『日産ティーダ(C11型)のタイヤ交換について お伺い』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの価格比較
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの店頭購入
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのレビュー
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのクチコミ
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの画像・動画
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのオークション

CINTURATO P4 185/65R15 88Tピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月23日

  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの価格比較
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの店頭購入
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのレビュー
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのクチコミ
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tの画像・動画
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P4 185/65R15 88Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P4 185/65R15 88T

『日産ティーダ(C11型)のタイヤ交換について お伺い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P4 185/65R15 88T」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P4 185/65R15 88Tを新規書き込みCINTURATO P4 185/65R15 88Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P4 185/65R15 88T

スレ主 訳アリさん
クチコミ投稿数:3件

お手数ながらタイヤ交換購入に伴いアドバイスをお願い致します、詳細等を 平成17年6月登録 日産ティーダ アクシス1.5L CVT車(初期型の為に非充電制御車) 装着タイヤはトーヨーJ50の185/65R15 88S 総走行距離は約20,600qで、現在は1ヶ月あたり約900qの走行使用しておりますが新車からタイヤは無交換です、そのタイヤの残り溝は約4〜6o有るのですが経年劣化等でのゴムの硬化とサイドウォール部分等に細かいヒビ割れが少なからず有る状態です、交換購入に伴い優先したい項目は次の通りです、
@ロングライフ性能(耐磨耗性よりも耐久性を最低3年使用で可能ならば5年以上使用可能と思われる品)
A乗り心地(道路等の段差や轍を少なからず いなして衝撃を軟らげてくれる品)
B静粛性能(純正装着のトーヨーJ50よりは静かな品)
同B低燃費性能(現在は満タン法で街乗り燃費が約16〜19q)
同Bウェット性能又は止まるブレーキング性能の向上
何れも使用末期迄の変化や劣化が少なそうなタイヤを希望致します、
私なりに購入予定のヤフオクにて調べたお値打ちな銘柄を(4本分装着サイズの送料込みで計算)
@ジークスZE912は約2.3万円
Aエナジーセイバーは約2.5万円
BチントゥラートP1は約2.7万円
CチントゥラートP4は約2.8万円
Dルマン4は2.9万円
Eナノエナジー3は約3万円
Fエナジーセイバー+は約3.2〜3.3万
その他にブルーアースやコンチネンタル等も有りますが、お値打ち感が少なそうですので外しました、その他にもお薦めのタイヤが有りましたら教えて頂きたく、最もコストパフォーマンスに優れると思われるタイヤのアドバイスを頂ければ幸いです、尚 携帯電話からの閲覧投稿の為に非常に読みにくいと思いますが どうかお許し下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:15955127

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10394件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/30 06:29(1年以上前)

一番やすい@の912でいいです
燃費性能は実際のってみてどうってのもありますし、
性能差って
ほんと誤差だと思います。
カタログや数値上、差があるにはありますが。

であれば、
一番安いのにしたほうがいいです。

書込番号:15955407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49274件Goodアンサー獲得:14683件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/03/30 08:00(1年以上前)

訳アリさん

当該サイズを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

候補のタイヤの転がり抵抗性能及びウェットグリップ性能は下記の通りです。

◆ZIEX ZE912:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能d
◆ENERGY SAVER:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
◆CINTURATO P1:不明
◆CINTURATO P4:不明
◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
◆NANOENERGY 3:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
◆ENERGY SAVER+:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

先ず、耐久性についてですが、我が家のフィットにLE MANS4 LM704を装着して1年以上が経過しました。
現段階では僅かなクラック(ひび割れ)も発生していませんし、性能の低下も感じていませんので耐久性は問題無いと考えます。

次に候補の中で乗り心地や乗り心地といった快適性能が最も良いタイヤはLE MANS4 LM704、次にZIEX ZE912となります。

省燃費性能については転がり抵抗性能AのENERGY SAVER、LE MANS4 LM704、LE MANS4 LM704、ENERGY SAVER+が良いです。

最後にウェット性能はウェットグリップ性能bのLE MANS4 LM704、ENERGY SAVER+が良いです。

以上の事より全ての項目を満たしているタイヤはLE MANS4 LM704となります。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

