GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S
※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 4 | 2015年5月13日 08:23 | |
| 5 | 0 | 2015年4月17日 21:13 | |
| 13 | 5 | 2012年8月26日 16:24 | |
| 4 | 3 | 2011年9月3日 23:01 | |
| 6 | 2 | 2011年7月6日 10:09 | |
| 3 | 4 | 2010年12月30日 18:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 275/70R16 114S
お世話になります。サーフを譲り受け、タイヤがかなりへたっていてゴムがヒビ割れしている状態でバーストなどの危険がありますし交換を考えています。
見た目の良さや、ドライブで砂利道やオフロードの山道に行くこともあるのでこちらのタイヤがいいなーっと思ったのですが
予算の都合で今の純正ホイールを継続使用でタイヤのみの交換をしたいのですが、知識がありません。
色々見たのですが車の知識自体があまりないので読んでもぴんときません。
現在のタイヤは純正ホイールで265/70R16を使用しています
こちらの商品を購入して純正ホイールに装着して安全性や車検などの面で問題ないものなのかをご教授いただければとおもいます。よろしくおねがいします。
0点
naoking-mさん
一点質問です。
GEOLANDAR A/T-Sには純正サイズの265/70R16があるのに275/70R16にサイズ変更しようとする理由は?
書込番号:18769914
5点
ご返信ありがとうございます!大きさはこちらのほうが大きいですよね?すみません本当に知識不足ですね。今のタイヤでも見た目的に小さく感じるのです。合うのであれば大きい方がいいなーっと稚拙ですが思いました。
しかしやはり純正サイズが妥当なのですかね。
書込番号:18770593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
naoking-mさん
GEOLANDAR A/T-Sのサイズリストは↓の通りです。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_ats_sizelist.html
つまり、両タイヤの外径や幅や標準リム幅等は下記の通りです。
・265/70R16:外径780mm、幅277mm、標準リム幅8J、適用リム幅7〜9J
・275/70R16:外径796mm、幅275mm、標準リム幅8J、適用リム幅7〜9J
何故か275/70R16の方が幅は狭いですが、これなら275/70R16がサーフに装着出来る可能性は高そうです。
275/70R16を装着すると外径が大きくなる事で速度計が2%程度遅く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検には通りそうです。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
尚、念の為、タイヤ販売店で275/70R16が接触等の問題も無くサーフに装着出来る事を確認される事をお勧め致します。
書込番号:18770664
0点
ご親切なご回答ありがとうございます!タイヤハウス内の干渉がないことが確認出来ましたらこちらを購入しようと思います!
本当にありがとうございます!
書込番号:18771421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S LT265/75R16 119/116R
ランクル77乗りです。2007年に当タイヤをブラVと併せて購入しました。
春夏秋3シーズンはATタイヤ、冬1シーズンはスタッドレスです。(当たり前ですね)
最近は、クルマ通勤ではなくなった為、年間走行距離も約8000km弱と少なめです。
その為かタイヤ溝は8年間も耐えタイヤ溝は五分山強と大変長持ちしてくれました。
やはり信頼高しA/T-S(^○^)
今回はM/Tと迷いましたが…
また、先程ジオランダーATタイヤ新品へ履き替え、帰宅しました。
書込番号:18691309 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 225/65R17 101H
2012年のYOKOHAMAタイヤカタログVol.2によりますと、
このサイズに△マークが付いており、「数量に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください」と記載されています。
また、2012年のカタログVol.1にも△マークが付いており、同様の記載があります。
2011年版カタログには△マークは付いていません。
ということは、2011年をもってこのサイズは生産を終了したと考えられます。
書込番号:14983384
3点
その替わりとして、LIが異なる225/65R17 102Hがカタログに掲載されています。
書込番号:14983389
2点
102Hの方は今年の3月に発売されたようです。
ホームページの方は既に102Hになっていますね。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_ats_sizelist.html
書込番号:14983401
![]()
1点
7MHzさん
GEOLANDAR A/T-S 225/65R17 101Hの製造は終了しております。
代わりにロードインデックスを強化したGEOLANDAR A/T-S 225/65R17 102Hが今年3月に発売されております。
という事でロードインデックスが102に強化されたGEOLANDAR A/T-S 225/65R17が入手可能です。
書込番号:14983430
![]()
3点
Berry Berry様
スーパーアルテッツァ様
纏めレスですみません。
早速のレスありがとうございます。
同サイズでロードインデックス強化版が残っており安心しました。
ATでこのサイズはヨコハマしかなかったので、ひやひやしておりました。
書込番号:14983516
0点
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 215/80R15 101S
タイヤ交換を考えていますが、ローテーションが悪く、2本はスリップサイン、もう2本は山半分くらいです。車はパートタイム4WDです。交換は4本一緒がいいのでしょうか?
