NEOテクGEN 225/35ZR20 90W XLNITTO
最安価格(税込):¥21,440
(前週比:±0
)
登録日:2006年 4月 4日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
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タイヤ > NITTO > NEOテクGEN 215/35ZR19 85W XL
履いて2年ほどで4本中3本の内側サイドウォールの同じ場所、製造年週の刻印のところからパックリ割れてました。3本とも全く同じところです。
おかしいと思いメーカーに対応を求めましたが、販売店を通して下さいと冷たい対応でした。販売店に相談したらニットーのタイヤはたまにありますね。ってクレームは効きません。と言われました。
安いタイヤですが、日本製と安心してたらえらい目に合う所でした。
書込番号:20562942 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
薄いタイヤほどそのメーカーの技術力が問われますからね(汗)
やはり国産3強に限ります。
書込番号:20563085
6点
>販売店に相談したらニットーのタイヤはたまにありますね。ってクレームは効きません。と言われました
たまにあったら免責になるわけじゃないでしょうに・・・
これは酷いですね。
eofficeさんおっしゃるように何やかんや大手に限ります。
書込番号:20563118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>eofficeさん
やっぱり3強のタイヤが安心ですね。しかし、このサイズになると値段が・・・
タイヤは命を乗せて走る物ってのは分かっているんですがね〜走行性能は値段なりで求めませんが、安全性に問題があると話は別ですからね。
書込番号:20563154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>norimonobakaさん
ニットーはトーヨーの子会社だし、日本製という事で安全面では安心してたんですが・・
メーカーの対応は写真送ると言っても 相手にされませんでした。親会社が偽装問題で揺れた会社だけはありました。
書込番号:20563179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヘンですね?タイヤの事もですが仮にも市販されているタイヤ。
国の認証基準はザルではと疑います。
書込番号:20563194
9点
>マイペェジさん
私も市販されてるタイヤ、しかも国産品と言う事で安心してました。
通常使用で履いた期間は2年ほどで走行距離は2万キロ程です。1〜3月はスタッドレスに入れ替え保管は圧落として積んで屋外ですがカバー掛けて日の当たらない場所。
今回スタッドレスに入れ替え気付きました。春に入れ替えた時には大丈夫でした。
ハズレ品だったんですかね・・命を乗せて走る物にハズレ品があるのは困りますけどね。
書込番号:20563237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3強とはブリジストンとヨコハマと、あとどこ?ダンロップ?
トーヨーは圏外?
書込番号:20563392
3点
>メーカーに対応を求めましたが、販売店を通して下さいと冷たい対応でした。
冷たいというか普通の対応ですね。
タイヤに限らずユーザーが購入した物に対するサービスは販売店を通じて受けるのが原則ですしメーカー保証書がある場合も販売店の署名か証明可能な書類がなければ無効とされる可能性があります。
従ってこの場合「クレームは効きません。」と言った販売店に問題があります。
まあタイヤの品質自体がお粗末なのも確かですが。
書込番号:20564023
2点
履き替えて1週間とかなら兎も角、
2年も経ってから不良品だと騒ぐのはどうなんだろね。
割れるようなことしたとか?
書込番号:20564310
10点
>猫の座布団さん
確かにそうですけどね。書き方が悪かったですが、先に販売店に蹴られたのでメーカーに電話したんです。
2年ほどで4本中3本同じ箇所が割れるのはおかしいと言うか、不良品じゃないかと思ったもんで。
後日、別のメーカーの販売店で話したらやっぱりゴムの品質が悪いんですよ。って言ってましたね。
書込番号:20564351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そこら辺にいる村人さん
私はクレーマーではありませんよ。ここはクチコミの板ですよね?正直な商品の使用感想を書いた迄です。
装着してた車は国産ミニバン2000cc。車が好きでドレスアップしてますが、変なキャンパーはつけてませんしムチャな走りもしてません。2万キロ程走って変磨耗で内側は溝ほとんどなかったですが。
1本なら兎に角、3本同じ箇所に亀裂はあきらかにおかしいと思った迄です。購入を考えてる方の参考になればと。安いタイヤと言っても高い買い物ですからね。
あと2本の画像も貼ります。
書込番号:20564359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
これは、大問題ですね
タイヤは、車を地面と設置させる唯一の部品が、これでは安心して乗っていられませんね
タイヤサイド面に亀裂走るなんて、メーカー曰く「タイヤサイドに異常が見られたら交換推奨」をしているのに
再度、メーカーに現状を伝えるか
各専門の機関などに伝えて見ては如何でしょうか?
ただ、少し気になるのがアルミが純正で無い様に思うので、その辺は大丈夫でしょうか?
書込番号:20564427
2点
>エアロダウンカスタムXXだすさん
ご心配頂きありがとうございます。
私も大問題だと思ったので販売店とメーカーに相談したのですが、メーカーはタイヤは使用状況や保管状況により劣化の度合いはかなり変わりますので。っていう分かりきった答えだけで販売店を通して下さいと言う事で取り合ってくれませんでした。
また販売店は2年ほど経ってると言う事でクレームは無理。ニットーのタイヤはたまにありますね。っていう事でした。
まぁ私はこんな販売店やメーカーの商品は二度と買いませんけどね。
普通に履いて2年ほど2万キロ程でこの亀裂ですから、しかも3本も。クレーム交換等の前に安全性を疑って欲しかったんですけどね。販売店にもメーカーにもね。バーストして事故にもなりかねない状況なんで。
でも全く取り合ってはくれませんでした。まぁ使用者の使い方で劣化の度合いは全く違うでしょうから逃げ道の多い商品ではありますもんね。タイヤ業界はこんな物かも知れませんね。
だけに信頼できるタイヤを買いたいですから参考になればと。
ちなみに装着車両は純正16インチのホイール6.5jタイヤ205/55r16です。このホイールタイヤは7.5jの215/35R19なんで3インチアップですが、外径はノーマルとほぼ同じで幅は1j広いですが内外干渉無しの量販店お薦めサイズです。車両はダウンサスで3センチ程ローダウンしてます。
勿論、このサイズを入れるメリットはかっこいいだけでデメリットが多いのは理解してます。ただ普通に販売されてるサイズのタイヤでメーカーサイトでもミニバン推奨出てますから問題はないはずです。
書込番号:20564555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トレーラー乗りさん
今日は。
添付写真見て内側の亀裂だから鬼キャンかなと思いましたが、そうでもないみたいですね。
ただ、内側が片摩耗してると書かれておられるのでアライメントの狂いからタイヤの内側には応力が過大にかかってると思います。
安全に乗るなら一度アライメントをきっちり取る事をおすすめします。
後、ミニバンとの事。ミニバンは車重も有るのでロードインデックスがギリかもしれません。
かなりタイヤが無理するので、高めのエアー圧でも走行時のタイヤの変形は大きいでしょうしタイヤの性能差が如実に出るのでしょうね。
書込番号:20564607
2点
>トレーラー乗りさん
2年で、とは残念ですよね。正常な使用状態でのことでしたら、
国民生活センター、消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
に相談してみてはどうでしょうか?
>redswiftさん
のおっしゃるように鬼キャンやロードインデックスを超えての使用でしたら、
仕方ないとあきらめるしかないと思います。
書込番号:20564623
0点
>ちなみに装着車両は純正16インチのホイール6.5jタイヤ205/55r16です。
このサイズならロードインデックスは91が普通です。
そこに85を入れたら性能が低下する事は目に見えてますから購入する時点でショップから注意喚起が無かったとすれば、そもそもその程度のショップなんですよ。
タイヤの品質が低いとしてもユーザーが勝手に無理なドレスアップをしてメーカーにクレームを入れるのも筋が違うでしょう。
書込番号:20564711
5点
>redswiftさん
キャンパーアームは弄ってませんノーマルです。
ご指摘のアライメントですが、ローダウンしてから一度調整しましたがここ3年程はみてません。ちょっとは狂ってるでしょうね。しかし、ローダウンしたこの車種はほぼ皆さん内減りするようです。元々トーしか調整できませんし。
このタイヤが85のエクストラロードなんで空気圧は2.9で設定してます。対応負荷515sで車重は1500s。
まぁ余裕はありませんね。ご指摘の通り内側に負荷が掛かってるのでしょうね。しかし一応は適応内のはず。タイヤがお粗末なんでしょうね。
書込番号:20564884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まきたろうさん
ご助言ありがとうございます。
元々がメーカー指定サイズではないためクレームどうこう言うつもりはなかったので諦めてます。
ただタイヤ探してる方の参考になればと。
書込番号:20564894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫の座布団さん
ここはクチコミ者にツッコミ入れる場所ですか?
余裕はそんなに無いとしてもロードインデックス越えて使用はしてませんし、ディーラーでの車検に通ったのでロードインデックスには問題はなかったはずです。
そもそもこのサイズはインチアップ用のサイズです。メーカーがカタログにのせてるタイヤをはめてディーラーでの車検にも通った。何か問題ありますか?
私は純粋に参考になればとクチコミを書いただけですよ。車好きが法規則内でドレスアップを楽しむのが悪いのでしょうか?
車好きをみんな敵に回しますか?
書込番号:20564919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トレーラー乗りさん
>>このタイヤが85のエクストラロードなんで空気圧は2.9で設定してます。対応負荷515sで車重は1500s。
つまり2.9入れても対応負荷515sなんでしょう。
猫の座布団 さんの言われる、
>>ちなみに装着車両は純正16インチのホイール6.5jタイヤ205/55r16です。
>>このサイズならロードインデックスは91が普通です。
なら、エアー圧2.3入れて対応負荷600sになりますから、ちびっと対応負荷足りないんじゃないですか?
エクストラロード限界圧の3.5位入れないとあかんのじゃ?
書込番号:20564947
7点
>redswiftさん
ほんとに皆さん突っ込むの好きですね。
確かに純正装着タイヤに合わせるとそうなります。
勿論空気圧は規格外ですがXLの上限近い3.3くらいに設定してます。規格には書いてませんので強度が上がるのかは不明ですがね。
このサイズはほぼLIが85なんですよね。なら入れるなと言われるでしょうが、車重からは空気圧2.9でも何とか大丈夫のレベルですよね。
実際にディーラーでの車検にも通ってますしね。
以上です。
書込番号:20565050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redswiftさん
最初の2.9に設定してます。は間違いです。2.9で515sの間違いです。
書き損じました。
書込番号:20565063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トレーラー乗りさん
了解です、ごめんなさいね。
私も勘違いしてたみたいでエクストラロードの最高圧は2.9みたいですね。
しかも、車検OKなんですもんね。ゴム質及び作りが悪いということで。
書込番号:20565074
0点
恐いですねこれ。
製造週表示の部分が若干肉厚になってる感じに見えますがそのせいで全体的にたわまず、境目に負荷が集中してここが裂けたんでしょうかね。
なのでゴム質というより設計の問題な気がする。
まぁこんなにタイヤが薄くなければそれでも問題ないんでしょうけど。
以前NITTOのINVO履いてたことあるけどなかなか良いタイヤだと思いましたけどね。摩耗は早めだったけど。
INVOはNITTOにしては安くないタイヤでしたが。
私はひび割れと言うとピレリのイメージがあります。
書込番号:20566737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
製造年週の部分は逆にちょっと盛り上がってます。どちらにしても言われる様に亀裂が入ったのだと思いますが。
スタッドレスに入れ替え、点検してて発見した時にはゾッとしました。3本もですからね、バーストしなくて良かったです。
ピレリは昔P7履いた事ありますが、硬いイメージで全然ちびませんでしたね。
書込番号:20566956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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