P Zero 275/30ZR19XL 96Y のクチコミ掲示板

P Zero 275/30ZR19XL 96Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥45,100

(前週比:+2,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,100¥63,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:649mm 総幅:278mm P Zero 275/30ZR19XL 96Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yの価格比較
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのスペック・仕様
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのレビュー
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのクチコミ
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yの画像・動画
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのピックアップリスト
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのオークション

P Zero 275/30ZR19XL 96Yピレリ

最安価格(税込):¥45,100 (前週比:+2,600円↑) 登録日:2007年 6月29日

  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yの価格比較
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのスペック・仕様
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのレビュー
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのクチコミ
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yの画像・動画
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのピックアップリスト
  • P Zero 275/30ZR19XL 96Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero 275/30ZR19XL 96Y

P Zero 275/30ZR19XL 96Y のクチコミ掲示板

(66件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「P Zero 275/30ZR19XL 96Y」のクチコミ掲示板に
P Zero 275/30ZR19XL 96Yを新規書き込みP Zero 275/30ZR19XL 96Yをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
13

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

P-ZEROの種類について

2024/03/30 09:26(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 285/35R18 97Y MO

クチコミ投稿数:12件

すみません。
初歩的な質問をさせてください。

R230乗りです。

255/40/18
275/35/18

最近、激減してしまったタイヤサイズなのか、昔よりも選択肢が減ってしまって悩んでおります。

今までミシュランのPS-3でしたが、今回は初めてのピレリにしようかと思っております。

こちらのサイトで確認したところピレリのこのサイズには下記の種類が記載されています。

* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL
* P Zero 255/40R18 99Y XL MO
* P ZERO 255/40R18 99Y XL

この違いは一体なんなのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。

書込番号:25680005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/03/30 10:05(1年以上前)

>* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL

これ、同じサイズでも「SPORT」と「LUXURY」に分かれており、または片方のモデルしかないサイズもあります。

素のP-ZEROとはコンパウンドとトレッドパターンがことなり、P-ZEROの上位モデルとして扱われていますが、どちらかというと、各自動車メーカーのハイパフォーマンスカー向けに要望を満たすように造られたものです。
そのため、OEタイヤ(新車装着タイヤ)としての供給が多い銘柄です。

ただ、PIRELLI JAPANのHPにはこのサイズが存在していません。
カタログ外サイズなのか、並行輸入品なのか判別ができないため、正規流通品として扱いがあるかはPIRELLIに問い合わせて見る必要があります。


>* P Zero 255/40R18 99Y XL MO

MO・・・メルセデス認証タイヤ
メルセデスがPIRELLIに要望して、自社の車に最適化させたタイヤです。
(テスト項目がいくつかあって、その基準をクリアしている)


>* P ZERO 255/40R18 99Y XL

無印ですから、汎用品といえます。


メルセデスにお乗りであれば、通常は2番目のタイヤを選択するのが無難かと思いますよ。

書込番号:25680038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/03/30 10:25(1年以上前)

写真のように速度記号は走行可能な最高速度を記号によって表しています。

* P ZERO 255/40R18 99Y XL

速度記号Yは、最高速度300Km/h以上であることを意味します。

* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL

ZRは最高速度240Km/h以上であることを意味します。

ZR規格を発売した当時は、それ以上高性能なタイヤを作らない、という意味合いから240Km/h以上としたそうです。ZR規格にはロードインデックス(この場合は99)も表示しなくてもよいルールまで作られていたそうですが、カッコ書きでY表示なので、最高速度は上の銘柄と同じですね。

* P Zero 255/40R18 99Y XL MO

MOはMercedes Original の略語です。メルセデスの基準を満たして承認を受けたタイヤであることを意味します。

書込番号:25680060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/03/30 11:32(1年以上前)

転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載された、それぞれの欧州ラベリングがありました。

P ZERO 255/40R18 99Y XLは、写真1枚目です。

P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XLは、写真2枚目です。

P Zero 255/40R18 99Y XL MOは、写真3枚目です。

欧州ラベリングでは走行感や耐摩耗性は分かりません。

MO(メルセデス承認)は発売時期が古いせいか、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の項目においては、上の2種の方が優れて見えます。

書込番号:25680136

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 275/30/19のタイヤを探しております。

2023/01/04 00:58(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 275/30ZR19XL 96Y