半分ずつ変えたときのリスクなどご存知であれば教えてください。
今のタイヤも、買い替えもGEOLANDAR A/T-S です。
1点
泥濘路を走ることが多く、4WD&デフロックを多用するのであれば、4本交換してください。
舗装路面&2WDがほとんど(まず滅多に4WDにしない)であれば2本交換で構わないです。
そのときには新しい溝のあるタイヤをフロントに履かせてください。
>半分ずつ変えたときのリスク
同じ銘柄とはいえ、前後で溝の深さ等、状態の違うタイヤですから、前後のバランスが異なります。
とは言っても気になるレベルではないです。
問題はデフロックしたときです。
前後で外径が異なりますので、回転差が生じセンターデフに負担をかけます。
また、デフロックをしない4WDでも、回転差から熱を生じさせます。
高速道路の車両炎上って、これが原因と聞いたことがあります。
今の車両でもそうなるのかは分かりません。
でも、よく考えてみてください。
>2本はスリップサイン、もう2本は山半分くらいです。
↑これと、
「2本はバリ山、もう2本は山半分くらい」
同じような差ではありませんか?
書込番号:13455317
![]()
2点
普段4WDにしない場合は前後違ってても構いません。
4DWで使用の場合は4輪同じ物がいいでしょうね。
違った場合は回転差により熱も持ちますし、ハッキリと解る現象は
4WDから2WDにした時にロックが外れなくなります。
もっともその現象が出たら、一度バックすれば抜けるはずですが。
とは言うものの、普段から4輪同じにしておく事を薦めます。
書込番号:13455382
![]()
1点
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S 245/70R16 107H
早速のご回答有難うございました。
大変参考になりました。
購入に役立てたいと思います。
書込番号:13220454
0点
タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT
現在、GoodYear225/75/16を履いていますが、このYOKOHAMAタイヤは
お勧めでしょうか。
オフロードで使用することはほとんどありませんので、一般道、高速などでの走行時
の静音性・乗り心地を重視しています。
他のタイヤなど、アドバイス、宜しくお願い致します。
0点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC2&size=225/75R16&operation=user
乗り心地と静粛性重視ならオンロードタイプのブリヂストン
DUELER H/L 683で決まりだと思います。
書込番号:12438964
![]()
1点
タイヤ銘柄に付いている「AT」はオールテレーン(オールシーズン)タイヤという意味です。
オンロードのみの使用でしたら、HT(ハイウェイテレーン)となっている物がいいです。
乗り心地や静粛性はSUVタイヤの中でもHTが一番です。
書込番号:12439018
2点
早速のアドバイス、ありがとうございます。
普段は街乗りがメインですが、年に数回キャンプへも出かけています。
だとすると、A/Tタイプにしておいた方が無難でしょうか?
また、A/Tは摩耗が早いのでしょうか?
書込番号:12439063
0点
>普段は街乗りがメインですが、年に数回キャンプへも出かけています。
>だとすると、A/Tタイプにしておいた方が無難でしょうか?
こればかりは徳衛門さんで無いと判断出来ないと思います。
オンロードタイプで十分な場所でのキャンプかもしれませんし・・。
尚、摩耗についてはオンロードタイプと大差無いようです。
書込番号:12439121
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