尚、上記以外で候補になりそうなタイヤは下記3銘柄です。

◆TEO plus:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能d
◆EAGLE LS EXE:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
◆BluEarth-A AE50:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b

先ずTEO plusの省燃費性能やウェット性能は転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能dとZIEX ZE912と同等で、もう一息です。
次にTEO plusの快適性能もZIEX ZE912と同等か僅かに上回るかなと思われます。
しかしながらTEO plusは安価面でZIEX ZE912よりも安い事が多いので、とにかく安くという場合にお勧めです。

EAGLE LS EXEやBluEarth-A AE50はLE MANS4 LM704よりも乗り心地は多少悪くなるようです。
反面、ハンドリングがLE MANS4 LM704よりも良い事が期待出来ます。
やはり、ハンドリングと乗り心地は相反する性能となりますので・・・。
尚、省燃費性能やウェット性能はLE MANS4 LM704と同等です。
という事で価格面でLE MANS4 LM704と同等か安くなればEAGLE LS EXEやBluEarth-A AE50は候補になるかなと思います。

書込番号:15955578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1885件

2013/03/30 10:33(1年以上前)

>タイヤの残り溝は約4〜6o有るのですが経年劣化等でのゴムの硬化とサイドウォール部分等に細かいヒビ割れが少なからず有る状態

タイヤはスタンダードクラスで4年4万qが一つの区切りかなと思います。
年数が経つにつれ、コンパウンド内に混ぜ込まれた劣化抑制剤が抜けていきます。
するとどうしてもヒビ割れ・硬化が出てしまいますね。


>@ロングライフ性能(耐磨耗性よりも耐久性を最低3年使用で可能ならば5年以上使用可能と思われる品)

PIRELLIは外してください。
耐候性を求めるなら、国産メーカー品が1枚上手です。


>A乗り心地(道路等の段差や轍を少なからず いなして衝撃を軟らげてくれる品)

コンフォート性能を重視した銘柄。
それでいてラウンドショルダーのもの。


>B静粛性能(純正装着のトーヨーJ50よりは静かな品)

新車装着タイヤは国産車において一部の車種を除き、コストカットがされたものです。
ですから一般的には、運動性能が高いスポーツ系のタイヤを選択しなければ向上するケースが多いです。


>同B低燃費性能(現在は満タン法で街乗り燃費が約16〜19q)

流行の低燃費タイヤから選定しましょう。


>同Bウェット性能又は止まるブレーキング性能の向上

ウェットグリップ性能が高いものがいいですね。


上記を候補に当てはめます。

>@ジークスZE912は約2.3万円

低燃費タイヤでない。


>Aエナジーセイバーは約2.5万円

型落ちとウェットグリップ性能がc。


>BチントゥラートP1は約2.7万円
>CチントゥラートP4は約2.8万円

国産メーカー銘柄でない。
ちなみにCinturato P1とCinturato P4の転がり抵抗係数とウェットグリップ性能は、欧州ラベリングでそれぞれ、C B、F Eです。
日本のラベリングに置き換えると、
Cinturato P1 転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
Cinturato P4 転がり抵抗係数C、ウェットグリップ性能dです。


>Dルマン4は2.9万円

上記に当てはまります。


>Eナノエナジー3は約3万円

ウェットグリップ性能cです。


>Fエナジーセイバー+は約3.2〜3.3万

国産メーカーではありませんが、次点候補です。
静粛性はLEMANS4 LM704が上回ります。



以上のことから、候補の中から選定するのであれば、LEMANS4 LM704が第1候補になるかと思います。


>その他にもお薦めのタイヤが有りましたら

あえて挙げるとするなら、YOKOHAMA BluEarth AE-01(BluEarth-Aでない方)かと。
LEMANS4 LM704と比較すると、ウェットグリップ性能がcとワンランク下がりますが、転がり抵抗係数がAAとワンランク上がります。
ウェットグリップ性能cは今までのタイヤ(低燃費タイヤ以外)でもごく普通にありましたし、純正装着のTOYO J50と比較しても、乗り心地・静粛性で問題になることはありません。

