
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 4 | 2014年2月19日 19:01 |
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6 | 8 | 2009年11月18日 09:31 |
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タイヤ > NANKANG > NS-2 245/30ZR20 95Y XL
Audi A5 3.2FSI 08y に乗っています。
現在純正ホイールにスタッドレスを装着しているので夏用にインチアップするつもりです。
純正が245/40/18で今回は245/30/20にするつもりです。
お店では他のA5に装着したことがあるとのことで装着には問題なさそうですが
アジアンタイヤ&インチアップでどのような変化が予想されるでしょうか。
以前はピレリP zeroで残り3mm切ったところまで乗っていました。
5点

段差にものすごく気を使います。 ホイールの横がごりごりになります。
書込番号:17211202
5点

UMBRAさん
NS-2は↓のようにスポーツタイヤで、乗り心地や静粛性といった快適性能は期待出来ないようです。
http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm
NS-2の海外でのレビューでも同様で↓のように快適性能(Comfort)は66%と低いです。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm
以上の事より、20インチと2インチアップのNS-2を履かせる事で、乗り心地等の快適性能は確実に悪化しそうです。
ライフについてはP ZeroのUTQGが220AA Aと短めです。
NS-2は↓のようにUTQG200A Aと更に短くなる事が予想されます。
http://www.discounttirezone.com/Nankang-NS-II_c_122.html
尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:17211286
3点

快適性を重視するのなら18インチのままにしておいた方が賢明です。
20インチでは快適性は望み薄です。
18インチ自体がかなりのロープロファイルです。
20インチだと車高も弄りたくなってしまうのでは?
どうしても20インチにするのでしたら・・・先にダウンスプリングか車高調を入れた方が良いでしょう。
書込番号:17212052
2点

タイヤはなんでも良いかと思います(普通レベルならば)勿論ナンカンでも。 ただしA5って4WDではないんでしょうか?もしそうなら無理なインチアップはデフやLSDへの負担が大きくなり車両自体の寿命に影響が有るかと思いますよ。 純正サイズで軽量ホイールの方が私は渋くて好きですね。 絶対バネ下重くなりますから!?
書込番号:17212167
2点



タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H

そのタイヤのロードインデックスが91なので、615×4=2460キロ。
これが、そのタイヤが耐えられる重量です。
純正は215/65/R15で、ロードインデックス96だと思います。
純正タイヤが耐えられる重量は、710×4=2840キロです。
エルグランドがFRなのか4WDなのかも、グレードもわかりませんが、
1940〜2060kg (FR)/2030〜2180kg (4WD)というのが、車重です。
これに人間+各種装備品+荷物が入りますので、
2460キロでは、役不足というのが正直なところです。
エクストラロード規格というタイヤもありますが、
選択肢が限られてしまいます(225/15R18が販売されているのかは確認していません)し、
かえって価格が高くなってしまいますので、過剰なインチアップは控える方が安全かと思います。
そのタイヤで大丈夫か?というよりも、
そのサイズのタイヤがE50には不適切に思います。
書込番号:10490577
1点

純正15インチから3インチUpの18インチですか。
エルグランドという大型ミニバンであること、H10年式という事で足回り関係のヘタリ等を考えますと、↑きりんじっちさんの『そのサイズのタイヤがE50には不適切に思います。』とおっしゃる通りかと…
書込番号:10491108
1点

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user
専用タイプ(ミニバン専用)の中で次のタイヤはレインフォースド規格でロードインデックスが95となります。
・TRANPATH LU
・TRANPATH MP4
・DNA GRAND map
多少価格が高くてもロードインデックスは95のタイヤを選択した方が良いでしょう。
尚、SUNEWというメーカーの安価なタイヤ↓はロードインデックスが95のようです。
http://kakaku.com/item/K0000065649/
書込番号:10491653
1点

こんばんは。
このサイズのミニバンタイヤは荷重指数95の強化タイヤになります。
スーパーアルテッツァさんが挙げられた3つの他にも、グッドイヤー・RV−S、ダンロップ・RV503等が有りますよ。
入手可能なアジアンタイヤの95のモノと比べても、4本で1万円も違いません。(某ショップにて)
国産のミニバンタイヤが良いと思いますよ。
空気圧調整も忘れずに! 強化タイヤの96の空気圧に合わせましょう。
http://www.t-tc.com/jatma-kara-xl.htm
書込番号:10493184
0点

一寸、変なので、直します。
強化タイヤの96の空気圧に合わせましょう。・・・X
元の96相当の荷重負担可能な強化タイヤの方の空気圧に合わせましょう・・・〇
書込番号:10493283
0点

すいません、揚げ足取りと言われるかもしれませんが…
きりんじっちさんの
>>2460キロでは、役不足というのが正直なところです。
これは役不足でなく「力不足」が正解かと…
一度、辞書を引かれる事をお勧めします…
書込番号:10493906
1点

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
慎重に検討したいと思います。
書込番号:10494077
0点

>Victoryさん
早速、辞書を引いてみました。
と言っても、Web上の辞書ですが(^^;
見事に間違っていたようです・・・
自分のレスを見直したら、あちらこちらで間違ってそうで怖いです(苦笑)
ご指摘、ありがとうございました〜 (^-^)/~~
書込番号:10494441
1点


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