんが、ECOSはスタンダードなタイヤの為
最近燃費走行になったのはいうまでもありません。
また、燃費 磨耗状態は報告したいと思います。
次は S.driveあたりを考えてます。
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 185/65R14 86S
ファミリアSワゴン、1500のS-fにつけてた、出光GSで売ってたデュラン・ミューテックがスリップサインが出だしたので、今回同じヨコハマのエコスの同サイズに交換してみました。参考程度に読んで下さいね(^▽^;)
まず感想は、デュランと総体的には乗り心地や運動性能面で違いがあまりわかりませんが、デュランは静粛性が割と良く、乗り心地も規準空気圧値+αなら、しなやかな乗り心地で、軽量なコンパクトカーの街乗りには適していました。
エコスも、その点では似たような感じですが、デュランが中速度の旋回で腰砕け的になるのに対し、エコスはその限界点が若干高いようです。そこそこ粘りを見せてくれ、その点ではデュランよりは安心感があります。
タイヤのパターンを見ると、エコスはわりと大きなブロックを付けているのに対して、デュランは同じヨコハマのグレードとはいえ、小さなサイプが多く、静粛性に振っているのがわかります。逆にそれだけグリップはエコスより劣る感じです。
とは言え、エコス自体も飛ばして楽しむタイヤじゃないですから、あくまでも街乗り主体で、偶に高速や山岳路を普通に走ると言う程度の使い方でちょうどいい様に出来ているですから、ベーシックタイヤであることには間違いありません。
15、6インチ以上の大きなインチのホイールに、このエコスタイヤの扁平率の低いタイプのを履かせている車を偶に見かけますが、そんなタイプのタイヤじゃなさそうです。そう言う人は、スポーツタイヤを選ぶべきでしょうし、エコスもデュランも柔らかいので、重量車にも向かないでしょう。2000cc以上の車は、コンフォートならdBとかEUROなんかをつけるべきかなと思います。エコスなどは、やはり車重1.5t以下のコンパクトカー向きだと思います。
但し、コンパクトカーでもちょっと走りもしっかりグリップが効かせたいと言う人は、BSのBスタイルの方がいいかも知れません。
エコスは、あくまでも、のんびりゆったりと普通に走る人のためのコストを抑えたタイヤです。
私のファミリアクラスには、ちょうどいい感じです(^O^)
2点
なんかだんだんマニアックになってきてますね。
>デュラン・ミューテック〜今回同じヨコハマのエコス
って出光のデュラン・ミューテックがヨコハマ製ってあんまり知られてないんじゃ・・・
まあミューテックは2代めでその前のデュランから確かY製だったね。
その前はクーパーかなんかが作ってなかったけ?もっと前のスキッドガードはさすがにどこが作ってたか忘れた(笑)
エコスとB-Styeは乗り心地のエコス・剛性感のBって感じだけどグリップレベルは50歩100歩ですよね。(多少WETはBがいいが)
まあインチアップ用の安タイヤは初代デジタイヤLM701が広めちゃったジャンルでホイールに金かけたらタイヤ代がなくなった人や純正がロープロで意外に純正が高くてびっくりした人のタイヤですから、エコスにしろLM702にしろB500にしろ、みんな「そんなタイヤじゃない」ってわかって買っていると思います(笑)
書込番号:4274702
3点
早いご返信有り難うございますm(__)m
もともと純正は、BSのB391だったんですが、これが何故かフラフラした気持ちの良くないもので、当分我慢してたんですが、運転してる私が酔いそうになるので、デュランにしてみたのです。
SワゴンのSやRグレードが標準が 185/65R14 サイズだったので、175/70R13 から変えてみたわけです。
デュランでも普通に走るには大きな不満はなかったですが、エコスはそれにちょっとだけ「しっかり感」を感じられるところがカーブやブレーキでわかります。
サイズを 185/60R14 に扁平率を変えたらもっと「しっかり感」は出て来るのかしらと思いますが、乗り心地を優先したので、私はこの選択にしたのです(^_^)b
書込番号:4278032
1点
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