書込番号:15956066

ナイスクチコミ!1


スレ主 訳アリさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/01 17:21(1年以上前)

お世話になっております、早々とご返信頂いた皆様方 誠に有難うございます、私自身の購入候補上位でしたチントゥラートP1が耐候性で外れたのは少し残念でした(まだ記載しておりませんでしたが、マイカーの駐車場所がアスファルト敷の屋外駐車場でタイヤ素材に悪影響な紫外線等を遮る事がほぼ無理なので、やはり日本の風土に合うのは日本メーカー品でしょうか)
*お薦め等に有りました テオ プラスはヤフオクでは約2万円以下と乗り心地等が良さそうでしたので非常に魅力的でしたが、長持ち性能(3年以上使用可能か)で少なからず不安が有りましたので外しておりました。
*ブルーアース等はワン(1)・エース(A)・AE-01・DNAアース1 等の種類を混同しており誤っておった次第でした。
*処で タイヤのクラスは違いますがブルーアースAE-1等とルマン4ですが、低燃費性能はブルーアースAE-01等が少し上で 色々なクチコミ参考では、その差は0.5%程と有りますが ロングライフ性能(長持ち)は どのような感じかを もし可能でしたら具体的な数値又は予想の数値でも構いません(例えば2年半と3年とか)で表して頂ければ有りたいのですが...後 寿命末期でも性能劣化(変化)が少ないと考えられるは どちら等でしょうか、お手数ながらアドバイスをお願い致します。

書込番号:15965554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1885件

2013/04/01 18:47(1年以上前)

>タイヤのクラスは違いますがブルーアースAE-1等とルマン4ですが、低燃費性能はブルーアースAE-01等が少し上で 色々なクチコミ参考では、その差は0.5%程と有ります

↑これ、おそらく私の記載だと思います。
転がり抵抗の燃費への寄与率は街乗りで大体10%程度ですから。


>ロングライフ性能(長持ち)は どのような感じかを もし可能でしたら具体的な数値又は予想の数値でも構いません(例えば2年半と3年とか)で表して頂ければ有りたいのですが...後 寿命末期でも性能劣化(変化)が少ないと考えられるは どちら等でしょうか、お手数ながらアドバイスをお願い致します。

耐摩耗性ではおそらく大差ないと思います。
耐摩耗性は乗り方次第ですから、荒い運転をされる方と穏やかな運転をされる方の場合、2倍以上変わってきます。
走行距離が月900kmといっても、高速道路の割合でも耐摩耗性に変化はみられます(高速道路の距離が長ければ長持ち)し、上記のとおり運転の仕方でも変わりますから、何年もつとはいいにくいです。

タイヤ公正取引協議会への提出データでは、サイズは異なりますがLM704の推定寿命は、41808kmとなっています。
http://tireshopguide.com/ptest/data/00010/11.pdf

AE-01の方の提出データには推定寿命は報告されていません。

書込番号:15965754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:49274件Goodアンサー獲得:14683件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/04/01 21:23(1年以上前)

訳アリさん

LE MANS4 LM704とBluEarth AE-01の性能比較なら下記のようになると推測します。

◆経年劣化:両タイヤで大差無く3年以上は持つ
◆耐摩耗性:LE MANS4 LM704が僅かに上
◆乗り心地:LE MANS4 LM704が上
◆静粛性:LE MANS4 LM704が上
◆省燃費性能:BluEarth AE-01が上
◆ウェット性能:LE MANS4 LM704が上

という事でBluEarth AE-01がLE MANS4 LM704を上回るのは省燃費性能だけだと推測します。

書込番号:15966277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 訳アリさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/01 23:19(1年以上前)

お世話なりました、早々と ご返信頂き誠に有難うございます、こちらの掲示板の神様&仏様(ソムリエ&マイスター)のスーパーアルテッツァさん 並びに Berry Berryさん の豊富な知識と実体験も交えた実の有るアドバイスを参考にタイヤを購入したいと思います、どうも有難うございました。

書込番号:15966879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P4 185/65R15 88T
ピレリ

CINTURATO P4 185/65R15 88T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング