※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2017年8月7日 22:13 | |
| 0 | 0 | 2014年4月3日 14:36 | |
| 1 | 1 | 2007年4月10日 22:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > P7 215/60R16 99V XL
オデッセイに乗っています。B社エコピアからの履き替え。
GSで後ろのタイヤひび割れしてるし、山もそろそろ・・・と指摘を受けたのでネットで検索。
価格が安く、ピレリ、そして家の近くに店舗があるということで早速お店へ。
履き替えた第1印象は、「なんか乗り心地が良いような・・・」そんな感じです。
山の無くなったタイヤと比較するのもなんですが、満足してます。
5点
タイヤ > ピレリ > P7 205/65R15 94V
シャリオグランディス4WDに履いています。
スリップサインが出る前までロードノイズは少し増しますが性能は国産のように落ちません。
以前のP6より形が丸くなり乗り心地も良くなっています。
量販店で安売りをしてますがお値段以上のタイヤです。
0点
タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V
195/65/15 P6から205/55/16 P7にインチアップいたしました。
乗り心地の低下が気になっていましたが、まったく気になりません。
いたって快適、騒音も問題ありません。
今回のピレリは通販での購入でしたが、原産国は英国でした。英国のピレリの品質って長期的にみてどうなんですかね?
でも買ってよかったです!!
まだ200kmくらいしか走っていませんので、長期レポートも書いてみたいと思います。
1点
約1000kmほど走りましたので、ちょっと報告させていただきます。
直径1インチアップ+幅1cmアップで、これほどハンドリングがよくなるとは思ってもいませんでした。接地感が全然違いますね。高速では、アクセルを踏み続けたくなる気持ちを抑えられません(^^ゞ
わだちの影響は195/65/15の時に比べて感じるようになりましたが、ハンドリングのよさはそれに勝るものです。乗り心地の低下もありません。
走行ノイズは最初のインプレでも触れましたが、静かでとはいえませんが、騒音という感じはしません。ピレリは路面に即した音がでるというのはピレリP6の時と変りません。路面がよければ、とてもしずか、とにかく路面の状況が音でわかるという印象です。
今回はホイールにハブリングをかませていますので、シミーも全くないです。(P6の時はハブリングがなかったせいか、シミーを若干感じました)
燃費ですが、まだ1000km程度なのでよくわかりませんが、街中では5%ほど低下しました。でも、これは転がり抵抗の増大のせいか、ペースが少し速くなったからかはまだわかりません。高速巡航では、燃費はP6のときとほとんど変りません。
気分のせいかわかりませんが、エンジンブレーキがよく効くような感じがしています。下り坂道ではP6のときは、エンジンブレーキがあまり効かない(エンジンの回転数が上がらない)ような気がするのですが、P7は同じ坂道でエンジンブレーキが効く(エンジンの回転数が上がる)ような気がします。もちろんAT車でアクセルオフの状態での話ですが、この理由はよくわかりません。
書込番号:6218499
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




