『買い替えを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,300¥13,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • P7 205/55R16 91Vのオークション

P7 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):¥13,300 (前週比:±0 ) 登録日:2003年 5月20日

  • P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • P7 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V

『買い替えを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
P7 205/55R16 91Vを新規書き込みP7 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しているのですが

2009/07/27 22:07(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V

スレ主 aaaaaakinさん
クチコミ投稿数:4件

ミシュランのパイロットプライマシーからの買い替えを検討しています。
溝はまだ大丈夫なのですが、ひび割れが結構ひどくなってきたもので。。。
ピレリP7か、ダンロップのSP9000を検討しています。(価格重視)
価格重視と言いながら、アジアタイヤはちょっとイメージが良くないので外しております。
車はAUDI A4 セダンです。
町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。
いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。
パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。
他にお勧めのタイヤなどありましたら、合わせてお願い致します。

書込番号:9916649

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2009/07/27 22:30(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=205/55R16&operation=user

グリップがあり静粛性が高いタイヤがご希望ですよね?

それならPROXES T1Rが良いと思います。
T1Rなら乗り心地も良いです。

T1Rのレビュー↓ですのでご参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

私の場合、T1Rの前はSP9000を装着していましたが乗り心地、静粛性共にT1Rが上です。
SP9000の方が上な点はクイックなハンドリングだと思います。
グリップと燃費はT1RとSP9000で差は感じません。

ところでSP9000ってSP SPORT MAXXの前のタイヤですが製造年週が古くないですか?

書込番号:9916833

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/27 22:49(1年以上前)

aaaaaakinさん、こんばんは。

> 車はAUDI A4 セダンです。

年式とグレードを教えてください。

> ミシュランのパイロットプライマシーからの買い替えを検討しています。

これは標準装着タイヤですか? また、Pilot Primacy の満足なところ、不満なところを教えてください。

> いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。
> パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。

銘柄同士の比較を希望されているので、私の逆質問は意味ないですか?

> 他にお勧めのタイヤなどありましたら、合わせてお願い致します。

ご予算も書いていただけるとレスが多いと思います。

書込番号:9916988

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/27 23:06(1年以上前)

こんばんは。

>町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。

グリップ、静粛性、コストパフォーマンスの高さから、
断然 PROXES T1Rに1票!

ところで、SP9000って古すぎませんか?

書込番号:9917118

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaaakinさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/27 23:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Duck Tailさん、defeatさん、早速のご回答どうもありがとうございます。

PROXES T1R、拝見しましたが、価格がちょっと私には高いですね。
せっかくご提案いただいたのに、申し訳ございません。
P7、SP9000は、どちらも1万円を切る価格ですので、ちょっと比較対照になりませんでした。
SP9000、古いタイヤということは調べてわかっていたのですが、楽天のAUTOWAYさんで、7500円で出ていたので気になりました。
ダンロップのサイトでは、205/55R16は載ってなかったので、海外モデルの輸入版かもしれません。

車種は、03年式のA4、2.0SEです。
装着タイヤの製造年月から、おそらく新車装着タイヤだと思われます。
パイロットプライマシーの性能は、普段乗っている限りでは、見た目のひび割れ以外、不満は特に覚えません。
私には必要にして充分な性能だと思います。
Primacy HPにしようかとも思ったのですが、価格が高く断念。。。
P7が予想以上に安くなっているので、どの程度の差があるのかと思い、質問いたしました。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:9917262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/27 23:29(1年以上前)

こんばんは。
その2つなら、P7の方ですかね。(私はP6使用中です)
P7、プライマシー共、新車装着タイヤで結構使われてますよね。
同じ様な感じで乗れるんじゃないでしょうか。

でも、静粛性等を重視でしたら、日本メーカーのモノの方が上だと思いますよ。
ヨコハマ・デシベル501、トーヨー・プロクセスC1S、グッドイヤー・LS3000ハイブリッド等ですかね。
価格的にも、御自身で選ばれたモノと変わらないと思います。

SP9000は出てから10年以上経ちますし、少しノイジーなのでは・・
現在も新車装着、生産されてるみたいですが。

書込番号:9917297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/28 10:47(1年以上前)

トーヨーDRBに一票。カタログのストリート系スポーティータイヤというのは街乗り
中心タイヤという意味ですし、トレッドパターンも格好よくお求め安いと思います。

書込番号:9918878

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/29 00:56(1年以上前)

aaaaaakinさん、こんばんは。

> パイロットプライマシーの性能は、普段乗っている限りでは、見た目のひび割れ以外、不満は特に覚えません。
> 私には必要にして充分な性能だと思います。

Pilot Primacy は本当にバランスの良いタイヤだったと思います。後継の Primacy HP は Pilot を冠さないだけあって方向性が微妙に違ってきていますので、

> Primacy HPにしようかとも思ったのですが、

私としては諸手を挙げてお薦めとは言いかねます。

私は Audi 80 (最終型) を所有して 5年間乗っていたことがあり、最後の 2年間は SP SPORT 9000 を履かせていました。全 Audi (除 A3) の共通項として、エンジンをフロントに縦置きしてオーバーハングから大きく前方に突出して搭載している手前、フロントサスペンションをガッチリと固めてあります。A4 で代を重ねる毎に、また、よりラグジュアリーな A6 など、ソフトになってきていますが、そうするとフロントオーバーハングが重いため、ピッチングが大きくなる。このあたりの辻褄合わせというか、バランス取りに、Audi は今もって腐心していると思います。これはあくまでも他メーカー FF車との比較の話しです。ちなみに、最新の A4 はまだ乗っていませんが、私の今の車が動かなくなった場合の第一候補が Audi ですので、歴代 A4 & A3 はすべて乗っています(試乗という意味)。

そういうわけで、個人的なお薦めのタイヤは剛性の高い銘柄です。

> 車種は、03年式のA4、2.0SEです。

詳細割愛しますが、先のピッチングの件は quattro よりも FF のほうが顕著です。4気筒であっても。Pilot Primacy からの置き換えは、私としては、例えば DNA dB ES501 や EAGLE LS3000 Hybrid などはまったく対象外ですね。205/55R16 というサイズはそれほど低扁平ではありませんので、銘柄による剛性の差がはっきり出ますよ。

> パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。

> Primacy HPにしようかとも思ったのですが、価格が高く断念。。。
> P7が予想以上に安くなっているので、どの程度の差があるのかと思い、質問いたしました。

> 町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。

P7 にしろ Primacy HP にしろ十分静かであって、静粛性だけがタイヤに求められる性能じゃないでしょ。燃費は大差ないだろうし、グリップは仔細に見ていけばドライ/ウェットで一長一短でしょうけれど、普通に走るぶんには十分はず。なお、

> いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。

両者を性能試験(評価)した資料を持っていますが、必要ですか?

予算の話ですが・・・・・

> P7、SP9000は、どちらも1万円を切る価格ですので、ちょっと比較対照になりませんでした。

> 楽天のAUTOWAYさんで、7500円で出ていたので気になりました。

こういった価格を念頭に話されているのでは、お薦め銘柄など持ち出しようがありません。仮に Primacy HP がお勧めであったとしても、AUTOWAY で扱っているのかどうか。価格ありきでお選びになればよろしいではありませんか?

とまぁ、今回はこのあたりで引かせていただこうかと思います。なにせ、\7,500 〜 \10,000 での銘柄選定はあまりに条件がキツ過ぎます。この条件を緩和するなら、私のお薦めは SP SPORT MAXX です。余談ですが、

> ダンロップのサイトでは、205/55R16は載ってなかったので、海外モデルの輸入版かもしれません。

SP SPORT 9000 はサイズによって日本製とドイツ製が混在しており、205/55R16 は元々ドイツ製でした。

以上です。

書込番号:9922674

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaaakinさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 23:32(1年以上前)

Duck Tailさん

詳しい説明どうもありがとうございます。
大変参考になりました。
確かに私の設定した価格帯では、ほとんど商品がありませんね。。。
それなのにこれだけ多くの情報を教えていただき、大変ありがたく思っております。

>P7 にしろ Primacy HP にしろ十分静かであって、静粛性だけがタイヤに求められる性能じゃないでしょ。燃費は大差ないだろうし、グリップは仔細に見ていけばドライ/ウェットで一長一短でしょうけれど、普通に走るぶんには十分はず。

静粛性だけを求めているわけではないのですが、今履いているPilot Primacyから履き替えるにあたり、安いからと言ってあまりにも性能が落ちるのでは却下、
それほど変わらないのならP7を購入してみたいと思っており、P7の掲示板に質問を書き込みさせていただいた次第です。

>そういうわけで、個人的なお薦めのタイヤは剛性の高い銘柄です。

P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?
剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?
カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?

私の知識が乏しく、申し訳ございませんが、教えていただけるとうれしく思います。
よろしくお願い致します。


書込番号:9927170

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/30 00:19(1年以上前)

aaaaaakinさん、こんばんは。

> P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?
> 剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?
> カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?

> 私の知識が乏しく、申し訳ございませんが、教えていただけるとうれしく思います。

乗りかかった船なので回答します。が、最近は仕事を家に持ち帰り、合間を見て書き込んでいる有様。今夜は仕事が佳境なので、明日回答します。その間、他の方から回答があるかもしれません。

書込番号:9927468

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/02 01:28(1年以上前)

aaaaaakinさん、こんばんは。

すっかり回答が遅くなってしまいました。

> カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?

各社カタログのポジショニングチャートでは横軸の一端がコンフォート(快適性能:乗り心地+静粛性)、横軸の他端がスポーツ(運動性能:ドライグリップ+ハンドリング)を重視した方向性の銘柄です。

そもそも、快適性能と運動性能は相反する性能であって、それ故、同一軸の対極に位置します。MICHELIN を例にとると横軸の右端から順に、

 ラグジュアリー       Primacy LC
 プレミアムコンフォート   Primacy HP
 プレミアム/フラッグシップ  Pilot Sport PS2   ※トータルバランス
 スポーティー        Pilot Preceda PP2
 ピュアスポーツ       Pilot Sport Cup

※クラス/ジャンル名称は GOODYEAR のカタログから引用しました。私にはこれがすんなりくるからです。なお、MICHELIN のカタログでは横軸上で PS2 と PP2 の並びが逆となっていますが、私は入れ替えました。

横軸の右端ほど剛性が低く、そのため乗り心地が良く(柔らかく)ハンドリングは鈍い。横軸の左端ほど剛性が高く、そのため乗り心地が悪く(硬く)ハンドリングは鋭い。各社のカタログなりホームページなりで俎上の銘柄がどのポジションに位置するか、どのクラス/ジャンルに属するか確認できれば、剛性の目安はつけられます。

> P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?

P7、HP ともプレミアムコンフォートに属し、日本メーカーの DNA dB ES501、EAGLE LS3000 Hybrid より剛性は高いです。また、一口に公道走行可能なタイヤと言っても幅は広いので、その中にあって P7、HP の剛性は中間よりやや低いところにあるでしょう。

同一クラス/ジャンルなら銘柄間で大差ありません。スポーティクラスの剛性がプレミアムコンフォートクラスの剛性より低い(逆転現象)ということも基本的にありません。

昨今はクラス/ジャンルが細分化し、また、中間を狙った銘柄もあるので、メーカーのカタログトークを鵜呑みにすることなく、ポジショニングを見抜く目が必要ですね。一世代前の Pilot Primacy と Pilot Sport は両者トータルバランスのクラスにあり、その中でラグジュアリーとスポーツに役割分担していました。他メーカーでは DUNLOP の SP SPORT 2000 と SP SPORT 8000、前者がラグジュアリー寄り、後者がスポーツ寄り、でも両者ともトータルバランスのクラスです。

MICHELIN の LC は ES501、LS3000 Hybrid あたりにぶつけてきた日本専用モデルなので、HP のポジションはわかり易いでしょう。PIRELLI の P7 はチャートのラグジュアリー側を一手に担いますが、欧州ではP7、HP ともプレミアムコンフォートの代表銘柄かつ筆頭銘柄であって、実力は大差なく、剛性も大差ありません。

> 剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?

同一クラス/ジャンルにあって対抗銘柄との差異を知りたければ、答えは YES となります。また、実は隣のクラス/ジャンルに近いのではないか、知りたければ、答えは YES となります。

長くなったので、いったん閉じます。

書込番号:9941005

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/02 02:21(1年以上前)

続きを。

> 静粛性だけを求めているわけではないのですが、今履いているPilot Primacyから履き替えるにあたり、
> 安いからと言ってあまりにも性能が落ちるのでは却下、
> それほど変わらないのならP7を購入してみたいと思っており、P7の掲示板に質問を書き込みさせていただいた次第です。

先の 5つのクラス/ジャンルに縦軸のスタンダードからプレミアムまでを加えると、クラス/ジャンルが異なれば当然価格差があります。方向性としての性能差も大きいです。しかし、完全に同一クラス/ジャンルの P7 と HP (本来は P7 と Pilot Primacy の比較がご希望でしょうけれど)なのだから、性能比較する場合は、まず価格を頭から取り去って検討すること。

日本で P7 が(不当に)安価なのには理由があります(普通はそう考えませんか?)。

 ・私の住む都内 23区城南地区では、製造年週が 3年前の P7 が店頭に並んでいます。

 ・PIRELLI の別銘柄ですが MADE IN CHINA が入ってきています。通販の P7、原産国が欧州と限りませんよ(断定しません)。

 ・日本における昨今のブランド認知度

私の手持ち資料(ドイツの評価)による P7、HP の性能評価をかいつまんで書きます。全 18銘柄中の順位です。

 ドライ性能   P7:第八位   HP:第三位
 ウェット性能  P7:第一位   HP:第十位
 静粛性     P7:第十位   HP:第四位   評点は 1ポイント差
 転がり抵抗   P7:第二位   HP:第二位
 耐摩耗性    P7:第三位   HP:第二位   評点は開きあり

P7 はウェットに、HP はドライで優秀。静粛性はほぼ同等、転がり抵抗は同等、対摩耗性は HP 有利。トータルでは両者に大差なく、若干 HP が上のように見えますが、ドイツでの総合評価はこのクラス/ジャンルにあって全 18銘柄中の第一位は P7 です。何故かというと、ドイツではウェット評点のプライオリティが高いから。HP はウェット評点が足を引っ張り総合第七位に甘んじています。ちなみに、ドイツの実売価格は 205/55R16 V の場合、

 P7    89〜136ユーロ
 HP   110〜151ユーロ

とまぁ、ここまで読んでいただき、そこに P7 の日本市場価格、矢東さんによると、

 P7   \17,430
 HP   \18,690

AUTOWAY では \10,000 以下ですか、それと先の製造年週、原産国を加味してご判断ください。ちなみに、HP は MADE IN FRANCE、MADE IN GERMANY が店頭で確認でき、製造年週は概ね半年、長くて 1年、少なくとも 3年というものは見かけません。徹底リサーチしたわけではありませんが。

最後に、P7 と HP の剛性について私の体感を。P7 はわりとドッシリした感じですが硬さは感じません。HP はしなやかで軽い感じです。なお、お薦めした DUNLOP SP SPORT MAXX はクラス/ジャンルが異なりますので、こちらに興味があるなら別途質問して下さい。

以上です。

書込番号:9941155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aaaaaakinさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/02 08:05(1年以上前)

Duck Tailさん
非常に詳しく教えていただき、どうもありがとうございます。
大変良くわかりました。
やはりP7が安いのには理由があるのですね。
ご回答いただいた内容から、私は購入してみる価値がありそうだと思いました。
製造年週はわかりませんが、購入検討している店では、2009年製と記載してありましたので、製造国がアジア(中国?)と言う可能性は高そうです。
それを加味しても、矢東タイヤさんの半額程度の価格なので…
やはり実際にお金を支払うに当り、コストパフォーマンス、価格と性能のバランスを考えると、非常に興味のある商品です。
ちなみにこのお店です。
http://item.rakuten.co.jp/mail-order-house/59-04942/
貴重なお時間を割いてご回答頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:9941558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 205/55R16 91V
ピレリ

P7 205/55R16 91V

最安価格(税込):¥13,300登録日:2003年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

P7 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング