※ホイールは別売です
最安価格(税込):¥13,300
(前週比:±0
)
登録日:2003年 5月20日
タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V
ミシュランのパイロットプライマシーからの買い替えを検討しています。
溝はまだ大丈夫なのですが、ひび割れが結構ひどくなってきたもので。。。
ピレリP7か、ダンロップのSP9000を検討しています。(価格重視)
価格重視と言いながら、アジアタイヤはちょっとイメージが良くないので外しております。
車はAUDI A4 セダンです。
町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。
いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。
パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。
他にお勧めのタイヤなどありましたら、合わせてお願い致します。
書込番号:9916649
0点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=205/55R16&operation=user
グリップがあり静粛性が高いタイヤがご希望ですよね?
それならPROXES T1Rが良いと思います。
T1Rなら乗り心地も良いです。
T1Rのレビュー↓ですのでご参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/
私の場合、T1Rの前はSP9000を装着していましたが乗り心地、静粛性共にT1Rが上です。
SP9000の方が上な点はクイックなハンドリングだと思います。
グリップと燃費はT1RとSP9000で差は感じません。
ところでSP9000ってSP SPORT MAXXの前のタイヤですが製造年週が古くないですか?
書込番号:9916833
0点
aaaaaakinさん、こんばんは。
> 車はAUDI A4 セダンです。
年式とグレードを教えてください。
> ミシュランのパイロットプライマシーからの買い替えを検討しています。
これは標準装着タイヤですか? また、Pilot Primacy の満足なところ、不満なところを教えてください。
> いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。
> パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。
銘柄同士の比較を希望されているので、私の逆質問は意味ないですか?
> 他にお勧めのタイヤなどありましたら、合わせてお願い致します。
ご予算も書いていただけるとレスが多いと思います。
書込番号:9916988
0点
こんばんは。
>町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。
グリップ、静粛性、コストパフォーマンスの高さから、
断然 PROXES T1Rに1票!
ところで、SP9000って古すぎませんか?
書込番号:9917118
0点
スーパーアルテッツァさん、Duck Tailさん、defeatさん、早速のご回答どうもありがとうございます。
PROXES T1R、拝見しましたが、価格がちょっと私には高いですね。
せっかくご提案いただいたのに、申し訳ございません。
P7、SP9000は、どちらも1万円を切る価格ですので、ちょっと比較対照になりませんでした。
SP9000、古いタイヤということは調べてわかっていたのですが、楽天のAUTOWAYさんで、7500円で出ていたので気になりました。
ダンロップのサイトでは、205/55R16は載ってなかったので、海外モデルの輸入版かもしれません。
車種は、03年式のA4、2.0SEです。
装着タイヤの製造年月から、おそらく新車装着タイヤだと思われます。
パイロットプライマシーの性能は、普段乗っている限りでは、見た目のひび割れ以外、不満は特に覚えません。
私には必要にして充分な性能だと思います。
Primacy HPにしようかとも思ったのですが、価格が高く断念。。。
P7が予想以上に安くなっているので、どの程度の差があるのかと思い、質問いたしました。
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:9917262
0点
こんばんは。
その2つなら、P7の方ですかね。(私はP6使用中です)
P7、プライマシー共、新車装着タイヤで結構使われてますよね。
同じ様な感じで乗れるんじゃないでしょうか。
でも、静粛性等を重視でしたら、日本メーカーのモノの方が上だと思いますよ。
ヨコハマ・デシベル501、トーヨー・プロクセスC1S、グッドイヤー・LS3000ハイブリッド等ですかね。
価格的にも、御自身で選ばれたモノと変わらないと思います。
SP9000は出てから10年以上経ちますし、少しノイジーなのでは・・
現在も新車装着、生産されてるみたいですが。
書込番号:9917297
0点
トーヨーDRBに一票。カタログのストリート系スポーティータイヤというのは街乗り
中心タイヤという意味ですし、トレッドパターンも格好よくお求め安いと思います。
書込番号:9918878
0点
aaaaaakinさん、こんばんは。
> パイロットプライマシーの性能は、普段乗っている限りでは、見た目のひび割れ以外、不満は特に覚えません。
> 私には必要にして充分な性能だと思います。
Pilot Primacy は本当にバランスの良いタイヤだったと思います。後継の Primacy HP は Pilot を冠さないだけあって方向性が微妙に違ってきていますので、
> Primacy HPにしようかとも思ったのですが、
私としては諸手を挙げてお薦めとは言いかねます。
私は Audi 80 (最終型) を所有して 5年間乗っていたことがあり、最後の 2年間は SP SPORT 9000 を履かせていました。全 Audi (除 A3) の共通項として、エンジンをフロントに縦置きしてオーバーハングから大きく前方に突出して搭載している手前、フロントサスペンションをガッチリと固めてあります。A4 で代を重ねる毎に、また、よりラグジュアリーな A6 など、ソフトになってきていますが、そうするとフロントオーバーハングが重いため、ピッチングが大きくなる。このあたりの辻褄合わせというか、バランス取りに、Audi は今もって腐心していると思います。これはあくまでも他メーカー FF車との比較の話しです。ちなみに、最新の A4 はまだ乗っていませんが、私の今の車が動かなくなった場合の第一候補が Audi ですので、歴代 A4 & A3 はすべて乗っています(試乗という意味)。
そういうわけで、個人的なお薦めのタイヤは剛性の高い銘柄です。
> 車種は、03年式のA4、2.0SEです。
詳細割愛しますが、先のピッチングの件は quattro よりも FF のほうが顕著です。4気筒であっても。Pilot Primacy からの置き換えは、私としては、例えば DNA dB ES501 や EAGLE LS3000 Hybrid などはまったく対象外ですね。205/55R16 というサイズはそれほど低扁平ではありませんので、銘柄による剛性の差がはっきり出ますよ。
> パイロットプライマシーと比べてどうなのか、(グリップ、燃費、静粛性など)ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。
> Primacy HPにしようかとも思ったのですが、価格が高く断念。。。
> P7が予想以上に安くなっているので、どの程度の差があるのかと思い、質問いたしました。
> 町乗りがほとんどで、年に数回高速で遠出するぐらいです。
P7 にしろ Primacy HP にしろ十分静かであって、静粛性だけがタイヤに求められる性能じゃないでしょ。燃費は大差ないだろうし、グリップは仔細に見ていけばドライ/ウェットで一長一短でしょうけれど、普通に走るぶんには十分はず。なお、
> いろいろ検索してみたのですが、比較しているサイトなどが見つけられませんでした。
両者を性能試験(評価)した資料を持っていますが、必要ですか?
予算の話ですが・・・・・
> P7、SP9000は、どちらも1万円を切る価格ですので、ちょっと比較対照になりませんでした。
> 楽天のAUTOWAYさんで、7500円で出ていたので気になりました。
こういった価格を念頭に話されているのでは、お薦め銘柄など持ち出しようがありません。仮に Primacy HP がお勧めであったとしても、AUTOWAY で扱っているのかどうか。価格ありきでお選びになればよろしいではありませんか?
とまぁ、今回はこのあたりで引かせていただこうかと思います。なにせ、\7,500 〜 \10,000 での銘柄選定はあまりに条件がキツ過ぎます。この条件を緩和するなら、私のお薦めは SP SPORT MAXX です。余談ですが、
> ダンロップのサイトでは、205/55R16は載ってなかったので、海外モデルの輸入版かもしれません。
SP SPORT 9000 はサイズによって日本製とドイツ製が混在しており、205/55R16 は元々ドイツ製でした。
以上です。
書込番号:9922674
0点
Duck Tailさん
詳しい説明どうもありがとうございます。
大変参考になりました。
確かに私の設定した価格帯では、ほとんど商品がありませんね。。。
それなのにこれだけ多くの情報を教えていただき、大変ありがたく思っております。
>P7 にしろ Primacy HP にしろ十分静かであって、静粛性だけがタイヤに求められる性能じゃないでしょ。燃費は大差ないだろうし、グリップは仔細に見ていけばドライ/ウェットで一長一短でしょうけれど、普通に走るぶんには十分はず。
静粛性だけを求めているわけではないのですが、今履いているPilot Primacyから履き替えるにあたり、安いからと言ってあまりにも性能が落ちるのでは却下、
それほど変わらないのならP7を購入してみたいと思っており、P7の掲示板に質問を書き込みさせていただいた次第です。
>そういうわけで、個人的なお薦めのタイヤは剛性の高い銘柄です。
P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?
剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?
カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?
私の知識が乏しく、申し訳ございませんが、教えていただけるとうれしく思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:9927170
0点
aaaaaakinさん、こんばんは。
> P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?
> 剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?
> カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?
> 私の知識が乏しく、申し訳ございませんが、教えていただけるとうれしく思います。
乗りかかった船なので回答します。が、最近は仕事を家に持ち帰り、合間を見て書き込んでいる有様。今夜は仕事が佳境なので、明日回答します。その間、他の方から回答があるかもしれません。
書込番号:9927468
0点
aaaaaakinさん、こんばんは。
すっかり回答が遅くなってしまいました。
> カタログ情報などから読み取ることは出来るのでしょうか?
各社カタログのポジショニングチャートでは横軸の一端がコンフォート(快適性能:乗り心地+静粛性)、横軸の他端がスポーツ(運動性能:ドライグリップ+ハンドリング)を重視した方向性の銘柄です。
そもそも、快適性能と運動性能は相反する性能であって、それ故、同一軸の対極に位置します。MICHELIN を例にとると横軸の右端から順に、
ラグジュアリー Primacy LC
プレミアムコンフォート Primacy HP
プレミアム/フラッグシップ Pilot Sport PS2 ※トータルバランス
スポーティー Pilot Preceda PP2
ピュアスポーツ Pilot Sport Cup
※クラス/ジャンル名称は GOODYEAR のカタログから引用しました。私にはこれがすんなりくるからです。なお、MICHELIN のカタログでは横軸上で PS2 と PP2 の並びが逆となっていますが、私は入れ替えました。
横軸の右端ほど剛性が低く、そのため乗り心地が良く(柔らかく)ハンドリングは鈍い。横軸の左端ほど剛性が高く、そのため乗り心地が悪く(硬く)ハンドリングは鋭い。各社のカタログなりホームページなりで俎上の銘柄がどのポジションに位置するか、どのクラス/ジャンルに属するか確認できれば、剛性の目安はつけられます。
> P7は剛性の高い銘柄に入るのでしょうか?
P7、HP ともプレミアムコンフォートに属し、日本メーカーの DNA dB ES501、EAGLE LS3000 Hybrid より剛性は高いです。また、一口に公道走行可能なタイヤと言っても幅は広いので、その中にあって P7、HP の剛性は中間よりやや低いところにあるでしょう。
同一クラス/ジャンルなら銘柄間で大差ありません。スポーティクラスの剛性がプレミアムコンフォートクラスの剛性より低い(逆転現象)ということも基本的にありません。
昨今はクラス/ジャンルが細分化し、また、中間を狙った銘柄もあるので、メーカーのカタログトークを鵜呑みにすることなく、ポジショニングを見抜く目が必要ですね。一世代前の Pilot Primacy と Pilot Sport は両者トータルバランスのクラスにあり、その中でラグジュアリーとスポーツに役割分担していました。他メーカーでは DUNLOP の SP SPORT 2000 と SP SPORT 8000、前者がラグジュアリー寄り、後者がスポーツ寄り、でも両者ともトータルバランスのクラスです。
MICHELIN の LC は ES501、LS3000 Hybrid あたりにぶつけてきた日本専用モデルなので、HP のポジションはわかり易いでしょう。PIRELLI の P7 はチャートのラグジュアリー側を一手に担いますが、欧州ではP7、HP ともプレミアムコンフォートの代表銘柄かつ筆頭銘柄であって、実力は大差なく、剛性も大差ありません。
> 剛性というのは、やはり履いてみないとわかりませんか?
同一クラス/ジャンルにあって対抗銘柄との差異を知りたければ、答えは YES となります。また、実は隣のクラス/ジャンルに近いのではないか、知りたければ、答えは YES となります。
長くなったので、いったん閉じます。
書込番号:9941005
1点
続きを。
> 静粛性だけを求めているわけではないのですが、今履いているPilot Primacyから履き替えるにあたり、
> 安いからと言ってあまりにも性能が落ちるのでは却下、
> それほど変わらないのならP7を購入してみたいと思っており、P7の掲示板に質問を書き込みさせていただいた次第です。
先の 5つのクラス/ジャンルに縦軸のスタンダードからプレミアムまでを加えると、クラス/ジャンルが異なれば当然価格差があります。方向性としての性能差も大きいです。しかし、完全に同一クラス/ジャンルの P7 と HP (本来は P7 と Pilot Primacy の比較がご希望でしょうけれど)なのだから、性能比較する場合は、まず価格を頭から取り去って検討すること。
日本で P7 が(不当に)安価なのには理由があります(普通はそう考えませんか?)。
・私の住む都内 23区城南地区では、製造年週が 3年前の P7 が店頭に並んでいます。
・PIRELLI の別銘柄ですが MADE IN CHINA が入ってきています。通販の P7、原産国が欧州と限りませんよ(断定しません)。
・日本における昨今のブランド認知度
私の手持ち資料(ドイツの評価)による P7、HP の性能評価をかいつまんで書きます。全 18銘柄中の順位です。
ドライ性能 P7:第八位 HP:第三位
ウェット性能 P7:第一位 HP:第十位
静粛性 P7:第十位 HP:第四位 評点は 1ポイント差
転がり抵抗 P7:第二位 HP:第二位
耐摩耗性 P7:第三位 HP:第二位 評点は開きあり
P7 はウェットに、HP はドライで優秀。静粛性はほぼ同等、転がり抵抗は同等、対摩耗性は HP 有利。トータルでは両者に大差なく、若干 HP が上のように見えますが、ドイツでの総合評価はこのクラス/ジャンルにあって全 18銘柄中の第一位は P7 です。何故かというと、ドイツではウェット評点のプライオリティが高いから。HP はウェット評点が足を引っ張り総合第七位に甘んじています。ちなみに、ドイツの実売価格は 205/55R16 V の場合、
P7 89〜136ユーロ
HP 110〜151ユーロ
とまぁ、ここまで読んでいただき、そこに P7 の日本市場価格、矢東さんによると、
P7 \17,430
HP \18,690
AUTOWAY では \10,000 以下ですか、それと先の製造年週、原産国を加味してご判断ください。ちなみに、HP は MADE IN FRANCE、MADE IN GERMANY が店頭で確認でき、製造年週は概ね半年、長くて 1年、少なくとも 3年というものは見かけません。徹底リサーチしたわけではありませんが。
最後に、P7 と HP の剛性について私の体感を。P7 はわりとドッシリした感じですが硬さは感じません。HP はしなやかで軽い感じです。なお、お薦めした DUNLOP SP SPORT MAXX はクラス/ジャンルが異なりますので、こちらに興味があるなら別途質問して下さい。
以上です。
書込番号:9941155
![]()
3点
Duck Tailさん
非常に詳しく教えていただき、どうもありがとうございます。
大変良くわかりました。
やはりP7が安いのには理由があるのですね。
ご回答いただいた内容から、私は購入してみる価値がありそうだと思いました。
製造年週はわかりませんが、購入検討している店では、2009年製と記載してありましたので、製造国がアジア(中国?)と言う可能性は高そうです。
それを加味しても、矢東タイヤさんの半額程度の価格なので…
やはり実際にお金を支払うに当り、コストパフォーマンス、価格と性能のバランスを考えると、非常に興味のある商品です。
ちなみにこのお店です。
http://item.rakuten.co.jp/mail-order-house/59-04942/
貴重なお時間を割いてご回答頂き、どうもありがとうございました。
書込番号:9941558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/07 22:13:37 | |
| 5 | 2014/10/03 19:33:13 | |
| 0 | 2014/04/03 14:36:01 | |
| 14 | 2012/09/07 12:54:39 | |
| 5 | 2011/03/27 19:46:02 | |
| 12 | 2015/12/21 3:16:09 | |
| 3 | 2010/06/13 13:56:52 | |
| 9 | 2010/05/30 2:48:34 | |
| 5 | 2010/02/25 8:00:59 | |
| 4 | 2010/09/15 9:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