スレ主 s.o 507さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
C63 507 クーペ w204用に新しいホイールを注文したためタイヤも新しくしようと考えており、275/30/19のタイヤを探しています。
【重視するポイント】
現在advan sportsのC63専用を履いています。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
現在比較しているのが、PS4S ポテンザスポーツ pzero(無印) pzero nerogt などです。
【質問内容、その他コメント】
なるべく外径が小さく角が立っていない、そして乗り心地、グリップ力も現在のadvan sports 同等か以上、摩耗を申し分ないものを教えていただきたいです。

書込番号:25081588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/01/04 11:44(1年以上前)

>なるべく外径が小さく角が立っていない、そして乗り心地、グリップ力も現在のadvan sports 同等か以上、摩耗を申し分ないもの

現状より摩耗が早いのはPIRELLIの両銘柄、まして、P ZERO NERO GTはスクエアショルダーで候補外になるかと。
MICHELIN Pilot Sport 4 S もしくは BRIDGESTONE POTENZA S007、耐摩耗性でみると前者が有利ですね。

書込番号:25081928

ナイスクチコミ!2


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件 P Zero 275/30ZR19XL 96YのオーナーP Zero 275/30ZR19XL 96Yの満足度5

2023/01/04 12:30(1年以上前)

>s.o 507さん
pzero無印を現在使用しています。その前はアドバン
スポーツv105を使っていました。
アドバンと比較すると
●グリップはアドバンの方が少し良いと感じました。
ウェットグリップは同等位です。
●寿命はアドバンが20000キロで終了しましたが
pzeroは25000キロ位いけそう
●乗り心地は両者硬めだがアドバンの方が少し良いと
感じました。ロードノイズはpzeroの方が静か
●値段はpzeroの方が1本あたり1万以上安かった

グリップを重視するならアドバンですが耐摩耗性
ならミシュランやピレリ等のヨーロッパのタイヤも
よいと思います。

書込番号:25081967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2023/01/04 12:39(1年以上前)

>s.o 507さん

これですか?
https://www.youtube.com/watch?v=_kAV6SJioyI

ぜひ、PS4Sでいきましょう。しかし、全輪とも同じサイズですか?

書込番号:25081985

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.o 507さん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/04 15:05(1年以上前)

前は純正と同じで235 35 19 です!
リアはフェンダーに余裕がないので少しでもリスク減らそうと思い小さいサイズを探してます😅

書込番号:25082205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 種類について

2022/10/13 08:06(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 205/45ZR17 88Y XL AR

クチコミ投稿数:2件

このタイヤにはランフラット仕様と普通のラジアルタイヤの仕様があり、今でも両者購入可能でしょうか?
あるとしたら簡単な違いを教えて下さい。

書込番号:24962741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2022/10/13 09:12(1年以上前)

字の通り、ランフラットか否かでしょう。

今お乗りの車がランフラットならランフラットは履けますが、ランフラットでなければ履けません。

書込番号:24962793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2022/10/13 12:37(1年以上前)

リズとリリさん

ピレリのWEBページを確認したところ、下記3銘柄のタイヤがあると商品説明しています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653630_K0000762428_K0000504074&pd_ctg=7040

下記がピレリのP Zero 205/45R17のWEBページです。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/p-zero/205_45-r17

又、ランフラットについては下記のJAFの説明をご確認下さい。

https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-construction/subcategory-supplies/faq088

あとは3種類の205/45R17というサイズのP Zeroの欧州ラベリングは下記です。

・P Zero 205/45ZR17 88Y XL AR:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性72dB

・P Zero 205/45R17 88Y XL ☆:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性72dB

・P Zero RUN FLAT 205/45R17 84V ☆:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

この欧州ラベリングではRUN FLATの静粛性が71dBと他よりも少し良いです。

反面、RUN FLATの省燃費性能はEと他よりも少し悪いめです。

書込番号:24962994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/13 15:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24963190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PZEROかCINTURATO P7か

2022/04/13 12:43(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 225/45R18 91W ☆

スレ主 WNMNさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
現在R60ミニクロスオーバーへの履き替えを検討しています!
いくつかあるMINI(というかBMW…?)承認タイヤのうち、F1が好きなので今回はピレリを選ぼうと思っていますので、このPZEROとCINTURATOP7が選択肢になっています。

月に2、3回高速を走ることはありますが、スポーツ走行等はほとんどしないので、CINTURATOの方が私の用途に合っているような気がしますが、どこかでPZERO以外のピレリタイヤは品質がダメと聞いたことがあり、それが引っかかっています。
あとPZEROはランフラットの設定がないんですよね…

皆さんならPZEROとCINTURATOならどちらを選びますか?
参考にしたく教えていただければと思います!

書込番号:24697782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2022/04/13 17:44(1年以上前)

>WNMNさん

すでに16インチから18インチにインチアップされていますので、P7でいいと思います。
PZEROにすると乗り心地が悪化するのでは?

書込番号:24698096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2022/04/13 17:58(1年以上前)

>WNMNさん

Cinturato P7、P ZEROの順に欧州ラベリングを貼り付けます。
スポーツ走行をしない前提で二者択一ならば、コンフォート特性のCinturato P7を選びたいです。

余計な情報かもしれませんが、個人的にはCinturato ROSSOが気になります。
転がり抵抗AA、ウェットグリップa
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1387536.html

書込番号:24698110

ナイスクチコミ!2


スレ主 WNMNさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/13 18:34(1年以上前)

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます!
実は買ったときから18インチなので、今の乗り心地しか分からないんです(笑)
現状、ポテンザを履いていますが乗り心地は不評(よく硬いと言われます…)なのでPZEROにすると誰も乗りたがらない車になってしまいますかね…

>銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます!
詳しいデータまでご提供頂きましてありがとうございます!
こんなものがあるんですね!
しかし、スポーツ全振りのPZEROがエコタイヤのCINTORATOP7にウェット性能で負けているとは驚きです。
ドライだと差が出るんでしょうかね…
CINTORATO ROSSOというのも凄い性能みたいですね、承認の☆マークがあればこれにしていたかもしれません。

書込番号:24698163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2022/04/13 19:27(1年以上前)

>WNMNさん

お知らせした欧州ラベリングですが、承認の☆マークがある前提で調べてませんでしたので、参考程度になさってください。Cinturato P7の方にはMOとか書いてますし。。

書込番号:24698249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/04/13 20:51(1年以上前)

>月に2、3回高速を走ることはありますが、スポーツ走行等はほとんどしないので、CINTURATOの方が私の用途に合っているような気がします

私もそう思います。
ただ、Cinturato P7には現在2種類存在し、(P7C2)が付いているものが新しい銘柄です。
無銘のものは、以前装着させたことがありますので、そちらのレビューを参照してください。
https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab


>どこかでPZERO以外のピレリタイヤは品質がダメと聞いたことがあり、それが引っかかっています。

PIRELLIタイヤは中国資本になってしまったため、日本に導入されるタイヤのほとんどがMade in Chinaになったことで、ダメじゃないか?ということなのでしょう。(P ZEROは欧州生産ものが入ってきています)
私が実際装着させましたが、PIRELLIの技術を使ってPIRELLIの規格で製造されているため、特に問題を感じませんでした。


>皆さんならPZEROとCINTURATOならどちらを選びますか?

PIRELLIのフラッグシップはP ZEROです。(プレミアムスポーツ)
Cinturato P7はプレミアムコンフォートです。
方向性は運動性優先か快適性優先かです。
現在の自車ではサイズがありませんが、車との相性を考慮し、サイズがあればP ZEROを選択します。
ただし、減りは早めです。


PIRELLIタイヤの製品は、特別品(付加性能あり)には色が付きます。(NERO・・・黒、BLUE・・・青、ROSSO・・・赤、SILVER・・・銀、VERDE・・・緑)

銀色なヴェゼルさんが記載されたCinturato ROSSOは、P ZERO ROSSO(プレミアムスポーツでもあり、プレミアムコンフォートでもある、性能云々というより感性に訴えるタイヤ・・・数値で判断するタイヤではありません)のトレッドパターンをそのままに、Cinturato(ベルトを巻いた、いわゆるラジアルタイヤ)のROSSO:赤ということで、登場したプレミアムコンフォートの銘柄です。

サイズがあれば、どんなに溝があっても私は飛びつきましたね。

書込番号:24698415

ナイスクチコミ!2


スレ主 WNMNさん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/14 19:43(1年以上前)

>Berry Berryさん
ご返信遅くなりまして失礼しました💦

たくさんのご情報ありがとうございます!
CINTRATOP7はプレミアムコンフォートなんですね!
公式サイトを見る限りただのプレミアムでもなんでもないただのエコタイヤなのかと思ってました(笑)
用途で見るとやはりP7の方が向いてそうですね。

あとは中国製ということを許容できるかどうかになりそうです(笑)
身の回りに中国製の物が溢れているのに今更気にする必要はないんでしょうが…

書込番号:24699703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WNMNさん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/19 12:34(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!
質問をしてからタイヤの在庫がなかったり、割引期間が終わったりで随分時間が経ってしまいましたが、結局P-ZEROを選択しました!
ここで終われば大団円(?)でしたが、店員さんによく伝えず選んだため、「PZ4」というBMW承認マークのないタイプのものを買ってしまいました…
トホホですね…

それはともかく、皆さんありがとうございました!

書込番号:24840795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

フェラーリF430のタイヤ選び

2021/06/27 01:13(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P ZERO 285/35ZR19 (103Y) XL

クチコミ投稿数:76件

こんにちは。タイヤの選択で悩んでいます。
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
先日、2007年式のフェラーリF430を購入致しました。
今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。
山は8部山残っているのですが経年劣化によるコンパウンド硬化が心配なため交換を検討しています。

そこでどのタイヤがマッチするか考えています。
求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補に入れています。
PZ4はサイズがありませんでした。

他の候補としてはブリヂストンS007やアドバンスポーツです。
現在所有しているアウディR8v10はPZEROを装着していますがハンドリングは素直です。

皆さんが思うお勧めタイヤや、各メーカーの味付けや方向性などの情報、フェラーリとのマッチング等、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24208622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/06/27 05:20(1年以上前)

>くまおたさん

私の主観ですが、POTENZA RE-71RSを推します。

候補に挙がっているプレミアムスポーツタイヤ1は、乗り心地や静粛性など快適性能も備わっています。
その分スポーツ性能は妥協しているとも言えます。
スポーティーなハンドリングなら、絶対こちらです。

フェラーリのイメージにもあっています。

書込番号:24208737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/06/27 07:02(1年以上前)

>求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

絶対的な性能云々というより、官能的な(感覚に訴える)お車でしょうから、官能的なタイヤがよろしいですね。


>イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補

↑これ、非常に重要です。
設計思想や、その土地(地域)ならではの感性ってありますから。
また、感覚に訴える素直なハンドリングや手応え、わずかな舵角の変化を感じ取れるインフォメーションなどは、P Zeroはとても優秀ですね。


>今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。

おそらく、日本に導入されたF430には、PORENZA RE050が装着されていたかと思います。
多分ですが、前のユーザーさんは履き替えられるときに、そのタイヤの後継タイヤであるS001を選択したのではないかと思います。
純正系統で仕立てて、方向性を損なわないようにと推測します。


車の乗り味や、イタリアチックな設計思想などを堪能したいときにはP Zeroを、
日本導入に当たっての、当時の車の雰囲気を重視したいときにはS007を、
というように選択してみるのもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24208815

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/27 07:45(1年以上前)

欧州ではスーパースポーツにはBSよりミシュランかピレリが好まれているようです。

出来れば純正装着と同じモノが良さそうです。
S001も、新車装着と汎用品では性能が違うはずです。無視できない差があります。

また2018年製なら、あと1年くらいは大丈夫だと思いますのでゆっくり選んでください。

書込番号:24208848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/06/27 11:41(1年以上前)

レースでもするの?
日本の公道でポテンシャルって言ってもねえ

性能云々よりサイドウォールが、フェラーリに付けてもカッコいいブランドであれば、いいくらいじゃない?

見栄を張りたいであればそれなりのブランド、安全に普通に乗りたいのであれば、日本の有数メーカーで十分ではないでしょうか?

書込番号:24209218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:03(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます(^^)
なるほど、かなりハイグリップに振ったタイヤですね。
タイヤライフを気にしないのであれば面白いかもしれませんね。タイヤサイズも適合あるので検討してみます!

書込番号:24209954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:14(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます!
新車時の純正はポテンザ050なんですね!?
知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

純正指向かイタリアチックな乗り味か。
益々、悩ましいですね(^^)
悩んでいる時間が、1番楽しい時間なのでもう少し悩みます(^^)

書込番号:24209977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:37(1年以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます!
スーパースポーツは確かにその2社のイメージが強いですね。ミシュランはps4sを現在所有しているgrヤリスとAMG c43で装着していますがトータルバランスは非常に優れているんですがハンドリングの反応がダルというか、グニャっとした感じで好きになれなかったので今回は、除外しています。
やはりピレリですかね(^^)S007の進化も気になる所です。
梅雨明けの納車予定なのでゆっくり考えようと思います。

書込番号:24210014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:51(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
レースはしません。
高速を流す程度です。
ただ、普段の走行領域でもタイヤの銘柄一つで車の印象はかなり変わると思っています。そこがタイヤ選びの面白い所です。
タイヤで見栄を張るという発想は無かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24210038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ミニのランフラット

2020/02/16 00:12(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero RUN FLAT 205/45R17 84V ☆

クチコミ投稿数:4件

R56 ミニJCWのタイヤ交換を検討しています。
今は、新車時からついていたダンロップのランフラットタイヤが付いているのですが、タイヤ自体の硬さが気になるように思います。
交換タイヤについまず、ランフラットタイヤにするべきかどうかで迷っているのですがランフラットと非ランフラットどちらが良いのでしょうか?
ランフラットタイヤならP-ZERO、非ランフラットならPS4辺りがいいかなと思っているのですがどちらがいいのでしょうか?

ハンドリング、ライフ、静粛性の順で選定の優先付けしたいと思っています。

書込番号:23233581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/16 05:46(1年以上前)

ランフラットの特徴は「硬くてゴツゴツしている」という
乗り心地面での影響が大きいです。

ハンドリング、ライフ、静粛性を考えると「ランフラットだから」というのは、
あまり無いように思います。
あえて言えば静粛性は少しくらいは良くなるかも・・・

乗り心地が気になるなら非ランフラットに交換されればよいと思います。

書込番号:23233770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2020/02/16 05:50(1年以上前)

>たるきち2020さん

はじめまして

私も昨年4月レクサスUXにて初ランフラットタイヤに乗り始めました。新車時ランフラットタイヤであれば、パンク修理キットは装着されてないのではありませんか?私もまだ先の話しになりますが、次回タイヤ交換時、タイヤ選択について考えていますが、今のBSのランフラットタイヤで特に違和感がなく、パンク修理キットも無いことから、恐らく次回もランフラットタイヤを選択すると思います。
DUNLOPのランフラットタイヤにご不満があれば、他のブランドのランフラットタイヤを選択肢に入れては如何ですか?

書込番号:23233772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/02/16 08:45(1年以上前)

たるきち2020さん

脱ランフラットにより乗り心地の良化は十分期待出来るでしょう。

あとランフラットタイヤはタイヤ重量が重たいので、脱ランフラット化する事でタイヤが軽くなり、軽快に感じる事もありそうです。

反面、脱ランフラットタイヤはランフラットタイヤに比較してタイヤ剛性が低下しますので、応答性が悪化したと感じる可能性もあります。

次に下記はPilot Sport 4 とP Zeroの欧州ラベリングとUTQGです。

・Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A

・P Zero 205/45R17 88Y XL ☆
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
UTQG:220AA A

この欧州ラベリングより、P Zero よりもPilot Sport 4の方がウエット性能や静粛性が良いですね。

又、Pilot Sport 4 はTQGのTreadwearが320ですから、220のP Zeroよりも耐摩耗性が良い事も期待出来るでしょう。

あとはRTkobapapaさんの書き込みのように、脱ランフラット化を図るのならパンク修理キットの積載も忘れずに。

書込番号:23233965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/16 13:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
RTkobapapaさん
ぜんだま〜んさん

ご回答ありがとうございます。

応答性の良さはミニのキモみたいな所があるので気になるところですね。。。

ちなみに、静粛性が1dBしか違わないのですね。ピレリはうるさい物と思っていましたがそうでもないのでしょうか?スペックだけで実際乗るとうるさいとかあるのでしょうか?

書込番号:23234547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/02/16 14:31(1年以上前)

たるきち2020さん

私が乗っているスバル車のタイヤを欧州ラベリングでの静粛性が72dBのADVAN Sport V105Sから71dBのPilot Sport 4 Sに交換したところ、静粛性はかなり改善したように感じました。

この事から欧州ラベリングでの静粛性が72dBのP Zeroと71dBのPilot Sport 4では静粛性の差が結構あるように感じる可能性はあり得ます。

ただ、音量だけで無く音質も重要で、音量は低いけど耳障りな音質のタイヤというのもあります。

何れにしても静粛性とライフ重視ならPilot Sport 4の方が良さそうですね。

書込番号:23234698

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「P Zero 275/30ZR19XL 96Y」のクチコミ掲示板に
P Zero 275/30ZR19XL 96Yを新規書き込みP Zero 275/30ZR19XL 96Yをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

P Zero 275/30ZR19XL 96Y
ピレリ

P Zero 275/30ZR19XL 96Y

最安価格(税込):¥45,100登録日:2007年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング