※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 12 | 2015年12月21日 03:16 | |
| 0 | 8 | 2009年5月12日 20:47 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V
ステージアRS25に乗っています。
いまDIREZZA DZ101のタイヤですが、寿命のため交換を考えています。
価格的に安い
ピレリ P7(205/55R16 91V )
トーヨーDRB( 205/55R16 91V )のどちらにしようか迷っています。
寿命・静寂性・乗り心地・グリップ・安定性?など
どの様な違いがありますか?
それとも、どの項目も同程度でしょうか?
皆様のご意見・アドバイスなど頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
1点
性能はどんぐりの背比べ。テストドライバーじゃなきゃわからないレベル。
あなたが助手席に目隠しで乗せてもらって試乗してもわからないし実際に運転してもわからない。
書込番号:11601325
0点
プロフェッサー・ギルさん
ナイスです!
ですがいまはアジアンですよ
私は通販でやっすいアジアンタイヤ使ってますよ
215−45−17で4000円ほどです
高速でぬゆわkmだしても平気ですよ
書込番号:11601605
0点
rendyrenさん、こんばんは。
まず、回答にもアドバイスにもなっていない無責任なレスは無視することです。
団栗(どんぐり)の背比(せいくら)べ:どれもこれも平凡で、特にすぐれて目立つものがないことのたとえ。 Yahoo!辞書 より
少なくとも静粛性は、助手席や後席に乗る奥方、お子さんでもわかります。煩いものは煩く、嫌なものは嫌。P7 なり DRB に限らず新品に交換すれば、通常は静かになったと感じるものですが、要求レベルが高かったり、ジャンル変更によりそれまで履いていた銘柄より静粛性で劣る銘柄に履き替えたようなケースでは 煩い! つまり履き換え失敗、となります。
> ピレリ P7(205/55R16 91V )
> トーヨーDRB( 205/55R16 91V )のどちらにしようか迷っています。
> 寿命・静寂性・乗り心地・グリップ・安定性?など
> どの様な違いがありますか?
P7 はプレミアムコンフォートのクラス、DRB はカジュアルスポーツのクラスに属しますので、直接比較した記事を探すのは難しいでしょう。また、私は DRB を履いたことも、これを装着した車に試乗したこともありませんので、どちらがより・・・・どちらがどの程度・・・・とコメントはできません。
一般的に言って、まず、耐摩耗性(寿命)は、経済性重視の銘柄ではありませんので、大差無し。静粛性と乗り心地は P7 が有利。ドライグリップとハンドリング(安定性)は DRB が有利。ただし、高速域の安定性となると P7 は DRB に引けを取らないでしょう。
と、まぁ、こうなるわけですが、P7 について私はここ 価格.com でたくさんコメントしていますので、あちこち覘いて見てください。かいつまんで言うと、P7 はデビューが 2001年と古い銘柄であって、事実上後継の Cinturato P7 に代替わりしています。半世代前の評価、欧州(特にドイツ)でのプレミアムコンフォートの比較評価で P7 はウェット性能(ウェットグリップ、耐ハイドロ)がトップ、耐摩耗性と転がり抵抗はトップクラス、運動性能(ドライグリップ、ハンドリング)と静粛性はクラス平均、総合評価はトップすなわちナンバーワンでした。
P7 に、これを履いた車には私は何度か乗っていますが、ドッシリ感溢れるライド感です。静粛性は、P7 より静かな銘柄はあるでしょうけれど、P7 自体まったく問題ありません。ハンドリングは手応えがしっかりしており、かつ、剛性と腰の強さを持ち合わせています。先ほど高速安定性でスポーティタイヤにひけをとらないと書いたのはそういう意味です。
> 価格的に安い・・・・のどちらにしようか迷っています。
PIRELLI は日本でブランド展開が思うようにいかなかったのか、本来の実力からして安価に販売されているようです。非欧州製も出回っており、MICHELIN、Continental あたりより安価なのにはそれなりに理由があります。
スレ主さんがステージアでどのような運転をなさるのか、文面からはわかりませんし、今履いている銘柄が何かわかりません。特段のスポーツ走行でなければ、ワゴン用途で P7 に運動性能と快適性能の好バランスを期待してみてはいかがでしょうか。
以上、ご参考まで。
書込番号:11601771
5点
rendyrenさん、失礼しました。
> いまDIREZZA DZ101のタイヤですが、寿命のため交換を考えています。
ちゃんと書かれていましたね。現在が DZ101 であって特に不満がないのであれば、同じクラスの DRB も順当な選択です。私は両者のうち P7 のほうしか知らないので、あのような記述となりました。ご容赦。
書込番号:11601953
2点
>まず、回答にもアドバイスにもなっていない無責任なレスは無視することです。
よく言うぜこいつ自分を棚に上げて
違うタイヤを何セットも購入して比べても素人にはわからんよw
Duck Tail評論家気取りで訳分からん能書きたれて幸せかい?
書込番号:11604016
2点
Duck Tailさん、プロフェッサー・ギルさん
レス有難うございます。
プロフェッサー・ギルさんのおっしゃる通り、
どちらのタイヤにしても違いは分からないかも知れませんね。。
この価格帯クラスのタイヤはどれも同じ程度でしょうか?
それとも、P7とDRBとを体験した上での、ご指摘でしょうか?
P7もいいタイヤの様ですし、DRBも良さそうな口コミもあり相談させて頂いていますので、
体験上でのお話が聞きたいと思い相談させて頂きました。
トータル的にどちらも一緒とおっしゃってると思いますが、
どの様な項目ではP7など教えて頂きたいと思います。
勝手言いましてすいません。。。
Duck Tailさんからのご意見は、P7のいい所を教えて頂き、
感謝しております。ありがとうございます。
正直、DRBと同程度ならP7に傾きつつあります・・・影響されやすいんで。。。
書込番号:11604941
0点
rendyrenさん
はじめまして
タイヤの違いが解るかどうかはその人次第
別に素人でも解る人は解りますよ
解らない人、あるいは気にしない人にはどうでも良いことかもしれませんが
P7は以前の車で履いていましたので印象を書きます
乗り心地は非常に良好です
ピレリというとスポーティーな硬いタイヤとイメージされる方もいると思いますが、全くそんな事は無くしなやかな乗り心地です
特に突き上げの少なさは特筆すべきところで、某有名国産プレミアムコンフォートタイヤよりも格段に優れていると思います
ハンドリングは素直で癖がありません
スポーツ系のような素早いレスポンスや豊富なインフォメーションはありませんが、コンフォート系の中では優れていると思います
高速での直進安定性も優れています
コーナリングに関してコンフォート系のタイヤは腰砕け感の問題がありがちですが、このタイヤはそんなことは無かったです
グリップの絶対値はそこそこ高いといったレベルですが感覚面ではしっかりした印象です
耐久性に関しては最後まで使い切っていませんのではっきりしたことは言えませんが、少なくとも悪くはないと思います。
一つ問題点は静粛性です
おそらくコンフォート系の中ではうるさい方ではないかというのが私の印象です
ユーザーレポートなどを拝見すると静かだとの書き込みもありますので、車との相性もあるかとは思いますが。
現在はチンチュラートP7が発売されており、これは静粛性が大幅に改善されていますので、静粛性を気にされるならこちらにされた方が良いと思います。
P7はプレミアムコンフォートクラスに位置づけられるのですが、販売価格を見るとBSなどのセカンドラインと同等かむしろ安いくらいで販売されていますので、その面でもお買い得感があると思います。
なお旧P7は並行輸入の品質の悪いものがあるとのうわさがありますので、そのあたりは注意された方が良いかもしれません。
>Duck Tailさん
その節はお世話になりました
タイヤ替えましたよ
もう少し走りこんで印象が固まりましたらまたインプレ投稿します
書込番号:11605650
2点
rendyrenさん、こんばんは。
補足しようかどうしようか、思案していたところ、ゴロゴロ温泉さんからタイムリーなアドバイスがきました。ご自身のお車に装着された方のコメントに勝るものはありません。
> タイヤの違いが解るかどうかはその人次第
> 別に素人でも解る人は解りますよ
> 解らない人、あるいは気にしない人にはどうでも良いことかもしれませんが
ゴロゴロ温泉さんはアンテナの感度が高い方なので、コメント内容に説得力があります(偉そうな書き方ですみません)。
> 一つ問題点は静粛性です
> おそらくコンフォート系の中ではうるさい方ではないかというのが私の印象です
私は控えめに、
> 運動性能(ドライグリップ、ハンドリング)と静粛性はクラス平均、
と書いたんですが。そういえば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400915013/SortID=10035961/
こちら↑のスレ主さんはうるさいと感じているようです。全性能を満遍なく満たす銘柄って、あるようでないんですね。
スレ主さん、横道にそれますが、大目に見てください。ゴロゴロ温泉さん、お久しぶりです。
> タイヤ替えましたよ
> もう少し走りこんで印象が固まりましたらまたインプレ投稿します
文面から察しはつきますが、でも、どの銘柄に履き替えなさったのか、気になりますね〜 インプレ、楽しみにお待ちしております。
話戻って。スレ主さん。
> 正直、DRBと同程度ならP7に傾きつつあります・・・
DRB をカジュアルスポーツと書きましたが、TOYO としてはスポーティで快適性にも配慮、かつ、手ごろな価格、ターゲットとしてはインチアップに狙いを定めたストリートスポーツ、となります。つまり汎用品。対して P7 ですが、あくまでもプレミアムクラスであって、日本では大分安価に販売されていますが、欧州(ドイツ)では 205/55R16 91V が、
P7 89〜136EUR
ER300 96〜132EUR
CPC2 98〜141EUR
HP 110〜151EUR
で販売されています(一例です)。他の安価な銘柄はこれらの半額で販売されています。
> なお旧P7は並行輸入の品質の悪いものがあるとのうわさがありますので、そのあたりは
> 注意された方が良いかもしれません。
最後の購入判断はスレ主さんになるわけですが、長短を理解しリスクを承知であるなら、何より P7 の特徴を理解するなら、P7 は“良い物をより安く”になると思います。
※私は過去の履き替えでは TOYO のタイヤが一番多かったです。一番古いのが LIZA でしたから 20年以上前かな。贔屓なぶんだけ TOYO には辛口となります。
それでは。
書込番号:11605915
2点
ゴロゴロ温泉さん、Duck Tailさん
レス有難うございます。
皆様のご意見から、P7は価格の割りにいいタイヤの様に感じました。
(DRBのご意見はあまりありませんが・・・)
とりあえず、今回はP7で行こうかと思います。
色々ご意見有難う御座います。
書込番号:11609672
0点
初めまして。
我愛車はBMW3 320i(E46)2001年式です。
11万キロでミシュランのパイロットプレセダから履き換えて2万キロです。
その私が感じたことが参考になればと思いお邪魔しました。
タイヤというものは新品時と使って行くうちに大きく違ってきます(当たり前ですが・・)
それが徐々に変化してくるので日々は判りませんよね。
それが交換した直後は顕著に表れてビックリするのがタイヤです。
まずこのP7に換える前のタイヤでワンダリングにとても悩まされていました。
路面の影響をもろに受けてハンドルがスゥっと勝手に取られる現象です。
これが換えた途端、ピタ!と止まりました。ようやく本来のBMWのハンドリングを楽しむことが出来るようになりました。
その後ある日、同じBMWのE60に乗っている息子が久しぶりに助手席に座っている時、「オヤジ、いやにロードノイズがするが気にならんか?」とのこと。
それから一人で乗っている時に確認したら確かに「グォングォン」というような音がします。
どうもドライもウェットも関係ないようです。
見た目にはまだそんなに摩耗もしていない状況ですが、ピレリは新品時は静かですが、摩耗してくるとノイズが一段と大きくなるような気がします。
以前その息子がE46のMspoに乗っていた時、ドラゴンを履いていましたけど、中古で試乗した時は「何、この音?」と言う位摩耗したドラゴンのノイズは大きかったですが、納車時には新品に換えてもらったためにウソのように静かになっていました。
どうもピレリはグリップを重視しているのか静粛性については犠牲にしているのでは?というのが私の感覚です。
もし参考になればと思いお邪魔しました。
書込番号:11634481
3点
カイタローさん
レス有難うございます。
実は・・・先週の11日にP7に変えてしまっています。
一週間使用の感想は、DIREZZA DZ101より静かになった様に感じましたが、
カイタローさんのおっしゃる様に、摩耗してくるとノイズが大きくなるかも知れませんね。。。
『現状』では満足ですが、ノイズなどに我慢できなくなればまた相談に乗って下さい。
(取りあえず、ノイズが気になりだしたら、格安のタイヤですし、
どこかで我慢しないとダメだよと・・・自分に言い聞かせつつ乗りたいと思います。。。)
皆様、有難うございました。
書込番号:11646285
1点
非難はやめなさい、吐き気する、一生懸命にアドバイスしてる、人の素直な気持ちが上、素人もプロも関係ない、、私もタイヤ、アドバイスしたいけど、タイヤは目的別に性能が異なるのは明白です、相談した人には、素人の経験談や感性も大事、プロも昔は素人です、温度差は大人なら寛容に、ヤンキーも寂しのです。
書込番号:19422183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V
オデッセイの16インチ205/55R16で検討しております。
中古で入手したオデなんですが、純正ホイールにBSのPZ−01が装着してありました。
残り溝も少なくなり、昨今の経済状況から、激安まではいかないとしても、そこそこ安い国産のtoyo MP4かPirelliのP7、MICHELINのPP2あたりを狙っております。
スポーツ性能<静粛性≦価格、を考えております。もちろんそれ以外の銘柄でも結構です。
ぜひ皆様のアドバイスとお知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。
0点
価格と静粛性が最優先なんじゃな?
MP4はミニバンにはメリット多いが静粛性はどうかのう?
P7も安いがやはり静粛性は期待できんじゃろ
PP2は運動性能の優れたタイヤじゃ。長持ちしそうじゃが安くはなかろう
ファルケンZE912あたりはどうじゃ?
書込番号:9500792
0点
ちょっと訂正
誤り
PP2は運動性能の優れた
正しくは
PP2は性能バランスに優れた
書込番号:9501021
0点
3つの候補の中では、MP4が、価格、そこそこの静粛性、ミニバンタイヤとしての剛性感、乗り心地のバランスが良さそうで、最も無難な選択だと思います。
候補以外で薦められそうなのは、TRANPATH LUで、MP4と同価格帯ながら、路面を選ばずREGNO GRVやDNA GRAND mapなみの静粛性、REGNO GRVなみの乗り心地ということなので、アブソルートではないノーマルオデッセイに対しては、ラグジュアリー性が高まり相性が良さそうです。
また、MP4/LUとも、このサイズはエクストラロード規格になるので、ロードインデックス(負荷能力)が高い点も、オデッセイのような重量級の車には安心感が高いと言えます。
価格を最優先に考えるならば、ファルケンZE912は非常にコストパフォーマンスの高いタイヤではないでしょうか。
PP2はスポーツコンフォートタイヤで、『スポーツ性能>静粛性』となるので、選択肢としてはちょっと違うような気がします。
PP2はパターンノイズが良く抑えられているので、路面状態の良い道路や高機能舗装路を走っている時はかなり静かですが、路面がザラついている道路を走っている時はスポーツタイヤの性格が顔をのぞかせ結構ロードノイズがします。
P7はプレミアムコンフォートタイヤで、乗り心地・静粛性に優れスポーツ性能も程良くバランスされているタイヤのようですが、静粛性についてはPP2と同様に路面を選ぶということです。あとP7の価格はPP2よりむしろ高かったりしませんか?
書込番号:9502520
0点
田右衛門さん、1+1=11さん、さっそくのご返答、ありがとうございます。
買ったばかりなのでオデには、あまり詳しくないのですが、やはりミニバン用が妥当な選択になるのでしょうか?
いまついているpz-01の静粛性は普通よりいいほうなのかが、先ずわからないところなのですが、そのため、質問の”スポーツ性能<静粛性≦価格、”としています。
実際、オデは、スポーツカーではないのでスポーツ性は、下位に、ならば静粛性が最上位にすべきなのですが、家族持ちだと、価格面も気になるところなのです。
pz-01の残り溝3分山程度より、静粛性があり、一般的な価格帯より安く・・・と、すると、田右衛門さんが仰るファルケンZE912になるのでしょうか?
1+1=11さんの価格帯
P7>PP2のご指摘、ごもっともと思います。未だ価格のチェックをして、銘柄選定を進めている渦中なので、とりあえずネットでザラッと見た範囲として、今回の質問を挙げた次第です。
減ったタイヤとはいえ、GWも無難に過ぎてしまい、まだ、踏ん切りがつかず、もう少し皆様のお知恵を拝借したい一心であります。長くなりスイマセン。
書込番号:9502887
0点
>pz-01の静粛性は普通よりいいほうなのかが、・・・
ブリヂストンタイヤの性能比較表です(↓)。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/performance/pdf/lineup.pdf
PZ-01は、上記性能比較表の中のPlayz PZ-Xの一世代前のタイヤで、PZ-Xは本年2月にモデルチェンジしたばかりのタイヤです。
PZ-XはPZ-01よりも静粛性が向上したということなので、PZ-01の静粛性は普通と考えてよいのではないでしょうか。
書込番号:9503236
0点
1+1=11さん、返信ありがとうございます。
調べているうちに気がついたのですが、オデって、実は215/60R16が純正サイズなんですね・・・。
でもとりあえず、はめてあった205/55R16で探そうと思っています!
pz-01って、この2月にマイチェン(実際には、マイチェンなのかは、わかりませんが)が行われたのですか?知らなかったです。
BS製って価格帯が高い傾向なので、敬遠気味。以前から使ってみたかったピレリが、掲示板で
人気が高いtoyoタイヤに興味があります。今週末、量販店で、各タイヤを見に行ってみます。
書込番号:9513047
0点
こんばんは。
標準サイズの方が良いですよ! 価格も安いですし、。
(運転席ドアの断面部、Bピラー部にタイヤサイズ出てませんか?)
MP4や、グッドイヤー・RV−S等のミニバンタイヤが良いと思いますが、
今のプレイズが偏摩耗してなかったら、ジークス912でも良いと思います。
安いですもんね!
書込番号:9514947
0点
微ー痔ー図さん
返信ありがとうございます。
先日、さっそく、近所の車用品店、自動波(w)に見に行ってきました。
思ったとおりの価格帯で205/55R16ですと、55000円から・・・がスタート価格帯の様子でした。中でもグットイヤーのEAGLE RV-SかEAGLE LS2000 Hybrid II が最もオススメかつ最安値と感じました。(いちいち店員さんに聞くと、セールストークされそうなので、値札のみです)
肝心のピレリは、P7000が目玉の商品らしくサイズは17インチのみの扱いで、残念でした。
あとはP3000くらい。
カカクコムのクチコミ掲示板で、いろいろ知ることができました。
ありがとうございました。
一応、ネットで買い、ネットの取り付け請負のお店で済ませることにしようと思ってます。
ジークス、MP4、ピレリなど、選択の幅が広がりました。
書込番号:9533629
0点
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